漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

(桜木の良さを分かってるのは俺だけだろうな…)

2019年05月04日13:05  カテゴリ:ジャンプ
1556875010333.jpg



3 : 2019/05/03 18:17:48 No.588462895

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

4 : 2019/05/03 18:18:04 No.588462962

ここいいよね…








5 : 2019/05/03 18:19:08 No.588463190

あれ…まだいる

6 : 2019/05/03 18:20:11 No.588463438

河田兄はちょっと真面目すぎる…
赤木にしたってちゃんと全部見たから
対処できてるわけだし

8 : 2019/05/03 18:22:33 No.588463965

桜木のリバウンドも
キッチリ防いでるのすごい
ポールは向きになって高さで戦いにいったけど
河田は常に冷静でクレバーだった

12 : 2019/05/03 18:25:21 No.588464594

チーム内練習でジャンプボールやったときに
あいつ滅茶苦茶飛ぶな…って
ゴリが呆れたように言うシーン好き

13 : 2019/05/03 18:25:27 No.588464619

桜木を侮ってない奴は
それだけで強キャラ感ある

14 : 2019/05/03 18:25:49 No.588464692

自主練の描写から
全国決まってから覚えたと見られる
ゴリのスピンムーブを
「知ってる」の一言であっさり抑えた時の
絶望感たるや

15 : 2019/05/03 18:27:13 No.588465024

センドーや丸ゴリは桜木に
「こいつやべえ」的反応してるけど
北沢ときたら自分のことだけで
目の前のルカワにすら集中してないんだよな

16 : 2019/05/03 18:27:21 No.588465057

桜木を湘北のキーパーソンとみた
高頭と不安要素とみた
田岡で明暗別れてるのも印象深い

30 : 2019/05/03 18:34:10 No.588466660

ただ途中まで完全にハマってたから
田岡の策を桜木とメガネ君が
上回ったと言った方が良さそう

17 : 2019/05/03 18:28:52 No.588465417

丸ゴリは強すぎる

18 : 2019/05/03 18:29:15 No.588465500

赤城はなんやかんやで
今まで勝ち筋切り開いてきてたもんな
牧相手にだって負けてなかったし

19 : 2019/05/03 18:30:05 No.588465676

これに興奮した安西先生が
つい昔の口調に戻っちゃうんだよね

20 : 2019/05/03 18:30:22 No.588465741

こいつは跳ばせちゃダメなんだ

21 : 2019/05/03 18:30:32 No.588465776

リバウンドで3回ジャンプするシーンいいよね

78 : 2019/05/03 18:49:17 No.588470409

それだ!(ぶるんっ)

23 : 2019/05/03 18:32:07 No.588466125

つーか体力が無限すぎてその時点で強すぎる
技術さえ得ればルカワすら超えるプレーヤーだろ

24 : 2019/05/03 18:32:10 No.588466139

弱点が一切なかった
付け入るスキがない

25 : 2019/05/03 18:33:09 No.588466384

丸ゴリがはっきり負けたの
終了直前のゴリにくらいか

27 : 2019/05/03 18:33:47 No.588466542

頭使わないプレイヤーが
トップになれるわけないからな

28 : 2019/05/03 18:33:48 No.588466548

こういう主人公の分かりにくいところの
すごさに気づくシーンっていいよね…

29 : 2019/05/03 18:33:52 No.588466562

結局なんで勝てたか分からない…

31 : 2019/05/03 18:34:38 No.588466780

バスケの長丁場で
あの運動量をフルに保てるうえに
あの体格と腕力だから
そりゃ柔道やってたら
絶対メダル獲るわ青田も慧眼だわ

34 : 2019/05/03 18:36:24 No.588467256

ヤマオー戦はほんと見せ場ばっかりで
そりゃ作者燃え尽きるわってなる

37 : 2019/05/03 18:37:04 No.588467410

桜木は吸収力が凄すぎて
安西先生が入れ込むのもわかる
教えるのが楽しくてしょうがないだろうな

39 : 2019/05/03 18:37:42 No.588467573

点に関しては三井の得点率が異常だよね…

40 : 2019/05/03 18:37:42 No.588467575

牧さんの強キャラ感は
この人に勝るとも劣ってないと思う

42 : 2019/05/03 18:38:41 No.588467834

4人がかりはインパクトが凄すぎる

45 : 2019/05/03 18:39:19 No.588467987

結局海南戦じゃ5人中4人ぶつけるという
奇策でも使わないと
抑えきれなかったんだから本当に強かった

46 : 2019/05/03 18:39:21 No.588467997

ミッチーは出場時間における
得点率がやべー事になってそう

47 : 2019/05/03 18:39:23 No.588468006

桜木が拾ってくれるから…

50 : 2019/05/03 18:40:28 No.588468261

何度読み返してもよく勝てなってなる

51 : 2019/05/03 18:41:10 No.588468418

3Pがバシバシ決まるならそれがベストだもんな
それを極めてしまったのが黒子の緑だけど

55 : 2019/05/03 18:42:21 No.588468701

ミッチーの方が
桜木より死ぬんじゃねえの感があった

56 : 2019/05/03 18:42:44 No.588468813

みっちー山王戦で25点稼いだんだっけか

61 : 2019/05/03 18:44:41 No.588469317

怪物すぎる

62 : 2019/05/03 18:45:04 No.588469408

もう腕も上がらねぇ…
嘘だったのかよ!

読み返すと湘北が悪者軍団過ぎた

63 : 2019/05/03 18:45:23 No.588469486

天性の才能があったとはいえ
素人の桜木がどんどん上達する描写は
本当に上手い

69 : 2019/05/03 18:46:18 No.588469706

最後が努力しまくって身につけた
ジャンプシュートなのがもうね

70 : 2019/05/03 18:46:54 No.588469856

左手は添えるだけ

65 : 2019/05/03 18:45:32 No.588469525

なんていうか今思うと
全体的にリョータ安定してるなって

72 : 2019/05/03 18:47:11 No.588469933

あの点差から追い付くのはやりすぎ感は

73 : 2019/05/03 18:47:37 No.588470028

中盤追い縋る切っ掛けも
特訓したリバウンドだしな…

77 : 2019/05/03 18:49:10 No.588470379

ゴ…キャプテンが好き

82 : 2019/05/03 18:51:32 No.588470922

やまおー戦の流川だと
俺に本気出させたんだからよと
税金みたいなもんだと
日本一のプレイヤーって
どんな選手だと思う?も好き
流川もなんだかんだ桜木の理解者だよね

92 : 2019/05/03 18:54:39 No.588471726

あいつ最初期から初心者とか
ヘタクソとか言いまくるけど
バスケ部やめろとか黙って
じっとしてろとかは一度も言ってないんだよ
ちゃんとプレーヤーとして扱ってるんだよ

83 : 2019/05/03 18:52:11 No.588471078

弟と桜木の関係もすき

84 : 2019/05/03 18:52:57 No.588471242

NBAでも体格や身体能力頼みの
バスケットIQが低い選手は
重要な場面では起用されなかったり
シャクティンの常連になっちゃったりと
色々と厳しかったりする

85 : 2019/05/03 18:53:02 No.588471266

当時はなんとなく桜木贔屓して見てたけど
改めて読むと流川もバケモノすぎる…

86 : 2019/05/03 18:53:04 No.588471273

どう考えても澤北より強いよなぁ丸ゴリ

87 : 2019/05/03 18:53:16 No.588471333

大した奴だ……してるキャラの多さで
ナルトを遥かに凌ぐにこっちは許される

88 : 2019/05/03 18:53:49 No.588471501

北沢は隙が多すぎる

90 : 2019/05/03 18:54:38 No.588471716

北沢は個人技に頼り過ぎてたから
そこ弱点になったしな

96 : 2019/05/03 18:56:30 No.588472323

流川は一匹狼のようで
結構チームを大切にしてるよね

99 : 2019/05/03 18:56:54 No.588472454

流川は後輩からも慕われているからな

97 : 2019/05/03 18:56:34 No.588472347

桜木軍団もいい奴ばっかりだからな…

98 : 2019/05/03 18:56:53 No.588472451

桜木はフィジカルも才能もあるけど
経験足りないから無茶して
致命的な部分の故障するってかなりすごい設定だよな

101 : 2019/05/03 18:57:27 No.588472637

流川は行動で引っ張ってくれたって
後輩達信頼してるもんあ

106 : 2019/05/03 18:58:06 No.588472821

真面目にやってる分には
特に何も言わない流川はもっとピックアップされていい

107 : 2019/05/03 18:59:04 No.588473111

花道の性格分かってるからこそ
ああいう焚きつけるような言動してるよね

109 : 2019/05/03 18:59:39 No.588473259

仙道・牧・河田兄とトッププレイヤーは
常に桜木を警戒してるの良いよね

112 : 2019/05/03 19:00:17 No.588473408

叩かれても褒められても伸びるタイプ桜木花道

114 : 2019/05/03 19:00:31 No.588473470

流川は何故かクールなイメージあるけど熱血漢過ぎる

115 : 2019/05/03 19:00:52 No.588473554

背中どんだけ痛かろうと
出ないまま負けたら一生悔い残るもんな

116 : 2019/05/03 19:01:09 No.588473610

流川は喋らんだけでスポ根タイプだしな

120 : 2019/05/03 19:01:49 No.588473785

あいつはパスしねえ
負けたことがねえからだ

121 : 2019/05/03 19:03:37 No.588474229

あのハイタッチのシーンはいつ読んでも素敵だ

123 : 2019/05/03 19:04:04 No.588474338

私シュートの練習は楽しかったってナレーション好き!

126 : 2019/05/03 19:05:30 No.588474646

誰かに頼られるのは嬉しかった

124 : 2019/05/03 19:04:48 No.588474502

負けても取るって言ってた大学の推薦も
なくなったしよっぽど差があったんだろうな
ゴリと丸ゴリ

128 : 2019/05/03 19:05:48 No.588474729

大学の四年間って体格面が
本当に差が凄く出るのに
高校生の時点でトップになれる男だもの…

129 : 2019/05/03 19:05:51 No.588474741

いいよね明日おやじに聞いてみようって
楽しそうにビデオ見てる花道

132 : 2019/05/03 19:09:54 No.588475623

単行本の話と話の間に挟まれてる
オマケ1コマ好き


136 : 2019/05/03 19:10:47 No.588475824

やまおー戦はゴリも何も
できなかったわけじゃないけど
だいぶ抑えられてた印象だし
個々の評価になるとゴリは
悪かったと見られてもしょうがない

140 : 2019/05/03 19:12:34 No.588476242

読み返したいなぁ
電子版出してくれ

142 : 2019/05/03 19:14:26 No.588476634

推薦の件はゴリが断った気もする
あれだけ大口叩いて全国制覇するって言ってて
成せなかったから資格ないってゴリなら言いそう

144 : 2019/05/03 19:14:38 No.588476674

開始直後のリョーちんと花道のアリウープも好き

148 : 2019/05/03 19:15:31 No.588476879

花道作戦1031だ





山王もすぐ取り返して
これも同じ2点するのいいよね









【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング