FC2ブログ



シビル・ウォーは相手を気遣ってあんな事になるくらいならお話すべきだよね

1557053068484.jpg



2 : 2019/05/05 19:48:30 No.589073560

そうかい俺は好きだぜ

3 : 2019/05/05 19:50:06 No.589074069

元親友のバッキーが生きてたけど
洗脳されてて行方不明ってこと位は話しとけ







9 : 2019/05/05 19:53:11 No.589075085

それを話してたからああなったのでは

5 : 2019/05/05 19:51:35 No.589074526

必要以上に喋ってないよね

7 : 2019/05/05 19:52:25 No.589074825

キャップが自分のために
喋りたがらなかったからな

8 : 2019/05/05 19:52:42 No.589074909

シビルウォーはバッキーの暗殺容疑が無くても
結局よくも両親を殺したな!で
争いになるからほうれんそうでは解決できないよね

10 : 2019/05/05 19:53:15 No.589075106

ちゃんと話し合えばこんなことには…って
作品は昔から腐るほどあるけど
ちゃんと話し合えないドラマがあるわけで

21 : 2019/05/05 20:07:08 No.589079833

真面目に話し合わない/話し合えないことに
理由のあるお話なんて見たことない

11 : 2019/05/05 19:54:42 No.589075568

シビルウォーはまともにクールダウンして
会話出来るだけの間を
ジモが持たせてくれないんだよ!

13 : 2019/05/05 19:55:44 No.589075951

ヒドラが実はまだあるって事は
アベンジャーズ全体にも知れてるけど
それが世界中あらゆる所に入り込んでるって事は
多分話してないよね

14 : 2019/05/05 19:59:28 No.589077080

絶対話してるだろ!?

16 : 2019/05/05 20:01:47 No.589077862

ちゃんと話し合えば
もしかしたら解決したかもね、
でも八つ当たりしたいから
頑張っていやがらせして
話し合いする時間作らせないね…

20 : 2019/05/05 20:06:21 No.589079474

もういい聞きたくない!の便利さよ

22 : 2019/05/05 20:08:13 No.589080295

というかアベンジャーズって
かなり後までお互いさして仲良くない感じでは?

23 : 2019/05/05 20:08:22 No.589080347

あの人たち社会人なのかな…

30 : 2019/05/05 20:12:14 No.589081859

元社長現役員や軍属やらシールドさえ公的機関だぞ
アホは無職だが

24 : 2019/05/05 20:08:26 No.589080385

バットマンはスーパーマンに対して
誤解というより単純に危険視してた感じだし
話せば分かるというものでもないと思う

25 : 2019/05/05 20:10:02 No.589081025

しゃーなしに集まって
色々やったからある程度絆もあるけど
基本的には問題児の集まりじゃん

28 : 2019/05/05 20:10:50 No.589081336

バットマンはそもそも
もっとアーカム警察仕事しろよってなるからな

29 : 2019/05/05 20:11:35 No.589081608

シビルウォーは発端が法律の話し合いしたら
超めんどくさいことになったやつでは

32 : 2019/05/05 20:14:05 No.589082619

報連相が足りないというのは
シンジくんに説明しない
ミサトさんみたいなのを言うんだ

33 : 2019/05/05 20:14:21 No.589082730

ジャスティスリーグだと
皆割と聞き分けのいい人達になってたから

34 : 2019/05/05 20:14:27 No.589082761

BvSはルーサーが陰謀張り巡らせてたせいだし…
ちょっと回りくどすぎて
あんたどれだけ行動してたのってなるけど

35 : 2019/05/05 20:15:15 No.589083108

社長に君の親父殺したの
俺の親友ってほうれん草した時点で
殺しに行く可能性高いからな
キミの友人は俺の友人でもあるから許すよ!
って流れになるならとっくにキャップが話してる

37 : 2019/05/05 20:16:15 No.589083550

シビルウォーはまだ
バッキーの処遇で仕方がない面もあるが
BvSはお前さきに話し合ってれば
済んだだろ感が凄いし
お母さんの名前がカブっただけで
和解するのもちょっと待てよ感がある

41 : 2019/05/05 20:17:57 No.589084227

対立までは分かるんだけど
>お母さんの名前がカブっただけで
和解するのもちょっと待てよ感がある
これは同意

42 : 2019/05/05 20:18:03 No.589084286

協定反対にしたって
バッキー庇うのにしたって
キャップが自分の行動の理由を
全然言わないのがな
どこにいるかわからないヒドラが怖いのはわかるが
トニー達はどう考えても違うんだから信じていいだろ!?

44 : 2019/05/05 20:19:02 No.589084725

協定反対の理由も言ってるし
バッキーを庇うのも
真犯人がいるからだ!って言ってるけど…

43 : 2019/05/05 20:18:14 No.589084378

スーパーマンが話を聞いてくれ!って言ってるのに
攻撃してくるバットマンにはまいるね…

45 : 2019/05/05 20:20:12 No.589085230

まあバットマンにそんなの無理だし

46 : 2019/05/05 20:20:31 No.589085350

BvSはバットマンが
一方的に危険視してるだけだからな
母親の件でこいつも所詮は人か…って安心した

47 : 2019/05/05 20:20:38 No.589085393

何度でも言うけど散々キャップに
好き勝手すんなって言ってた奴が
最後の最後に暴走して
好き勝手するのすっごい皮肉だよね

53 : 2019/05/05 20:25:41 No.589087390

最初は自由にヒーローやってやるぜ!
だったのにAOUを経て国連とかの管理下に入って
ルールを守ろうぜーって主張した末に
最後は感情が爆発してしまった社長
時代とはいえ組織に属して率先してして
ヒーロー活動してたキャップがAOUまでを経て
組織に対する不信感がMAXになるキャップ
立ち位置が二転三転するのいいよね…

49 : 2019/05/05 20:23:51 No.589086707

話し合えとは言うが
現実でも話し合いが足りなくて
拗れることめっちゃ多いからな…

52 : 2019/05/05 20:25:10 No.589087199

キャップが国連に委ねるのを危険視するのは
WSでシールドがヒドラに乗っ取られてたのを
直視して組織に入り込んだ
ヒドラの危険性を考えたからだろう

56 : 2019/05/05 20:28:09 No.589088388

エヴァやGロボならまあスレ画の言うこともわかる

57 : 2019/05/05 20:28:14 No.589088418

きちんと状況説明してるに
スレ画の作者みたく
ツッコミたいっていう意識が先行し過ぎて
話が噛み合わなくなってるな

58 : 2019/05/05 20:29:00 No.589088742

もっと穏便な手段はありそうだけど
ヒーローの大半が我が強い上に
うっかり屋だから全然安心できない

59 : 2019/05/05 20:29:06 No.589088778

アベ1見返したら記憶以上に
キャップが命令には従えってノリで
社長は何それ?俺は好きにやるよってノリだった

60 : 2019/05/05 20:29:41 No.589089013

○○すればいいじゃんって言う所は
ジモが裏工作して大体潰してるからな…

61 : 2019/05/05 20:29:54 No.589089090

一番性格的に噛み合わなくて
不和を起こしてるのは初代アベよね

64 : 2019/05/05 20:30:23 No.589089275

ジモおじさんはアドリブ力と移動速度がヤバすぎる

65 : 2019/05/05 20:30:49 No.589089440

今でもバッキーがおとんとおかん殺した事実を
どう説明するのが正解だったか分からない

67 : 2019/05/05 20:31:39 No.589089798

悪いとこを突っ込むにしても
社長もバッツも普通に悪いとこ含めて
キャラだから…

70 : 2019/05/05 20:32:29 No.589090101

そもそも日ごろの行いが悪い
あいつならやりそうだってなるからな

71 : 2019/05/05 20:32:52 No.589090257

バッキーてCWの後どうしてたの?

75 : 2019/05/05 20:33:24 No.589090445

ルーマニアでプラム食いながら日記書いてた

76 : 2019/05/05 20:33:27 No.589090465

CWでニュース見た時みたいに
隠れて暮らしてたんじゃないかな

72 : 2019/05/05 20:33:05 No.589090329

暴力はすべてを解決する

78 : 2019/05/05 20:34:08 No.589090737

キャップはサムに対してだけやけに信頼が強い

80 : 2019/05/05 20:34:35 No.589090917

友達として最高の人格者だもん

81 : 2019/05/05 20:35:05 No.589091101

社長はヒーロー間では
ケンカ売るのが挨拶だと思ってるフシがある
会話してて煽ったことないの
多分ハルクとヴィジョンくらいじゃないか

83 : 2019/05/05 20:36:26 No.589091636

バナーとも初めて会った時は
電撃びりびりしたり
とんでもなかったな今思えば

85 : 2019/05/05 20:38:00 No.589092183

今までの経緯を踏まえれば
ほうれんそうしても平行線になるか
そもそもほうれんそうに至るほどの信用が
養われてないことは想像がつくだろうが!

87 : 2019/05/05 20:40:08 No.589093053

だから主人公と喧嘩になってるのでは?

86 : 2019/05/05 20:40:02 No.589093023

協定に関してはヒドラが噛んでる
可能性の高い国連にゆだねるのは
危険と考えるキャップとこのままでは
世論が収まらないから一度サインして
後から変えていこうって
社長の言い分はどっちも間違ってないと思う

89 : 2019/05/05 20:41:27 No.589093688

ウィドウとホークアイはスパイだし
ハルクは話聞かないし
ソーはアホだし社長はそりが合わないし
ヴィジョンは社長側だし
ウォーマシンは現行の軍人だし
ワンダは元敵だし王とアリと蜘蛛は知らない人だし
友人のバッキーも洗脳されてるという点で
完全に信用できないから
サムの好感度が高いのはしょうがない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月06日 13:14:34

シビルウォー言うてるのに、途中でバットマンとスーパーマンの話してる人は馬鹿なの?

- - 2019年05月06日 20:57:04

※1はスレ画にシビルウォーとバットマンvsスーパーマンの2つがあるのが見えないバカ?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7610)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR