漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

Vガンダムのカテジナさんはどうして生き残ったんですか?

2019年04月24日22:05  カテゴリ:ガンダムシリーズ
1556071240462.jpg



2 : 2019/04/24 11:02:19 No.586043382

死ぬよりひどい末路だし…

3 : 2019/04/24 11:03:49 No.586043574

生きたまま長く苦しむのいいよね…








4 : 2019/04/24 11:05:42 No.586043797

やだなあ隣のキレイな憧れのお姉さん
ポジなんてそうそう死ぬことないじゃないですか

6 : 2019/04/24 11:06:58 No.586043952

シャクティにさえ拒絶されるのいいよね

7 : 2019/04/24 11:08:20 No.586044134

記憶を失い
盲目になり
ひでえ末路だぜ

9 : 2019/04/24 11:09:00 No.586044212

結局あのあとウーイッグに戻って
どうなったんだろうか…

10 : 2019/04/24 11:09:43 No.586044285

ウーイッグって廃墟じゃなかったっけ

11 : 2019/04/24 11:10:32 No.586044389

どこぞの黄色が焼き払ったからな

16 : 2019/04/24 11:11:57 No.586044553

気付かないふりしてあげる
シャクティの優しさだよぅ

23 : 2019/04/24 11:22:37 No.586045757

ノベライズの最期が無情感があってすごいいいのよ
無抵抗のウッソを殺そうとしたら
ウッソの中の清純な
カテジナのイメージに止められて
呆然としてたらVの
オート反撃が作動して死ぬっていう

25 : 2019/04/24 11:29:36 No.586046627

Vガンのラストは
「世界が平和になってメデタシメデタシ」ではなく
「世界を軍事力と宗教で束ねようとしてた
ザンスカールが滅びて無秩序が訪れる」
という感じなので以外と大丈夫かな…

27 : 2019/04/24 11:31:20 No.586046851

連邦がやる気ないってレベルじゃないくらい
機能不全だったから
掃討とかそういうのも特に無さそうなのかな

29 : 2019/04/24 11:34:22 No.586047230

ウッソもどういう大人になるのか気になるな
怖い大人にはならないでね…

32 : 2019/04/24 11:37:27 No.586047649

狂人のなり損ないみたいな人
リガミリティアにも
ザンスカールにも結局染まりきれなかった

35 : 2019/04/24 11:41:11 No.586048146

年寄りが勝手な思い込みで人類に絶望し
年寄りがそのツケを子供達に押し付け
その中間で若者が踊らされて狂ったり死んだりして
結果的に子供たちが土と生きる事を選んだ
そういう話

39 : 2019/04/24 11:44:21 No.586048561

バイクの人みたいに
一分の隙もなく完全に狂いきっていたら
何やら満足して死ねる世界

43 : 2019/04/24 11:45:11 No.586048660

そういえばこの先戦国時代なんだな

44 : 2019/04/24 11:47:04 No.586048900

老人や大人の身勝手さは
ブレンパワードに受け継がれてる気がする

45 : 2019/04/24 11:47:58 No.586048997

終盤の雑な展開のシメを
一手に押し付けられた感はある

46 : 2019/04/24 11:49:43 No.586049217

大暴れしすぎててマリアとか
エンジェルハイロゥよりも
こいつどうするんだろ…って思いながら見てたなぁ

49 : 2019/04/24 11:52:30 No.586049560

「ウーイッグのお嬢さんは
嬢ちゃんをやってりゃ良いんだーっ!」
って台詞をよりにもよって
少年兵のオデロに言わせるのがえげつない

51 : 2019/04/24 11:54:46 No.586049821

F91の頃までは大人の勝手さとか
幼稚さだったけどVで一気に
大人より上の老人の身勝手さが出てきたが
それがブレンでも割と醜い形で出てきたのに
∀以降では身を潜めてるのが面白いなぁって思う

54 : 2019/04/24 11:55:35 No.586049923

ウッソは戦争から逃れられないだろう

62 : 2019/04/24 12:00:45 No.586050580

爺さん達の若い頃みたいな作品は
やれそうな気はする
需要があるかわからんが

63 : 2019/04/24 12:01:27 No.586050661

ウッソが連れ戻そうとしても
カテジナは拒絶するんじゃいかな…

68 : 2019/04/24 12:04:40 No.586051092

Vガンダムは劇中で
戦国時代だってしつこく説明されたり
初心者に優しいイメージ

71 : 2019/04/24 12:06:28 No.586051346

ザンスカール自体がその潮流に乗って
台頭してきたコロニー国家だしな

72 : 2019/04/24 12:07:31 No.586051493

本当に記憶無くなってたんだろうかカテジナ

76 : 2019/04/24 12:08:02 No.586051568

もう人が信じられないなら
神を信じるしかねぇという話よ

77 : 2019/04/24 12:08:37 No.586051655

ガイアギアがまんま
Vガンダムのプロトタイプなんやな

79 : 2019/04/24 12:09:42 No.586051804

ナラティブのプロデューサーが
後々あれに繋げたいとか言ってて
特に無かった事になってるわけでもなかったな
ガイア・ギアは

83 : 2019/04/24 12:13:13 No.586052338

アフランシがウッソになって
エヴァリーがシャクティになったとすると
カテジナはクリシュナあたりの
ポジションかなぁどっちも成り行きで裏切るし
あぁ…でもクリシュナは最後戻ってくるから違うか…

84 : 2019/04/24 12:14:02 No.586052463

シャクティも可哀想には思ってるだろうけど
ウッソに会わせたくないし面倒見れない
カテジナさんも会わせる顔がないしで
お互い辛いけど飲み込んだって事なのかね

85 : 2019/04/24 12:14:12 No.586052486

やってる事は酷いけど
男の願望みたいな女像を望まれてるのに対して
女の願望を探求し続ける
カテジナさんは正しくライバルキャラだよ
Vガン好きでカテジナさんが嫌いな人はきっといない

86 : 2019/04/24 12:15:26 No.586052662

普通にニュータイプとして覚醒しただけなのに
エンジェルハイロゥの
サイコウェーブで狂った印象が強すぎて
ゲームとかだと強化人間に捏造されるカテジナさんだ

90 : 2019/04/24 12:17:43 No.586053049

それが面倒な話で
小説版だとクロノクルに
ザンスカールに連れ去られたあとに
普通に強化されてるのよ

87 : 2019/04/24 12:16:06 No.586052778

NTも思想としての魅力を失い
数は増えたが
ただのサイキッカー扱いされてるご時世で
コロニーの自治権の獲得も別に救いにならず
ただ単に秩序を崩壊させ
紛争が勃発しやすくなっただけという有様
最終的に人が頼ったのは宗教による
全体主義国家だったという
救いようのないのがVガンの時代

91 : 2019/04/24 12:17:54 No.586053087

バイクで地球を真っ平にする作戦に
ツッコミたいけどツッコめなくて
うずうずしてる感が好き

92 : 2019/04/24 12:17:55 No.586053090

逆シャアからF91の頃は
もうニュータイプなんていいよって
空気だったのに
Vガンダムは劇中でニュータイプ連呼されてて吹いた

95 : 2019/04/24 12:18:34 No.586053219

Vガンでニュータイプって出てきたっけ?
スペシャルとサイキッカーだけじゃなかったか

97 : 2019/04/24 12:19:44 No.586053432

ウッソを指して
ニュータイプと呼んでるシーンはあったはず

93 : 2019/04/24 12:18:03 No.586053114

宇宙戦国時代は
現状長谷川先生の独擅場だけど
この先別の作家が切り込むことはあるのかな

98 : 2019/04/24 12:19:52 No.586053462

カテジナさんは今のアニメに
出した方が時代に合ってる気がする
メンヘルお姉さんとして

99 : 2019/04/24 12:20:18 No.586053533

Vの時代でもニュータイプって言うのは
なんかいつまで次世代機って
名乗ってんだよって感じになる

102 : 2019/04/24 12:21:58 No.586053821

宇宙戦国時代って言うけど
主戦場移ってもその後考えると
地球どんだけ荒らされるんだよ

103 : 2019/04/24 12:22:36 No.586053932

スペシャルとか色々新しい名前を
流行らそうとしたが
まあ上手く行かなかったわな

105 : 2019/04/24 12:23:36 No.586054113

ニュータイプとは
もう別なのではというレベルに
特殊能力発揮してるやつらいるしな

106 : 2019/04/24 12:23:52 No.586054171

ガキ共の理想のお姉さん演じるのに
ウンザリはわかるけど
はっちゃけ方が異常過ぎる

113 : 2019/04/24 12:27:24 No.586054870

年上のお姉さんに憧れる
ただの子供だったらまあ可愛げがあるんだが
やることがハイテクを駆使した
ストーキングとか手段が子供じゃないから
ひたすらキモいという







冬が来ると、わけもなく悲しくなりません?










【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング