FC2ブログ



幻影旅団はなんで人気出たの?

1556948319308.png


3 : 2019/05/04 14:40:32 No.636455961

この手の四天王みたいなのって人気出やすいじゃん
必ずしも出るとは限らないけど

4 : 2019/05/04 14:41:13 No.636456099

マチがいなけりゃ見向きもされない







5 : 2019/05/04 14:41:13 No.636456100

イケメン美女がそこそこいて
仲間意識が強いから

7 : 2019/05/04 14:42:13 No.636456298

蟻編でこの程度なの?って思われて人気落ちたよね

9 : 2019/05/04 14:42:48 No.636456416

元々最強キャラでもないし
妥当

8 : 2019/05/04 14:42:36 No.636456373

そんなことよりフィンクスの
被り物は結局何やったん?

11 : 2019/05/04 14:43:41 No.636456598

クロロがいないとバラバラになるのがリアル

12 : 2019/05/04 14:45:27 No.636456955

パクノダさん目立つ活躍してたから
美女にすれば良かったのにな

13 : 2019/05/04 14:45:52 No.636457030

強い部類だけど会長やクロロと比べるとかなり劣る

14 : 2019/05/04 14:46:29 No.636457153

ノリが大学サークルなのが

15 : 2019/05/04 14:46:54 No.636457231

ゲンスルーと一緒で
主人公サイドとは決して相容れない
価値観

16 : 2019/05/04 14:47:46 No.636457440

圧倒的に強かったから
このキャラでも許されてただけで
そうでもなかったら単なる
反グレグループってだけで魅力ないね…

18 : 2019/05/04 14:49:14 No.636457770

最初の得体の知れない
ヤベー奴らの頃が好きでした

19 : 2019/05/04 14:49:19 No.636457775

幼馴染だからクロロを慕ってるけど
外部にとっては
入団するメリットがあんまりないよね

20 : 2019/05/04 14:49:29 No.636457832

当時はこれが格好良かったんだ

21 : 2019/05/04 14:50:08 No.636457979

旅団には近づくなってセリフが
「戦えばタダでは済まない相手」、
って意味なのかと思ってたけど
今となっては「しつこくて面倒臭いヤンキー集団で
うざいから関わるな」って意味に思える

24 : 2019/05/04 14:51:16 No.636458212

蟻編はファンサービスなんだろうが
今となっては出さない方が良かった

26 : 2019/05/04 14:52:34 No.636458480

仲間殺されて可哀相実はいい奴らっていっても
それこそクラピカとか
もっと悲惨でもまっとうな人間いるしな…

27 : 2019/05/04 14:52:38 No.636458495

2人やられただけでああなった団長も
2人しか殺せてないヒソカもショボい

28 : 2019/05/04 14:53:43 No.636458758

誰もいいヤツラ扱いされてない
ハンター協会でも
犯罪集団以外何者でもないだろうし

30 : 2019/05/04 14:54:32 No.636458922

この世界の倫理感の無茶苦茶ぶりは
異世界だから許されるのかな

31 : 2019/05/04 14:54:34 No.636458933

何気に体に穴の開いた人が強い

32 : 2019/05/04 14:55:00 No.636459017

今だに人気ありそうなのって
ウヴォーくらいであとは人気が落ちてそう

33 : 2019/05/04 14:55:33 No.636459113

悪い事をするけど実は仲間想いの
いい奴らっていうのが売りだったんだけど
「いい奴ら」の部分が今はかえって
大学サークルノリのダサい奴らに見えてしまう

34 : 2019/05/04 14:55:39 No.636459138

ヒソカにどんどんやられてほしい

35 : 2019/05/04 14:55:41 No.636459140

ウボォーだけ蟻編で株が上がったからな

36 : 2019/05/04 14:55:48 No.636459173

こいつらの念の修行って独学かな?
クロロは教えてなさそうなんだよな

37 : 2019/05/04 14:56:21 No.636459285

やってることが小規模だよね
パリストンみたいな巨悪ではない

39 : 2019/05/04 14:56:27 No.636459312

さっさと船内で大暴れしてほしい
カキンのマフィア程度に
まごついてる旅団とか見たくねえ

41 : 2019/05/04 14:57:39 No.636459545

ゴンは旅団向きの性格といわれるけどそうかな?

42 : 2019/05/04 14:58:23 No.636459697

末弟のカルトが旅団に入れるぐらい
念使えるのになんでキルアは
念教えられてすらいないんだろう

45 : 2019/05/04 14:59:56 No.636460017

富樫はキャラ立ての天才
まず大した設定も考えてないのに
そのとき描きたいキャラをフィーリングで描く
こんな適当なキャラデザのやつ出してどうすんだよ・・・
っていう読者の心配をよそに
どんどん魅力的になっていく
本人もその能力を自覚している
ただ念能力については思いつくのが難しいようで、
流星街の蟻編のときに、
魅力的なキャラに見合わない
大味な能力を採用してしまった
ノブナガの念能力については
タイマン以外では不向きというふわふわした説明で
お茶を濁してるが
20年以上経つのに未だに思いついていない

46 : 2019/05/04 15:00:43 No.636460189

完全に賞味期限切れ集団なので
大量処分に舵切ったのはいいんだが
いつもの休載に加えて
遅々として話が進まないという

50 : 2019/05/04 15:01:55 No.636460433

腕回しただけ威力が上がる人は
なんでそんな能力にしたし

51 : 2019/05/04 15:02:56 No.636460652

優しいのは身内のみで
他は極めて危険な連中だから
特に好きにもなれん

53 : 2019/05/04 15:04:24 No.636460972

ぶっちゃけ旧アニでかっこよすぎて
盛られてるところある

55 : 2019/05/04 15:06:38 No.636461450

得体の知れないところが良かったけど
口ほどにもないってわかっちゃったから…

57 : 2019/05/04 15:07:35 No.636461660

作品を通しての黒幕でもボスでもなく
やってることはチンケな盗みだし
スケール大きくなりようがない

58 : 2019/05/04 15:09:11 No.636461994

ヨークシンだとみんな強く見えたけど
今思えばマフィアが弱すぎただけか

59 : 2019/05/04 15:09:14 No.636462008

同じ念能力集団でも
ベンジャミン達が覚悟完了した
プロすぎちゃって旅団は
幼稚に見えちゃうのも痛いよね

65 : 2019/05/04 15:13:38 No.636462962

旅団でもハメれば銃で殺せる

67 : 2019/05/04 15:14:03 No.636463061

ヒソカや旅団は作者の
厨2センスが高かった時代のキャラだから
最近の作風だと浮いてるよ

68 : 2019/05/04 15:14:05 No.636463068

少なくとも師団長クラスが
10人くらい連携して動いてるのは脅威じゃねーの

70 : 2019/05/04 15:14:55 No.636463236

登場から20年近くたってるからな
読者も成長してるし設定自体も古くなってしまった

72 : 2019/05/04 15:15:15 No.636463296

会長VS王でトンデモバトルやったせいで
ヒソカVS団長の戦いがショボく見えた

74 : 2019/05/04 15:16:40 No.636463571

旅団以上にヒソカとイルミが
いらないキャラになってる

78 : 2019/05/04 15:18:52 No.636464036

蟻編でゴンとキルアの目標が
ピトーになった時点で
ヒソカはキャラとして死んだと思ってる

79 : 2019/05/04 15:18:54 No.636464041

王vsネテロはコンマ数秒のやり取りが
生死を分かつ闘いだったのに
そこから急激にレベル下がった気がして
なんか乗れなかったな>クロロvsヒソカ

81 : 無念 2019/05/04 15:19:03 No.636464082

「仲間を手足のように切り捨てる」だと
王子軍の方が徹底してるしな

83 : 2019/05/04 15:19:51 No.636464232

王とか会長にヒソカも
こいつらも一切勝てるイメージが
湧かないのがなんとも哀れ
そのくせ立ち位置はいまだに
強キャラだから違和感がある
土井垣シャアセイバー志々雄の仲間

85 : 2019/05/04 15:20:29 No.636464349

護衛軍に勝てそうな人間すらいないわ

87 : 2019/05/04 15:20:55 No.636464445

かといってパリストンみたいに
戦闘力以外で勝負するキャラでもないし

91 : 2019/05/04 15:22:18 No.636464719

師団長クラスならともかく
普通の蟻に奥の手使いすぎ

92 : 2019/05/04 15:23:42 No.636464997

船編は蟻編で放置した
初期キャラ処分回でもあるんだろうな…

94 : 2019/05/04 15:25:31 No.636465382

ウボォーギンがクラピカに
殺されるぐらいの実力だったんだから
シャルナークとコルトピが
瞬殺されるのもある意味納得

96 : 2019/05/04 15:26:13 No.636465523

クロロって自分の存在がどうたら
みたいなこと言ってたけど
カイトみたいに生まれ変わったとかで
暗黒大陸絡みとかなんだろうか
ただの中二病だったらそれはそれで面白いけど

97 : 2019/05/04 15:26:52 No.636465667

キメラアントの話が長すぎた上に
壮大になったからジンすら
どうでもいい感じになってしまったわ

99 : 2019/05/04 15:27:32 No.636465806

シャルは針が2本しかなくて
操っても自動操作できないとかお察しレベル

107 : 2019/05/04 15:32:36 No.636466838

バズーカ受け止めたことが
話が進むほど評価されるウボー
当時はある程度の念能力者なら
銃火器なんて通用しない世界だと思ってた

116 : 2019/05/04 15:38:31 No.636468189

旅団には手を出すなと言った本人が
同格クラスの師団長をワンパンする悲劇

122 : 2019/05/04 15:42:04 No.636468939

時間制限付きではあったけど
2人掛かりで団長殺せなかったよね

117 : 2019/05/04 15:38:46 No.636468238

当時ビノールト以下(入手難易度D)でしかなかった
糞雑魚キルアにアバラ折られるってさすがにどうなの
パクノダと違って旅団腕相撲6位で
戦闘員並の肉体の強さはあるのに
こんだけ思考する余裕あれば
堅使うだけでノーダメだろうに

121 : 2019/05/04 15:41:32 No.636468847

キルアは当時から16トンの
鉄扉開けられるぐらいだから
攻撃力は最強クラス
防御に関してはビノールトの
ハサミで傷つくぐらい脆いけど

123 : 2019/05/04 15:42:24 No.636469009

16トンの扉を開けられる
キルアが家族の中ではヒヨッコ扱いなんですが

126 : 2019/05/04 15:43:06 No.636469166

センリツの蜘蛛が非情なだけの集団ではないって
くだりがちょっと違和感がある
仲間想いなのは確かだけど
手を緩める理由にはならんというか

127 : 2019/05/04 15:43:11 No.636469181

キメラアント編を見るとゼノもシルバも
クロロ如きは殴り殺せるだろとしか思えねえ

131 : 2019/05/04 15:46:24 No.636469835

ゼノがピトーに及ばないとしても
ピトーの円に触れて
全く物怖じしてないぐらいには強いから
そのゼノと殺すつもりでやったら
恐らく互角以上であろうクロロと
師団長に苦戦してた団員の間には
相当力の開きがあるように見える
師団長は護衛軍に対して戦わずして
「自分が強くなって分かる強さもあるよ。
あいつら怪物です。服従ですわ」とまで言わしめたし

133 : 2019/05/04 15:47:44 No.636470113

団長も今じゃ雑魚設定になったからどうだろうね
観客ですら目視できる戦闘速度じゃ
ゴンやキルアに瞬殺されちゃいそうだ

135 : 2019/05/04 15:49:22 No.636470442

ビッグバンインパクトの破壊規模が
九十九の掌やユピーの
爆発に比べるとかなりショボイからなぁ
まあただの硬と発同条件のある
発を比べてしまうのもアレだけど

137 : 2019/05/04 15:50:48 No.636470723

ぶっちゃけビスケの方が強いんじゃ…

139 : 2019/05/04 15:52:19 No.636471049

九十九の掌は複数回攻撃だから

138 : 2019/05/04 15:51:34 No.636470898

そういやヒソカが本気出せば
護衛軍瞬殺と冨樫が言ってたというデマが
一時期かなり流行ったけど
ヒソカが馬鹿にされたのが
そんなに悔しかったんだろうか

143 : 2019/05/04 15:57:18 No.636472106

何にせよ肉体の強さが
中堅クラスのマチですら
当時のキルアでアバラ折れるなら
今のキルアが称えば少なくとも
半数以上は瞬殺だよね
神速なしでも針抜いただけで
旅団が手間取った兵隊長瞬殺してるし

146 : 2019/05/04 15:59:46 No.636472627

マチは堅を怠っただけだろう
甘く見過ぎてたって本人も言ってたし
凝を怠るなって忠告されるほどの
慢心家だったから
多分ずっと纏状態だったんだよ

149 : 2019/05/04 16:02:47 No.636473259

一応初期からダルツォルネが
銃弾10発ぐらいなら食らっても
平気な実力者と評価されてるから
並の念能力者なら銃でも
殺せることは示唆されてたんだよね

153 : 2019/05/04 16:07:07 No.636474216

師団長のプロヴータの念弾は
装甲車貫けなかったけど
ウヴォーは戦車をお釈迦にする
バズーカを耐えたからな

156 : 2019/05/04 16:12:41 No.636475460

フランクリンの念弾は
装甲車貫けるのかな
指切ってまで底上げしてるんだから
さすがにそれぐらいできると信じたい

158 : 2019/05/04 16:16:21 No.636476251

弾丸ってものによるけど
大体時速1000km超えてるしね…
ウヴォーがちょっと痛い程度の
ライフル弾なんて3000kmとかだけど

165 : 2019/05/04 16:36:38 No.636480631

ヂートゥの走るスピードが
時速160~180キロとかだから
ハンタ世界の銃弾がクソ遅いだけかもしれない

166 : 2019/05/04 16:37:45 No.636480860

動きを見るだけならギリギリできるけど
スピードが追い付いてないんだよね
モラウとナックルもヂートゥの動きに
目だけはついていってるけど
体がついていってない

181 : 2019/05/04 16:47:30 No.636482846

というか並の能力者なら
銃弾も効くってだけでしょ
さすがに旅団クラスが
拳銃で普通に死んだら悲しすぎる

182 : 2019/05/04 16:47:36 No.636482870

パクノダの柔らかさは
特質系が強化系の反対側に
あるのを汲んだせいなのかなって

183 : 2019/05/04 16:48:24 No.636483058

放出系は強化系8割だから硬い方

186 : 2019/05/04 16:51:29 No.636483700

自力で超高速で走れるのキルアだけだろ
イルミとヒソカは車使っても全く追いつけない

193 : 2019/05/04 16:57:26 No.636484993

念能力者の身体能力の整合性は
そこまでないと思った方が…
ハンター試験の前後時点で相当なもんだったし

194 : 2019/05/04 17:01:05 No.636485741

堅同士の殴り合いなら
相当実力差ないとほぼノーダメみたいだしな
暗闇であっても堅使ってれば
流を使えない当時のキルアの攻撃なんて
ノーダメだったはず
やっぱ団長に凝を怠るなって
注意されるぐらいポンコツなだけのことはあるわ

197 : 2019/05/04 17:08:42 No.636487279

極端な強化系のウボォー以外は
そんな硬い印象はなかったな

198 : 2019/05/04 17:10:56 No.636487792

ウボォーは硬すぎる
設定固まってなかったのかもしれないけど
念強化のクラピカが念無し
ウボォーの防御をやや上回る程度って

203 : 2019/05/04 17:22:29 No.636490277

音が届く前に耳をふさげる程度の旅団
拳が音を置き去りにする会長

205 : 2019/05/04 17:27:14 No.636491283

まあ100mもあれば
音が届くのに1/3秒かかるけどな
雷が光ってから慌てて
耳を塞ぐ奴のちょっと凄い版

207 : 2019/05/04 17:32:06 No.636492296

ハンタ世界は念である程度
自己治癒できるから
骨折れるぐらい気にしないんだよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月31日 02:24:55

「団員が殺られそうになっても手伝わない。負けたら次は誰が行く?」→カルトちゃん「ひえ〜」
「ヒソカの奴許さねえ」→カルトちゃん「・・・」

- - 2019年05月31日 08:37:57

シンプルに一番分かりやすく出てきたネームドヴィランだから
ヒソカくらいしかハンター試験から天空闘技場まで分かりやすい悪役がいなくて
そのヒソカも天空闘技場でひとまず因縁にケリがついてライバル的ポジションに移り悪役不在
そこにイケメンと美女がいる悪役組織が出れば人気にもなる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
浦沢直樹はなんだかんだで何発も作品当ててるのは凄い Aug 16, 2019
麦わら一味の夢っていつになったら叶うのかな Aug 16, 2019
殺気ってどうやったら感じられるようになるの Aug 16, 2019
もこっちって作中だと美少女なの? Aug 16, 2019
嘘風とかいうヤバい男 Aug 16, 2019
ハンターハンター 本人もよくわかってないことは多い Aug 15, 2019
クロコダインのおっさんかっこいい Aug 15, 2019
汁かけご飯はマナー違反? Aug 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3470)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (333)
スポーツ (202)
バトル ファンタジー 格闘 (436)
グルメ 料理 (395)
ジャンプ (6249)
ドラゴンボール (432)
ONEPIECE (798)
NARUTO BORUTO (305)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (553)
ジョジョの奇妙な冒険 (553)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (154)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (99)
僕のヒーローアカデミア (212)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (78)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (103)
キン肉マン (207)
るろうに剣心 (82)
マガジン (1082)
進撃の巨人 (163)
はじめの一歩 (108)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (112)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1362)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (137)
だがしかし (114)
チャンピオン (903)
刃牙シリーズ (273)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (56)
実は私は (20)
ガンガン (376)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (592)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (949)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (147)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (633)
喧嘩稼業&商売 (164)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (200)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (195)
角川系 (106)
コロコロ ポケモン (155)
よつばと! (52)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (217)
ニュース (77)
雑誌 (131)
少女 レディース (166)
漫画家 原作者 編集者 (1026)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (117)
海外 アメコミ (48)
その他 (1471)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR