漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

エゥーゴが良い方でティターンズが悪い方なんだ

2019年05月22日20:05  カテゴリ:ガンダムシリーズ
1556592745034.jpg



2 : 2019/04/30 11:52:42 No.587537708

ひでえな

4 : 2019/04/30 11:54:07 No.587537983

まぁ宇宙人はそう言う








5 : 2019/04/30 11:54:15 No.587538011

チンピラみたいなエリートだな

6 : 2019/04/30 11:56:48 No.587538521

階級下でもティタンズのほうが偉いんですけお!

7 : 2019/04/30 11:58:50 No.587538958

ブライトは大佐まで上がってたけど
ティターンズへの任官拒否で
2階級降格されて少佐
ハゲはなりたくて仕方なくて
ズルをして入ったくらいなのに
そういうことをした奴が目の前にいるだけで気に入らない
よし、襲撃のどさくさに紛れて
殺してやろうという流れに変わってる

9 : 2019/04/30 12:02:14 No.587539622

見てくださいよこの邪悪な顔を!

10 : 2019/04/30 12:03:09 No.587539808

アメリカンハイスクールの
アメフト部みたいな描写のティターンズ

11 : 2019/04/30 12:03:26 No.587539875

ジェリドがチンピラなのはまあ…

13 : 2019/04/30 12:03:49 No.587539933

アニメだとブライトは始めから少佐で
アーガマに乗ったら大佐に昇進してる謎
ってかいいのか勝手にカイキュウ上げて

14 : 2019/04/30 12:04:04 No.587539984

ジャミトフの手筈通り…

15 : 2019/04/30 12:09:08 No.587541002

仮にブライトキャプテンがインしたら
バスクはいらねえんじゃねえかな
ってなるから仕方ないね
本人に入る気が無かったけど
もしそうならバスクが邪魔したりはあったかも

16 : 2019/04/30 12:10:55 No.587541364

結局ロンドベルで
似たようなことをやってるんじゃないのか

17 : 2019/04/30 12:13:04 No.587541824

ブライトさん大佐って若過ぎない?

18 : 2019/04/30 12:14:02 No.587542043

俺の知ってるアニメだと
Zのブライトは中佐だったはずだが

19 : 2019/04/30 12:18:34 No.587542999

エウーゴは金も何もないから
空手形でどうにかなる
階級バンバン配ってる感じ
カミーユも少尉扱いだし

20 : 2019/04/30 12:19:56 No.587543294

カミーユは准尉扱いだったはず

21 : 2019/04/30 12:20:58 No.587543519

ティターンズが悪役だよ
ジャミトフがそういう役割で創設してるから

23 : 2019/04/30 12:21:48 No.587543707

ティターンズ入隊!これで俺も故郷に錦を飾れるぜ! 
ってなってた一般隊員は泣いていい

24 : 2019/04/30 12:22:30 No.587543865

パイロットは士官じゃないとダメってやつかな

25 : 2019/04/30 12:23:08 No.587544008

ティターンズ特権は2倍の2階級になってるから
その分いい思いもしてるはずだから
安らかに死んでくれ…

26 : 2019/04/30 12:24:30 No.587544336

主人公の居る方が正義で
地続きした世界で入れ替えても上手くはいかない…

29 : 2019/04/30 12:24:57 No.587544455

ティターンズが選抜された
エリート部隊なのは間違いないからな…
思想は一致してないけど入隊、
なんてケースはちょっと悲劇

31 : 2019/04/30 12:25:59 No.587544705

ティターンズが悪いのは大体バスクのせい

32 : 2019/04/30 12:26:46 No.587544886

カクリコンそんな奴だったんだ

33 : 2019/04/30 12:26:52 No.587544903

シロッコは大佐になってるから
そろそろティターンズ入りするが
その場合少将相当だからバスクより偉い
出番は盛ると思う

34 : 2019/04/30 12:26:57 No.587544927

まあ軍人なんて
大半は出世せず除隊するんだ…
ちょっと山あり谷ありだっただけさ

35 : 2019/04/30 12:27:36 No.587545079

連邦内での立場悪くしながら
テ□活動してるエゥーゴは正義の味方だろ

36 : 2019/04/30 12:28:13 No.587545225

ジャミトフがティターンズを設立した真の目的は、
地球経済に打撃を与えて、
地球上の選民を抹殺することにある
この思想は、地球の再生を目指した
地球至上主義ゆえであったが、
彼は特に極端なやり方を考えていた
汚染された地球環境再生のためには
アースノイドを含む人類の大量虐殺も想定されていたほか、
表向きは、地球在住を認められていた
地球連邦政府関係者や
地球連邦政府議員も粛清対象であった
パプテマス・シロッコはジャミトフの理想は、
アースノイドを根絶やしにするために
地球連邦軍をティターンズにし、
戦争によって地球経済を徹底的に窮乏に追い込んで
アースノイドを餓死させ、
地球から人間を消しさることによって
地球を自然に戻すことであり、
ティターンズとエゥーゴは
同じ目的のために戦争をしていると語っている

37 : 2019/04/30 12:28:18 No.587545247

カクリコンの設定が
どんどん無能になっていくのが辛い


45 : 2019/04/30 12:30:46 No.587545840

まるで元々は
何か良いところがあったみたいに言うよね

38 : 2019/04/30 12:28:29 No.587545281

ジオンとティターンズは
裏表の関係みたいな言われ方されるけど
正直ジオンに比べて
ティターンズの行動には説得力がない

39 : 2019/04/30 12:28:35 No.587545301

エリート軍隊なのに階級意識薄すぎでは?

40 : 2019/04/30 12:28:36 No.587545312

結局は特殊部隊のうちの一つって感じなの?

41 : 2019/04/30 12:28:52 No.587545377

ジャマイカンが階級の割に偉過ぎるというか

42 : 2019/04/30 12:29:04 No.587545437

ティターンズ全体の損耗率って
どれくらいだったんだろう
あとよくわかんないけど
実戦部隊じゃない事務方とか
基地運営系ティターンズとかはいたのかな

47 : 2019/04/30 12:31:27 No.587545988

まぁクワトロ大尉はそいつに勝てたんですかーと
いつまでも動きの固い漫画だなはいつも語られてるが
話はダムAの中じゃ全然見れる方なので暇なら読んでくれ
アニメと全然違う話だから先が読めないのもいい

50 : 2019/04/30 12:32:48 No.587546344

ジャミトフは地球版のギレンで
地球も宇宙も堕落したやつらは
全員死ねって方針だったけど
カリスマとかはなかったから
バスクとかシロッコが好き放題やってた

52 : 2019/04/30 12:34:29 No.587546735

ジオンは独裁国ってだけで
ギレンがジャミトフより優秀ってわけでは

56 : 2019/04/30 12:42:21 No.587548622

ブライトさんは一部サクサク将官にあげて
退役させようとしたのかもしれん

57 : 2019/04/30 12:42:21 No.587548623

ブライトさんは任官したてのホヤホヤだったのに
ホワイトベースで戦果上げてしまったので
軍上層部は評価や人事の度に困っていると思う
さらにはグリプス戦役とシャアの反乱まである

58 : 2019/04/30 12:42:26 No.587548648

待遇がいいから
ティターンズに入っただけみたいなエリート層は
ティターンズが連邦の敵
みたいな扱いになった時点で抜けてるだろうから
最終的にはそんなに数いなかったと思われる

62 : 2019/04/30 12:43:58 No.587548969

ブライトさん
厄払いでもしてもらった方がいいのでは?

63 : 2019/04/30 12:45:07 No.587549219

カミーユも連邦は悪だって言ってたぜ

67 : 2019/04/30 12:46:08 No.587549464

ブライトは元々士官として
1年戦争戦い抜いてるとはいえ
たしかに0093でもまだ若いんだな

68 : 2019/04/30 12:47:39 No.587549819

この後やべー敵襲(シャア)だ迎撃するぞ
こうこうこうしろって指示出すけど
一般将校が偉そうに命令するなってカクリコンがキレて
中尉だけど2階級ボーナスで
少佐相当で先任だから
ちょっとだけブライトより偉い
ブライトを殺そうとして
それとシャア達がカミーユとファを
一緒に連れ帰って襲撃終わり

70 : 2019/04/30 12:48:07 No.587549917

カクリコンは兎も角
エマさんやジェリドって
大分育ち良さそうな印象がある
ライラさん相手の素直さとか
世慣れてる感じは全く無いし
ええとこのぼっちゃんじょうちゃんなんでないかと














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング