FC2ブログ



弱い者いじめは駄目だよね!

1557149627085.jpg



2 : 2019/05/06 22:34:54 No.589409902

お主は盲を相手に盗みを働いたであろう

3 : 2019/05/06 22:37:31 No.589410743

みんな!儂がかわいそうだよね!!

4 : 2019/05/06 22:37:37 No.589410767

滅相もない
儂はか弱く小さき者にございます…







5 : 2019/05/06 22:41:48 No.589412084

土壇場で出たコイツが
めっちゃ圧放つ強キャラなのはホントくそゲー

6 : 2019/05/06 22:45:50 No.589413424

生前の儂によく似て高潔だのう

7 : 2019/05/06 22:47:15 No.589413958

おあしす精神が極まって生まれた存在

8 : 2019/05/06 22:47:17 No.589413968

お主は生前も醜かっただろう

9 : 2019/05/06 22:49:47 No.589414825

追い詰められる度に新しい能力に
目覚めるとか主人公のそれなんだけど
その根源がドクソ野郎の自己愛っていうのが
最高に鬼らしい
今のところ上弦最高のクソゲーメーカーだったと思う

10 : 2019/05/06 22:50:27 No.589415050

弱き者(弱くない)

11 : 2019/05/06 22:51:46 No.589415505

めくらじゃなくコブ付きの異形として
憐れみを乞えばよかったのでは

12 : 2019/05/06 22:54:22 No.589416353

言い訳しまくってるけど
流石に奉行の件は
完全に図星突かれたと内心思ってたのかな

13 : 2019/05/06 22:55:33 No.589416720

お奉行様のは人間の
最期の記憶だからかもね

14 : 2019/05/06 22:56:32 No.589417015

そうとうトラウマなんだろうなお奉行

15 : 2019/05/06 22:57:18 No.589417249

無意識のところで奉行は
正しいと感じてしまったからエミュってるのか…

16 : 2019/05/06 22:57:23 No.589417289

今までおあしすで逃げれてきたのが
お奉行ではじめて逃げられないところまで
追いつめられたから強く残ってるんじゃないかなぁ

17 : 2019/05/06 22:58:26 No.589417671

その辺全部引っくるめて
そんな奉行に擁護される儂は
間違ってない!とアピールだ

18 : 2019/05/06 22:59:03 No.589417900

それまでのお奉行は目が見えない?
そっかー無罪!だったのか…

19 : 2019/05/06 22:59:14 No.589417966

6体目!いい加減にしてくれ!は笑ってしまった
笑えないくらいの強キャラで困った

20 : 2019/05/06 22:59:36 No.589418067

強く正しい心をもって
正義の裁きを下す存在は
いつだって儂だけの味方に決まってるからな…

22 : 2019/05/06 22:59:56 No.589418173

強いものは弱いものを守り
いつまでも弱く可哀想な儂は
永遠に強いものに守られる
それが自然の摂理じゃ

23 : 2019/05/06 23:00:12 No.589418253

いやまぁあんなすごいお奉行様が相手だと
トラウマにもなるわ

24 : 2019/05/06 23:00:33 No.589418365

儂は強い
無惨様も褒めてくださった

26 : 2019/05/06 23:02:03 No.589418858

肆に相応しいクソ

28 : 2019/05/06 23:03:24 No.589419283

人の本質を見抜き最期の瞬間まで
正義を貫くかっこいいお奉行様だ
儂の分身体の参考にしよ

29 : 2019/05/06 23:03:25 No.589419286

ちっちゃい本体が
そこそこ堅いのが本当にクソだよコイツ
特殊能力でバリア貼るとかじゃなくて
単純にそこそこ堅い

30 : 2019/05/06 23:03:26 No.589419289

トーマスもクソだったけど
上弦はどれも更にクソで
ワニは上手く描いてるなって思う

31 : 2019/05/06 23:03:38 No.589419359

爺からこいつら出てきた時は
おっこれだよこれやっぱ
イケメン出さないとなって思ったし
喜怒哀楽もスレ画もめっちゃ強いんだけど
どこまでいってもただの天狗のスタンドで
キャラ薄いから全く印象に残らない
結局一番好きになるのが爺の儂という

32 : 2019/05/06 23:03:40 No.589419367

分身がお奉行に似てるのは
「お遊戯的な事は外でやってくれない?」
「おいゴボウ。くだらねえお遊戯やってんじゃねえ殺すぞ」
「君の音楽と出会うまでは
世界平和なんてお遊戯事だと思ってたよ!」
的な記憶のすり替えが有ったんじゃないかと俺は思う

33 : 2019/05/06 23:04:25 No.589419588

掌に乗るほど小さく弱い(固すぎて斬れない)

35 : 2019/05/06 23:04:57 No.589419730

正しく強いお奉行様(エミュ)に守ってもらうことで
儂は善良な弱者であるという高度な自己弁護

36 : 2019/05/06 23:05:05 No.589419779

自分の中で完結して
人の話聞かないタイプの人間が
力持つと手のつけられんクソになるのな


37 : 2019/05/06 23:05:23 No.589419879

若い頃の儂が分裂体似の
イケメンだった可能性を否定するのか

38 : 2019/05/06 23:05:45 No.589419977

この力は儂だからこそ得れたっぽいのが更にクソ

40 : 2019/05/06 23:06:00 No.589420047

あんな立派なお奉行様なら
儂のことを守ってくれるに違いない
そういえば生前も可哀想な儂は
お奉行様に守られておった気がする
いやそうに違いない 分身体にしよ

41 : 2019/05/06 23:06:31 No.589420204

猗窩座殿はどちらかといえば無理ゲーだったし
弐と壱もそんな感じだろうから
クソゲーの最高峰はこいつだろうな

42 : 2019/05/06 23:06:37 No.589420229

あの見開き回想から
こいつの存在に繋がって
本当生前からどうしようもないクズなんだなってのが
よく分かるのがすごいよね

43 : 2019/05/06 23:06:47 No.589420280

そう考えると柱時代の鱗滝さんなら
匂いで感知もできるし
首切れるし特攻だったんだな

44 : 2019/05/06 23:07:31 No.589420486

儂は分裂していって面倒くさいし
ダレてた感じすらするのに
回想で全部持っていくのが凄い

45 : 2019/05/06 23:08:33 No.589420819

痣柱でも単体じゃどうにもならない程度の敵

47 : 2019/05/06 23:08:42 No.589420866

現役時代の鱗滝さんなら
かなり有利取れるけど
やっぱり柱か準柱の支援が一人はいないと
憎振り切って本体斬れないと思う

48 : 2019/05/06 23:09:33 No.589421111

牛太郎ですら過去の柱は
100年以上無理ゲーだったんでしょ

49 : 2019/05/06 23:09:55 No.589421224

というかこいつ相手にしつつ
別方向に逃げる儂を斬らなきゃいけないから
一人でどうにか出来るやつは
いないと言っていいのでは…

50 : 2019/05/06 23:10:35 No.589421424

鬼いちゃんと梅ちゃんは
本体の首切りに対応してるって点では唯一だから…

52 : 2019/05/06 23:11:07 No.589421579

梅ちゃんにすら負けた柱が
結構いたり牛太郎が柱でも
上位だなと思うとか今の柱が当たり世代過ぎる…

51 : 2019/05/06 23:11:06 No.589421576

喜怒哀楽憎
小さい奴がでっかくなったの(本体じゃない)
の6体か

57 : 2019/05/06 23:11:59 No.589421832

「助けてやろう」の時点で
逃げるなりすればいいのに
わざわざ復讐しにいく時点で
完全に図星の類

58 : 2019/05/06 23:12:15 No.589421907

ギミックの仕組みがわからなきゃ
どんなに強くても
不死身の分身相手にして
意味のない戦いを続けて死ぬしかないからな…

59 : 2019/05/06 23:12:16 No.589421917

恋柱みたいに初見だと
カウンター食らうのがやばい

60 : 2019/05/06 23:12:26 No.589421965

梅ちゃんと鬼いちゃん同時に
首切らないと死なないから
梅ちゃん完封とか鬼いちゃん出てこさせる
実力ないと無理ゲー

61 : 2019/05/06 23:13:21 No.589422219

毒がないのは有情だけど
分身体は本物の不死身だからな…

63 : 2019/05/06 23:13:30 No.589422251

ただまあ死んだ派手柱も
タイマンだったら間違いなく負けてたし
そこまで圧倒的に過去より
強いというわけでもない気もする

64 : 2019/05/06 23:13:34 No.589422277

当て逃げさせないように
戦わないと終わるからな

66 : 2019/05/06 23:13:46 No.589422330

鼠サイズの儂が大きくなって逃げた
首切った
本体じゃ無くて心臓に隠れてた
クソゲー過ぎる…

68 : 2019/05/06 23:14:45 No.589422586

梅ちゃんを押さえつけて
朝まで殺し続けるとかできないとダメか…

70 : 2019/05/06 23:14:57 No.589422646

最後まで正しく高潔に死んでいった
お奉行様をエミュして
味方にする畜生っぷりがすごい
自己肯定感強すぎる…

71 : 2019/05/06 23:15:00 No.589422656

鬼いちゃんはずっとクールなままなら
逃げに徹して全滅してた
長男の煽りというか人徳というか

72 : 2019/05/06 23:15:25 No.589422766

いい加減にしろって四男に言われるのも納得だよ…
その上で更にだから念入りすぎる

73 : 2019/05/06 23:15:25 No.589422768

まあ下弦一人倒せれば柱になれるんだから
柱と見れば逃げ回るような下弦に出会って
勝ったようなのもいただろうしな…

78 : 2019/05/06 23:16:40 No.589423124

参以上は痣柱でもタイマンじゃ勝てないのが酷い

81 : 2019/05/06 23:17:16 No.589423283

至高の強さ見せずに
アカザを凌駕すれば
首生えてこないかもしれないし…
そんな事可能なのかわかんないけど

87 : 2019/05/06 23:19:45 No.589424011

こいつに力を分けすぎたせいで
本体が首斬られたんだから
やっぱり現実逃避なんてする弱者はダメだな!

89 : 2019/05/06 23:20:16 No.589424161

猗窩座殿の頚を斬れるくらいの剣士は
無我の境地でなくとも
武の道を極めてるはずなので
どの道猗窩座殿は
大人しく死んではくれないと思う

91 : 2019/05/06 23:20:44 No.589424295

クソゲーだけど
探知のアカザ殿には
絶対に勝てないんだよな半天狗

92 : 2019/05/06 23:20:59 No.589424352

アカザ殿は人間だったころから
明らかにスペックおかしかったからな

94 : 2019/05/06 23:21:37 No.589424540

鬼同士なら分裂体の不死身は
特にアドバンテージにならないからね

96 : 2019/05/06 23:22:18 No.589424719

梅ちゃんは知ってれば
柱一人でも延々苦戦を演じて
朝が近くなって本気出したとこで
首切って逃げるとかできるかもしれんが
対上弦で一番の問題は負けても
情報を持ち帰られない点かな
カラスさんがそのへん
なんとかしてくれれば良かったんだか

97 : 2019/05/06 23:22:22 No.589424731

至高の領域一歩手前の強さだけど
至高の領域の剣士が倒すと
そのまま不死身になる猗窩座殿

98 : 2019/05/06 23:22:26 No.589424751

多分アカザ殿だけ
壱と弐に何回も血戦挑んでる

101 : 2019/05/06 23:22:37 No.589424804

こんなんでも無惨のお気に入り

108 : 2019/05/06 23:23:59 No.589425164

十分納得できる
器の小さいところが特に似てる

109 : 2019/05/06 23:24:05 No.589425188

こんなんでもじゃなくてこんなんだからだ
コイツの戦術も能力も
臆病者がニッコリする要素しか無い

106 : 2019/05/06 23:23:46 No.589425108

目の見えない自分を演じてた結果
自分が見えなくなってしまったって
皮肉が効いてるよね

107 : 2019/05/06 23:23:53 No.589425131

スペックだけ見るとアカザ殿と
どーま殿にそこまで決定的な差が
あるようには見えない…

111 : 2019/05/06 23:24:38 No.589425327

アカザみたいに他の上弦が首切られても
再生し始めたら無惨はどうするんだろ?
ビビって殺すかな?

116 : 2019/05/06 23:25:44 No.589425607

生殺与奪は常に自分にあるし
従う分にはどうでもいいんじゃない?

112 : 2019/05/06 23:24:39 No.589425332

アカザと壺には異様に厳しい臆病者

113 : 2019/05/06 23:24:56 No.589425405

累くんと言いスレ画と言い
臆病者は自分に近いやつを
お気に入りにする節がある

120 : 2019/05/06 23:26:54 No.589425889

その場しのぎ的のはいえ
分身の中に入ってれば
ある程度太陽にも耐えられるのがクソ

121 : 2019/05/06 23:27:39 No.589426100

見開き回想は地味ながらすごいよねアレ

122 : 2019/05/06 23:28:29 No.589426328

コイツの今までの戦闘スタイルと
いかにどうしようもないクズかってのが
よくわかるよね

125 : 2019/05/06 23:29:24 No.589426563

花魁兄妹みたいに
なんか辛い事情がって
一縷の疑惑を払拭する完成されたクズ回想

126 : 2019/05/06 23:29:30 No.589426582

こいつの分身作成とかが
人間時の人格に根ざしてるのが
よくわかる大好きな見開きだよ
あとお奉行様いいよね

127 : 2019/05/06 23:30:37 No.589426871

見開き回想で壺は
そういうのもないクズって儂は解るのだ…

129 : 2019/05/06 23:31:52 No.589427172

クズなほど強いみたいな能力だからな…

130 : 2019/05/06 23:32:16 No.589427279

奪った命は自分が貰えて当然の権利
強い奴や自分を脅かす者は
怖いから隠れて分身に守って貰うのも当然の権利
そもそも弱い自分を虐める権利があるのか?
コレを当たり前のように当然だと思ってるからな

131 : 2019/05/06 23:32:23 No.589427313

痣柱に勝てるのがやべえよこいつ

133 : 2019/05/06 23:33:08 No.589427502

臆病者は使い勝手の良い駒が手に入ったし
儂は命を拾ったしwin-win












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月07日 16:20:43

でも昨今の少年漫画の主人公勢の基本特性だよね
弱い者いじめと暴力による敵対者や部外者の排除・隷属の強要って

- - 2019年05月10日 01:43:05

主人公たちの前に現れた時、確か自分からは真っ当な攻撃せず主人公たちに斬られてから反撃に移るムーブしてた記憶
能力も理由だろうけど、自分なりの正当性作るためなのだろうか

- - 2019年05月11日 01:12:58

↑2 きみ、特性とかあまり意味分かってないだろうに、無理して覚えたての言葉使わない方が良いよ。きみが単に頭が悪いひねくれ者ってのはすぐバレるから。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR