FC2ブログ



バトル漫画の嘘理論楽しいよね

1555726288749.jpg


2 : 2019/04/20 11:14:15 No.585021629

ありえないって思いつつ
それっぽいこと言ってくれるとありがたい

3 : 2019/04/20 11:14:57 No.585021742

勢いで乗せてもらえるの楽しい







4 : 2019/04/20 11:15:35 No.585021836

ゆで理論とかこういうのとかとてもいい

5 : 2019/04/20 11:16:31 No.585021995
魔球とかも謎の理論でこども達を熱狂させてたな

6 : 2019/04/20 11:16:55 No.585022086

そんなの現実の物理法則では無理!
って嘘見破るのに躍起になるよりは
フィクションの嘘に騙されに行きたい

8 : 2019/04/20 11:18:24 No.585022324

実際見せ方が凄く上手いと思う
こんなメチャクチャな理屈でも
その場の実力者2人が出来る!!
っていうから強制的にリアリティラインが改変される

9 : 2019/04/20 11:18:40 No.585022372

誰が描いてるのかが重要
ゆでとか和月ならいいけど
そこら辺のWeb漫画とかだと鼻で笑われるし

11 : 2019/04/20 11:20:30 No.585022658

画力や演出が勝負の分かれ目だな
ボーボボでも花でられるだろうし

12 : 2019/04/20 11:21:45 No.585022877

バトル漫画の現実でも
使えそうなオリ拳法とかもいいよね

13 : 2019/04/20 11:23:09 No.585023133

恵さんの無理よそんなの!
がいいフリだなこの場合


21 : 2019/04/20 11:32:08 No.585024576

これ重要だよね
普通に考えたらありえないんだけど
超越者はやってのけちゃうんだよって
流れに出来てる

14 : 2019/04/20 11:23:13 No.585023146

嘘つけ前にここで妖怪番長の
嘘理論貼られたときは叩かれまくってたぞ
まあヨクサルってわかって
スレが気まずい雰囲気になってたけど

17 : 2019/04/20 11:27:27 No.585023803

二重の極みは理論上は可能なんだよな

19 : 2019/04/20 11:30:26 No.585024286

嘘理論じゃないけど
フジリュー銀英伝のバトルシーンで
似たような流れは見たな
フルボッコになったあとであ…
ああこれフジリューか…ならまあ…みたいの

20 : 2019/04/20 11:30:57 No.585024372

ていうかゆで理論は普通に
ネタにされてるし画力の問題だろ

22 : 2019/04/20 11:33:22 No.585024783

冷静に考えるとんなわけねーだろ!
ってなるけど燃える剣と
二段ジャンプは解説の見せ方込みで好き

23 : 2019/04/20 11:33:47 No.585024855

仮面ライダーだって
垂直に大ジャンプしてから
ライダーキックで敵に突撃するし

24 : 2019/04/20 11:34:05 No.585024903

スレ画くらいのはともかく
出来るかどうかちょっと試すことは
出来そうなラインは痛い目を見る

25 : 2019/04/20 11:34:24 No.585024965

和月のトンデモ理論は
一瞬できそうって思えて凄い
なかなかないよ

26 : 2019/04/20 11:35:20 No.585025117

でも実際行ける気がする…
気がしちゃう感はある
バネをぎゅっと縮めて固定して
空中で開放したら2段ジャンプ的に上に
加速しない?無理?

28 : 2019/04/20 11:36:53 No.585025397

車田先生の謎の方程式とか好き

29 : 2019/04/20 11:37:51 No.585025562

リアリティを出す最強の方法は
専門書の引用だ

30 : 2019/04/20 11:41:11 No.585026155

士郎正宗はどこからあんな本
引っ張り出してくるんだろってなる

34 : 2019/04/20 11:45:34 No.585026942

嘘理論が許されない漫画と
許される漫画の違いを知りたい…


36 : 2019/04/20 11:47:22 No.585027295

実績

37 : 2019/04/20 11:47:27 No.585027311

画力と演出としか…

35 : 2019/04/20 11:45:55 No.585027002

馬鹿な子供が真似するから
こういうのも良し悪しだと思うけどな

38 : 2019/04/20 11:48:33 No.585027499

そんなもんは親や周りの大人の責任であって
漫画が気にすることではないと思うけどな

41 : 2019/04/20 11:49:28 No.585027664

バカな子供はこんな漫画読まなくても
花火分解して火薬集めて
喜んでたりするから関係ないと思う

44 : 2019/04/20 11:49:59 No.585027760

馬鹿な子供は漫画とか関係なく
とりあえず高いところに登って飛び降りるからな

46 : 2019/04/20 11:50:19 No.585027821

当時から和月のエセ理論は忌避されてたけどな
アホじゃねえのと

51 : 2019/04/20 11:51:43 No.585028044

つまりファンとアンチ
どっちが多いかで風向きが変わる

47 : 2019/04/20 11:50:31 No.585027858

今なら画力やらなんやらあっても
木っ端作者がいきなりやったら叩かれる
そんなもん

48 : 2019/04/20 11:50:46 No.585027899

とりあえず説明に下手に
数字を出すとツッコまれやすくなる

49 : 2019/04/20 11:51:04 No.585027941

上で言われてる通り
ヨクサルやフジリューですら
見せ方が糞だとボロクソに言われるんだ

53 : 2019/04/20 11:52:19 No.585028159

あと昔通った嘘理屈も現代では
通らない可能性高いよね
こういう掲示板とかSNSで共有されて殴られるから

54 : 2019/04/20 11:52:21 No.585028170

まあ剣心でも龍鳴閃とかはん?ってなるし

55 : 2019/04/20 11:52:24 No.585028175

二重の極みはおおっ!!ってなったけ
どスレ画は子供心に?ってなった

56 : 2019/04/20 11:52:38 No.585028213

まず空中2段ジャンプを
練習する子供は無害なんじゃねえかな…

58 : 2019/04/20 11:52:43 No.585028230

出来る 出来るのだ
って入れておけば全部出来ることになる

59 : 2019/04/20 11:53:18 No.585028331

見せ方というか単に普段から
人の背丈飛び越えるジャンプとか
刀で地面ぶっ叩いて的確に礫を相手に飛ばすとか
出来ねーよみたいなことをこともなげにしてたら
ああこれはこう言う作品なんだなって思うだろう
仮面ライダー見ててあっ!
明らかにベルトの体積に収まらないアーマーが
展開してまたぎもしないのに装着された!とか言わないし
普段からこれはそう言う作品なのだと言う
意思表示が大事なのでは?

60 : 2019/04/20 11:53:30 No.585028365

ここで読者に「そうはならんやろ」と思われるか
「ありえないけど面白いからオッケー」
と思わせるかが腕の見せ所

63 : 2019/04/20 11:54:44 No.585028585

なろう原作のweb漫画なんかは
言い訳じみてる理屈を
長々と説明してたりするので
特に突っ込まれやすいのはあると思う

68 : 2019/04/20 11:55:32 No.585028716

なろうに限らないと思う…
けど「言い訳のための理屈」はあるかも

64 : 2019/04/20 11:55:03 No.585028640

二弾ジャンプはいいが
こふくぜっとうせいはだっせーってなった…

66 : 2019/04/20 11:55:15 No.585028675

刃牙の紐きりも
ごちゃごちゃ言ってるの居たけど
鰻手で酸欠だか酸素過多になる頃にゃ
どうでもよくなるだろ?

74 : 2019/04/20 11:56:26 No.585028882

説明すればするほど
粗が出やすくなるのは間違いないな
フィクションなら嘘で嘘を塗り固めるのも
手法の内だけど


77 : 2019/04/20 11:56:46 No.585028934

俺はあんまり
ゆでだからーゆでだからーで
騒ぐのも好きじゃない
あんくらいの理屈古いシリーズの
キン肉マン全盛の頃にゃ珍しくもない

78 : 2019/04/20 11:57:10 No.585029014

別の場所でリアルっぽいこと言って
片方ではトンデモ理論言ってると
受け付けない

80 : 2019/04/20 11:57:26 No.585029083

二重の極みに比べると
こっちはわりと評価わかれるな

82 : 2019/04/20 11:57:40 No.585029130

みんなゆで理論とか民明書房とかで
強引にやりまくった方が楽しいとは思う

85 : 2019/04/20 11:57:50 No.585029165

ジョジョは基本が超能力だからしょうがないけど
冷静に考えると?ってなる理論が多い

90 : 2019/04/20 11:58:50 No.585029335

いつの時代もこういうのが好きな人と
嫌いな人がいるってだけな気もする

92 : 2019/04/20 11:59:12 No.585029410

九頭龍閃の9箇所同時に切るから
攻撃も回避も不可能ってやつ
九頭龍閃が出来る時点で
全部受ける事可能だよな
いや実際それが破り方Aなんだけど

93 : 2019/04/20 11:59:19 No.585029427

勢いで誤魔化すのもテクニックのうちだ

98 : 2019/04/20 12:00:04 No.585029570

創作なんだからその世界観の
物理法則ならできるでいいんだ
もちろん説得力やら演出やら大事になるけど

108 : 2019/04/20 12:01:58 No.585029997

スレ画なんかはもとから
嘘理論でやったーかっこいい!
ってなる漫画だから許されてる気がする
こういうとこも含めて漫画力ってやつなんだろう

111 : 2019/04/20 12:03:18 No.585030281

嘘理論だから多めに見ろって
作者側から言っちゃうのとかは
本当に無理

112 : 2019/04/20 12:03:31 No.585030323

二重の極み外しはタイミングを
外すとただの打撃になるってのはわかるけど
和尚の腕力だとただの2連撃でも
十二分に痛いよなって

115 : 2019/04/20 12:04:23 No.585030487

謎理論を説明されても
そういう世界観だと思えるよう
自然に下地を作っておくことから始める

121 : 2019/04/20 12:05:40 No.585030728

スレ画なんか終盤も終盤だし
それ以前から飯綱とかへんやとか
ししおとかトンチキ理論山ほど出てるから
今更だよね

125 : 2019/04/20 12:06:43 No.585030938

トンチキだけど説得力があるから
シリアスまでやれる
ここら辺も実力のうち

128 : 2019/04/20 12:07:28 No.585031081

極端な話魔道具なんてあるわけないじゃん
レイガンなんて打てるわけないじゃん
かめはめ波なんて…舞空術なんて…
と言ってることは同じだ

130 : 2019/04/20 12:07:57 No.585031184

気になって仕方ない層は
バッサリ切り捨てる覚悟も必要だよな
ネットで叩かれてようと
一般層や女性子供人気で
年間総合ランキングに乗る事はできるので

133 : 2019/04/20 12:08:46 No.585031329

スレ画はリアル寄りの世界観だからこそ
それっぽい感出して通せる
嘘理論出せることがすごいと思う
ルフィや悟空や一護が二段ジャンプしても
そんなに驚かねえもん

136 : 2019/04/20 12:10:34 No.585031711

ゲームだと二段ジャンプって
特に理由なく出来たりするよね
案外できるものなのでは

156 : 2019/04/20 12:17:26 No.585033070

結局謎理論をそれっぽく見せるのも
作者の腕なんだよな
逆に謎理論につっこみはいって沈むのは
作者の実力たりないってだけだ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月16日 01:40:29

特訓法が出てくると弱いわ俺……
虎砲とかめちゃくちゃ練習したもん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR