漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ジョジョ ポルポやられた時点で組織ほぼ終わりな気がする

2019年05月26日00:05  カテゴリ:ジョジョの奇妙な冒険
1556634648548.jpg



2 : 2019/04/30 23:31:41 No.635552441

刑務所入ってるだけのデブじゃんこいつ

3 : 2019/04/30 23:33:04 No.635552866

矢がポルポと一緒に消滅したかどうか次第だな
破片になっただけならまた似たような試験やれる








4 : 2019/04/30 23:35:59 No.635553855

ボス「矢なんて1本あればいいしデブに丸投げでいいだろ」

5 : 2019/04/30 23:36:04 No.635553890

使えない人材を自動で切り捨てられる能力は
他に代わりがいない

6 : 2019/04/30 23:36:44 No.635554113

ジョルノは新しい矢を手に入れたから
またスタンド使いを増やしたくなっても困らない
もう安易には増やさないだろうが

7 : 2019/04/30 23:40:04 No.635555353

バカスカ能力者増やすのって
ボスの性格には
あんまりそぐわない気がするけどどうなんだろ
そんだけ信頼してたってことかね

8 : 2019/04/30 23:40:09 No.635555388

ジョルノはスタンド使いの手下を増やすよりは
見込みのある者のスタンドを進化させる必要のために
矢を破壊せずに
手元に置いておくことにしたんだろうと思う

9 : 2019/04/30 23:40:48 No.635555721

矢を使ってスタンド発動できなかったら
その人死んじゃうから
ジョルノは使わないと思う

10 : 2019/04/30 23:41:06 No.635555847

ボスが相当信頼してたのは間違いない

11 : 2019/04/30 23:41:07 No.635555856

ボスはスタンド使い増やす矢を
5本売るくらいだから
正体に迫られなければ
能力者何人増えても気にしない

12 : 2019/04/30 23:41:39 No.635556059

その辺もガバガバだけどな
6部だとちょっと傷つけただけで能力発動したし

17 : 2019/04/30 23:46:27 No.635557801

康一も一旦は死にかけたし
能力は発動したけど
死んじゃうってケースもあるんだろうな

18 : 2019/04/30 23:47:40 No.635558239

ウイルスで死んだクレーター調査員の1人は
スタンガンのような能力発動してたね

20 : 2019/04/30 23:54:03 No.635560704

矢に直接刺されなくても
肉親が感染したら共鳴して
衰弱死させようとしてくるし碌なもんじゃないな

23 : 2019/04/30 23:57:14 No.635562021

群体のスタンドを矢で進化させる場合は
どうするんだろう
一つずつプチプチと矢で
突っつかなきゃいけないんだろうか

25 : 2019/04/30 23:59:43 No.635563169

まあ指先ちょっと切った程度なら
エルメス兄貴みたいにちゃんと治療を受けれれば
なんとか生還は出来るのかもしれない

26 : 2019/05/01 00:02:13 No.635565040

弓にも何か特別な特性が欲しかったな

27 : 2019/05/01 00:08:44 No.635568101

可愛がってたブチャラティに
クソミソに言われて可哀想

29 : 2019/05/01 00:24:40 No.635573788

ボスにとってはペリーコロの犠牲を強いてでも
トリッシュを始末するのが
重要だったということなのだろう

30 : 2019/05/01 00:24:55 No.635573880

ボス的には娘の存在は
過去最大レベルのピンチだからな

31 : 2019/05/01 00:28:09 No.635574982

あれってペリーコロさんである必然性あったっけ
涙目のルカレベルのチンピラでいいのでは

32 : 2019/05/01 00:29:14 No.635575339

ボスの命令とあれば喜んで死ねる
覚悟決まってる部下でなきゃダメだろう

34 : 2019/05/01 00:31:36 No.635576124

ポルポって割と有能だったよね
ボスにも信頼されてるだろうし

35 : 2019/05/01 01:03:36 No.635584947

DIOもそうだけど
自分を超えるスタンド使いが
出てくる心配とかしないもんなのかな?


36 : 2019/05/01 01:05:40 No.635585397

「我が能力こそ頂点!」
ってガチで思ってそうだしなぁ

38 : 2019/05/01 01:08:40 No.635586059

実際ご都合主義でしか
破れんかった超能力だからな
ワールドもキンクリも

37 : 2019/05/01 01:07:39 No.635585832

ポルポはあのデカさじゃ
刑務所から出られないし
出られてもまともに動けないだろうからな
ボスも秘密を知られず安心していろいろ任せられる

40 : 2019/05/01 01:14:09 No.635587198

そう考えるとD4Cってかなり異質だよね
並行世界から代わりを持ってくれば
実質不死身だけど
意思と記憶のバトンを引き渡すだけで
死を回避するわけでないんだし

41 : 2019/05/01 01:23:44 No.635589123

時間止める能力自体は
いろんな作品で色々な方法で破られてるんだが
DIOの場合吸血鬼の能力もあるから
ご都合主義以外じゃどうしようもないな

44 : 2019/05/01 01:26:46 No.635589729

今思うと5部のラスボス戦って
まともにキンクリと向き合ってないよね

45 : 2019/05/01 01:33:26 No.635591034

ボスの命令を確実に
遂行可能とする信頼があるヤツは
ペリコロ以外いなかったんだろう

48 : 2019/05/01 01:47:22 No.635593458

流石に見た人を皆襲うってのは不具合だよな
仮にテレビで再点火したらどうなるのか気になる

49 : 2019/05/01 01:52:52 No.635594413

幹部やチームって作中で語られた以外は
謎だけど作中で出てる人間以外は
そんなでもないのかもしれん
ポルポの矢以外で後天的な
スタンド使いがどの程度いるかわからんが

50 : 2019/05/01 01:53:57 No.635594591

そういえばブチャラティチームの裏切りって
パッショーネ全体には
伝わってなかったんだろうか

51 : 2019/05/01 01:56:50 No.635595031

裏切りから5日程度で決着つけてるからなぁ

52 : 2019/05/01 01:58:58 No.635595322

5日あれば連絡くらいは伝わりそうな気もするが
考えてみればブチャチームの
裏切りの話するとボスの娘の話が付きまとうから
ボスもそう簡単には部下全体に伝えられないか

53 : 2019/05/01 02:09:53 No.635597025

そもそも親衛隊(+ボス自身)だけで
始末する気満々だからな

54 : 2019/05/01 02:14:24 No.635597663

そして親衛隊はボス的に
脅威にならないの優先的に集めたやつら
グダグダやなボス

55 : 2019/05/01 02:15:34 No.635597821

めちゃくちゃ脅威になる
チョコラータセッコ入れてるやん

57 : 2019/05/01 02:18:29 No.635598300

ゲスコンビは正確には親衛隊じゃなくて
監視のために近いとこに置いてるだけ

56 : 2019/05/01 02:15:52 No.635597883

そう考えるとトリッシュを殺せなかったのって
ボスにとって本当に痛手だったんだなあ
ブチャが娘を連れ出せていなかったら
単なる裏切者として組織全体に
通達できたんだろうな

58 : 2019/05/01 02:28:53 No.635599657

ボスを倒せる能力は
そうは無いだろうけど
正体に迫れるスタンドなら
アバみたいのが出てくるから
もっと警戒しても良かったと思う


59 : 2019/05/01 02:28:57 No.635599665

トーキングヘッドとか
刺客より向いた仕事あったと思う…

60 : 2019/05/01 02:30:52 No.635599889

ブチャラティから強引にトリッシュ奪わないで
普通に引き渡してから後で殺せば良かったのに

61 : 2019/05/01 02:43:43 No.635601503

ボスは人の心がわからない
ボスは我慢やお預けができない














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング