FC2ブログ



カードバトルってほぼ運要素だけで強いも弱いも無い筈なのに

1557209629670.jpg



何で主人公たちは勝ち続ける事が出来るんだろう

2 : 2019/05/07 15:17:45 No.637214531

イカサマやってるからさ






3 : 2019/05/07 15:19:09 No.637214703

ドローの瞬間にカード創造したりするから

4 : 2019/05/07 15:19:33 No.637214750

ピンチになると逆転できる
ピンポイントのカードを絶対に引ける

5 : 2019/05/07 15:20:35 No.637214862

たまに負けてるし……

6 : 2019/05/07 15:20:59 No.637214915

ひょひょ~!この状況はひっくり返せないだろ~!○○!
それはどうかな?

7 : 2019/05/07 15:23:41 No.637215254

どんな状況にも対応札を入れて
ドローもたっぷりなコントロールデッキ使う主人公とか
嫌じゃん

8 : 2019/05/07 15:26:53 No.637215678

事故って死ぬ主人公とか嫌すぎる

9 : 2019/05/07 15:29:27 No.637216032

お前の息子はここぞで引けなくて
そのまま指へし折ったんだよなぁ...

10 : 2019/05/07 15:29:37 No.637216049

最強デュエリストのデュエルは
全て必然!ドローカードさえも
デュエリストが創造する!

12 : 2019/05/07 15:31:01 No.637216238

元祖カードバトル漫画主人公の
王様からして好きなカードを
好きなタイミングで引ける能力が
初期設定であるし

13 : 2019/05/07 15:32:05 No.637216380

禁止カード無視してること多いし
先行1キル組めば余裕ですよ

14 : 2019/05/07 15:32:10 No.637216393

財力もあるしなあ
金の力で強いカードを揃えられる人は強い

15 : 2019/05/07 15:33:27 No.637216550

海馬…

16 : 2019/05/07 15:34:27 No.637216689

日本や世界で五指に入るプレイヤーが
モロ効率の悪い趣味デッキ使って来る

17 : 2019/05/07 15:34:28 No.637216690

今のデュエマその辺解決したからな
金がなくてもカード書けば
そのままカードになるから
小遣いとかカード貰う演出がいらない

18 : 2019/05/07 15:34:54 No.637216746

お互い手札揃ってて
デッキ構築も完璧だとしたら
後はテクニックと運とハッタリしかないもんね

20 : 2019/05/07 15:38:19 No.637217207

だいたい同じデッキで連戦するから
個人メタ貼られ放題やで

22 : 2019/05/07 15:39:23 No.637217325

実際に勝ちゃんは
それやられて自分もやるようになったし

21 : 2019/05/07 15:38:39 No.637217247

遊戯王は特に心理フェイズでの
ダメージがすごいからね

24 : 2019/05/07 15:49:02 No.637218572

デュエマ編入ってひたすら
ほぼ赤単使ってたのに
突然ブロッカー入れ出したのは衝撃だった

26 : 2019/05/07 15:50:15 No.637218755

勝負はDrに負けたよね ジョージの後に

27 : 2019/05/07 15:52:12 No.637219032

負けて死にかけてドクターに
治療の流れだったよね

29 : 2019/05/07 16:17:27 No.637222301

強いプレイヤーはデッキに合わせた
プレイングが上手い
これだけはセンスの差を感じる

30 : 2019/05/07 16:21:02 No.637222785

主人公たちはハイランダーデッキで
好きなカード引っ張ってこれて
当然なところあるし

31 : 2019/05/07 16:22:56 No.637223033

リアル志向なトーナメント用に
調整したりリミテッドの練習したりする作品が
見てみたいが難しいだろうなぁ

32 : 2019/05/07 16:24:30 No.637223237

運命力と知らないカードが
デッキに入ってる現象なしで
カードゲームアニメの世界で
生きられる気がしない

33 : 2019/05/07 16:24:54 No.637223290

現実的な話をすると
豊富な財力で高額な強力な
レアカードをデッキに満載してるからだよ
弱いプレイヤーってのは
強いカードがそもそも
デッキに入ってないから負ける

35 : 2019/05/07 16:34:42 No.637224587

そんな事ないぞ
あるTCGなんて超強いデッキの初心者と
その初心者が作ったデッキを使う玄人で対戦したら
玄人が百戦百勝するような
スキル極振りのTCGも世の中には存在する

38 : 2019/05/07 16:35:59 No.637224760

それは単にカードの
バランスがいいってだけじゃないの
MTGや遊戯王、ハースストーンだったら絶対無理

39 : 2019/05/07 16:38:24 No.637225073

カードゲームの話をしてるのに
急に何故7並べやメンコの話を…

40 : 2019/05/07 16:38:32 No.637225091

なるほどな…まぁ確かに
手札を割と好きにチェンジできるという
余り他にないTCGだったからなぁ
手札の調整1つとっても初心者が
ベテランに勝つのは無理なスキルゲーだった

41 : 2019/05/07 16:39:00 No.637225157

遊戯王のデュエルデキレっつーイメージしかない
あらかじめ決められた展開で進行されてくかのような

43 : 2019/05/07 16:42:01 No.637225577

ドローちからを鍛えたり運命力とかに
言及するシリーズもあるからね遊戯王は
少なくとも強いプレイヤーは
自身の得意コンボを初手から使えて当然と言うか
で主人公はエースモンスターと
様々な補助カードで戦うカウンター型みたいなので

44 : 2019/05/07 16:45:55 No.637226138

窮地に陥っても都合よくその状況を
打破できるカードがデッキに入ってて
デスティニードローで初披露

46 : 2019/05/07 16:50:18 No.637226756

レア少なくても環境入りするデッキもあるしな

47 : 2019/05/07 16:52:22 No.637227031

遊戯王は7並べじゃなくて
ソリティアだろ!!いい加減にしろ!!

48 : 2019/05/07 16:54:30 No.637227335

遊戯王は全然ルールがわからん

49 : 2019/05/07 16:57:23 No.637227769

魔法カードが使いたい放題でコスト無し
「え?コスト無しなら簡単に
ループとか出来るんじゃない?」と思うじゃん
その通りや

50 : 2019/05/07 16:58:53 No.637227985

漫画の作者にプレイングの上手い下手を
描く力が無いから仕方ない
カードやってない読者も分からないし

51 : 2019/05/07 17:00:10 No.637228179

遊戯王は公式も把握仕切れてないと聞く

53 : 2019/05/07 17:05:12 No.637228902

メタ読み5
プレイング2
カード資産3
くらいかなぁ

55 : 2019/05/07 17:09:12 No.637229461

公式裁定に振り回されるのいいよねよくねぇ

56 : 2019/05/07 17:11:21 No.637229793

リミテはプレイングや僅かなシナジーを
クソつよレアパワーで踏みにじられるクソゲーだから……
mtg最新の灯争はPWとか顕著でおすすめ

57 : 2019/05/07 17:14:27 No.637230252

資産に差があって面白くない?
そういう時はブースターブリッツだ

63 : 2019/05/07 17:26:23 No.637232057

てか遊戯王の作者は単行本コメントで
「普通のカードゲーム漫画にしても楽しくねーし」
みたいなこと書いてたな

66 : 2019/05/07 17:28:51 No.637232430

そもそも最初はカード漫画しゃなかったのに
なんでカードオンリーにしたんだろ

67 : 2019/05/07 17:31:37 No.637232880

人気が出たから
TRPGやボードゲームも
推してみたけど受けなかった

70 : 2019/05/07 17:40:06 No.637234290

TRPGやボードゲームもウケたけど
カードゲームが想定を遥かに上回るレベルで
ウケたって感じじゃないかな

71 : 2019/05/07 17:40:13 No.637234304

実際に大会とか出てみるとわかるけど
身内でやるのに比べて
かなり実力出しきれないのを体験すると思う
スポーツ選手がメンタル鍛えるの分かった

80 : 2019/05/07 18:11:34 No.637239626

運要素があるからこそ
運要素のない競技やゲームじゃ
難しいような逆転劇や下剋上展開もできる

83 : 2019/05/07 18:16:49 No.637240629

実際主人公が頻繁に負けまくるアニメとか
作ってみたら怒るくせに
奇をてらっただけとか言って

84 : 2019/05/07 18:17:34 No.637240760

ヴァンガ1期は面白かった

85 : 2019/05/07 18:20:56 No.637241391

遊戯王のアニメって
デュエル構成ずっと同じ人がやってるよね?
たまには別の人入れてみたらどうだろうって
思うんだけど難しいのかな

86 : 2019/05/07 18:22:52 No.637241757

2マリガンして土地4ファッティ1から
相手のウィニーを逆転勝利するのを見てみたい

87 : 2019/05/07 18:24:43 No.637242131

貧乏でステータス強いカードないから
運ゲと相手のカード利用で勝っていく
城之内くんいいよね

88 : 2019/05/07 18:25:56 No.637242348

真のカードゲーマーなら
狙ったカードを100%初手に
持ってくるくらいできないとね

91 : 2019/05/07 18:48:39 No.637246778

本当に強い人は
キーカード入れ忘れても
勝ったりするから凄いよね





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月01日 20:56:09

スレ画の勝負君は第一部ラストで神引きでザキラを追い詰めたけど
ST踏んでトドメさせなかったんだよね

- - 2019年06月01日 23:59:49

遊戯王で初めてマジック&ウィザーズを扱った際、
ジャンプ編集部に「どこで買えますか?」
「いくらですか?」という問い合わせが凄かったという。

- - 2019年06月02日 10:20:19

NACの言い方は原因と結果が逆転している
何を引いても有利になるプレイングが出来るのではなく、どう引いても展開するようにデッキを組むんだ
あんたのスパイクもそうだったろうに

- - 2019年06月06日 18:42:01

懐かしいなスパイク
あれも最後はパンデモ相手にトップデッキで優勝したんだよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョリオンが佳境っぽいけどちゃんとついていけてるかい Nov 30, 2019
Z戦士いいよね Nov 30, 2019
何で家で仕事しないのこういう奴って Nov 30, 2019
もう引き伸ばさなくていいの。 Nov 30, 2019
もしかしてだけど2019年ってもうすぐ終わるんじゃない? Nov 30, 2019
好きなスケバン Nov 30, 2019
ゆるキャン△ 大垣千明…あいつ髪切ったんだよな Nov 30, 2019
キン肉マンのビッグボディいいよね Nov 30, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3644)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (366)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (458)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6652)
ドラゴンボール (457)
ONEPIECE (892)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (573)
ジョジョの奇妙な冒険 (580)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (217)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1157)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1423)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (146)
だがしかし (115)
チャンピオン (961)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1007)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (671)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (63)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (879)
ガールズ&パンツァー (66)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1057)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1548)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR