漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ステーキの焼き方ムツカシネ

2019年05月21日21:05  カテゴリ:ヤングジャンプ ウルトラジャンプ
1556281085841.jpg



3 : 2019/04/26 21:20:53 No.634503755

どうせ最後にステーキソースまみれにするので
塩胡椒はしない主義

5 : 2019/04/26 21:22:19 No.634504170

焼かなければどうということはない








6 : 2019/04/26 21:22:52 No.634504346

パンかなにかかと思ったらこんななんだ

7 : 2019/04/26 21:23:07 No.634504399

素材のうま味を味わうなら生一択

9 : 2019/04/26 21:24:28 No.634504825

牛肉はできる限り火を通さないほうが
うまあじが出る

11 : 2019/04/26 21:25:17 No.634505064

ステーキの焼き加減に挫折して
ローストビーフ派に移行した者は多いと聞く

12 : 2019/04/26 21:26:11 No.634505324

弱火でじっくり

13 : 2019/04/26 21:27:18 No.634505659

1556281638055.jpg

これももう古いのかね

14 : 2019/04/26 21:28:19 No.634505945

筋切って肉切りして
表面焦がしてバター乗せて蒸し焼きにして
中がステーキピンクになったら
取り出してソースかけて食え
安心しろ中まで火が通ってる

15 : 2019/04/26 21:28:31 No.634505999

今の肉は臭みなんてほとんどないからな
臭み消しなんていらないんだ

16 : 2019/04/26 21:29:11 No.634506188

頻繁にひっくり返すと
均一に焼けるなどと
科学者がドヤ顔でやっているのが
一時期有名になったが
中の焼き加減などちゃんと寝かせろ
としか言いようがない
メイラード教としてはそれよりも
メイラード反応だろうが!と言いたい

17 : 2019/04/26 21:29:29 No.634506262

所詮日本で食うステーキなどたかが知れる
この世でうまいステーキが
食える場所はただ2箇所のみ
そらはパリかニューヨークだ

18 : 2019/04/26 21:29:36 No.634506294

試行錯誤したが
気に入った焼き肉のたれに漬け込んでから焼けば
絶対美味いと気づいてそれしかやってない

19 : 2019/04/26 21:29:48 No.634506364

ステーキとハンバーグについては
皆様過剰な期待を持ち過ぎてる
何をどうやっても肉は肉だ
素晴らしいステーキやハンバーグなんて
帝国ホテルくらいにしか無いのだ

21 : 2019/04/26 21:31:12 No.634506796

正直フライパンで焼いたらみんな一緒
グリルじゃなきゃうまいステーキは焼けない

22 : 2019/04/26 21:31:13 No.634506802

焼き方をきっちり決めて
食べると最後の方は
冷めてるの食う羽目になるから
そういうのは店に任せて
分厚いのを両面焼き目が付いただけの
生から焼き過ぎにならないように
気を付けつつ鉄板の上で焼きながら食う

23 : 2019/04/26 21:31:39 No.634506948

又聞きの知識多そう

27 : 2019/04/26 21:33:12 No.634507424

実践回数0回スレ

29 : 2019/04/26 21:34:05 No.634507738

とりあえず焼く油は
バターにしろとコックの友達に教えてもらった

31 : 2019/04/26 21:35:26 No.634508161

ソースが良いとどんな肉も美味いもんなんだよ

32 : 2019/04/26 21:35:59 No.634508319

ナイフだのフォークだの使わなくても
ジャックみたいにナポ・・・で
そのままホイホイ食えるステーキ食ってみたい

33 : 2019/04/26 21:36:18 No.634508404

いきなりステーキおいしい

34 : 2019/04/26 21:36:57 No.634508606

面倒臭いから市販のタレに漬け込んだ
ハラミしか買ってない
ちなみにラ・ムー

36 : 2019/04/26 21:37:03 No.634508634

低温調理が一番肉汁を
無駄にしない食べ方らしいけど
それじゃステーキじゃなくて
ローストビーフになっちゃう
やっぱジャーっと焼いたステーキも食べたいわ

38 : 2019/04/26 21:39:01 No.634509194

ローストビーフの
表面だけ焼けばええんちゃうか

40 : 2019/04/26 21:39:25 No.634509333

表面ガッチリ焦げ目で中は生がいいな
今度肉買ってきて焼いてみるか

41 : 2019/04/26 21:39:49 No.634509441

2,30秒焼いてひっくり返す
これを数回繰り返す
誰がやってもうまく焼けるぞやってみろ
科学的にも根拠のあるやり方だ

44 : 2019/04/26 21:42:04 No.634510126

バターは焼いた後で乗っけるもんだろ…
焼く時の油はオリーブオイルだ

47 : 2019/04/26 21:44:30 No.634510883

炭火の網焼きがいいのか
フライパンで焼くのがいいのか
脂が多い肉は炭火とかがいいんかね

48 : 2019/04/26 21:44:40 No.634510929

肉汁が逃げないように表面を焼く
中は焼き過ぎればパサパサになるし
温度が低すぎれば生焼けになる
これを解決する方法は表面を焼いてから
レンジかオーブンに入れて低温で熱を通すか
短時間で繰り返しひっくり返すことでむらなく熱を入れる

53 : 2019/04/26 21:47:03 No.634511662

オーブンで上から焼くと
脂が垂れても燻されないからいいみたいね

58 : 2019/04/26 21:51:49 No.634513088

めんどいから専門店行くわ…

60 : 2019/04/26 21:52:31 No.634513305

ステーキや焼肉はそれが正解よ

59 : 2019/04/26 21:52:11 No.634513205

関係ないけど最近安くなってた
豚コマ買って炒めたら
すげえ水が出て鍋みたいになった
古くなってドリップしてる肉焼くとああなるんだな

63 : 2019/04/26 21:55:59 No.634514379

わざわざ家でステーキ焼いて
失敗したら萎えそう


72 : 2019/04/26 22:04:29 No.634517056

料理の試行錯誤を楽しめればアリ
面倒…と思うなら外食
外食は大失敗がない反面人件費がかかる分高い

64 : 2019/04/26 21:57:34 No.634514905

肉の厚みと鉄板の厚みが
ものをいうんじゃなかったか?

65 : 2019/04/26 21:57:48 No.634514978

最近知ったテキサス式とやらで
筋きりして塩コショウを15分前で
フライパンで両面焼いてから
バターとスライスニンニクをどぱっと入れて
ニンニクバターをかけながら5~10分焼く
のを最近はやってる低温焼きは面倒で

69 : 2019/04/26 22:01:59 No.634516310

俺はステーキ焼くためにキャンプに行く
炭火で焼いて表面カリっとしてるやつがいい
偶に焦げるがまぁご愛敬だ

73 : 2019/04/26 22:04:33 No.634517074

焼肉でもいいっちゃいいんだが
偶に厚い肉をワシワシ噛みしめたくなるよね

75 : 2019/04/26 22:04:58 No.634517183

今まで試した中では
50度で湯煎してから焼くのが
一番簡単で美味いと思う

79 : 2019/04/26 22:06:39 No.634517688

分厚いタンステーキを初めて食べた時は
脳のチャンネルが新しく開いた気がするほど
衝撃的なうまさと噛みごたえだった

81 : 2019/04/26 22:07:16 No.634517843

100g1000円とかの中途半端に高い
国産牛を部屋で焼くと
3日部屋が乳臭くて大変な目にあった

86 : 2019/04/26 22:08:30 No.634518192

家でやる時はスーパーで
普通に売ってるアメリカ産のを包丁で
適当に筋きりして胡椒して置いておき
そのあとクレイジーソルトかけて
貰ってきた牛脂で強火片面1分ずつ
ソースは残った肉汁にバルサミコと醤油、
気分でニンニクとかクレイジーソルトと胡椒

88 : 2019/04/26 22:09:11 No.634518376

和牛にバターは要らん
赤身が多い肉は焼くと
表面が乾燥したみたいになるので
バターがあった方が良い

89 : 2019/04/26 22:09:31 No.634518467

バターはレシピ通りに作ったのに
美味しくないってときの原因ナンバー2
種類とか知らんねん

91 : 2019/04/26 22:10:33 No.634518742

やわらかい肉が食いたければ
ハンバーグでも食べなさい

96 : 2019/04/26 22:14:08 No.634519823

安い肉でも分厚く切ってあれば
美味く焼けるとか何とか

97 : 2019/04/26 22:14:08 No.634519824

ステーキソースに自信がないなら
宮のステーキソースを買えば安心だぞ
全国区かは知らない

101 : 2019/04/26 22:16:28 No.634520514

栃木近辺生まれだとわざわざ通販する人も多いと聞く

99 : 2019/04/26 22:15:34 No.634520271

私的にはウェルダンの方が
肉の味自体はよく出る気がする
熱加える事で遊離アミノ酸も多くなるんだろうか

100 : 2019/04/26 22:15:39 No.634520297

ステーキを焼肉のタレで食うのって
合わなかったりするんかね

104 : 2019/04/26 22:17:15 No.634520767

市販の焼き肉のタレは甘すぎるし
風味も消し飛ぶ

106 : 2019/04/26 22:18:03 No.634521040

全く合わないってことはないだろうけど
どんな部位の肉でも
そこそこ美味しく食べられるように
甘みやスパイス強めだからねえ

103 : 2019/04/26 22:17:07 No.634520706

安い肉を和牛の脂で焼くのは料理テクニックで
安い肉に牛脂をインジェクションするのは
悪しき整形肉という風潮

115 : 2019/04/26 22:27:02 No.634523793

鉄板焼きのお召しの人からは
鉄板の厚さが違うから
家庭では同じようにはいかないですよ
って言われた

116 : 無念 2019/04/26 22:27:45 No.634523995

焼いてる最中の塩→塩の品質アップで
焼きながらでもちゃんと溶けて馴染む
焼き終わりのコショウ→肉の品質アップで
臭くなく旨味も素で強い
からかね?

121 : 2019/04/26 22:30:30 No.634524774

美味しんぼのレアの焼き方も
印象に残ってるな
要は牛の脂が溶けるギリギリの
温度を見極めるってことだったか

123 : 2019/04/26 22:32:36 No.634525394

真空調理機持ってるけど
ぶっちゃけオーブンのが楽だ
し安定して作れるんでそっちばっかになってる・・・

126 : 2019/04/26 22:33:14 No.634525549

トライアンドエラーするには
ステーキ肉はちょっと敷居が高い
店で食った方がいいや

127 : 2019/04/26 22:34:15 No.634525849

チキンステーキなら
死ぬほど食えるし作れるぞ
牛と比べると悲しくなるけど…
いやパリパリの皮美味しいけどね

129 : 2019/04/26 22:34:19 No.634525867

両面30秒くらいであとは
アルミホイルで巻いて
予熱で温めるのが良いと思った

133 : 2019/04/26 22:37:51 No.634526869

どうしても安い外国産の肉に頼るから
シャンピリアンステーキにするしかない
いきなりステーキのランチのは
もう顎がついていかないくらい弱ってるんで

137 : 2019/04/26 22:39:17 No.634527298

肉や厚みで正しい焼き方は変わる

138 : 2019/04/26 22:40:22 No.634527637

強火でも弱火でも時間たつと肉汁は逃げる
強火で一気に焼いて一気に食うしか無い

150 : 2019/04/26 22:47:08 No.634529596

アメリカ産牛肉を
シャリアピンで大抵の問題は解決する
量が少なくて脂身の多い肉なんざ食ってられん














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング