漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ジオンは醜悪

2019年05月03日21:05  カテゴリ:ガンダムシリーズ
1556840199774.png


2 : 2019/05/03 08:38:23 No.588342200

操縦に何人くらい必要なんだろ

3 : 2019/05/03 08:38:32 No.588342224

本当だよ…








4 : 2019/05/03 08:39:09 No.588342304

足が折れそう

5 : 2019/05/03 08:39:26 No.588342341

宇宙でもなきゃ強度足りないだろ
コレとくに足の付け根

6 : 2019/05/03 08:40:25 No.588342469

いちいち変な現地改修機作ってるから
パーツ不足になるんだよ…

7 : 2019/05/03 08:40:32 No.588342492

ミノクラがメインじゃないの

8 : 2019/05/03 08:41:11 No.588342566

まあでも元々自力で
ミノフスキークラフト展開して
メガ粒子砲撃てる出力のある
アッザムをベースにするのは賢い
賢い筈なんだけど…
なにその外部動力ケーブルみたいなの

9 : 2019/05/03 08:41:36 No.588342623

遊び半分でやってそう

10 : 2019/05/03 08:41:53 No.588342670

ミノクラで無理くり支えてるのなら
この足の細さは理解できるがそうなると
ミノクラの出力あげて足無くしても
良かないかと思ってしまうのです

12 : 2019/05/03 08:42:40 No.588342777

どっからアプサラスⅢの脚部仕入れたんだ……

13 : 2019/05/03 08:43:03 No.588342833

上のザクいる?

14 : 2019/05/03 08:43:19 No.588342881

とりあえず旧ザク組み込む

15 : 2019/05/03 08:43:42 No.588342929

残党じゃなくてファンボーイの仕事でしょこれ

18 : 2019/05/03 08:45:13 No.588343134

ジオン星人ってそりゃ言われる

20 : 2019/05/03 08:46:17 No.588343270

元のアプサラス3の足は
メガ粒子砲ぶっ放すときのアンカーだったから
こいつもその程度の役割なんだろう
思いっきり歩いてる気がするが

22 : 2019/05/03 08:47:14 No.588343385

ミノクラありきだとすると
尚更故障に備えた丈夫な
着陸脚が欲しくなるので
やっぱジオン星人とは相容れないなってなる

23 : 2019/05/03 08:47:42 No.588343441

残党感をうまく表現した作品ですね

25 : 2019/05/03 08:49:33 No.588343707

ハウルの動く城みたい

26 : 2019/05/03 08:49:33 No.588343708

ゴツいMAに余ったMS入れて操縦!

28 : 2019/05/03 08:51:04 No.588343919

ビックリドッキリメカを作りたがる習性がある

29 : 2019/05/03 08:51:53 No.588344041

メタルスラッグにいそうなレベル

32 : 2019/05/03 08:53:36 No.588344275

これは開発した残党の
技術者の人がすごいと思う
よくこんなの思いついたな…

33 : 2019/05/03 08:54:52 No.588344432

ジムの顔がいっぱいついてる
ビグザムが出てきた漫画だっけか

34 : 2019/05/03 08:55:13 No.588344480

玉ねぎに脚4つ付いてるやつがアッザム

35 : 2019/05/03 08:55:41 No.588344537

旧ザクとアプサラスとアッザムのキメラMAか…

37 : 2019/05/03 08:56:31 No.588344632

全身でジオン残党だと叫んでいる

39 : 2019/05/03 08:57:52 No.588344802

いくらレーダーが利かないからと言って
こんなに低い所をふわふわ浮いてたら
普通に対空砲に殺されると思う

42 : 2019/05/03 09:03:51 No.588345639

アプサラスのパーツぶち込んだけど
エネルギー不足になった
仕方ないならケーブル基地に繋げて
補給しながら戦った

43 : 2019/05/03 09:03:55 No.588345652

残党って常に資材人材難かと思いきや
大量の資産持ってんな
戦争終了した後の敵側の兵器は
普通どういう風に扱うの?

46 : 2019/05/03 09:06:55 No.588346086

接収して訓練したり賠償金代わりに
引き渡したり、第三国に売り払ったりとか

44 : 2019/05/03 09:04:31 No.588345748

F90の時代ですら
お遊びで残党軍続けてるような奴らなんだから
めんどくさいし執念しかないよ

47 : 2019/05/03 09:07:48 No.588346197

完成おめでとうパーティで
アプサラスを知る者は皆殺しだー!
するギニアスがデータ残しとくわけないじゃん
ギニアス機は連邦に回収されてるから
残骸再利用も理由にできないじゃん
存在になんの理屈もつけられない
正真正銘のウケ狙いであることが
透けて見えるのは雑すぎると思う
ゼーゴッグやヨルムンガンドの
残機出すのはまだ分かるけど
これはあまりに露骨

49 : 2019/05/03 09:12:02 No.588346828

そんなギニアスのいう事を
そのまま聞くわけないじゃん
データか余剰パーツを確保して
他の残党に合流する際の手土産にしたんじゃないの

51 : 2019/05/03 09:14:27 No.588347195

アプサラスって一言も言われてないからね
なんかアプサラスっぽいけど

52 : 2019/05/03 09:14:47 No.588347261

現地組が全滅してるだけで
本国にはデータ流れてるんじゃないのアプサラス

54 : 2019/05/03 09:17:20 No.588347675

そもそもアプサラス自体
既存技術の寄せ集めみたいなもんだしなあ

55 : 2019/05/03 09:17:40 No.588347736

アッザムリペアだっけこいつ

56 : 2019/05/03 09:18:22 No.588347854

ただの的だろこれじゃあ

58 : 2019/05/03 09:20:10 No.588348145

開発者は殺害しても本国にデータ送るだろうし
そのデータも直接本国に送られるんじゃなくて
色々な部隊経由して送られるだろうから
別に大丈夫なんじゃない?
アプサラス自体は特注品じゃなくて
寄せ集めパーツだろうしそもそも
ギニアスのデータ全て使えるなら
空飛べてマルチロックも出来るから
データだけ見て見よう見まねで作ったとか

59 : 2019/05/03 09:20:18 No.588348162

丸っこさがアッザムよりルナタンクベースに見える

60 : 2019/05/03 09:20:32 No.588348193

ヤケクソみたいにジムのカメラ全身に
貼り付けた鹵獲ビグザムとか
ビグラングの下の方とか変な
モビルアーマーが結構出てくる漫画

64 : 2019/05/03 09:21:29 No.588348381

わざわざアッザムの中身くりぬいて
アプサラスの主砲埋め込んだのか

65 : 2019/05/03 09:21:42 No.588348421

現実的な所は置いといて
この悪の兵器感は嫌いじゃない

66 : 2019/05/03 09:22:35 No.588348603

ジオン残党は自然発生説を
否定できなくする存在だから…

67 : 2019/05/03 09:22:58 No.588348669

デビルガンダムめいている

68 : 2019/05/03 09:23:57 No.588348845

これ未完成ってのも醜悪さを加速させてるけど
きちんと完成すれば多少マシになるのかな

69 : 2019/05/03 09:24:17 No.588348901

アクションゲームだと部位破壊できそうなやつ

71 : 2019/05/03 09:24:43 No.588348984

ギニアスのマルチロックオンって
オーバーテクノロジー過ぎるよ…

72 : 2019/05/03 09:24:56 No.588349023

もともとジオンの兵器って
怪獣みたいなデザインのやつ多いし
ある意味正統進化と言える

77 : 2019/05/03 09:26:07 No.588349243

これ作ってるときの現場は絶対楽しいと思う

83 : 2019/05/03 09:29:35 No.588349846

アプサラスできました!って
本国にデータ送ったけど
ボツ食らったから私一人のものだって
やったんだっけ?

84 : 2019/05/03 09:30:05 No.588349928

多分完成形はヴァルヴァロの
クローアームとライノセラスの
ホバーユニットとザメルのカノン砲が付く

90 : 2019/05/03 09:34:22 No.588350685

ザクが同化吸収されてるみたいで醜悪過ぎる…

93 : 2019/05/03 09:35:26 No.588350843

本当に超脆そう…特に足回り

94 : 2019/05/03 09:35:26 No.588350845

あとあとジャムルフィンとか
作る連中だから説得力はある
なんかあったらとりあえず使う

95 : 2019/05/03 09:36:06 No.588350959

アッザム本体と足をつないでる
ドローンの羽根の部分がすげー脆そう

100 : 2019/05/03 09:43:25 No.588352183

83年ならそこそこ脅威にはなると思う
グリプス以降だとギャプランあたりに狩られる

102 : 2019/05/03 09:44:11 No.588352325

MAにMSが乗って操縦とは恐れ入るぜ!

105 : 2019/05/03 09:47:58 No.588352943

ジオン残党って残党の割に
よく分からん新兵器ポコポコ生み出すな…

106 : 2019/05/03 09:50:11 No.588353286

何かとMAで事態を打破しようとするのが
ジオンの伝統芸だからな

107 : 2019/05/03 09:50:13 No.588353294

ありあわせで組み上げたら新兵器ができた説














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング