FC2ブログ



幽遊白書 S級妖怪は人間界に興味がなくて良かったな

1556320803209.jpg



2 : 2019/04/27 08:21:15 No.634597051

興味がないだったらこんな宣言しないだろ

3 : 2019/04/27 08:22:29 No.634597196

B級以上はどうでもいいって思ってるはず
人間いるだけだし







4 : 2019/04/27 08:22:44 No.634597223

この人でも戸愚呂兄を
鼻息で殺せるレベルなんだよな

5 : 2019/04/27 08:23:20 No.634597283

強いよねSランク妖怪

6 : 2019/04/27 08:23:33 No.634597311

妖怪なんだし三年と言わず
50年くらいは体制維持して欲しいな

11 : 2019/04/27 08:28:26 No.634597832

妖怪からしたら
1ヶ月やそこらくらいの感覚だろうし
その程度のスパンで国家方針が
ころころ変わったらデメリットの方が多い気もする
いや次のチャンピオンが
血の気の多いやつとは限らないけど

7 : 2019/04/27 08:23:56 No.634597348

躯と黄泉の食料調達はどうする

8 : 2019/04/27 08:24:24 No.634597393

アイドルになってたアナウンサーの娘とか好き

9 : 2019/04/27 08:27:08 No.634597685

スレ画でしか知らなかった頃は
ミスターサタン的なキャラが
幸運で勝ちを拾ったもんだと思ってたけど
実際に読んでみたらガチで強い妖怪で驚いた

10 : 2019/04/27 08:27:34 No.634597732

思ったより掘り下げられなかったな魔界

12 : 2019/04/27 08:29:37 No.634597963

こいつ強いのか
普通の農家のおっさんみたいなのに

13 : 2019/04/27 08:30:43 No.634598095

後半妖怪一強になったな

16 : 2019/04/27 08:33:59 No.634598480

人間しか食えない妖怪が
かなりいるっぽいのだがそいつらは死ねと?

18 : 2019/04/27 08:35:01 No.634598577

人間界に迷惑をかけないように悪人だけを食べましょう
とか

26 : 2019/04/27 08:36:13 No.634598702

めぐり合わせや運が悪かったと

21 : 2019/04/27 08:35:21 No.634598613

あんまりこの作品は妖怪漫画って感じはしない
外見が人間に見えるの連中が多いし

23 : 2019/04/27 08:35:54 No.634598668

消耗し過ぎるから運ゲーすぎるし連覇は難しい

25 : 2019/04/27 08:36:05 No.634598690

このキャラデザで闘ってもファンはつかないし
バトルシーンも描く必要がない

29 : 2019/04/27 08:37:05 No.634598804

アニメの方で頑張って
バトル路線に戻そうとしてたのは覚えてる
躯が空間使いになってたり

30 : 2019/04/27 08:37:16 No.634598820

幽白はキャラ漫画だよね
ストーリーはハンターのほうが
出来がいいと思う

39 : 2019/04/27 08:39:52 No.634599098

読み返すと飛影より蔵馬のほうはよくわからん奴だな
極悪盗賊がいい奴になりましたって描写なんだけど
人間界に亡命したほうが都合がいいかってよう見える

43 : 2019/04/27 08:42:51 No.634599431

超強いのが無欲で何人も居たとか面白いけど
躯とかの争いが猿山のボス争いみたいに思えた

44 : 2019/04/27 08:43:14 No.634599482

冨樫漫画は好きだけど
雷禅の友人達のノリといい十二支んといい
ああいうノリが苦手


46 : 2019/04/27 08:46:01 No.634599771

強い妖怪はなぜか
ヤンキーみたいな感じになっちゃうのよね
無機質な宇宙人タイプは
そりゃないだろうと思うけど

52 : 2019/04/27 08:53:21 No.634600697

躯この大会めっちゃノリノリだったのに
雰囲気の所為で力出せないって
なんじゃそりゃってなった

55 : 2019/04/27 08:56:31 No.634601069

見回りも楽しんでる言ってたし
三竦み時代の謀略巡らすような
血生臭いのより好きなんじゃない?
女の子だし

59 : 2019/04/27 08:57:33 No.634601204

躯は怒りや憎しみの方が
実力出せるみたいだし

61 : 2019/04/27 08:59:01 No.634601385

躯だけ国の生い立ちがよくわからないんだけど
なんで建国したのあいつ

62 : 2019/04/27 09:02:49 No.634601847

躯ファンクラブが膨れ上がったんだよ

63 : 2019/04/27 09:03:55 No.634601984

まるで躯がアイドルのような

68 : 2019/04/27 09:08:25 No.634602614

俺なら3妖怪で躯ちゃん支持するね紅一点だし

65 : 2019/04/27 09:05:31 No.634602219

人間しか食えないと仮定した場合
s級がおいそれと人界に出てこれない事を考慮すると
躯や黄泉は常時腹ペコになっちゃうから
食人妖怪が人間しか食えないって事はないと思う

67 : 2019/04/27 09:08:20 No.634602602

人間も食う奴と人間しか食えない奴がいて
雷禅は後者なんだろうな

66 : 2019/04/27 09:05:57 No.634602283

力こそパワーな世界だから
強すぎると崇められるのでは
気付いたら国になってる

71 : 2019/04/27 09:09:21 No.634602734

単に躯の傘下に入りたい奴らが増えた結果
国の規模になっただけで
当人は建国を目指した訳じゃないでしょ

74 : 2019/04/27 09:10:25 No.634602876

下級妖怪がS級の飯調達係なのかもしれない

78 : 2019/04/27 09:13:22 No.634603280

鈴木とかが短期間でS級になってたところをみると
戸愚呂とか50年?もなにしてたんという感じになるな
やっぱり後天的に妖怪になった奴は
素養にかけるのか

81 : 2019/04/27 09:16:25 No.634603725

超強いやつが人知れず
ゴロゴロしてるってのが
魔界の底知れなさを表してて好き

93 : 2019/04/27 09:24:56 No.634604964

全く食べてないわけじゃないけど
節制はしてたかもね

98 : 2019/04/27 09:26:26 No.634605135

割と色恋ごとが盛んだったらしいS級妖怪さんたち












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月13日 00:26:48

もし人間界に進攻しようってやつが優勝しちゃってたらどうしたんだろう
それもしゃーないってことで受け入れたんかな

この大会も今回で終わりじゃなく定期的にやるだろうし
いつかそうなる可能性ありそうなんだが

- - 2019年06月13日 14:24:33

作中でゆうすけが言ってる通り、優勝者がもう大会やらんといえばそうなるだろうしな
三年ごとに人間界の興亡が決るってのも、人間にとっちゃしんどい話だ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2019年№29 感想まとめ Jun 20, 2019
銀魂 本当に終わってる…! Jun 20, 2019
フランケン・ふらんの新刊出てた Jun 20, 2019
ゴルゴでありがちな戦う前は自信たっぷりな敵いいよね Jun 20, 2019
こんだけ人が死んでるのに・・全然宝探しやめへんな こいつら・・ Jun 20, 2019
ふしぎ研究部 ののちゃんの洗浄剤ちょっと欲し Jun 20, 2019
かぐや様 ミコちゃん何があったの…? Jun 20, 2019
五等分の花嫁 キャラ紹介で布石を敷くスタイル Jun 20, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3353)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (427)
グルメ 料理 (371)
ジャンプ (5994)
ドラゴンボール (408)
ONEPIECE (756)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (532)
ジョジョの奇妙な冒険 (535)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (37)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (204)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (192)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1049)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1336)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (874)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (916)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (611)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (190)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (211)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (108)
海外 アメコミ (45)
その他 (1440)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR