漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

面白いパロディとつまらないパロディの差ってなんだろう

2019年05月01日13:05  カテゴリ:マンガ
1556616358274.gif


ここでそのパロディをもってくるかとか
そういう意外性とかだろうか

2 : 2019/04/30 18:27:09 No.635458671

パロディだとわからなくても
面白いかどうかじゃね?
とりみきがそんな事言ってなかった?








4 : 2019/04/30 18:28:39 No.635459016

しらねーのかよジョジョだよジョジョ

5 : 2019/04/30 18:28:40 No.635459025

使いどころも重要だが
リスペクトが感じられるかどうかかな
変に乱発しても寒いだけになる

8 : 2019/04/30 18:29:45 No.635459289

補足説明じみたツッこみが入ると総じてキツい
ただ読者がそういう手法を
まだ知らない児童漫画なら可

9 : 2019/04/30 18:30:19 No.635459452

右上ってパロディだったんだ

11 : 2019/04/30 18:31:47 No.635459814

自分が気にいるかどうかだろ

14 : 2019/04/30 18:32:55 No.635460091

屋上って怖いな
突き落とす気か

15 : 2019/04/30 18:34:23 No.635460477

パロディだとわからないと
意味不明だったり面白くないとダメなパロディだわな
わからない人間でも
何かのパロディなんだとわかるか
わからない人間は気付かずに
読み飛ばせるかわからなくても
面白いかが良質なパロディなのでは

17 : 2019/04/30 18:35:05 No.635460666

前後と繋がってれば良いけど
脈絡なくパロディ出されると、は?ってなる

20 : 2019/04/30 18:36:10 No.635460912

元のシーンの状況とまるで違うのに
意外な共通点があるかどうか

26 : 2019/04/30 18:38:12 No.635461409

まあ画太郎の金太郎は
4話目で予告も無く
いきなり打ち切りになるレベルで面白いからな

48 : 2019/04/30 18:47:16 No.635463782

ケロロだとアニメでクルルが
ガンダムのミハルパロで吹っ飛ぶ回
腹抱えて笑った

51 : 2019/04/30 18:48:02 No.635463990

妙にアレンジ加えてて
俺の方が面白いでしょ?
みたいなのはイラッとする


55 : 2019/04/30 18:48:41 No.635464149

アゴゲンは孤独のグルメパロもあったよね
麦と麦がかぶってしまったってやつ

64 : 2019/04/30 18:55:36 No.635466012

奇面組ぐらいのパロディが好き

65 : 2019/04/30 18:57:03 No.635466402

同じ漫画やアニメから
パロディネタ持ってくるとかは意外性がなくてつまらないけど
同人とかではそういうの望まれて何度もやってしまうのかな

67 : 無念 2019/04/30 18:58:17 No.635466680

大亜門のモテ王サーガは毎回爆笑させられた

74 : 2019/04/30 19:04:28 No.635468273

屋上へ行こうぜって
右のやつが元ネタなのかと思ってた

77 : 2019/04/30 19:05:50 No.635468617

KOF…K9999…うっ頭が

78 : 2019/04/30 19:06:27 No.635468773

他所のジャンルの好きな物パロって持ってきて
自分のに出すって漫画もゲームも多かったね

79 : 2019/04/30 19:07:22 No.635468982

逆輸入いいよね

82 : 2019/04/30 19:09:55 No.635469601

一八先生は画風もそうだけど、作風もパロるの上手い
釣りキチ三平とかまんま
作者の解説コーナーがあったらパーフェクトだった

83 : 2019/04/30 19:10:08 No.635469644

ジモトはマスラオネタの存在自体が卑怯過ぎるんだよなぁ

84 : 2019/04/30 19:10:33 No.635469757

石黒は好きあればFパロと大友パロを入れてくる

88 : 2019/04/30 19:13:48 No.635470560

ここまで木多が出ていないのか
まあ芸能ネタと半々だったからな

89 : 2019/04/30 19:14:00 No.635470605

一八先生は風の大地のポエムまでパロってるのが凄い

92 : 2019/04/30 19:14:30 No.635470716

パクリ元が大好きであることが大前提だろう
そんな気がする

94 : 2019/04/30 19:16:01 No.635471094

モテ王はジャンプ同士だから伝わりやすいのや
ネタが新鮮なうちに即パロディとかしてるのがいいね

96 : 2019/04/30 19:17:10 No.635471384

パロディっぽいけど
何のパロディだろっての結構あるわ

97 : 2019/04/30 19:17:18 No.635471421

元ネタより有名になればぶっちゃけ問題ない

99 : 2019/04/30 19:19:03 No.635471876

元ネタの作家が自作パクられるのに
無関心だとパクリまくれるかもしれない
永野護とか方方でパクられまくってるけど
本人がその手の連中を無視ししてるし

105 : 2019/04/30 19:20:44 No.635472318

ナルトはパクリのせいで嫌いな時期が結構あったわ

110 : 2019/04/30 19:21:38 No.635472535

自分の作品の味みたいなの持ってる奴が
要所要所で使うなら面白いけど
中身一切無いような漫画が
ジョジョのパロディだけやったりしてると鳥肌立つ
素人臭というかニコニコに投下されてる動画レベルじゃん

125 : 2019/04/30 19:25:43 No.635473575

リスペクトって言えば大体許される

139 : 2019/04/30 19:32:27 No.635475300

劣化パロでも面白い時は面白い

140 : 2019/04/30 19:32:50 No.635475403

同じ掲載誌からパクるのはまじでやめてほしい

150 : 2019/04/30 19:39:58 No.635477310

すっごくパロディしやすいとおもうけど
車田漫画のパロディってあんまりみないな
自分が知らないだけで
西矢とダ星矢以外なんかあったかな

153 : 2019/04/30 19:42:08 No.635477902

嘘喰いの北斗やジョジョネタ何気なく挟むところ好き

157 : 2019/04/30 19:44:36 No.635478563

ケロロ軍曹は同人臭い
パロネタ入れてた頃のほうがまだ面白かった

159 : 2019/04/30 19:44:55 No.635478654

有名どころだけど
コミック一巻分しかでてない
サウザーの外伝が一番うけて
一番長くやってるのがすごい

163 : 2019/04/30 19:46:04 No.635479013

もうずっと休載してて心配
病気ヤベーってネタやってただけに
本当にシャレにならなくなったのかと

160 : 2019/04/30 19:45:10 No.635478728

ツッコミシーンが車田飛びなのは多々ある
高橋留美子も多用してるし

171 : 2019/04/30 19:52:21 No.635480739

ちょいちょい引き合いに出される
ケロロ軍曹の動物園回は好きよ

182 : 2019/04/30 19:59:25 No.635482732

ケニーが死んじゃった!
この人でなし!がfateネタみたいに
扱われてるのやだなぁ

186 : 2019/04/30 20:02:36 No.635483594

格ゲー関連はパクリだらけ過ぎじゃね?
あとるろ剣とかさ

187 : 2019/04/30 20:02:58 No.635483688

最高のパロディはわからないけど
最悪のパロディがわざわざ
元ネタの解説を行うものだって事は言える

192 : 2019/04/30 20:05:44 No.635484464

ゼロ年代を代表するコンテンツの
ハガレンとFateにパクられた
トライガンとヘルシングは偉大だ

208 : 2019/04/30 20:16:23 No.635487579

とりあえずオタク向けには
ジョジョパロ入れるという風潮

221 : 2019/04/30 20:30:13 No.635491781

「妄想戦士ヤマモト」でジョジョパロがあった時は
意外性があって爆笑したが今は多すぎてねえ

216 : 2019/04/30 20:25:27 No.635490337

欄外に○○先生スイマセンって一応ワビ入れてるの
好きだったんだけどな









【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング