FC2ブログ



長い回想シーンって戻ってきた時に何やってたか分かんなくなるから好きじゃない

1556521073108.jpg



2 : 2019/04/29 16:03:15 No.587324001

終わってみたらよかった…
ってなる事もあるんだけど
回想始まるとテンション下がっちゃう

3 : 2019/04/29 16:05:28 No.587324410

作者的にこのキャラ
思入れあるんだろうなって思うけど
温度差を感じるのいいよねよくない







4 : 2019/04/29 16:06:32 No.587324635

1話で収めてほしい

5 : 2019/04/29 16:06:56 No.587324711

キャラのバックボーンって必要だとは思うんだけど
何でもかんでも本編で全て明かす必要は無いと思うの

7 : 2019/04/29 16:09:35 No.587325144

OK好き勝手なファンの妄想!

6 : 2019/04/29 16:07:39 No.587324848

単行本の側面がまっくろ!

9 : 2019/04/29 16:13:08 No.587325646

回想の回想

13 : 2019/04/29 16:15:25 No.587326122

セリフとか描写で
バックボーンを描けたら
それに越したことはない

14 : 2019/04/29 16:16:59 No.587326374

からくりサーカスの長崎編と
フランシーヌ人形編好きなんだけど
アンケートあんまりよくなかったって聞いて
回想って難しいねって

15 : 2019/04/29 16:17:30 No.587326470

後付け!って君ら文句言うじゃん

17 : 2019/04/29 16:20:26 No.587326979

2話までなら我慢できる
回想編はやめろ!

18 : 2019/04/29 16:21:02 No.587327112

クソ長いと他キャラの存在感薄れるのがね
月光条例のアラビアンナイトとか
回想自体は面白いんだけど…

19 : 2019/04/29 16:21:20 No.587327164

単行本の巻末に外伝的な形で入るのは好き

20 : 2019/04/29 16:23:27 No.587327559

回想シーンが一番長い漫画って
どれくらい回想してたんだろうか
知ってる限りでは
天上天下が回想で数年使ってたけど

21 : 2019/04/29 16:24:09 No.587327677

でも話のネタだって
無限に生まれてくる訳じゃないし
回想エピソードを膨らませまくって
尺を稼ぐのもしょうがないんだ

22 : 2019/04/29 16:24:22 No.587327710

本当に問題があるなら
回想シーンなんてなくなるだろうに
昔から多くのプロがやってるんだし
特に問題はないんだろうと
考えるのが自然じゃないかな?
その問題のない事柄を問題に思うなら
それはそう感じてしまう側に原因があるんだろうね

23 : 2019/04/29 16:24:41 No.587327771

単行本だとまあいいんだけど週間だとな

25 : 2019/04/29 16:24:50 No.587327793

そもそもスレ画の回想も
結局は幼少期貧乏だったから
金に執着するようになって
ゴージャス真拳生み出しましたって
だけの話だったからな…

26 : 2019/04/29 16:25:42 No.587327921

スレ画レベルの回想シーンって他にあるのかな

27 : 2019/04/29 16:26:23 No.587328020

せめて1話で終わらせろや

28 : 2019/04/29 16:26:51 No.587328084

藤田作品なんて回想が本体なところある

29 : 2019/04/29 16:27:54 No.587328234

1回1回の長さはそうでもないけど
弱虫ペダルは回想し過ぎだと思う

30 : 2019/04/29 16:28:08 No.587328265

外人が異様に嫌ってるよね回想シーン
回想シーン入った途端に
oh~come on~(呆れ)ってリアクション

31 : 2019/04/29 16:28:53 No.587328371

そんな外人見たことない

32 : 2019/04/29 16:30:02 No.587328557

ヒストリエって1巻途中から
4巻終わりまで回想シーンなんだからすげえよな

34 : 2019/04/29 16:31:01 No.587328710

昭和元禄落語心中も回想めっちゃ長いよね!

36 : 2019/04/29 16:32:30 No.587328918

マンキンの恐山ル・ヴォワール好きだよ

37 : 2019/04/29 16:33:03 No.587329005

回想シーンと過去編は別に考えたい
何の違いもありゃしねえけど…

1から10まで説明しないと
説明不足と騒ぐ奴いるから
ここでも見る

39 : 2019/04/29 16:33:54 No.587329120

今までの謎の種明かしとかあると嬉しい
キャラの掘り下げだけならうん…

40 : 2019/04/29 16:36:33 No.587329492

読み始めたとこが回想シーン途中だったりすると
回想シーン終わって主人公パートに戻った時に
超展開が起こったような感覚になる

41 : 2019/04/29 16:39:17 No.587329905

ワンピースはそんなんばかりで途中で疲れてくる
単行本だとそんなに気にならないんだけど

43 : 2019/04/29 16:41:14 No.587330200

アカザ殿の回想も
半天狗の回想もどっちもいいものだよ

45 : 2019/04/29 16:44:01 No.587330608

いやどっちもクソだし

49 : 2019/04/29 16:46:10 No.587330883

回想も一切なしに死んだエセ芸術家きたな…

44 : 2019/04/29 16:43:53 No.587330592

ブラクロの回想は凄いと思う
必要な情報はちゃんとお出しして
感情移入できるようにして
無駄省いて1話内で終わらす

46 : 2019/04/29 16:44:07 No.587330619

洋画だと回想する時は
冒頭でやって話の腰を折らないようにしてる印象

47 : 2019/04/29 16:44:16 No.587330641

天上天下のもうこっちが本編じゃね感

48 : 2019/04/29 16:45:19 No.587330774

無駄ってのもよくわかんねーわ

50 : 2019/04/29 16:46:32 No.587330927

デスノは意図的に過去語りの回想は
排除して例外が魅上だけだったな

52 : 2019/04/29 16:47:03 No.587331036

ゾロの過去何度見返しても
超すっきりしてて好き

53 : 2019/04/29 16:47:35 No.587331157

悲しき過去…!やるだけだし
長くなるし後味も悪いんだ

54 : 2019/04/29 16:48:11 No.587331267

ワンピのマムの回想は完璧だと思う

56 : 2019/04/29 16:49:41 No.587331506

ヤミ団長の悲しき過去いいよね
それを知ったモブエルフの反応も

57 : 2019/04/29 16:50:16 No.587331617

スプリンガルドの侯爵の過去とか
数ページで背景と今に至るキャラ
全部立たせててすげーのに
うしとらからくり始め長編だと
やたら回想長くなるよなジュビロ

59 : 2019/04/29 16:50:43 No.587331700

後半ほぼ回想しかしてないOVERDRIVE

63 : 2019/04/29 16:51:48 No.587331937

長いかどうかはあまり重要じゃないかな個人的に
戦闘中に勝手に思い出してる
タイプが気分的にかったるい

65 : 2019/04/29 16:51:54 No.587331958

久しぶりに浸りすぎー!!!の次のコマみたけど
やっぱりこの漫画勢いがとんでもないな…

69 : 2019/04/29 16:53:03 No.587332180

回想の中で回想が始まった

70 : 2019/04/29 16:53:24 No.587332237

黒バスの過去編好きよ

73 : 2019/04/29 16:54:10 No.587332377

面白くても長いと本編の内容忘れるんだよ!

74 : 2019/04/29 16:54:14 No.587332394

一巻丸々回想で単行本の縁が真っ黒に

76 : 2019/04/29 16:54:43 No.587332488

一回の戦闘が長いのに複数回回想が入る…

77 : 2019/04/29 16:54:55 No.587332537

ハンタは印象的な数シーンの回想で
現在のシーンと流れを合わせてやってくれるから
読みやすい

81 : 2019/04/29 16:56:16 No.587332790

長すぎると今何の話やってたんだっけってなる

82 : 2019/04/29 16:57:41 No.587333041

話がほぼ回想な自転車漫画あったな…

84 : 2019/04/29 16:58:03 No.587333128

刃牙の幼年編

85 : 2019/04/29 16:58:46 No.587333269

悲しい過去…はここだと忌避されるけど
世間的にはわりと人気な気がするな
フランシーヌ人形編も回想全体の平均アンケートは
悪かったけどべろべろばあの回は
物凄い票取ったみたいだし

89 : 2019/04/29 16:59:45 No.587333452

ボーボボの場合
回想でも正しくないことがあるからな…

91 : 2019/04/29 17:00:32 No.587333590

金に勝るものはねえで落ちてる…

92 : 2019/04/29 17:01:02 No.587333688

俺回想シーンめっちゃ好きなんだけど
少数派なのかな?

94 : 2019/04/29 17:01:27 No.587333753

漫画の主体ってキャラ>ストーリーなんだと思うわ
だからキャラの掘り下げはどれくらいやってもいい

95 : 2019/04/29 17:01:41 No.587333791

ネウロと暗殺の人はネウロで
悲しい過去披露する悪役なんて
二流 絶対悪はそんなもんない
ただひたすらに悪なだけの
背景のない悪だって描いてたな

106 : 2019/04/29 17:03:31 No.587334141

マギみたいに数巻過去篇やらなきゃいいよ

109 : 2019/04/29 17:04:01 No.587334238

嫌と言っても回想やればやるだけ
本編待たされるのがちょっと嫌ってくらいじゃないの

111 : 2019/04/29 17:04:38 No.587334352

ビックマムくらいがシンプルでいい

112 : 2019/04/29 17:04:58 No.587334412

何巻にも渡って~は
本編忘れるわ!ってなるからともかく
数話程度の回想で文句言ってるのは
そもそも内容覚える気ないだろう

114 : 2019/04/29 17:05:44 No.587334549

よっしゃ敵倒した!次の展開が見たい!
というところに今わの際の敵の回想が入るなら
嫌う人もいるのは当然

119 : 2019/04/29 17:07:09 No.587334828

何巻にも渡ったところで
本編忘れるのは頭の出来のほうを心配する

120 : 2019/04/29 17:07:21 No.587334871

回想とは違うけどベルセルクは良かったな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年04月30日 17:14:37

鬼滅の半天狗が引き合いに出されるようになってきたけど、あれは戦闘そのものが分身を次々に出すわ硬いシェルターに引き込もるわ小さくなって逃げ回るわで、作中キャラが「てめーいい加減にしろや!」って切れるレベルまで粘った末の回想シーン(1ページ)だからな
「こいつは今まで他人に役目を押し付けて逃げ回ってきたやつなんだろうな」と推察するに十分な引き伸ばしっぷりだから成り立った手法

- - 2019年04月30日 18:39:44

単行本で読む分にはいいけど週刊連載で長い回想やると終わった時に今何してたっけ?ってなる

- - 2019年04月30日 19:00:12

アルマトラン編はまあ長くなるのが分かってた事だから何とも思わなかったけど、中身が尺に合わないぐらい薄いのと、分かってた事ではあってもオチが締まらないのが微妙
ジン連中もアルサーメンのキャラも掘り下げられる貴重な機会だったのにそれもフイになった感じたったし

- - 2019年04月30日 19:21:45

最近ヒロアカで回想中にさらに回想し始めてマジかとゲンナリした



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7610)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR