FC2ブログ



ガンダムWは凄い腐女子狙いだけど当時のガノタ怒らなかったの?

1557142937832.jpg



2 : 2019/05/06 20:42:40 No.589371919

めっちゃ荒れてたよ

3 : 2019/05/06 20:43:33 No.589372208

ガノタもエヴァに夢中でした







4 : 2019/05/06 20:43:59 No.589372378

俺は一話から意味わからな過ぎて
それどころじゃなかった

5 : 2019/05/06 20:44:18 No.589372487

模型雑誌とかW叩き一色だった記憶

7 : 2019/05/06 20:44:57 No.589372715

Gガンダムでワンクッションおいたから
もう奇天烈な路線でも平気だったはずだ

8 : 2019/05/06 20:45:05 No.589372758

Gの次だぞ
いちいち怒ってられるか

9 : 2019/05/06 20:46:02 No.589373057

ガノタのなかでもめんどくさいやつがけおってただけ

10 : 2019/05/06 20:46:23 No.589373182

MAX渡辺とかがキレてたな
Gは良かったのに~とか

11 : 2019/05/06 20:47:28 No.589373545

ガノタがどうこういうレベルじゃないんだ
これとセーラームーンでコミケを二分してたんだ

12 : 2019/05/06 20:47:34 No.589373576 ☆13

そもそもファーストの時点で
腐女子のほうが先に食らいついたんですけどね

13 : 2019/05/06 20:48:36 No.589373922

ゲッターロボにも腐女子いるのに
Wでピリピリしてもな…

14 : 2019/05/06 20:48:59 No.589374053 ☆4

当時子供だったけど
子供には難しい話わからないから
機体さえ格好良ければ
プラモ買って楽しんで見てたよ

15 : 2019/05/06 20:50:01 No.589374405

腐向けって言う奴ほど見てなかったガンダム

16 : 2019/05/06 20:50:30 No.589374586

高松が言ってたが当時の
アナザーガンダムは
ほぼガノタに見られてなかったらしいぞ
Xでニュータイプ扱っても全然荒れもしなかったとか

17 : 2019/05/06 20:50:50 No.589374707

カップリング意識するなら
奇数人数はひどくない?!

18 : 2019/05/06 20:51:43 No.589375064

ガンダム人気自体がやばかった時代だし

19 : 2019/05/06 20:52:32 No.589375323

Xは良いんだよ
Wも良いんだよ
Gも良いんだよ

20 : 2019/05/06 20:52:59 No.589375491

Gからの一連の作品は見ないで
批判する懐古主義のオタクが一部の場所で
喚いてただけで普通に子供なり
女性なり狙った層には好評だったしね

22 : 2019/05/06 20:53:31 No.589375687

男向けでロボアニメなら
本格SFのナデシコも近い時期にあったしな

23 : 2019/05/06 20:55:14 No.589376281

全員相手いるし言うほど腐向けでもない

25 : 2019/05/06 20:56:11 No.589376608

他のロボアニメが豊作すぎた

26 : 2019/05/06 20:56:14 No.589376629

逆に放送当時に
ガノタが怒ってないガンダムって居るの?


27 : 2019/05/06 20:56:15 No.589376636

そんなこと言ったら00だって腐向けでは?

31 : 2019/05/06 20:57:26 No.589377027

キャラデザがゆんだからな
内容がしっかりしてたから言われなくなった

28 : 2019/05/06 20:56:35 No.589376732

というか男の子も普通に
カッコいい男キャラ好きだからな!

29 : 2019/05/06 20:56:41 No.589376765

五飛にはゼクス?

30 : 2019/05/06 20:57:12 No.589376956

腐向けってめんどくせえ
古参が使いたがる言葉って印象しかない

32 : 2019/05/06 20:57:39 No.589377095

デスサイズとか買って喜んでたよ

33 : 2019/05/06 20:57:53 No.589377170

平成のガンダムは全部10年経たないと
まともに語れない紛糾の仕方ってイメージ

35 : 2019/05/06 20:58:05 No.589377218

キャラの行動がぶっ飛びすぎてて
そんなの気にならなかった

37 : 2019/05/06 20:58:34 No.589377355

腐向けではあるけど実際蓋を開けてみたら
全員頭おかしいからそういう
問題でもねえな…ってなるし

40 : 2019/05/06 20:59:23 No.589377645

当時小学生だった俺には
VよりWの方が面白く感じられた
Vは味方が死にすぎて辛かった
Gは子供心にも(何これ…)って感じだった

41 : 2019/05/06 20:59:36 No.589377702

ファースト原理主義者ってだいたい
ファースト見てないイメージしかない

42 : 2019/05/06 20:59:45 No.589377747

ファーストはオリジンのヒットで
安彦史観みたいな
新しい火種も生まれてる気がする
つってもそういう原理主義みたいな考えって
結局は一部の人間だけなんだけど声だけはでかい

43 : 2019/05/06 20:59:57 No.589377805

この頃はガンダムよりエヴァ一色だったし

46 : 2019/05/06 21:00:43 No.589378055

ネットの情報網が
今くらいだったら大変だっただろうな

48 : 2019/05/06 21:02:22 No.589378627

美少年がメインキャラに複数いると
もう腐女子向けだ何だと騒ぐのがいるよね
ていうかどの時代のどんなジャンルのアニメも
基本的にその時代の男前な
キャラを中心にするもんだろ

49 : 2019/05/06 21:02:25 No.589378645

こんなガンダムを放送してたら
ガンダムシリーズが滅びますぞー!
って毎回言ってるイメージ

50 : 2019/05/06 21:02:45 No.589378765

見てなかったけど
あーあガンダム終わったな…
とか勝手に思ってたわ

53 : 2019/05/06 21:03:26 No.589378990

Gやる前の方が滅びかけてたんでしょ?

54 : 2019/05/06 21:03:30 No.589379014

再放送こないだまでやってたけど
アレ見て腐向けって言える奴は
率直に言って頭おかしいと思う

57 : 2019/05/06 21:04:21 No.589379312

Vの頃はSDガンダムの方が人気だったな

58 : 2019/05/06 21:04:24 No.589379323

腐向け言ってる奴は
本編ろくに見てないのがすぐに分かるアニメ

61 : 2019/05/06 21:05:52 No.589379896

あんなエキセントリックな内容で
腐女子向けなのか…


66 : 2019/05/06 21:06:24 No.589380113

小学生だったけど普通に好きだったよ
ただ先週観忘れたかな...って
内容ばっかだった記憶がある

68 : 2019/05/06 21:07:16 No.589380503

さらっと仮死状態になる五飛とか
ブッとんだシーンが多いからな…

69 : 2019/05/06 21:07:42 No.589380639

実際に見てあれ意外と
辛気くさいぞ!ってなるのがG
あれなんかおかしいぞ?ってなるのがW

70 : 2019/05/06 21:07:53 No.589380698

内容は兎も角だが当時流行した
変身装着美少年モノを
ガンダムに持ってきてたからね

73 : 2019/05/06 21:09:06 No.589381101

監督もサムライトルーパーの人だからな
逃げた
サムライトルーパーの時も逃げた

71 : 2019/05/06 21:08:11 No.589380798

初代からガルマとシャアで
散々その界隈で騒がれたから今更なんだよなぁ…

75 : 2019/05/06 21:09:24 No.589381196

小学生には普通に難しい話と
理解できないエキセントリックな
キャラのダブルパンチで
まともに話に入り込めてた子供は
いなかったろうなとは思う

76 : 2019/05/06 21:09:32 No.589381246

ガンプラにもパイロットのフィギュア付いてたなW
EW版だけかもしれないが

78 : 2019/05/06 21:09:47 No.589381318

そもそも腐向けとか腐狙いって
誰がどんな基準で判断してるの?

81 : 2019/05/06 21:10:15 No.589381468

デスサイズがいたせいか
ロクでもない集団が
地球を壊滅させる話かと思ったら違った

83 : 2019/05/06 21:11:07 No.589381756

トロワの髪型ないわあ

84 : 2019/05/06 21:11:17 No.589381812

子供には話が難しかったけど
ウイングゼロが出た辺りは興奮した

85 : 2019/05/06 21:11:19 No.589381821

ロボアニメって定期的に
女性人気が高くなるんだよね
昔の方が死んだらカミソリ送る葬式するで
過激だったけど

87 : 2019/05/06 21:11:24 No.589381859

一話目から全てがおかしい始まり方だからなW…

88 : 2019/05/06 21:11:25 No.589381870

Vが暗くて話がつまらなかったから
GとWはかなり人気あったよね
変なガンダムオタクは
08小隊と0083が超名作で
カトキは神でガトーは漢とか言ってた

89 : 2019/05/06 21:11:26 No.589381873

内容関係なくガンダム新作には
常にキレる人いるし…

92 : 2019/05/06 21:11:43 No.589381966

演出と言えどあの翼の表現は
あり得ないって叩かれてたのは知ってる
そん時はそもそもガンダムに
興味なかったから他人事だったけど

93 : 2019/05/06 21:11:44 No.589381976

当時中学生だけどカッケー!と思って見てたよ

94 : 2019/05/06 21:11:51 No.589382003

一話見逃したらオマエいつその機体に
乗ったんだよって話ばっかだったからな

95 : 2019/05/06 21:11:55 No.589382037

SD→G→Wの流れに直撃すると
ガンダムらしさなんて鼻で笑えるようになる

96 : 2019/05/06 21:11:57 No.589382052

スレ画に限らず腐向けガンダムとよく揶揄されるが
夢向けガンダムに相当する作品はないんだろうか

101 : 2019/05/06 21:13:05 No.589382434

トルーパーガンダムとか言われてて
デュオとヒルデ同棲はじめたら発狂してたのは居た

104 : 2019/05/06 21:13:16 No.589382499

デスサイズとかウイングゼロとかは
子供にめちゃくちゃ人気だったよね

122 : 2019/05/06 21:15:54 No.589383334

GとWのガンダムデザインは
子供の頃の自分にすごく刺さったよ

124 : 2019/05/06 21:16:25 No.589383464

腐女子のツボが分からん
本当に狙って作れるものなのか?

126 : 2019/05/06 21:16:33 No.589383499

アメリカで一番売れたガンダムゲーが
Wの格ゲーだとは聞いた事がある

130 : 2019/05/06 21:17:06 No.589383670

そもそも北米でガンダムといえばWだったくらいだ

128 : 2019/05/06 21:16:40 No.589383541

ショーテルやビームサイズみたいな
デカイ近接武器がカッコよく感じた
子供時代なのでヘビーアームズの
良さがわからなかった

129 : 2019/05/06 21:16:50 No.589383583

デュオが一番人気なのはわかるし
ごひが人気低いのもわかる

134 : 2019/05/06 21:17:43 No.589383891

Wはガンダムパイロットは
二人で行動するのが良かった
揃うのが最終的に最後だからカップリングさせやすかった

136 : 2019/05/06 21:18:11 No.589384034

当時のアンソロのあとがきで
ごひ美人とか彼氏にシェンロンの
プラモ作って貰ったとか書いてる作家
ちょくちょくいたからごひそこまで不人気なイメージ無いや
どちらかと言うとカトルの方が…

138 : 2019/05/06 21:18:29 No.589384124

ヒイロ含めて世界を転々とするから
色々な機体に乗り換えて戦う姿が見れて楽しかった

146 : 2019/05/06 21:20:37 No.589384819

V→G→Wの落差が凄すぎて冒険心やべーな

148 : 2019/05/06 21:21:29 No.589385079

次も女性受け狙えって言われた監督は
切れてX出したのは凄いと思う
確かに全員イケメンで男同士の絡みも多いのに
女性受け狙ってる気がしない

149 : 2019/05/06 21:21:30 No.589385087

腐女子向けではなく
正しくは女性ターゲットも強く意識してるだな

156 : 2019/05/06 21:23:35 No.589385840

Wはデスサイズがかっこ良すぎる
バスターシールドも黒い死神のガンダムとか大好き

158 : 2019/05/06 21:23:41 No.589385878

今でこそトミノのガンダムとして
面白いと言う人もちらほら見かけるようになったけど
90年代はZ、ZZ、Vは黒歴史扱いされてたよね
80年代後半のロボアニメ冬の時代の
責任を背負わされたのかも知れないけど

167 : 2019/05/06 21:25:32 No.589386499

そもそもガンダムはファーストで
終わってた方が話として綺麗に閉じてたから...

159 : 2019/05/06 21:23:56 No.589385969

キラという主人公は滅茶オタクの素質ある
子供が感情移入しやすい作りだと思う

161 : 2019/05/06 21:24:13 No.589386076

俺はわかりやすい子供だったから
普通にバスターライフルかっけー!してた
あれ?なんかこのガンダム毎回やられてる...

162 : 2019/05/06 21:24:47 No.589386243

単純にガンダムカッコ良かったし

168 : 2019/05/06 21:25:47 No.589386573

ヘビーアームズが弾切れするのに
すんごいガッカリした


171 : 2019/05/06 21:26:09 No.589386707

なんかサンドロックだけ不人気イメージがある

175 : 2019/05/06 21:27:11 No.589387023

あんまりギミックらしいギミックもないし
デザインもなんかよくわかんないし…


174 : 2019/05/06 21:26:47 No.589386892

イケメンだから腐向けってすごい失礼だよね
じゃあそれ以前の作品のキャラは
イケメンじゃなかったのかよっていう

178 : 2019/05/06 21:27:22 No.589387093

シェンロンが売れたとは聞いたことある
正確にはドラゴンが売れて
次回作にもドラゴンのような
機体を入れた、という話だけど

180 : 2019/05/06 21:27:40 No.589387170

カミーユなんて超美少年設定なのに...

182 : 2019/05/06 21:27:44 No.589387195

いいかい金を生むコンテンツと
それに金を出す奴が正義なんだ






  






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月31日 20:54:23

Wのプラモはあまり伸びなかった
理由としては、女性にプラモデルは難し過ぎた
SEEDはそれを考慮して、女性でも作りやすいプラモになった

- - 2019年06月02日 05:17:49

Wを腐向けだとか言い出したところで
ガンダムのキャラなんて本当に最初からソッチ系を意識したデザインだよね

- - 2019年06月02日 10:36:35

キャプ翼やスラムダンクみたいに
古き良き名作も腐向けにしたわけじゃないのに腐が付いたし
腐向けかどうかなんて些細な問題だ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦争で飛び道具は卑怯だから禁止 Jun 16, 2019
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3347)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1438)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR