FC2ブログ



令和になってもドラゴンボールからは解放されなそう

1556547896397.jpg


2 : 2019/04/29 23:26:54 No.587442902

サザエさんとかちびまる子ちゃんとか
クレヨンしんちゃんみたいに
作者が居なくなっても
続編が生まれ続けたりして

3 : 2019/04/29 23:28:05 No.587443228

最近は「やっぱ、俺ドラゴンボール好きだわ」
ってなってるんだろうか?







5 : 2019/04/29 23:28:54 No.587443481

実写化見て怒ってあっ愛あったんだとはなった

4 : 2019/04/29 23:28:29 No.587443348

ドクタースランプの頃で
5億稼いだそうだが
今はそんなの端金レベルで稼いでそうだ

6 : 2019/04/29 23:29:11 No.587443567

またカジカみたいな短編描かないかな

7 : 2019/04/29 23:29:20 No.587443599

何もしなくてもお金持ってきてくれるんだろうから
嬉しくなくはないと思うのだが
それはそれとしてもうやだー!になるのはわかる

8 : 2019/04/29 23:29:58 No.587443779

今年で64歳だっけ

9 : 2019/04/29 23:29:59 No.587443785

もうちょっと上手く鳥山を使えれば
あと二億は稼げたのに!

11 : 2019/04/29 23:30:34 No.587443937

描かなくてもお金は入って来るから
好きな物掛けるけどそうでもないのかな

12 : 2019/04/29 23:31:21 No.587444155

鳥山先生は兵器か何かの
メカのディフォルメ描かせて
キャラ乗せると最高に天才なので
もうモデグラ以外の仕事はしないでほしい

13 : 2019/04/29 23:31:37 No.587444218

神と神はマシリトが
勝手に企画進めてたのを見せられて
本人も乗り気なったとかじゃなかったっけ

15 : 2019/04/29 23:32:00 No.587444341

ドクタースランプ終わってから
ドラゴンボール終わるまで11年しかないのか…

18 : 2019/04/29 23:33:28 No.587444767

今の鳥さはキャラ絵描くと
なんかこじんまり整ってるんだよね
嫌いじゃないけどアラレやDBの時の様な
漫画的ハッタリが無いと
やっぱりピンと来ないものがある

22 : 2019/04/29 23:34:32 No.587445097

基本的に漫画家は自営業なので
死ぬまで描くからな

24 : 2019/04/29 23:35:13 No.587445279

アラレちゃんの頃の女の子は本当にかわいい
今でも通用するレベル

41 : 2019/04/29 23:41:16 No.587446988

ドラゴンボール超はアニメまたやんないの

44 : 2019/04/29 23:41:57 No.587447187

観客役者監督スポンサーに至るまで
誰一人幸せにならなかったエボリューションが
まさか本家復権のきっかけになるなんて
誰が予想できたか

47 : 2019/04/29 23:42:11 No.587447256

鳥さドラゴンボールの生原稿
ガレージに放置してて水にやられたみたいな話を
10年くらい前に聞いたけど今どうなってんだろ

55 : 2019/04/29 23:44:53 No.587448000

尾田栄一郎も身体に気をつけないとな

73 : 2019/04/29 23:48:37 No.587449071

鳥山明以外の人物が
今回の映画みたいな脚本作ってたら
結構賛否は別れてたと思う
鳥山明だからこそブロリーというキャラクターを
作り直し悟空が自らをカカロットと
名乗るのが認められるというか

76 : 2019/04/29 23:51:02 No.587449714

DBアニメは鳥山明監修じゃないとダメ!
って考えてるのって
ある程度上の年齢層だけじゃないんかな
小学生とかは原作者とか気にしてなさそう

77 : 2019/04/29 23:51:14 No.587449769

鳥山明は漫画への影響は絶大だけど
絵柄のフォロワーは少ない上に
ほぼ大成してないイメージあるな個人的には
メムメムちゃんの作者は
絵柄に鳥山の影響あんのかなってたまに思う

84 : 2019/04/29 23:52:55 No.587450187

影響が大きすぎて
フォロワー判定ができないだけなんじゃないのかな

79 : 2019/04/29 23:52:28 No.587450060

ナイショのデザインの仕事とは
クロノトリガーだろうか
ドラクエだろうかそれとも別のだろうか

86 : 2019/04/29 23:53:37 No.587450368

確か自動車のデザインじゃなかったかな
別のインタビューでメーカーは言えないけど
そういう仕事もやってますみたいな事言ってた

80 : 2019/04/29 23:52:31 No.587450065

ボルトが何故か
ドラゴンボール寄りになってるという

87 : 2019/04/29 23:54:21 No.587450550

フォロワーというか
絵柄のコピーみたいな
激似の絵描く人はあんまおらん印象だな
とよたろう以外

88 : 2019/04/29 23:54:27 No.587450581

尾田栄一郎だって
最初の方は鳥山フォロワーだろうし

89 : 2019/04/29 23:54:52 No.587450688

ファンの間でもマシリトありきで
鳥山先生自身の考えるストーリーは
微妙って認識なのに
監修ストーリーが大事ってなってるのは
面白いなと思う

90 : 2019/04/29 23:55:30 No.587450837

サンドランドみたいな
短期集中またやってほしいなあ
鳥山作品で一番好きだよサンドランド

91 : 2019/04/29 23:55:35 No.587450851

鳥さがほとんど
アシスタント使わなかったのなんでなんだろ
ベタ塗りとかアシスタントにやらせりゃいいのに

93 : 2019/04/29 23:56:11 No.587451016

ページ数も少ないし
人に任せるのもな感じだったんでないの

96 : 2019/04/29 23:57:48 No.587451432

それは実際やらせてたよ
それでその負担を軽減させる為に
生まれたのが超サイヤ人

100 : 2019/04/29 23:59:01 No.587451741

というか鳥山フォロワーが
大量に生まれた時代って
もうとっくに過ぎ去ってるからな
そこから今まで生き残ってるのが少ないし
絵柄もだんだん変わるし

102 : 2019/04/29 23:59:17 No.587451820

今ドラゴンボール終わったら
バンナムと東映の業績凄まじいことになって
首吊る人間たくさん出るぞ
終われねえ

104 : 2019/04/30 00:00:05 No.587452030

フォロワーなのか
鳥さに似せたキャラデザインのソシャゲは
一時期出てたけど死滅したのはうn
別に鳥さは悪くない

107 : 2019/04/30 00:00:34 No.587452170

そういやなんかそっくりなの出てたね

108 : 2019/04/30 00:00:35 No.587452173

でも今の所新作アニメは
予定してないって東映のお偉いさんが言ってたね
正確には集英社から何も聞いてないって感じだけど

112 : 2019/04/30 00:01:14 No.587452345

鳥山明フォロワーで
一番絵柄的に近くて大成したのは
柴田亜美とかかなぁ
ばっちょや尾田っちも影響は受けてるけど

113 : 2019/04/30 00:01:29 No.587452412

柴田亜美もオーバーフィフですよ

116 : 2019/04/30 00:01:53 No.587452529

散々パロされてるせいか
真似するとパロディ臭が強すぎる

117 : 2019/04/30 00:01:54 No.587452536

ドラゴンボールの目って
四角い眉毛と目ん玉が繋がってて特徴的過ぎるもんな
真似したら即バレるわ

119 : 2019/04/30 00:02:20 No.587452655

ドラゴンボールやコナンは辞められないだろうな

130 : 2019/04/30 00:06:08 No.587453619

ギャグ王とかガンガンでも結構居たよね鳥山フォロワー

133 : 2019/04/30 00:07:05 No.587453872

一時期ドラクエのイラストとかでも
これは鳥山でなくあの人みたいな感じで
イラスト鑑定士みたいな人が
ネットにやたらいたけど最近は見ないな

143 : 2019/04/30 00:08:58 No.587454354

絵柄コピーはいないけど
アクションシーンの構図コピーはかなり多い印象

144 : 2019/04/30 00:08:58 No.587454359

過去のあなたの真似をしてくださいって
お願いはキッツいな…

145 : 2019/04/30 00:08:59 No.587454365

今の絵柄で書くと
当時のがと言われたりもするし
91~94年辺りの鳥山明の画風を求めてる人が
一番多いんでないの?

150 : 2019/04/30 00:10:17 No.587454719

鳥山絵って言われて
大体の人がイメージするのそのへんだよね
最近の本人の絵も結構文句出てるの見るし

148 : 2019/04/30 00:09:46 No.587454562

鳥山にはマシリトみたいな
敏腕編集がいないとダメでしょ

151 : 2019/04/30 00:10:50 No.587454880

最近のキャラデザは
幾ら何でもつるっ禿げが多すぎると思う
DB超どころかJフォースですら
オリキャラ5人中4人がつるっ禿げだったし
せめてツノや触覚ぐらいあってもいいのに

153 : 2019/04/30 00:11:44 No.587455141

でもまあDBって言えばハゲだし…

152 : 2019/04/30 00:11:42 No.587455131

寺田克也もっと違うデジタル塗り
教えとけばてめぇこの野郎と
20年近く言われてる気もする

154 : 2019/04/30 00:12:24 No.587455340

デジモンの企画立てる時に
鳥山オファー頼んだら多忙で
駄目で近い絵のかける中鶴勝祥に
任されたって話がウィキに載ってたな…
アニメーターだから寄せた絵描けるのは
当然だとは思ったけど
確かに言われてみればうっすら
鳥山感あるキャラデザだった

156 : 2019/04/30 00:12:53 No.587455450

散々エヴォリューションで
怒って愛はあったって言われるけど
愛・・・かなぁ
クリエイターとして怒りはあったんだろうけど

157 : 2019/04/30 00:12:55 No.587455458

ぶっちゃけデザイン書きすぎてて
新キャラ作ってもこれ過去〇〇じゃんってなるから

161 : 2019/04/30 00:13:53 No.587455691

鳥山明でも無敵でもなければ神でもないからな
とブルードラゴンを見て思った
いやあれちょっと微妙だなーとはなったけどさ

163 : 2019/04/30 00:14:07 No.587455756

週刊連載をどうにかするテクニックが
もう手から離れないのかな…

167 : 2019/04/30 00:14:32 No.587455856

造形やってるんだから
本気でやれば塗りにこだわりそうだけど
面倒くさいんだろうな
椅子座るのもしんどそうだし…

173 : 2019/04/30 00:15:10 No.587456030

週間連載では手の速さが命だから
髪の毛からベタは抜けキャラは
禿が増える増やすしかない

174 : 2019/04/30 00:15:19 No.587456064

高橋和希とかもだけど
何もしなくても金は沸いても
漫画家ってやつはやっぱ創作したくなるんだろうね

177 : 2019/04/30 00:16:39 No.587456405

モデグラの表紙やった時はノリノリだった

178 : 2019/04/30 00:17:04 No.587456516

実際帰ってきた
ドクタースランプってやつやってたよね
描いてたのは中鶴さんだったが

180 : 2019/04/30 00:17:33 No.587456628

映画とかで中国拳法っていうと
ハゲが多かったからじゃないの
北斗や男塾だってハゲ多いし

181 : 2019/04/30 00:17:38 No.587456653

あーでも人造人間21号は
新しいデザインを感じたかもしれん

182 : 2019/04/30 00:17:55 No.587456743

モデグラのインタビューで
実際に使われる事はないけど
車のコンセプトデザインとか
頼まれてやりましたとか話してたのは
その後のCMや外観見るにハスラーなんだろうか

185 : 2019/04/30 00:18:21 No.587456847

俺はDBの印章強いけど
ジジババとか結構ドクタースランプ知ってて驚いたりする
すごかったんだね

187 : 2019/04/30 00:19:43 No.587457240

そりゃまぁドクタースランプで
社会現象起こした男の
次回作なのに思ったよりウケないぞ!?
世間はあの規模を求めてるのに!
で天下一武道会作った感じだし

188 : 2019/04/30 00:20:06 No.587457342

すごかったよ
DB始まった頃は
Dr.スランプに戻せよ!とか思ったりした
終盤マンネリ化してつまんなかったんだけどね…

189 : 2019/04/30 00:20:15 No.587457375

盆踊りの音頭といったら
オバQかアラレちゃんだからな
大穴でおそ松音頭

191 : 2019/04/30 00:20:52 No.587457543

そもそも大体がドラゴンボールの人
或いはドクタースランプの人と言うだろうけど
ドラゴンクエストの人って挙げる層も
決して少なく無いと思うぞ
世代によっちゃ社会現象だろ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月01日 05:05:07

声優陣の活動寿命どころかまじの寿命があるからね。
作れるだけ作ろう的な乱発感が強い。

- - 2019年05月01日 09:12:43

新聞社はもうダメなんだからドラゴンズ買ってやれよ

- - 2019年05月01日 23:44:15

どうでもいいけど鳥さって呼び方本気でキモい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鬼滅の刃 アニメから入って漫画読んだんだけど… Aug 09, 2020
ロボ子けっこう好き Aug 09, 2020
ジャンプヒロイン大集合 Aug 09, 2020
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7613)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR