漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

バトル漫画に出てくるコピー能力者全員最強説

2019年06月05日23:05  カテゴリ:バトル ファンタジー 格闘
1557644101157.png



2 : 2019/05/12 15:58:00 No.638368334

スレ画はコピー能力の枠に入れていいんか

3 : 2019/05/12 15:58:39 No.638368472

それでも主人公補正には勝てない








5 : 2019/05/12 16:01:35 No.638369127

まあそりゃ相手の必殺技
自由な組み合わせで
複数個使えたらそりゃ強いよ

6 : 2019/05/12 16:02:12 No.638369268

強いのが少数いる程度で
大概は雑魚やかませな気がする

7 : 2019/05/12 16:05:05 No.638369979

事前にコピーせずに
本編出てからコピーするのなんで?

8 : 2019/05/12 16:05:15 No.638370013

大抵は「どれだけ上手にコピーしても
オリジナルには及ばないぜ!」
みたいな感じで負ける印象だわ

9 : 2019/05/12 16:07:06 No.638370461

最強クラスのキャラの能力はコピーできず
既に戦闘力インフレから脱落した
中堅以下の能力詰め合わせセットになる

10 : 2019/05/12 16:08:43 No.638370822

コピーしたのをストックできれば良いほう
できないのもある

12 : 2019/05/12 16:09:52 No.638371081

たとえばさ
モラウさんの能力盗もうとしても
道具が無いと駄目なわけじゃん?

13 : 2019/05/12 16:10:37 No.638371218

反転コピー能力とかいないかな

14 : 2019/05/12 16:10:51 No.638371276

ウボーさんの能力を盗んでおけば

15 : 2019/05/12 16:13:03 No.638371741

念能力の説明受けたのなら
クラピカの能力を盗めたんじゃないの?

19 : 2019/05/12 16:28:49 No.638375141

盗む為の各条件は覚えてないけど
4つか5つかの条件を
一定時間内にクリアしなきゃいけない設定だったと思うので
捕まってる状況では無理だったんだろう

18 : 2019/05/12 16:28:28 No.638375044

カービィは強いぞ

21 : 2019/05/12 16:31:09 No.638375708

2種類居るよね
完コピできる最強マンか
劣化コピーで己の技を磨くのを怠ったとして
処理されるマン

23 : 2019/05/12 16:32:19 No.638375957

カカシとか言う全然コピーした術
使いこなせてない無能
角都の雷遁に雷切ぶっぱなしてどうすんの…

24 : 2019/05/12 16:34:04 No.638376346

カカシがコピー使ってたのって
ザブザ戦の時だけな気がする

25 : 2019/05/12 16:34:21 No.638376420

時間を止める系の能力最強だけど
最終的には負ける説

26 : 2019/05/12 16:34:26 No.638376435

相手の能力をオリジナル以上の出来にして
完成させてしまう主人公

28 : 2019/05/12 16:35:09 No.638376589

ハンターはコピーというか
相手の能力を自分のものにするキャラ多すぎ
スレ画にライオンにベンジャミィにジン…
あと王もそうだっけ?

29 : 2019/05/12 16:36:42 No.638376914

魔人ブウはコピーキャラ扱いされないな
相手の技を簡単に真似てしまうことが
強キャラ要素の1つとして描かれてるだけだからかな

32 : 2019/05/12 16:43:22 No.638378295

主人公みたいな特殊な
体質を持ってる奴は真似れないけど
そういう特異体質で
純粋に強い奴は真似れる設定

36 : 2019/05/12 16:45:01 No.638378645

顔をコピーできるだけの
如月左衛門が無双できるのが
能力バトルだと山風先生の作品に書いてる

39 : 2019/05/12 16:47:08 No.638379125

自分の体術なんかをベースにして
コピー能力で応用効かす感じがベストなのかなあ
完コピは負けちゃうイメージが

40 : 2019/05/12 16:47:46 No.638379260

バトル漫画以外でもコピー使いはありがち

41 : 2019/05/12 16:48:16 No.638379363

初見の技を完コピして
本人より早く技を繰り出す天才マンが
主人公殺る前に見せしめとして
殺そうとしたヤツがそもそも格違い過ぎて
サクッと殺されたパターンもあるぞ

43 : 2019/05/12 16:49:03 No.638379544

コピーした相手の能力を
使い方で別物にしちゃうとかないかな
ARMSのホワンはあっちがオリジナルだけど
あんな感じで

50 : 2019/05/12 16:56:34 No.638381190

ニードレスなんか主人公も敵のトップも
コピー系だったな

60 : 2019/05/12 17:09:07 No.638384074

相手の能力をコピーし
完成の域まで高めてしまう能力が怖いです

64 : 2019/05/12 17:31:48 No.638389312

敵のコピーじゃないけど
味方や師匠の真似して強くなるケンイチすき

65 : 2019/05/12 17:33:33 No.638389737

仲間やライバルの技を参考にして
自分オリジナルの技に発展させるとかあるよね

66 : 2019/05/12 17:34:06 No.638389863

漫画以外も入れてもコピー能力で強いやつなんて
カービィとディケイドくらいしか思い付かない

67 : 2019/05/12 17:35:53 No.638390278

別に凄い能力にするのは良いよ
ソーマの能力をかけあわせた
融合コピーのクロスナイブズとかさ
でもそいつに対して納得いく勝ち方をさせてくれよ
愛染みたいに刀の能力に勝てないままとか酷い

68 : 2019/05/12 17:36:01 No.638390316

公式でコピー言われるけど吸収なのよねカービィ

72 : 2019/05/12 17:43:28 No.638392132

テニプリでも樺地のほうが
跡部よりずっと強いんじゃないかと思ってしまう

73 : 2019/05/12 17:47:23 No.638393157

樺地はコピー精度高いけど
本人の経験値の低さが足枷になってるという

75 : 2019/05/12 17:49:36 No.638393735

手塚にも雨降らなければ勝ってたかもだしな

76 : 2019/05/12 17:52:53 No.638394599

ただ勝ち続けるだけのバトルはつまらない

83 : 2019/05/12 18:18:34 No.638400918

能力の原理や仕組みを解明して
誰でも再現可能な科学技術に
落とし込む能力があるなら
それが一番強いんじゃないかなって

86 : 2019/05/12 18:23:02 No.638402045

ヒロアカのコピー能力者って
敵の方が凄くてゴミになったよね
容姿ごと能力までコピーできるようになっちゃったし
コピーできないのもたくさんあるとか
コピー能力者に入れて欲しくない

88 : 2019/05/12 18:25:37 No.638402685

BLEACHのLとRのロイド・ロイドは
うまく棲み分けできてたと思う
片方は瞬殺されてたけど

89 : 2019/05/12 18:27:17 No.638403074

楊戩は流石にインチキ臭いと思ったわ
作中でも言われてたけど

94 : 2019/05/12 18:40:00 No.638406233

仁王と樺地のコピー合戦が見て見たい

96 : 2019/05/12 18:56:58 No.638410626

スレ画とレオルは使用に
いろいろ制約あってバランス取ってるけど
メルエムは食うだけでコピーとか
いろいろ規格外だったり

97 : 2019/05/12 18:58:19 No.638410941

コピー能力者に限った話ではないけど
主人公サイドばっかり戦ってる最中に
進化を遂げるから勝てない









【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング