FC2ブログ



どうしてこうなっちゃったんだろうね

1557619556442.jpg



2 : 2019/05/12 09:07:42 No.590623733

3歳くらいの頃ってあんま覚えてないな

3 : 2019/05/12 09:08:17 No.590623905

昔のゲームのほうが良かったって
思ったことは一度もないなあ







5 : 2019/05/12 09:09:48 No.590624407

それはそれでマジか

6 : 2019/05/12 09:11:02 No.590624801

ゲームしたことがなければそうなるだろ

7 : 2019/05/12 09:11:10 No.590624841

一度も無いってこたないが
今やるとやりづれえ!?ってなるゲームは結構ある

8 : 2019/05/12 09:11:14 No.590624855

今更FCのゲームやっても
当時ほど楽しめるとはまあ思えないな

10 : 2019/05/12 09:12:07 No.590625124

2Dゲーがクソグラの
3Dゲーになっていったときは
昔の方が良かったってよく思ってたよ

13 : 2019/05/12 09:13:52 No.590625556

昔のゲームやりたくないのはわかる
快適さがまるで違う

14 : 2019/05/12 09:14:24 No.590625747

昔のゲームは今も簡単にプレイ出来るから
思い出補正とかも剥がれやすい

15 : 2019/05/12 09:14:32 No.590625771

昔のゲームやると今のゲームが
UIどれだけ快適に進化してるか実感するよね…

16 : 2019/05/12 09:15:25 No.590626033

昔のゲームはそれはそれで楽しい
今のゲームも全力で楽しい
クソはいつの時代もクソだし
自分の腕前も特に上がってないから
評価基準があんま変わらない

17 : 2019/05/12 09:15:28 No.590626048

スカイリムとかBotW初めてやったときの
うぉぉすっげ…すっげぇ…って没入感は
昔のゲームにはなかったものだ

18 : 2019/05/12 09:15:45 No.590626139

ゲームは昔から面白いと思うけど
昔のほうが面白かったって事は絶対にないと思うよ
今のゲームってものがどれだけ
エンタメとして進化しててどれだけ
数が多いか考えれば昔のゲームが
勝てるわけがない

19 : 2019/05/12 09:16:02 No.590626348

実際今昔のゲームやってみると
思い出補正が強いことがわかる
ただ一部のゲームは思い出補正抜きにしても
素晴らしい事にも気がつく

20 : 2019/05/12 09:16:17 No.590626445

Switchであの無料のファミコンのやつをやって
そうそう名作はいつプレイしても素晴らしいなあ!
素晴らしいけど…15分ぐらいプレイしたら
もういいな!ってなるやつ

21 : 2019/05/12 09:16:24 No.590626489

最近でもスマホアプリで
レトロゲームをそのまま移植とかよくあるけど
今のゲーム基準で考えちゃうから
やっぱり色々不便さや煩わしさが見えちゃって
心から楽しめない

22 : 2019/05/12 09:17:00 No.590626685

こういう言説はたいてい
「昔の傑作ゲーム」と
「今の凡作駄作含めたゲーム」を
比較してるパターン

23 : 2019/05/12 09:17:40 No.590626924

昔のクソゲーは本当にキツイからな…

24 : 2019/05/12 09:18:27 No.590627131

思い出のゲームって
今やらなくていいゲームだから
そりゃあ良いところだけ思い出して
良いゲームだったなと思える

26 : 2019/05/12 09:18:56 No.590627232

BotWとかマリオデのおおすげえ!感は
wizとかbaroqueやったときの
感動思い出したので
やっぱゲームって楽しいな…ってなる

27 : 2019/05/12 09:19:10 No.590627283

昔のPCゲーはきつい
本当にきつい


32 : 2019/05/12 09:20:13 No.590627631

スマホやらのタッチパネルに馴れると
コマンドRPGはもうめんどくさくなる

36 : 2019/05/12 09:21:59 No.590628248

よくゲーム番組とかでも取り上げられるけど
電源入れてすぐタイトル画面なのは
昔のほうが良かったと思う
ロゴやクレジットはまあいいし
無駄に凝ったタイトル画面でロード発生するのも許すが
なんで買った人間には余計なお世話で
割った人間にはもう手遅れで知らなかった人間には
warezの入り口を作る違法DL注意喚起なんてものを
長々とあのタイミングで3秒以上表示するの…

42 : 2019/05/12 09:23:15 No.590628645

今のゲーム直撃世代も
十数年後似た様な事になる

51 : 2019/05/12 09:24:33 No.590629176

つまらなくなったのは
ゲームとかの作品自体ではなくその人自身だよ

55 : 2019/05/12 09:25:13 No.590629433

オンラインとオープンワールドとかは
今だろうけど後は綺麗かどうかの違いぐらいだからな

58 : 2019/05/12 09:25:54 No.590629625

FCからやってるけど
今のゲームも普通に楽しいから人次第

59 : 2019/05/12 09:26:13 No.590629694

SFC作品なんかは
サクサクプレイできるから今でも面白い
PSは今やるとロードがキツイ

61 : 2019/05/12 09:26:29 No.590629775

スーファミ末期は本当に快適

66 : 2019/05/12 09:27:13 No.590630046

スーパードンキーコングは
今気まぐれにやるなら1が面白いと思う
シリーズ中でも抜群にテンポがいい

75 : 2019/05/12 09:28:38 No.590630408

初めてRPGやった時みたいな
ゲーム体験はもうできないんだろうなって思う

80 : 2019/05/12 09:29:24 No.590630583

何秒以上ロゴを表示すること、
みたいな決まりがあるんだろうけど
起動時のロゴ表示は
飛ばせないのが死ぬほどウザい
ゲーム本編を快適に
警戒に作ってくれれば作ってくれるほど
スキップできないロゴへの怒りが溜まる

98 : 2019/05/12 09:31:30 No.590631075

子供の頃の方が楽しめる感性は
鋭かった気がする
ただ大人になってやり直してみると
まるで話わかってなかったんだなってなるから
一概には言えない

99 : 2019/05/12 09:31:52 No.590631168

3歳の頃の話されても
どうしようも無いな・・・・
なにも覚えてないわ

123 : 2019/05/12 09:35:10 No.590631871

TVゲームに関しては
今のオッサン世代が完全に
ゲームの発祥発展と共に歩んできた
唯一無二の世代だから
今後今の若い人たちが年取って
同じ感想が出たとしても
全く意味合いが変わると思う

135 : 2019/05/12 09:37:06 No.590632365

アニメでもゲームでも
昔はよかったっていうのは
そもそも最近のまったくやってないか
話題作だけちょっとやってみたくらいの人が
言うことだな

147 : 2019/05/12 09:39:08 No.590632851

時代が進んだら進化するなんて
ナイーヴな考えは捨てろ

148 : 2019/05/12 09:39:11 No.590632862

ゲームまアニメも
いまは自分の感想より
皆の感想が大事だから
取り敢えずネットの流れ見てから考える

155 : 2019/05/12 09:39:43 No.590632957

一番つまらないやつだな真面目に

153 : 2019/05/12 09:39:33 No.590632932

この流れで言うのはアレだけど
3DSの3D機能常にオフにしてプレイしていたため
3DSのゲームを正しく評価できる立場に無い

157 : 2019/05/12 09:40:09 No.590633046

マリオ3は今やってもすげー面白い
マリオ2はいい加減にしろ

160 : 2019/05/12 09:40:30 No.590633131

昔の自分が心に余裕があって
いろんなもの楽しめてただけだと
薄々気付いてはいる

174 : 2019/05/12 09:42:42 No.590633615

今はもう年代によって
昔の時期が全然違うから
色んな理由から面白いゲームが多かった時代と
少なかった時代があるだけなんじゃないかと

176 : 2019/05/12 09:43:11 No.590633699

昔のゲームと今のゲームなんかだと曖昧だけど
日本のゲームと海外のゲームだと
明確に差が出るよね

193 : 2019/05/12 09:46:00 No.590634267

昔のゲームに今でも面白いのがあるのは確か
だが俺はRDR2の没入感、
ウィッチャー3の世界観とシナリオ、
FF15の旅表現、BOTWの拡張性を全て持った
ゲームがこれから出ると信じているからよ…





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月13日 18:57:15

昔は開発規模が小さかったから傑作が結構いろんなところから短いスパンで出てたのもあるかも
逆にいえばこういう新旧の話題ではそれ何年前のだよってのを新作代表として語られたりするのおかしくない?
発想がレトロ寄りに入ってるよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハコヅメ 凄い屑だった Aug 15, 2020
ラーメンハゲってパンクとか聴くんだね Aug 15, 2020
ウーロンの前にブタの丸焼きがある… Aug 15, 2020
かぐや様 会長のファッションセンスキモいな… Aug 15, 2020
赤木とひろいいよね Aug 15, 2020
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4073)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (530)
ジャンプ (7639)
ドラゴンボール (532)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (683)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1144)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR