FC2ブログ



六式いいよね

1557636801052.jpg



2 : 2019/05/12 13:54:37 No.590681962

こういう方向でカッコイイのって
ワンピースでは新鮮だった

3 : 2019/05/12 13:55:08 No.590682059

百人力程度なの?ってなるやつ
ルッチは5000くらいだけど







4 : 2019/05/12 13:55:20 No.590682095

寝る前のバトル妄想する時いっつも
主人公の技は六式にしてるわ
あとトリコの釘パンチ

5 : 2019/05/12 13:55:53 No.590682227

CPのオリジナル体術かと思ったら
海軍の教習事項だったのか
それともジジイが知ってたから教えただけなのか

6 : 2019/05/12 13:55:54 No.590682236

そんな技術をもって何をやるのかと言えば
天竜人の腰巾着で合法的殺人というしょーもなさ

12 : 2019/05/12 13:59:48 No.590683093

戦争のときに中将が何人か月歩やってたし
上級将校に教える技術なのかな

7 : 2019/05/12 13:56:19 No.590682318

少年誌真似したくなる技いいよね
指が折れた

9 : 2019/05/12 13:57:03 No.590682481

強度って概念聞かなくなったな

10 : 2019/05/12 13:57:12 No.590682509

武器装備の一般海兵の道力が10
六式使いで一番弱いカリファが630

13 : 2019/05/12 14:02:23 No.590683586

武装色激強がわかるにつれ
どんどん有用性が増す

14 : 2019/05/12 14:02:29 No.590683604

料理がメインだったとはいえ
サンジが2年の修行で
月歩覚えただけだったのが当時悲しかった
でも今になって考えてみると
嵐脚使うカリファを完封してたし
サンジはあの時点で
既に素の足技が嵐脚以上なんだな

17 : 2019/05/12 14:04:46 No.590684058

一般海兵63人分とか言われても弱く感じるな
500人いても睨んだら泡吹いて失神するじゃん

18 : 2019/05/12 14:06:18 No.590684389

それめっちゃ言われるけど
1人で63人と互角だよって意味じゃなくて
1人が常人の63倍の身体能力だよって
考え方だと割と納得いく

20 : 2019/05/12 14:08:14 No.590684816

なるほど
人数分の戦闘力じゃなくて
人数分の身体能力と考えるわけか

19 : 2019/05/12 14:07:07 No.590684566

鉄塊と剃は無難に格好いい
指銃は便利

21 : 2019/05/12 14:08:20 No.590684836

六式は覚えるとかなり使い勝手いいよね…

22 : 2019/05/12 14:09:10 No.590685016

嵐脚と月歩と剃はセットっぽい

23 : 2019/05/12 14:10:13 No.590685257

能力者はとりあえず
月歩は習得した方がいい

24 : 2019/05/12 14:10:48 No.590685359

キリンを使いこなせるようになったカクとか
再登場して欲しいな

25 : 2019/05/12 14:10:50 No.590685366

上人の63倍の力を出そうと思うと
飯も63倍食うんだろうな

26 : 2019/05/12 14:10:53 No.590685377

でも誰にでも教えると海賊も習得しちゃうよ

28 : 2019/05/12 14:11:44 No.590685553

正面戦闘力だとCP0の連中も
海軍の中将に及ばないんだろうな…
ガープ全盛期の道力とかどんなになったんだか

30 : 2019/05/12 14:12:22 No.590685683

月歩は一瞬で何度も空気を蹴ってるんだよね
そりゃ嵐脚とか強いわ

31 : 2019/05/12 14:12:27 No.590685700

ちなみに剃はルフィも使ってるんだけど
当時はギアで身体能力
ドーピングした状態でしか使えなかった
だから六式を身に着けたり使用するには
まず一定以上の身体能力がないと出来ないっぽい
それも加味すると

>それめっちゃ言われるけど1人で63人と互角だよって意味じゃなくて
>1人が常人の63倍の身体能力だよって考え方だと割と納得いく

これでめっちゃ納得

32 : 2019/05/12 14:12:41 No.590685751

再登場時コビーみたいに
四式まで使えるようになるだけでも
別次元の強さになるからな

33 : 2019/05/12 14:13:17 No.590685864

月歩や剃は政府関係者以外にも
使えてたりするから
身体能力さえ満たしていれば
技術的にはそう難しくないのかもしれない

34 : 2019/05/12 14:13:40 No.590685941

下手な実を食うより
六式+覇気のが強いというのは
ナイスバランス

35 : 2019/05/12 14:14:23 No.590686099

六式のミリキはそれそのものより
応用性の高さにあると思うんだ
能力と組み合わせたり
個人個人で得意な部分を伸ばしたり
派生で技そのものを編み出したり出来るのがとてもいい

36 : 2019/05/12 14:14:37 No.590686151

今カイドウ配下のドレークも
将校だったから六式全部でなくても使えそう

37 : 2019/05/12 14:14:41 No.590686161

六式使いがボムボムの実食べたら
爆発する指銃とか出来て
格好いいだろうなとか妄想してた

38 : 2019/05/12 14:14:57 No.590686225

鍛えたらどこまでも伸びてくからなワンピ世界

39 : 2019/05/12 14:14:59 No.590686232

覇気や実の能力と競合するものでもないからね

40 : 2019/05/12 14:16:00 No.590686449

何気に六式と更に別で
肉体変化も出来たよねあいつら
生命帰還って技だっけな

41 : 2019/05/12 14:16:08 No.590686479

単純なフィジカルだけで言ったら
ゾオン+覇気+六式が一番伸びそう

42 : 2019/05/12 14:16:15 No.590686509

カナヅチになるデメリット考えると
海兵は六式+海楼石武器+覇気に
スキル振りする方がいいよね

43 : 2019/05/12 14:16:19 No.590686525

カクの刀2本と嵐脚2本で
4刀流なの格好いいよね

44 : 2019/05/12 14:16:22 No.590686535

そういやCP9内でも得意分野あったね
ジャブラの鉄塊くらいしか覚えてないけど

47 : 2019/05/12 14:16:50 No.590686634

覇気無しでも
覇気使い並みに強くなれる技術な上に
覇気と競合することなく
純粋なバフとして機能するの便利すぎる

48 : 2019/05/12 14:17:16 No.590686725

CPと中将と比較したときの
戦闘力差ってどんなもんだろう
海軍は中将以下が
大将からガクっと落ちるせいで
イマイチ強さ分からねえ

49 : 2019/05/12 14:17:24 No.590686751

当初はこれが今で言う
覇気のポジションになるのかと思ってた

53 : 2019/05/12 14:19:00 No.590687076

六王銃はルフィにもダメージが通る打撃だし
覇気もしくは似たような技術だと思ってる

51 : 2019/05/12 14:18:38 No.590686996

覇気じゃないから
指銃はルフィに効かないんだっけ

54 : 2019/05/12 14:19:33 No.590687201

ルッチみたいに爪とかで
刺突属性付けなきゃ無効だな

52 : 2019/05/12 14:18:52 No.590687050

スモやんもモクモクなんて
ハズレスキル早めに見切りつけて
六式覚えればいいのに

58 : 2019/05/12 14:21:13 No.590687557

海楼石付きの武器扱う賢さはあるのにね

56 : 2019/05/12 14:20:54 No.590687491

中将以下でも六式習得してるし
中将は覇気習得必須なの考えたら

59 : 2019/05/12 14:21:16 No.590687564

見えない程の速さで走れれば
空中に浮くことも蹴りで斬撃を生むことも出来る…
みたいなセリフを見た気がしたけど
何回か読み直したのに見つけられなかった…

61 : 2019/05/12 14:22:29 No.590687857

屋敷で戦ってるあたりだな

62 : 2019/05/12 14:22:47 No.590687924

鉄塊や指銃見るに覇気の前段階の技術っぽい

63 : 2019/05/12 14:23:10 No.590688018

ゴムゴムは外れ扱いされてるけど
打撃と銃撃と雷が無効で腕伸ばして
空中移動できるし使い勝手いいよね

65 : 2019/05/12 14:23:33 No.590688108

エネルのマントラみたいに
これも後付けで覇気に関連する
技術にしてもいいんだけどな

67 : 2019/05/12 14:24:09 No.590688256

サンジも月歩してたし
名前違うけど原理同じで使えるの面白い
マントラがSBSで取り上げられてて興奮した

74 : 2019/05/12 14:25:53 No.590688595

鉄塊と武装色は関連あったとしても
今から拾われることはなさそう

77 : 2019/05/12 14:26:06 No.590688634

月歩使えるならカナヅチになる
デメリットってほぼないからね

78 : 2019/05/12 14:26:08 No.590688643

頂上戦争で海兵が当たり前に
六式と覇気使ってきて
ルフィがボコボコにされてたのすごい好き

81 : 2019/05/12 14:26:42 No.590688775

六王銃って流桜なのかな

83 : 2019/05/12 14:27:19 No.590688913

クロの杓子も不完全な剃だろうな
序盤で出た技術が
今でも第一線で使われてるっていいよね…
ワクワクする

85 : 2019/05/12 14:27:36 No.590688960

技術も能力も強いと
話が平坦にならなくていいよね

88 : 2019/05/12 14:27:46 No.590688992

あとカタクリ戦でルフィが
大量に食ってすぐ消化したのを
ギャグ風にさらっとやってたけど
あれも生命帰還という技術として
CP9編で既に描かれてたりする
それを意識してのことかはわからないけど

95 : 2019/05/12 14:29:10 No.590689301

ああそういう解釈もできるのか
面白いな

97 : 2019/05/12 14:29:41 No.590689406

技術としてできるが
それはそれとしてルフィのは
ギャグ描写でいいと思う

92 : 2019/05/12 14:28:47 No.590689218

能力併用もあるけどエネルの
マントラ見聞色は範囲がおかしい


93 : 2019/05/12 14:28:57 No.590689254

大将予備軍な生え抜き中将で
非能力者は皆武装色と六式は完備だろうな
本部で中将やるなら単独でロギア系と
殴り合える性能なきゃ話にならん

104 : 2019/05/12 14:31:00 No.590689690

中将はせめてカリブー程度は抑えられないと駄目そう

105 : 2019/05/12 14:31:19 No.590689748

回収前提の伏線なのかなんかあったら
紐付けできるように撒いてる
布石なのかわかんないけど
尾田っちはそういうの上手いよね

108 : 2019/05/12 14:31:31 No.590689809

抜き足だけなら制御できてるから
鍛えたら簡単に伸びそうだよねクロ
本人はやる気ないだろうけど

109 : 2019/05/12 14:31:32 No.590689813

マムの手下が普通に月歩使ってたな
海で生きるなら使えた方が絶対便利だ

110 : 2019/05/12 14:31:45 No.590689866

コビーとかサンジとか
魚人がやってくるような戦法を
当たり前のようにできるようになったからな

111 : 2019/05/12 14:32:00 No.590689920

六王銃がなんか地味

116 : 2019/05/12 14:34:04 No.590690330

紙絵とそれだけ地味なんだよな…
それ以外の魅力がありすぎるのもあるけど

114 : 2019/05/12 14:33:31 No.590690213

六式はただの技術じゃなくて
身体能力が一定以上になったら
自然と似たようなことが出来るようになる気がする
めっちゃ鍛えた足でめっちゃ速く蹴りを放ったら
嵐脚と同じ効果みたいな…

119 : 2019/05/12 14:35:07 No.590690528

武装色の設定が出た今となっては
動物系の強さも上がってる筈なんだ
ワノ国編でも期待してたんだけど
SADが先行してどうも物足りない

120 : 2019/05/12 14:35:39 No.590690628

マム編でちょくちょく描写されてきた
生命帰還っぽい力を応用して
ギア4を進化させてカタクリを倒すんだと思ってたけど
そんなことは特になかった

123 : 2019/05/12 14:36:22 No.590690772

超人系は解釈次第で応用の幅が広すぎる

125 : 2019/05/12 14:37:11 No.590690915

魚人は陸地ならともかく
海戦だと最強だわって思ってたら
出てきたオーブン兄さん

129 : 2019/05/12 14:37:57 No.590691060

ゲームバランス調整的にメタ能力は必要

132 : 2019/05/12 14:38:54 No.590691244

動物系は幻獣種以外は
格闘特化の戦闘になりがちだから
どうしても強いキャラが出ても
「それ本人が強いだけでは?」って感じてしまう
いや実の力でその格闘ができてるのは
分かってるんだけどさ…

135 : 2019/05/12 14:39:49 No.590691439

パラミシア系、ゾオン系は
まだ覚醒者って上のステージが待ってるしな

138 : 2019/05/12 14:40:26 No.590691560

ゾオンの覚醒はもっと他の方向あるよね…?

139 : 2019/05/12 14:41:07 No.590691713

無かったら悲しすぎるしガッカリすぎる…

140 : 2019/05/12 14:41:32 No.590691792

動物系の覚醒がチョッパーの
暴走形態みたいなので
超人系が覚醒すると
自分以外にも能力適用できるんだっけ

141 : 2019/05/12 14:41:43 No.590691832

やっぱり特殊能力的なの無いと辛いよなあ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンター このやべーぞ!感 Jun 15, 2019
キン肉マン もしかしてルナイト戦は超大金星だったのでは…? Jun 15, 2019
ギックリ腰マジヤバイ!たすけて! Jun 15, 2019
鷹村がカッコ良かった時が一歩が一番面白かった時期 Jun 15, 2019
握力×スピード×体重=破壊力 Jun 15, 2019
漫画家は自分の作品ってあまり読み返したりしないものなのかな Jun 15, 2019
自分の嫁や彼女を他人に紹介したがるやつほどすぐ別れる説 Jun 15, 2019
五等分の花嫁 どうするの? Jun 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3343)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (424)
グルメ 料理 (367)
ジャンプ (5968)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (530)
ジョジョの奇妙な冒険 (533)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (35)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (70)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (871)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (609)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (188)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1436)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR