漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ピッコロが心を入れかえた…?

2019年06月02日21:05  カテゴリ:ドラゴンボール
1557140387100.png



2 : 2019/05/06 20:01:08 No.589358933

ここまで言うけどナメック星では
割とすぐ王子と馴染むクリリンもすごい

3 : 2019/05/06 20:05:27 No.589360078

直前で悟飯庇って死んでるんだから
そう思うのは自然では








4 : 2019/05/06 20:26:21 No.589366325

マジュニアさんとしては
割ともともと悪っぽいことしてない気はする

5 : 2019/05/06 20:27:14 No.589366605

ネイルさんに乗っ取られただけじゃないかな

6 : 2019/05/06 20:33:46 No.589368815

この時はまだナメック星行く前だぞ

7 : 2019/05/06 20:35:32 No.589369400

この時はクリリンだけじゃなく
悟空もベジータが心を入れ替えるなんて
夢にも思ってないんだよな

8 : 2019/05/06 20:35:42 No.589369466

直前まで共闘した上に
地球を舐めるなよって一丸となって
子供のために命貼ったんだし
そりゃ心を入れ替えたと思うさ

9 : 2019/05/06 20:35:59 No.589369596

目の前で壮絶なピッコロの死を見たクリリンなら
そうも言えると思う

10 : 2019/05/06 20:36:26 No.589369739

クリリンが仲間だろ?って
話しかけるとめっちゃキレるピッコロ

11 : 2019/05/06 20:36:26 No.589369741

今じゃベジータも働かないけど
愛妻家だからな…

12 : 2019/05/06 20:37:06 No.589369977

クリリンってピッコロ大魔王は見てたっけ?
マジュニアしか知らないっけ?

13 : 2019/05/06 20:37:18 No.589370049

天下一武道会でも
目的があったとはいえ相手殺してないしね…

14 : 2019/05/06 20:37:28 No.589370107

コミュ力の化身
そりゃ結婚もする

16 : 2019/05/06 20:37:58 No.589370335

悟空来る前は
地球側のリーダーみたいな存在だったしな

19 : 2019/05/06 20:39:34 No.589370893

なんか神様がピッコロ大魔王に殺されたやつは
あの世に行けず苦しむけど
ピッコロに殺されたラディッツは
地獄へ行ったからなにか変わった云々言ってたはず

20 : 2019/05/06 20:40:22 No.589371153

ピッコロにじゃなくて魔族に、じゃね

22 : 2019/05/06 20:40:57 No.589371343

タンバリンに殺されたクリリンの霊は
浮かばれることなかったんだな

24 : 2019/05/06 20:42:08 No.589371718

悟空へ神になるように勧めた
旧神様見る目なさすぎる

26 : 2019/05/06 20:42:14 No.589371755

むしろクリリンからしたら
たった1年足らずで命がけで
悟飯を守るピッコロ見て何があったんだってなる

27 : 2019/05/06 20:42:16 No.589371777

クリリンのコミュ力は凄いからな…

29 : 2019/05/06 20:42:56 No.589371999

10歳くらいで地球の命運を背負うことになった
悲しいナメック星人(地球生まれ地球育ち)

30 : 2019/05/06 20:43:23 No.589372148

1コマ目のベジータが面白すぎる

33 : 2019/05/06 20:43:38 No.589372239

だってベジータが
完全に心が綺麗になったのって
ほぼ原作最終巻だぞ

35 : 2019/05/06 20:43:50 No.589372321

アニメではガーリックとか居たけど
原作だと殆どいないよね魔族

38 : 2019/05/06 20:44:55 No.589372704

忘れた頃にダーブラとか出てくるぐらいだなあ

39 : 2019/05/06 20:45:12 No.589372797

クリリンの知ってるピッコロって
知識としてはなんかやばいやつ
マジュニアは強い選手で
悟飯さらって鍛えた奴でしかないよね
ひさびさにあった悟飯は素直なままで
マジュニア尊敬してるし悪く思う要素がない

40 : 2019/05/06 20:45:23 No.589372845

まあそんなこと言ったら
大概の仲間がなんか
流れでなし崩し的に仲間になってるだけだから
なあのメンツ

41 : 2019/05/06 20:45:28 No.589372875

悟飯とピッコロってあんま年離れてないんだよね

50 : 2019/05/06 20:46:57 No.589373361

そう言えばクリリンはタンバリンに殺されてるから
ピッコロ大魔王自体が
どれだけ悪だったかどうかの実感無いんだな

51 : 2019/05/06 20:47:36 No.589373586

人格はお前のものだ…
(影響がないとは言ってない)

52 : 2019/05/06 20:47:46 No.589373640

その辺のわだかまりを捨てきれずにいる
天津飯のほうが普通なのに
他が受け入れすぎる…

54 : 2019/05/06 20:47:57 No.589373713

この時期の鳥っさの絵マジかっこいい・・・

55 : 2019/05/06 20:48:16 No.589373807

ピッコロがナメック星人で
魔族が何なのかあやふやになったからな
神と分離した大魔王が自称したのかなって感じ

57 : 2019/05/06 20:48:32 No.589373893

Z戦士とは言うが結構バラバラだよね
そもそもZ戦士ってなんだ…

59 : 2019/05/06 20:49:30 No.589374222

アニメの合体しまくったナメック星人って
性格どうなったんだろう…

60 : 2019/05/06 20:49:45 No.589374325

ナメック星編初めて読んでるとき
ネイルさんの融合シーンの前に
ニヤって邪悪な表情で笑うコマが
印象に残ってしばらくピッコロを
乗っ取るつもりだと思ってた

66 : 2019/05/06 20:51:58 No.589375147

だいたい魔族ってなんなんだよ
悪堕ちしたナメック星人が
魔族ならガーリックJrもナメックなのかよ

67 : 2019/05/06 20:52:02 No.589375165

生むのは自分でデザインできるんだから
大魔王だってナメック星人を生むことは可能だろ
ナメック星人を知らないからデザインできないだけで

69 : 2019/05/06 20:52:17 No.589375250

ああクリリンの言うとおりだ
だけどこういう頑張り屋の
貴人ライバルは売上につながるんだ

70 : 2019/05/06 20:52:53 No.589375454

そもそも原作で言えば争いを好まない
穏やかな種族がナメック星人本来の気質だから
色んな意味で大魔王がおかしいだけなんだろう

72 : 2019/05/06 20:53:00 No.589375500

ピッコロさんが悟飯ちゃん庇って
仁王立ちした時のクリリンの表情がいいのよね

73 : 2019/05/06 20:53:35 No.589375710

全面的にクリリンが正しいのに
結局悟空の意志を尊重して
打ち解けるのもすごい話だと思う

74 : 2019/05/06 20:54:21 No.589375954

正直ブウ編で魔族設定生きてたんだって
逆に驚いたよ

75 : 2019/05/06 20:54:21 No.589375961

原作には居ないけどターレスが好きなんだ

77 : 2019/05/06 20:55:11 No.589376267

ごめんターレスじゃないスラッグだ

79 : 2019/05/06 20:56:02 No.589376563

口笛に弱いナメック星人…

80 : 2019/05/06 20:56:04 No.589376572

ゴーストカミカゼアタックも
修業で出来るようになる技じゃないよねあれ
フュージョン自体が魔法みたいなもんだから
ごまかされてたけど

81 : 2019/05/06 20:56:06 No.589376581

だいたい悪魔ってなんなんだよ
人間界でバイトしてるアックマンが悪魔なら
暗黒魔界の王のダーブラは派遣社長なのかよ

83 : 2019/05/06 20:56:19 No.589376650

悟空だってナメック星着いたら
ベジータとクリリン達が並んでるし
次に復活したらお揃いの服で
登場するからびっくりしたと思う














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング