FC2ブログ



名探偵コナン 日本の興行収入とかもう知れてるレベルの世界人気な気がする

1557070072284.jpg



2 : 2019/05/06 00:32:18 No.589179065

中国のヒーロー足したほうが絶対いいな

3 : 2019/05/06 00:35:02 No.589179851

そもそもライダー見に行くのも
少ないんじゃねぇかな…







4 : 2019/05/06 00:37:18 No.589180421

たかだか日本人の客層のために
やらないだろうな…

5 : 2019/05/06 00:37:43 No.589180515

にほんじんはフィギュアとか作ってくれるからな…

6 : 2019/05/06 00:38:03 No.589180625

アベンジャーズに
仮面ライダー入れられても
日本のファンも困る

7 : 2019/05/06 00:38:51 No.589180835

日本だけコナンが映画興行収入で
勝ってるという高度な皮肉

8 : 2019/05/06 00:39:20 No.589180957

人口の根本的な違いには勝てぬ

9 : 2019/05/06 00:39:37 No.589181029

ライダーの映画観に行く大人は
普通にアベンジャーズも観に行くだろうから
入れたところで客は増えないんじゃねえかな…

10 : 2019/05/06 00:39:59 No.589181133

なんで…?

11 : 2019/05/06 00:40:00 No.589181135

ピカチュウとか出したら良いんじゃね
キャラ的に殺せそうにないから
扱い困りそうだけど

12 : 2019/05/06 00:42:05 No.589181765

人口的に大陸のヒーロー出した方が
意味あるんだけど居るんだろうかヒーロー
ジャッキー・チェン出てたら
日本人も見に行きそうだけど

14 : 2019/05/06 00:44:33 No.589182428

中国のヒーロー出すより
ウルトラマン出した方が
中国人見るんじゃね

15 : 2019/05/06 00:44:45 No.589182463

和製ヒーローを出さなくても
ケンワタナベかヒロユキサナダを出すだけで
充分だし…

16 : 2019/05/06 00:45:07 No.589182577

ここまで人気無いのは何だろうね…
ヒーローと言えばライダーか
戦隊かウルトラマンってのが強すぎるのか

18 : 2019/05/06 00:48:50 No.589183760

日本人はヒーローものに対して
子供向けのモノであって
大人が見るものではないと考えている人が多い
しかし子供に対しての宣伝はロクにされてないし
仮面ライダーとかが強過ぎるから子供も観ない
だからじゃないかな

19 : 2019/05/06 00:49:04 No.589183822

知らない人達より知ってる
人達を見に行くのは自然ではあるが
そもそも日本は映画人口が少ないんだろうな

20 : 2019/05/06 00:49:28 No.589183928

わかったゴジラ出そう

21 : 2019/05/06 00:50:33 No.589184253

アメリカヒーローのアニメが
日本でガンガン流されれば
子どもたちも喰い付く…かなあ

22 : 2019/05/06 00:51:29 No.589184532

根本的に肌が合わないんだろ
ドラえもんもアメリカじゃ人気ないと聞くし

23 : 2019/05/06 00:51:31 No.589184536

映画高いし…

24 : 2019/05/06 00:51:53 No.589184656

映画見るの高いし
基本公開遅いしで
やる気が見えないんだもん日本

26 : 2019/05/06 00:52:28 No.589184824

よさぬかベイマックス公開時に
打たれた広告と実際の内容が違うじゃん!
みたいな意見がいっぱい出たのが記憶に新しいが
あれはヒーロー系の集客が
弱い日本での苦肉の策なんだろうか

27 : 2019/05/06 00:53:01 No.589184965

映画安い趣味じゃないか…

33 : 2019/05/06 00:55:32 No.589185681

俺も安いと思ってるけど
この辺単に観れればいいって人と
体験を重視する人で
認識に齟齬があるんだろうな…

29 : 2019/05/06 00:53:27 No.589185094

有り体に言うとデザインダサいから

31 : 2019/05/06 00:54:41 No.589185439

ヒーロー物=子供向けだから…

32 : 2019/05/06 00:54:53 No.589185505

チケット買って2~3時間分の食い物飲み物買ったら
4000円くらい飛んでくし…
これにパンフレットもドンだし…

37 : 2019/05/06 00:56:59 No.589186107

向こうで数十年かけて作ってきた
作品群の世界観を映画1シリーズのために
把握しようとはできないし
しなくても見ればいいじゃんと言われても
それはそれでなんか抵抗ある
みたいな作用で自分は見てない

39 : 2019/05/06 00:57:30 No.589186239

数ヶ月待てば400円で見れる上に
2時間拘束されるって
結構なギャンブルだしね…

42 : 2019/05/06 00:58:44 No.589186582

でもよぉ
IMAXとか4DXとかは
映画じゃなきゃ無理だぜ?

46 : 2019/05/06 01:01:11 No.589187264

面白いって分かってる映画しか
観に行かないのでギャンブルにはならない

47 : 2019/05/06 01:01:18 No.589187308

IMAXも結局4kHDRを大画面にしただけなので
家でテレビに顔近づけてみたら大体同じようなもん

50 : 2019/05/06 01:02:55 No.589187717

タートルズみたいにアニメ化して
子供に浸透させるしかない

51 : 2019/05/06 01:03:35 No.589187892

それでタートルズは浸透しましたか…?

52 : 2019/05/06 01:03:53 No.589187965

埼玉がどうこうってアホみたいな映画が
数十億行く日本の市場はやっぱ特異だよ

53 : 2019/05/06 01:04:12 No.589188028

子供向けアニメ飽和してるし
逆に何でそこまでして見せないといけないかと
言われたときに採算が合わない気がする

54 : 2019/05/06 01:04:27 No.589188080

アベンジャーズって都会だけ映るアニメとか
コロコロ連載やってたんじゃないっけ

55 : 2019/05/06 01:04:32 No.589188092

直撃世代だけど
タートルズが強かったのは
ファミコンじゃないの?

57 : 2019/05/06 01:05:09 No.589188234

劇場予告でアベンジャーズに
擦り寄ってきたコナンにはまいるね

60 : 2019/05/06 01:07:34 No.589188813

X-MENもアニメやってたから
知名度あったしアベンジャーズみたいに
いきなりマーベルヒーローって言われても困るよね
アイアンマン単独とかのも含めた
今までの映画見てないとダメだし

61 : 2019/05/06 01:07:49 No.589188880

でもよお
海外のヒーロー映画も全部が全部
滅茶苦茶ウケてるってわけじゃないんでは

62 : 2019/05/06 01:07:55 No.589188900

MCUが日本で流行らないのは
アニメとか漫画で
SFアクション的なものが足りてるからじゃない?
ヒーロー不足で飢えた記憶がないもん

64 : 2019/05/06 01:08:00 No.589188918

なんかさもアベンジャーズの興行収入が
日本では極端に低いみたいな
イメージのやつがいるが
今年のライダー冬映画は三ヶ月かけて
興収15億ぐらいで結構話題になってて
そこにエンドゲームは三日で日本興収14億超えて
そこからさらにゴールデンウィーク興収含んだ
データ待ち状態だからなあ
これで日本人にアベンジャーズ
人気ないわけないという

67 : 2019/05/06 01:10:00 No.589189408

人口比考えたら他の国では
その数倍いくんだから少ないだろ

68 : 2019/05/06 01:10:22 No.589189545

日本の漫画原作が国内で強いからな…

70 : 2019/05/06 01:11:20 No.589189831

100点満点が今回のアベンジャーズだったとして
毎週80点のコンテンツが数本無料で
テレビで流れてて実況しながら
気楽に楽しめてSNSにファンアートがあふれてて
わざわざ金払って劇場まで行くかと言われたときに
確かに悩む

71 : 2019/05/06 01:11:46 No.589189928

アベンジャーズは可愛くねぇんだよ

72 : 2019/05/06 01:11:47 No.589189934

シュガー・ラッシュで
ソニックやザンギエフが
出演するって聞いた時はドキドキしたよ

73 : 2019/05/06 01:11:48 No.589189943

日本はマーベル映画より
バイオハザードシリーズの方が
客が入る世界でも珍しい奇特な国だぞ

75 : 2019/05/06 01:12:23 No.589190109

アベンジャーズは外様だから
流行らないって言われたら
そのアベンジャーズ以下の動員数の
国産コンテンツはなんだって話になっちゃう
コナンがすごすぎるだけで
エンドゲーム と同期に公開した
キングダムとかクレしんみたいな
国産コンテンツ映画が国内動員数
エンドゲーム超えられるかというと…

76 : 2019/05/06 01:12:44 No.589190187

日本映画も実写映画のは
あんまりコンテンツ強いとは…

77 : 2019/05/06 01:12:45 No.589190195

日本だとアメコミヒーローは
バットマンとスパイダーマンと
それ以外ってイメージかな

78 : 2019/05/06 01:13:24 No.589190373

というかさ
世界で売れて今後も日本に入ってくるなら
それで良いじゃない

79 : 2019/05/06 01:13:28 No.589190385

バックボーンに厚みがありすぎて
敬遠ってのはある

80 : 2019/05/06 01:13:31 No.589190398

キャラクターであふれかえってる上に
季節の定番シリーズが多い中で
舶来ヒーローとしては凄いんでねえか?

82 : 2019/05/06 01:13:41 No.589190440

人口って言っても日本の人口の
大半はジジババなんだぞ

85 : 2019/05/06 01:14:12 No.589190589

月光仮面と黄金バットを
アメコミにぶっこんだら勝てる?

86 : 2019/05/06 01:14:18 No.589190627

日本製でアベンジャーズ
みたいなのやったら良いんじゃないか

90 : 2019/05/06 01:15:29 No.589190958

予算とそれを纏められる力量のある人の
スケジュールを押さえるのがキツイと思う

93 : 2019/05/06 01:15:58 No.589191079

まあ公開初日に見たんだけど
ぶっちゃけ前作の内ゲバから
強大な敵が出て結束みたいな
アメリカ的なシナリオで萎えてたところは
ちょっとあるんだよな
それでも楽しかったけど

99 : 2019/05/06 01:17:15 No.589191415

日本でまとめんなら
ヒーローよりロボットかなぁ

100 : 2019/05/06 01:17:53 No.589191568

つまりスパロボを映画化したらいいんですか?

102 : 2019/05/06 01:18:07 No.589191623

なるほど求められているのは
ハリウッド版スパロボ…

103 : 2019/05/06 01:18:11 No.589191636

一応アベンジャーズにも日本人いるよ
ホワイトアウトって名前で超能力を打ち消す能力持ち
身体能力は一般人

109 : 2019/05/06 01:18:47 No.589191782

そういうなんか特化型じゃなくて
超絶強いシルバーサムライの
善玉みたいのくれよな!!

105 : 2019/05/06 01:18:29 No.589191713

GAIJINはマーベル世界の
予習的なことはあんまり気にしないんだろうかね
アベンジャーズて付いてる奴だけ見ても
いいと思ってたらどんどん人増えるぞ
何処の誰だかわからんヒーローが

107 : 2019/05/06 01:18:33 No.589191729

仮に日本でアベンジャーズみたいな
金と時間と人使ったもの作っても
コスト的に割に合わないだろうなぁ

110 : 2019/05/06 01:18:48 No.589191783

日本はおそらく世界で一番
女児向けアニメが作られてる国だろうに
そこで入り込んできて大勝かました
アナ雪はあまりに凄すぎる
ディズニープリンセスブランドを
ずっと育ててきたディズニージャパンの
マーケティングの勝利か

121 : 2019/05/06 01:20:11 No.589192095

アナ雪って女児向けアニメだったの?

111 : 2019/05/06 01:18:49 No.589191788

まず向こうは出版社規模で
世界観を統一してるっていう前提があるから…

123 : 2019/05/06 01:20:25 No.589192141

元々ジブリとディズニーが強いもの

114 : 2019/05/06 01:18:59 No.589191834

戦隊とかライダー見慣れてると
まずデザインがダサいじゃん
アメコミヒーロー


118 : 2019/05/06 01:19:57 No.589192053

ウルヴァリンSAMURAI!
日本が舞台だよ!!

125 : 2019/05/06 01:20:33 No.589192179

コナンまでとは言わないけど
ハリポタくらい地上波で
ガンガン映画やってれば認知度上がって
もっと客入ると思うんだけどね

130 : 2019/05/06 01:21:55 No.589192453

社長スーツはメカメカしいとこも
馴染んだのだろうか日本人に
お面だけなんかのっぺりしてるけど

132 : 2019/05/06 01:22:10 No.589192511

アメコミはマッチョだという
刷り込みがあるのもいけない気がする

134 : 2019/05/06 01:22:23 No.589192554

アメリカ住んでた時期があって
映画も向こうで何本か見たんだけど
向こうの人ってとにかく
派手なアクションが来たら喜ぶのよ
こういうユニバース系のやつで知らないキャラがいたり
あらすじ知らなくても爆発起きて
細かいカット割りでスロー混ぜつつ
逆転したらみんな歓声あげる
そういうファン層は日本にはないよね

137 : 2019/05/06 01:22:41 No.589192622

シリーズいっぱいやってると
どこから手を付ければいいのか
そもそも全部見るには
どれだけの時間がかかるのかとかで
二の足踏んじゃう事も多い

142 : 2019/05/06 01:23:04 No.589192706

一時期東映版アベンジャーズでも
作るのかなってくらい
過去東映ヒーローリメイク流行ったけれど
なんかどれも使い方が下手だったな……
特にキョーダインと大鉄人17

144 : 2019/05/06 01:23:11 No.589192728

社長は正直マブカプで見たとき
顔ダッサ…って思ってたよ

145 : 2019/05/06 01:23:24 No.589192769

そもそも日本の幼児は
殆がアンアパンマンの洗脳を受けてるはずだから
アメコミヒーロー物にも入れ易いとは思うんだよな

147 : 2019/05/06 01:23:26 No.589192777

アベンジャーズに限ったもんでもないが
あの規模の超大作映画は
どうやってキャストやスタッフの
スケジュール調整してるのか気になる

152 : 2019/05/06 01:24:22 No.589192986

日本で同じことやりたかったら
ジブリ大戦しかないですよ

155 : 2019/05/06 01:24:38 No.589193049

MCUはなんか合流するのありきで作りすぎてて
オールスターのプレミア感が
薄れてるのを個人的に感じる

159 : 2019/05/06 01:25:22 No.589193191

ジャンプオールスターズとか
週刊誌コラボとかで我慢しなさいって感じかね

160 : 2019/05/06 01:25:29 No.589193217

何度も言われてるけど
子供たちへの下地が無いってのが
大きいよね多分
映画館にいく子供の足をコナンやら
ドラえもんやらディズニーやらから
奪うのが一苦労であろう

163 : 2019/05/06 01:25:55 No.589193331

国産の漫画が多過ぎて
アメコミがまず人気無いしな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月08日 16:06:15

でも「日本以外では世界一位!」が「文句なしの世界一!」にできるかもしれないと考えるならアリでは
日本以外でヒーローを何人増やしたところで動員数はたいして変わらんだろうし

- - 2019年05月08日 19:15:33

日本には大人からも支持される絶対的な実写ヒーローって居ないしな 特撮って子供やオタクが見るものってイメージだし

スレ画はアベの日本興行収入がコナンに負けたことを踏まえてのネタっぽいから
仮面ライダー(ヤイバー)がどうこうってのは重要じゃないんだけど
そもそも今の日本にアベンジャーズに加えられるようなヒーローいないからなぁ

- - 2019年05月08日 20:23:37

アベンジャーズには悟空入れればいいだろ!
ドラゴンボールエボリューションのな!
……っていうのは冗談だとしても今だったら剣心突っ込んとけば良いんじゃないかな

- - 2019年05月09日 00:32:25

地元でしか通用しない子がイキって世界一をおちょくってもさぁ・・・
それはともかく日本映画は女さんが主な観客だからな
映画観に行く男が半世紀で激減してしまった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
オムライスって言われてみればケチャップオンケチャップは謎だな… Aug 13, 2020
鬼滅の刃とか読んで思うけどマンガって絵が下手でも売れるんやな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7634)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1082)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR