FC2ブログ



ジョジョのメタリカむっちゃ強くない?

1556670692981.png



2 : 2019/05/01 09:32:35 No.587804591

迷彩なんかはメタリカの能力ってよりは
リゾットが訓練して習得した技術っぽい

4 : 2019/05/01 09:34:23 No.587804834

ここと次のポルナレフ戦が
ボスの最盛期だと思う







5 : 2019/05/01 09:35:10 No.587804931

普通なら体内に
カミソリ入れられただけでアウトなのに
ドッピオ耐久力なんなの…

7 : 2019/05/01 09:39:17 No.587805484

正面からの戦闘向きじゃないから
対戦ゲームで出しづらいのが難点

8 : 2019/05/01 09:42:50 No.587805971

ガー不即死攻撃と
遅効性の致死攻撃が
同時にくるのいいよね

9 : 2019/05/01 09:44:40 No.587806211

普通だったらあの量の
カミソリ喉に入れられただけで
再起不能だよね

10 : 2019/05/01 09:45:52 No.587806366

個人的には作中で
一番グ□い攻撃だったと思う

11 : 2019/05/01 09:49:02 No.587806766

メタリカそのものも見る人によっては
けっこうキツイ
蓮コラみたいでゾワゾワする

12 : 2019/05/01 09:50:46 No.587806999

強いけど防御が迷彩頼りなので
視覚以外の探知能力持ってる
相手にはかなり厳しい
実際エアロスミスにやられたし

13 : 2019/05/01 09:52:00 No.587807169

とことん殺し向きだよね
4部には出せない

14 : 2019/05/01 09:52:20 No.587807213

ドッピオだから勝てただけでボスは無理
寝込みを襲えば暗殺できるだろうが
それはだれでも同じだし

16 : 2019/05/01 09:53:03 No.587807336

まさに暗殺って能力で
種が割れたら対処出来るスタンドは
多い方ではある

17 : 2019/05/01 09:53:06 No.587807345

鉄分操作なら装甲とかも
作れた可能性はあったかもしれない
色々惜しい感じではあった

18 : 2019/05/01 09:55:44 No.587807724

多分ものすごい量の鉄が
必要になるから普通の環境じゃ無理だろう
鉱山とか製鉄所ならいけたかもしれない

19 : 2019/05/01 09:57:28 No.587807997

即死系の呼吸器ではなく
眼球とか腱から攻撃してじわじわ
自由を奪えばおよそ全ての相手には普通に勝てる
時間が無さげな描写があるのと
ジョルノが来たら与えたダメージを端から
回復されるので特性を活かせない状況には
とことん弱いのが難点か

20 : 2019/05/01 09:57:39 No.587808022

即死しなくても
喉が盛大に裂けてるはずなんだけど
ボスタフだな…

23 : 2019/05/01 09:58:25 No.587808127

鉄が周囲にある場所ならもっと直接攻撃できるよね
工事現場とか無敵になると思う

25 : 2019/05/01 09:58:54 No.587808191

相手からも見えるくらいの範囲まで
近づかないといけないのと
防御性能はほぼ無いようなもんだから
リスクも結構高いと思う
射程内までいけたら問答無用で
攻撃成功できるのはヤバすぎるけど

26 : 2019/05/01 09:59:22 No.587808256

メスとか作ってたし
鉱山とかだとすごく強そうだよねメタリカ…

27 : 2019/05/01 09:59:27 No.587808275

攻撃全振りで単純に強いんじゃなく
ピーキーな強さだよね

28 : 2019/05/01 10:00:08 No.587808385

強いっちゃ強いんだけど
もし主人公チームと戦ったとしても
呼吸で探知されたりゾンビがいたり
血液作れるやつがいたりで
相性悪いやつが多くてつらそう

29 : 2019/05/01 10:01:47 No.587808623

皮のすぐ下に出来たんだろうけど
よく引っ張り出せたなノドのハサミ

31 : 2019/05/01 10:02:50 No.587808790

ボスが上手すぎたからなあ最後は
完全に詰んでたのに
リスク覚悟でブチャたち呼ぶことを即断できたのは凄い
ビビりの小物なんだから絶対やりたくなかっただろうに

35 : 2019/05/01 10:05:24 No.587809136

なんだかんだでスタンドバトル戦で最も重要な
洞察力判断力は十二分にあるよね
5部のラスボス張るのにふさわしい

34 : 2019/05/01 10:04:53 No.587809068

ジョルノがマジで天敵すぎる
血液を変えた刃物も即GEで回復材料にされたりするから
勝ち目がないので逃げるしかないが
エアロスミスいるから逃げきれないとか相性悪すぎる
スッピンで逃げてもミスタが居るし

37 : 2019/05/01 10:06:21 No.587809259

ジョルノ相手するなら
即死か両手即座に切り落とさないと
無理ってのがきつすぎる

39 : 2019/05/01 10:07:04 No.587809367

ボスは最後の最後まで五部最強の男だよ
その場の判断力も決断力も凄い
最後が無様すぎてミソついてるだけで

40 : 2019/05/01 10:07:04 No.587809369

ドッピオの頭がぶっ飛ばされた
(ように予知で見える)シーンが
血の色が黄色じゃなく赤になってて
アニメだとちゃんとドッピオの血じゃないって
あの時点でわかるんだね

42 : 2019/05/01 10:07:58 No.587809504

あの場にブチャたち呼んだら
下手したらアバに昔の自分どころか
今の自分の顔まで暴かれる可能性あるのに
そこからアバ殺害までいけるのは
余りにも強すぎる

44 : 2019/05/01 10:09:27 No.587809702

最強クラスなのは間違いないけど
主人公チームとは相性良くないよねメタリカ
逆に対ボスならこれ以上ないくらい相性いい
五部の終盤はスタンドごとの個性が
戦闘とガッチリ噛み合ってて面白い

45 : 2019/05/01 10:10:35 No.587809845

というかボスはキンクリで
緊急回避できるからなんか分からないときは
とりあえず殴っとけば間違いないんだよな…

46 : 2019/05/01 10:12:47 No.587810179

簡単に再起不能になるっていってるけど
メタリカは体の表面にしか
鉄分集められないから簡単に致命傷は出せないぞ

47 : 2019/05/01 10:13:58 No.587810342

あの場からどうやってガキ入手したのかがわからん...

50 : 2019/05/01 10:15:20 No.587810523

この戦いのおかげで
ボスよりもドッピオの方が
根性あるキャラになってしまった

52 : 2019/05/01 10:15:44 No.587810575

ボスが恐ろしく強いから
善戦したリゾットやポルナレフの株が上がる上がる
と言うかポルナレフは時間系ラスボス二人と
やり合って生存してたの凄すぎない…?

53 : 2019/05/01 10:16:18 No.587810659

キンクリに正面から攻撃通したの
ポルポルくんだけだから
あいつマジでめちゃくちゃ強いよ

56 : 2019/05/01 10:16:54 No.587810747

はさみは一個しかでてこなかったけど
カミソリとか大量にだせるのがずるい

57 : 2019/05/01 10:17:56 No.587810887

鉄分関係なく
喉からカミソリ出てきたら普通は死ぬと思う

60 : 2019/05/01 10:18:46 No.587810994

のどの薄皮から簡単に取り出せるけど
投げつけると大人の足をぶったぎる判定が
極端なハサミ

61 : 2019/05/01 10:19:06 No.587811034

ドッピオの耐久力がSじゃなかったらヤバかった

62 : 2019/05/01 10:19:58 No.587811152

べつに急所に攻撃しなくても
鉄製品いっぱい作ればあとはほっといても死ぬし…
えっカエル食べて回復?

64 : 2019/05/01 10:20:19 No.587811201

刃物で殺されるのを防いでも
刃物を作るだけで殺されるの怖いよね

65 : 2019/05/01 10:20:33 No.587811233

カミソリにステンレスって書いてたけど
リゾットのよく知るカミソリだから
そう言う形なだけなのかな…

66 : 2019/05/01 10:21:11 No.587811321

リゾットが死んだら消滅してたし
カミソリもハサミもスタンド能力の一部なんだろう
だから普通のハサミより強い

67 : 2019/05/01 10:22:55 No.587811568

投擲ハサミの切断力に関しては
キンクリのパワーも込みだし…

70 : 2019/05/01 10:24:15 No.587811790

応急処置的とはいえ
足切断を治療できるのが器用すぎる…

71 : 2019/05/01 10:24:29 No.587811826

リゾットの足くっついたり離れたりしてたけど
メタリカで完全に接合して直せるのかな

72 : 2019/05/01 10:25:28 No.587811996

骨とか筋肉まで繋げるのは
難しそうだしあくまで応急処置じゃねぇかな

73 : 2019/05/01 10:27:13 No.587812282

ジョジョ世界の手足はくっつけとけばなんとかなる

76 : 2019/05/01 10:29:54 No.587812695

探知系能力無かったら詰む程度には強いよね

77 : 2019/05/01 10:29:54 No.587812696

大怪我したボスはあのあとどうしたんだろう
医者には行かなそうだし
得意技の紐縫いで傷を塞いだんだろうか
チョコラータに縫ってもらうのは怖いし

78 : 2019/05/01 10:34:01 No.587813369

カエル食って歩ける程度に
少年の血を頂いて
サッカーできるぐらいに回復したんだろう

81 : 2019/05/01 10:36:49 No.587813862

能力は強いけど
防御力は極めて低いのがお洒落

83 : 2019/05/01 10:40:23 No.587814506

本人がめちゃ慎重派なので
暗殺任務ならともかく
スタンド対決では割と負けそう

84 : 2019/05/01 10:42:19 No.587814859

「相手」の鉄分操作ってのが強能力過ぎる

85 : 2019/05/01 10:43:41 No.587815129

漫画でとどめだ!ってやってるときの
ポーズ好き


86 : 2019/05/01 10:45:12 No.587815389

血はいるけど他のスタンドに
メタリカくっつけられるのもお強いと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
凄い複雑な顔をしているなカイドウ… Aug 06, 2020
少年サンデー2020年№36.37 感想まとめ Aug 06, 2020
かぐや様 白銀パパすき Aug 06, 2020
るろうに剣心 師弟になってる… Aug 06, 2020
双亡亭 グッドコミュニケーション! Aug 06, 2020
フリーレン こいつかわいいな Aug 06, 2020
ぼく勉の関城ママいいよね… Aug 06, 2020
弱虫ペダルマウンテンバイク編完! Aug 06, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7605)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1254)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1053)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR