漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

なんで男ってトーナメント好きで女は興味ないんだろう

2019年05月02日22:06  カテゴリ:マンガ
1556720227038.jpg



2 : 2019/05/01 23:18:00 No.635820252

何調べ?

3 : 2019/05/01 23:18:59 No.635820563

男だけど別に好きじゃないよ








4 : 2019/05/01 23:19:20 No.635820687

トーナメントじゃなくて
試合自体に興味ないだろ

6 : 2019/05/01 23:21:59 No.635821504

初戦で負けたらあと
暇すぎるからスイスドロー式がいいな

7 : 2019/05/01 23:22:11 No.635821570

トーナメントが好き?
魔人ブウ編の最初に
天下一が始まったときうんざりしたけどなぁ

8 : 2019/05/01 23:22:23 No.635821636

幼稚園児の遊び方の研究で
男の子は縦に高く積み上げるのが好きで
女の子は平面に広がる遊びが好きなんだそうだ

9 : 2019/05/01 23:22:50 No.635821757

戦う理由に便利じゃん

10 : 2019/05/01 23:23:21 No.635821904

トーナメント人気だろう
そうでなきゃ漫画編集がしきりと
トーナメント描かせたがるわけがない

11 : 2019/05/01 23:23:28 No.635821942

俺は別に好きじゃないが
そうやるとアンケ取れるみたいに聞くし
好きな人はいるのかもね
俺は分からんからそれを答えようがないが

12 : 2019/05/01 23:23:29 No.635821949

女が好きなキャラが残らなかったら
そこで興味失うからでないかな?
女の好きなキャラって
主人公じゃない事多いじゃん
幽々白書はチーム戦にすることで
そこら辺上手い事やった

15 : 2019/05/01 23:25:52 No.635822627

戦う理由付けが面倒くさいから
簡単な理由付けがほしい
多対多が描けないからタ
イマンで戦う展開にしたい
味方が負けて後がないピンチで
主人公が敵討ちを取る展開にしたい
トーナメントならこれらの要素を
簡単に取り入れることができる

16 : 2019/05/01 23:26:39 No.635822878

スレ画のチチはすごいかわいいな

17 : 2019/05/01 23:28:04 No.635823343

女はトリートメントが好きだけど
男はトリートメント興味ないのと同じ

18 : 2019/05/01 23:29:11 No.635823662

最初から読んで綺麗な流れで
トーナメントに行くのは読めるけど
適当に途中から見てみたらトーナメントやってたら
トーナメントかぁ…微妙だな!ってなる

20 : 2019/05/01 23:34:39 No.635825245

シャーマンキングの終盤あたりで
トーナメント始めたときうんざりしたなぁ
んでそこで打ち切り食らってたし
やっぱ人気ないんでない?

21 : 2019/05/01 23:35:24 No.635825458

女は恋愛が好きで男はバトルが好き
女がバトル漫画好きな奴いないせつ

22 : 2019/05/01 23:35:36 No.635825528

そういや最近はトーナメントめっきり見なくなったな

23 : 2019/05/01 23:35:53 No.635825630

ワンパンマンだって
トーナメントが始まったけど
やっぱりうんざりしたなぁ
そっからゴウケツが乱入して
一挙に面白くなったけど

24 : 2019/05/01 23:36:32 No.635825809

たーちゃんで聖闘士聖矢の
黄金宮や男塾みたいな
死亡遊戯パターンやるのかと思ったら
上の階の番人がみんな降りてきた!
をやったのは不人気のせいか
高度なギャグなのか分からないが
面白かった

25 : 2019/05/01 23:37:02 No.635825977

幽白もなんか
トーナメント始まったあたりから覚えてない

26 : 2019/05/01 23:37:18 No.635826071

どうしても中盤くらいからダレてきちゃうよね
同じキャラの戦闘何度も見せられてると
飽きてもくるし

27 : 2019/05/01 23:37:36 No.635826166

まあテコ入れッスなあ

32 : 2019/05/01 23:44:21 No.635828174

バキの最大トーナメントは
言ってしまうとストーリー的には
大した意味を持たないんだけど
面白かったから面白ければなんでもいいよ

34 : 2019/05/01 23:45:16 No.635828432

色々考えたけど
好きな作品も嫌いな作品も当てはまったので
特にトーナメントがどうこうってわけではないわ(結論)

39 : 2019/05/01 23:48:29 No.635829470

好きな作品だと
あの強敵たちのバトル!と盛り上がるけど
嫌いな作品だと
まーただらだらと戦うのか……
となるからトーナメントどうこうじゃない

42 : 2019/05/01 23:51:52 No.635830507

まともにトーナメントやったのって
幽白とドラゴンボールの
ピッコロまでしかの印象しかない
もうその時点で手垢がついた演出な気がするし

43 : 2019/05/01 23:53:10 No.635830906

クリリンって毎回良い試合するんだよな

46 : 2019/05/01 23:57:24 No.635832184

男塾も一応トーナメント方式
勝ちあがって初めて
相手が分かるから
最初のメンバー見てワクワクする要素無いけど

47 : 2019/05/01 23:58:08 No.635832392

女だけどそもそもバトルに興味ない

48 : 2019/05/01 23:58:58 No.635832632

マジかよ男のくせに何言ってんだおめー

49 : 2019/05/01 23:59:45 No.635832875

ランク付けの結果に
興味あるけど過程には興味ないぞ

51 : 2019/05/02 00:01:50 No.635833486

恋愛はウザい展開になりがちなんで
少女漫画だけでいいよ

54 : 2019/05/02 00:02:47 No.635833745

ここまでリーグ戦無し

55 : 2019/05/02 00:02:57 No.635833804

まさか彼岸島でトーナメントやるなんてチクショウ!

57 : 2019/05/02 00:04:11 No.635834106

トーナメントは主人公周辺だけ
描いてればいいから描くのも楽で
ヤグラも壮大で見栄えがするから
何よりスポ根とも相性がいいから
少年誌にはノウハウがあった

59 : 2019/05/02 00:07:59 No.635835095

ライバルと決勝戦で戦うことを約束するが
新たに現れた強敵に
瞬殺されてるのいいよねよくない

61 : 2019/05/02 00:09:23 No.635835447

トーナメントは脇役同士の戦いが見たい
主人公とライバルが
決勝で戦うためだけの
舞台装置になるのは好かん

62 : 2019/05/02 00:10:40 No.635835746

男が好きで女が興味無いのは最強議論

65 : 2019/05/02 00:20:16 No.635838075

俺はどっちかというとごちゃごちゃの
バトルロイヤルの方がすきだ

67 : 2019/05/02 00:31:03 No.635840479

刃牙みたいな全選手入場やるけど
なんか微妙になってるのたまにみる

69 : 2019/05/02 00:33:49 No.635841075

トーナメントはよくやるけど
リーグ戦はあまりしないよね

70 : 2019/05/02 00:35:11 No.635841397

全選手入場はバキを読んだら
やりたくなるのはわかる
けどあれは全盛期の板垣先生と
いたがきぐみが渾身の力で
原稿を描いたから盛り上がったのであって
真似しただけじゃ上手くいくわけないんだよね
あんな熱量はデビルマン描いてた
永井豪とかそういう神憑り的な
タイミングでないと無理だよ

71 : 2019/05/02 00:35:30 No.635841475

展開遅い漫画家は
トーナメントやめてほしい…

72 : 2019/05/02 00:35:54 No.635841560

主人公とライバルが決勝で戦おうと誓い合うけど
トーナメントの三回戦か二回戦目くらいで
物語が急速に動き出して
トーナメントどころではなくなり
バトルロワイヤルが始まって
主人公とライバルが共闘して章ボス倒して
全部終わった後のエピローグかなんかで
主人公とライバルのバトルが始まる展開すき

74 : 2019/05/02 00:37:11 No.635841848

キャプテン翼なんかは
トーナメントだけど基本的に
南葛が勝ち上がってくだけだから
他校の試合はあんまし描写されないよね
せいぜい反対側の山の
東邦がちょっと描かれる程度
でもあれキャラ人気とはいえ
女性人気やばかったぞ

76 : 2019/05/02 00:39:15 No.635842293

野球漫画だと甲子園がトーナメント戦だから
展開の遅い作者が描くと
最後まで描ききれるのかコレ?と心配になる

77 : 2019/05/02 00:39:31 No.635842366

スポーツものでは
トーナメントは切っても切れない
要素だからなあ

83 : 2019/05/02 01:31:11 No.635853018

これは面白いって思うトーナメントと
早く終わってくれーと思うトーナメントがある
同じ天下一武道会形式でも
読める奴と読めない奴があるのが不思議

84 : 2019/05/02 01:31:54 No.635853158

ドラゴンボールのトーナメントは
あっさり終わるし主人公が
負けるという展開だけど
その他のは主人公が参加次点では
勝てそうにない実力なのに負けられない状況で
なんやかんやでやたらと
引き延ばされるのがアカン

89 : 2019/05/02 01:42:42 No.635855140

トーナメント始まると
ああもうすぐ打ち切りなんだなあって気分になる
最後に感じたのはサムライうさぎたったか

92 : 2019/05/02 01:56:36 No.635857370

最近幽白のトーナメント見返したら凄かった
毎回試合のルールが変わって
読者を飽きさせないの

93 : 2019/05/02 02:03:53 No.635858389

一回戦目で全員の紹介終わって
二戦目は何か工夫がないとだるい

94 : 2019/05/02 02:07:11 No.635858859

2000年代以降くらいは
もう2回戦途中で邪魔が入って
トーナメント中止のパターンばっかじゃね

95 : 2019/05/02 02:11:46 No.635859490

これが毎回嫌だった

98 : 2019/05/02 02:19:55 No.635860467

NARUTOの中忍試験は
チーム戦を勝ち上がった後に
仲間とも戦うこともある個人戦になるルール

108 : 2019/05/02 02:58:35 No.635864299

男は好きなキャラだけが
活躍するところを見たいって
感じじゃないからね

109 : 2019/05/02 03:19:23 No.635865850

てかどっちが勝つのかわからん方が
面白いんだよな
そういう意味では主人公戦は
出来レースではある








【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング