FC2ブログ



漁に行ったらリヴァイアサンが編みにかかったって割と面白そう

1556888165820.jpg



2 : 2019/05/03 21:57:47 No.588524613

数撃ちゃ当たるで見るくらいしなよ…
アレンジして面白くなるかもじゃん…

3 : 2019/05/03 21:58:22 No.588524837

独自色で勝負してる漫画家が
描くと説得力あるな…







5 : 2019/05/03 21:58:58 No.588525061

扉の時点で工夫がなさすぎるし
これは仕方ないだろう
本編読んでも徒労でしかないのは分かりきってる

6 : 2019/05/03 21:59:52 No.588525359

異世界漁師は確かにありそうだ

7 : 2019/05/03 21:59:52 No.588525365

いや確かに出落ちすぎるけど…

8 : 2019/05/03 22:00:12 No.588525480

大丈夫です!チェキラゥ!

9 : 2019/05/03 22:00:21 No.588525538

一話は面白いかもしれないけど
絶対それ以降グダグダになりそう

10 : 2019/05/03 22:01:19 No.588525888

オムニバス形式で色んな職種の人間が
異世界に出かけて行って
最終章で力を合わせて戦うのはどうだ

11 : 2019/05/03 22:01:29 No.588525952

短編ならありかもしれない

13 : 2019/05/03 22:02:26 No.588526234

出落ちだろって
作者も図星付かれてるから読むまでもない

14 : 2019/05/03 22:02:50 No.588526359

3000年石化していた俺が
滅亡した化学文明を蘇らせた件

15 : 2019/05/03 22:03:19 No.588526545

大喜利の回答みたいな
「○○が異世界に行ったらこんなことがあったりして」的な
アイディアはプロかプロ志望者だったら
10か20くらい常にストックしてる
それを成立させるための
面倒なあれこれを支えるアイデアと
作業が面倒でそこをするのがプロ
ってダ・ヴィンチ恐山が言ってた

16 : 2019/05/03 22:04:50 No.588527056

むしろ異世界人をこっちに呼ぼうぜ

19 : 2019/05/03 22:05:45 No.588527348

もうある

17 : 2019/05/03 22:05:01 No.588527116

行政書士の仕事は
元々異世界にもあるだろうからな

18 : 2019/05/03 22:05:45 No.588527346

まず漁師って時点で
どうやっても面白くはならんだろうしなあ

21 : 2019/05/03 22:06:22 No.588527554

異世界落語はちょっと衝撃だった

22 : 2019/05/03 22:07:04 No.588527766

闇金業者と
異世界の組み合わせという全く新しい

23 : 2019/05/03 22:07:34 No.588527914

いやこれタイトルさえ直球じゃないのに
変更すればいけるんでは?

24 : 2019/05/03 22:07:36 No.588527926

流行り物で文章力があればウケる
多少展開が雑でもウケる
雑なのばっかだからわかる

25 : 2019/05/03 22:07:48 No.588527979

異世界の海の生態系への考察を交えながら
地引網漁する日々を真面目に書き続けたら
コアなファンは付くだろうけど絶対売れない

26 : 2019/05/03 22:07:55 No.588528024

数描けるってうらやましいな

27 : 2019/05/03 22:07:59 No.588528046

むしろ俺以外全員異世界転生で

29 : 2019/05/03 22:08:41 No.588528309

自分の店を手に入れて
これからだというホストが
異世界に行く漫画が本屋にあった
気になるけど買うほどじゃないな…
でも気になるなというラインだった

31 : 2019/05/03 22:09:20 No.588528499

異世界のほうをもっと工夫してほしい
ベタな剣と魔法の世界ばっかじゃなくてさ

33 : 2019/05/03 22:09:25 No.588528526

そもそも異世界自体爆発的に
増えたのが最近ってだけで
元々人気ジャンルだし…

34 : 2019/05/03 22:09:35 No.588528578

漁に関する知識が感心するレベルなら良いけど
どうせ俄か知識でしょう?

37 : 2019/05/03 22:10:33 No.588528878

まず現代舞台にして
普通にして描いて面白い題材かどうかの
時点で足切りして

40 : 2019/05/03 22:10:44 No.588528934

大体わかるし
このリヴァイアサンが物凄い存在だけど
以降主人公のお供か守護者のようになる展開が

43 : 2019/05/03 22:11:10 No.588529098

異世界だと思っていたら
砂に埋もれた奈良の大仏を
見つけるというのはどうだろう

44 : 2019/05/03 22:11:10 No.588529099

異世界転生したと思ったら
そんなことなかったぜ!は?

45 : 2019/05/03 22:11:22 No.588529153

リヴァイアサン漁師この絵柄でめっちゃ読みたい…

47 : 2019/05/03 22:12:01 No.588529394

宇宙飛行士が
異世界に紛れ込んだと思ったら
自由の女神みつけちゃったような…

48 : 2019/05/03 22:12:09 No.588529443

数撃ちゃ当たるというが
全然売れない作品を出版すると
会社は百万以上損するんだ

49 : 2019/05/03 22:12:19 No.588529505

MMORPGに入り込んだと思ったら
別の星にワープしてただけだったぜ!
もうある

51 : 2019/05/03 22:12:27 No.588529543

税理士とか行政書士とかあるだろうけど
本人がそのレベルで頭良くないと
結局現地人のIQがゴミになって無理じゃねぇかな…

52 : 2019/05/03 22:12:33 No.588529600

ヒヨコ鑑定士はないだろ

53 : 2019/05/03 22:12:43 No.588529672

作者の頭がついていけないとか
読者の頭がついていけないとか
難しいことはたくさんある

54 : 2019/05/03 22:12:56 No.588529738

地球人類全員と異世界人類総とっかえは?

56 : 2019/05/03 22:13:12 No.588529826

結果出せてないやつほど
創作論語りがちって言うツイッターあるある
当然ほとんど役に立たん

57 : 2019/05/03 22:13:12 No.588529828

タイトル変えれば一本釣りとか
トローリングとかマグロ漁船とか
色々やれそうではある

58 : 2019/05/03 22:13:12 No.588529829

もうある物を面白く脚色して
実際に売るのがプロの手腕なんだろうなぁ…
どうやったらいいんですかね?

60 : 2019/05/03 22:13:30 No.588529935

まず異世界そのものを取っ払って
地引き網漁の作品がウケるかというと
まあ編集の言う通り一発ネタですよねとしか…

62 : 2019/05/03 22:14:06 No.588530117

ある作家のキャラが
別の作家の世界に行っちゃうみたいのはあるのかな
デスノートの世界に悟空が来ちゃったみたいなの

67 : 2019/05/03 22:14:51 No.588530400

異世界ブームのおかげで
廃れていたファンタジー世界ものが
またやりやすくなった

68 : 2019/05/03 22:15:07 No.588530492

ギリシャ神話とか北欧神話の神が
向こうでも神様やってるってのはよく見かける

69 : 2019/05/03 22:15:07 No.588530500

大抵のはあるだろうけど
多分ほとんど完結してないから
後追いでも大丈夫だよ

70 : 2019/05/03 22:15:13 No.588530530

平安時代からめっちゃ囲碁強い精霊が
囲碁全然知らないクソガキに憑依するとかどう

71 : 2019/05/03 22:15:19 No.588530553

ユーチューバーはもう異世界行ってるのかな

79 : 2019/05/03 22:16:11 No.588530851

もうある
異世界で撮った動画が現実のつべに垂れ流しだ

72 : 2019/05/03 22:15:33 No.588530637

信長のシェフとか記号だけ羅列したら
ド直球テンプレだけど
内容が地に足ついてるから人気あるわけだし
そういうとこ目指せばいいんじゃないっすか?

74 : 2019/05/03 22:15:37 No.588530659

異世界ならではの要素を出せるかどうかだよな
知識活用無双にしても
その異世界との整合性が必要で
どこでもジャガイモだの石鹸だのは陳腐にしかならんし

84 : 2019/05/03 22:16:36 No.588530967

ライドンキング読むと
やっぱプロはすげえやってなる

88 : 2019/05/03 22:17:17 No.588531172

こういうのってほぼ10割の確率で
マンガで読む珍しい職業入門みたいな
レベルにしかならんのよねえ

92 : 2019/05/03 22:17:27 No.588531238

もう転生しないで異世界一本で行こう

94 : 2019/05/03 22:17:37 No.588531291

パラレル世界に行く作品は少ない?

95 : 2019/05/03 22:17:47 No.588531334

数が増えてくるとよくわからない単語を
タイトルにされても覚えてられない
そこで文章系タイトルでタイトル見たら
読みたい系の話か一発でわかるし
続刊もタイトル見たらストーリーも思い出せるって寸法よ

96 : 2019/05/03 22:17:59 No.588531391

最近大手の出版社の人と話したんだけど
今って作者が新人の場合は
異世界転生&チートの本しかマジで売れないんだって

101 : 2019/05/03 22:18:22 No.588531502

異世界転生の大前提をやめれば新しいんじゃね!
現実でがんばろうぜ!

104 : 2019/05/03 22:18:40 No.588531611

そもそも漁漫画自体知らないや
釣り漫画はいっぱいあるのに

109 : 2019/05/03 22:19:25 No.588531811

島耕作が転生してる時点でもう限界だと思う

111 : 2019/05/03 22:19:27 No.588531824

漁師経験あって
漫画描くなんて人は
ほぼ皆無だろうからなあ…






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月04日 19:58:39

異世界じゃないけどリヴァイアサンが釣れたって漫画は既にアニメ化してたよね
むろみさんだったか

- - 2019年05月04日 21:46:44

今どきは完全な出オチでもだらだら連載して部数も出せてるでしょ
下手に捻る方が危険では



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7610)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR