FC2ブログ



田舎派と都会派の溝は深い

1557646532434.png



2 : 2019/05/12 16:39:22 No.590717260

前者で田舎に実際に住んでるやつ見たことない

3 : 2019/05/12 16:40:00 No.590717393

田舎だな俺は







4 : 2019/05/12 16:40:02 No.590717399

隣の芝生でしかない

6 : 2019/05/12 16:40:57 No.590717617

美しい大自然はたまに旅行で
見に行くくらいが丁度いい

7 : 2019/05/12 16:41:06 No.590717665

田舎に夢見ちゃってるウーマンと
都会に夢見ちゃってるマンなだけでは

8 : 2019/05/12 16:41:59 No.590717900

まぁそれはおいといて
どっちにも絶望した場合はどうしたら

9 : 2019/05/12 16:42:02 No.590717920

田舎に見る夢はだいたい醒めるけど
都会に見る夢ってだいたい全部現実じゃない?

10 : 2019/05/12 16:42:38 No.590718039

小笠原諸島なら東京でありながら超ど田舎!

11 : 2019/05/12 16:43:11 No.590718161

田舎がいいのは自然じゃなくて土地が安いことかな
人間関係は昔から住んでるんでなきゃ都会と変わらんし
自然は都心でもアクセスがいいから
好きなときに触れられるが
都心で十分な広さの庭のある家に住むのは難しい

12 : 2019/05/12 16:43:25 No.590718207

田舎は自然や人間関係云々より
仕事がないのと
遊び場がないのが予想以上にきつい
遊びはアウトドア好きでもない限りほんとない
映画館すらない場合も多い

14 : 2019/05/12 16:44:00 No.590718341

人間関係がうっとおしく感じる
ほとんどのオタクにとっては
東京の方が過ごしやすいだろうの

15 : 2019/05/12 16:44:22 No.590718411

田舎帰りたいけど
戻って金稼げるビジョンが浮かばなくて
帰れないんだよな
金さえあれば帰るんだけど

16 : 2019/05/12 16:44:30 No.590718455

田舎は物価やすいというが
車必須なのでそれで税金やら
維持費やらガソリン代もかかる
しかも北国となれば馬鹿みたいに灯油代とかもかかる
それで給料は安いから金がたまらない

17 : 2019/05/12 16:44:47 No.590718529

沖縄は毎回台風直撃で辛そう

19 : 2019/05/12 16:45:29 No.590718689

埼玉あたりに住むのが最適解かもしれんね

20 : 2019/05/12 16:45:56 No.590718798

よく分からんけど
東京には本当に自然はないの?

30 : 2019/05/12 16:47:39 No.590719151

中途半端な東京近郊の田舎民としては
自由に入れる整備された広い公園の方が
よっぽど自然と触れ合える気すらする

21 : 2019/05/12 16:45:57 No.590718802

畑で獲れた売り物にならない野菜を
移住者の玄関先に置いて
返しがなかったら「溶け込む気がない」
返しが気にくわなかったら
「ケチくさい」と文句を言う田舎暮らし

22 : 2019/05/12 16:46:09 No.590718851

映画館すらっていうが
映画館あればそこは都会だ
うちの地元なんか
年に数回公民館で上映する程度

25 : 2019/05/12 16:46:30 No.590718918

住めば都

28 : 2019/05/12 16:46:42 No.590718974

田舎者がいない田舎に住みたい

31 : 2019/05/12 16:47:48 No.590719195

観光で見に行くから美しい大自然なんだろうな
普段の管理の手間とか一切考えなくていいし

33 : 2019/05/12 16:49:08 No.590719447

たまにド田舎から東京にでると人多すぎて怖い

35 : 2019/05/12 16:49:54 No.590719606

雪が降らなくて
本が発売日に出るというだけで十分だ!

37 : 2019/05/12 16:50:18 No.590719694

田舎は仕事がなあ
マジでまともなのがない

38 : 2019/05/12 16:50:21 No.590719708

田舎の人間優しいって言うのは
コミュ力高い人が陰湿なところ見る前に
都会に戻ってるだけだと思う

48 : 2019/05/12 16:53:03 No.590720263

というかお客様だから
大事に扱ってもらって
他の勘違いしてるだけだと思う
住むとなったら別

39 : 2019/05/12 16:50:23 No.590719713

物価がっていうが
安いの家賃と一部の食料品ぐらいじゃない?

41 : 2019/05/12 16:50:44 No.590719784

田舎は上司パワーすっげえ強そう

42 : 2019/05/12 16:51:15 No.590719896

そもそも大自然だったら
別に関東ですら幾らでもあるしな…
温かい関係に関しては寧ろ多少都会に近い方が
適度な距離で見つけやすいような

43 : 2019/05/12 16:51:31 No.590719948

都会のほうが良すぎる…

44 : 2019/05/12 16:51:43 No.590719991

田舎は狸とか熊とか猫と触れあえるぞ

45 : 2019/05/12 16:51:56 No.590720026

タヌキや猫なんて東京都にもいるし

47 : 2019/05/12 16:52:59 No.590720250

田舎でも日本海側と太平洋側だと差がある
雪が降る日本海側はマジでやめた方がいい
数年異動になったときマジで雪の邪悪さ思い知った

49 : 2019/05/12 16:53:13 No.590720285

都会でも都心から車で一時間も行けば
自然だらけの所はあるから
そこまで気にした事ない

51 : 2019/05/12 16:54:48 No.590720613

東京も下町エリアだと
普通に近所付き合いあるし
マンションなんかだと
自治会あったり同じ階で横のつながりできたり
普通にあるよね

53 : 2019/05/12 16:55:21 No.590720712

なんですか
青梅は東京じゃないって言うんですか

54 : 2019/05/12 16:55:23 No.590720717

田舎ってひとくくりにしても色々あるからな
大都市近郊の地方都市が田舎なら
住みやすいと思うが限界集落みたいなところは…

55 : 2019/05/12 16:55:47 No.590720791

都会は都会でどこでなにしても
他人がいるのがきつかった
別に会話とかするわけでもないけど
常にだと疲れる

57 : 2019/05/12 16:56:36 No.590720968

都会からくる人なんて
都会に迷いこんだ動物みたいで珍しいよね

58 : 2019/05/12 16:56:48 No.590721010

ただ東京には自然はあっても
美しい大自然とは無縁の場所だからなぁ

60 : 2019/05/12 16:57:08 No.590721074

都会と田舎のふたつに分けるのは無理がある

61 : 2019/05/12 16:57:51 No.590721214

都会には住めないなぁ
田舎とは違う住みにくさがあると思う
郊外が一番いいよ

63 : 2019/05/12 16:58:16 No.590721297

自然はいいものだけど
常に自然の中にはいたくないかな虫とか鬱陶しいし
休日に自然の中に遊びに行くくらいでいい

64 : 2019/05/12 16:58:26 No.590721333

しがらみがないからこその
優しさみたいなのは
どこの土地でも皆多少はあるよな
観光地なんかは特にそう

67 : 2019/05/12 16:59:56 No.590721638

田舎でもマジに山の中とかだと
不便なことが多すぎるし
そこそこの街中に住むとかだと
別に都会と変わらん自然の量どころか
都会のデカ目な公園のそばに住むほうが
マシだからなぁ
しかも山とか海に行きたいとなると
田舎は車が必要だが都会は電車で行ける

69 : 2019/05/12 17:00:02 No.590721664

海外でもそうだけど旅行で見るのと
住んで見るのじゃ全然全く違うよね

71 : 2019/05/12 17:00:16 No.590721708

インドア趣味ばっかりで出かけないし
イベントや都会の店とか興味ないけど
放っておいてもらえるのが最高
他人の過干渉が大っ嫌いなので都会マジ最高

72 : 2019/05/12 17:00:19 No.590721723

都心に住んでるけど
屋根無しの野ざらし駐車場が
5万円でそれが満杯だからな…

73 : 2019/05/12 17:00:22 No.590721735

都会にも陰湿な人とめんどくさい人間関係はあるよ
それと関わる必要があるかどうかは生き方次第

74 : 2019/05/12 17:01:16 No.590721913

都会の種類は少ないが
田舎は多種多様だ
幸せな家族はいずれも似通っているが
不幸な家族にはそれぞれの
不幸な形があるようにだ

75 : 2019/05/12 17:01:29 No.590721969

ど田舎住まいだけど
近所との仲が悪くて
田舎のメリット言われるものが何一つない

82 : 2019/05/12 17:03:14 No.590722347

地方都市に近い田舎住みだけど
近所の噂が瞬く間に広がるのは凄い

83 : 2019/05/12 17:03:28 No.590722398

つまりはちょっと電車とかで行けば
都会に行ける田舎が一番いいな

86 : 2019/05/12 17:03:50 No.590722482

田舎だけど半ば参加が義務化してる
地域活動が面倒すぎる

88 : 2019/05/12 17:04:23 No.590722602

都会にも面倒な近所付き合いがっていうが
究極的に引っ越しは簡単だからな

89 : 2019/05/12 17:04:23 No.590722603

ハンパな田舎に住むぐらいだったら
マジで周囲に誰も人が住んでないレベルの
所に住む方が快適そうだ

93 : 2019/05/12 17:05:21 No.590722833

大自然なんてたまに見る程度がいいんだ

95 : 2019/05/12 17:05:44 No.590722910

まあ田んぼも一切無いところの
都会住みだと田舎の蛙や虫の合唱が
滅茶苦茶五月蝿く感じそうではあるな

96 : 2019/05/12 17:06:05 No.590722981

みんなそれぞれ想像してる田舎には
四段階くらい違いがあると思う
隣の家まで何百mも離れてるところから
イオンくらいならあるくらいのところまでの差が

97 : 2019/05/12 17:06:07 No.590722988

田舎の自然は敵だ
夏になると容赦なく人間の生活領域に
侵略してくる

100 : 2019/05/12 17:06:51 No.590723148

虫大嫌いだから大自然溢るる
田舎とか絶対住みたくない


101 : 2019/05/12 17:07:07 No.590723209

誰もいない都会が理想

102 : 2019/05/12 17:07:29 No.590723288

年取ったら田舎なんてまずインフラ的に暮らせないから
都会というかそれなりの都市じゃないと住みたくない

105 : 2019/05/12 17:07:59 No.590723395

うちの近所は確かに大自然だけど
別に美しくはないよ

106 : 2019/05/12 17:08:18 No.590723458

沖縄にはヨドバシなんて無いし
大手じゃなけりゃ送料2000円とか掛かるし
※ただし沖縄を除くなんてされがちだぞ

110 : 2019/05/12 17:08:40 No.590723531

半端な田舎だと
今でも珍走団が夜中うるさいからな

113 : 2019/05/12 17:09:47 No.590723777

珍走なんてまだいるのか…
絶滅危惧種じゃないのか

114 : 2019/05/12 17:10:06 No.590723841

虫もそうだけど草木の類がさらにウザい
排除に手間と体力が死ぬほどかかる

115 : 2019/05/12 17:10:08 No.590723850

ドキュメント番組で
海女になるために移住した女性が
家に戻ったら玄関先でなんで鍵かけるんだ!
って野菜持ってきたおっさんが
切れてたって話あったけど
若くないとはいえ一人暮らしの女性の家に
おっさんが勝手に入ってくるって
いくら何でもそれは無いってなったな

120 : 2019/05/12 17:11:21 No.590724107

田舎だとマジで家に鍵掛けないし
ドア開けっ放しだからな…

123 : 2019/05/12 17:11:32 No.590724146

気軽に楽しむには自然は人間につらすぎる

128 : 2019/05/12 17:12:07 No.590724280

すぐ都市部に行ける田舎がいい

133 : 2019/05/12 17:12:49 No.590724429

埼玉・神奈川・千葉あたりか

137 : 2019/05/12 17:13:24 No.590724562

何もないってネタにされがちだけど
住むには最高だと思ってる

131 : 2019/05/12 17:12:21 No.590724332

田舎のスーパーはあれ
スーパーって呼んでいいのか悩む

146 : 2019/05/12 17:14:21 No.590724789

ギチギチの満員電車と
どこいっても山ほど人がいることに
耐えられなくて結局大学出たら
地元に就職したなぁ
あの電車通勤を定年まで繰り返す人らは
素直にすげーなと思う

150 : 2019/05/12 17:14:51 No.590724887

それこそあれが地元なら
逃げれる場所が無いからね…

163 : 2019/05/12 17:16:27 No.590725232

実際高校生の頃から山手線で通学だったから
あれで東京住みたくない!とはならないな…

151 : 2019/05/12 17:14:51 No.590724888

リアイベだけは東京住みがうらやましいなと思う
他はまあ今の田舎でいいかな…

158 : 2019/05/12 17:15:47 No.590725082

特に趣味とかなく外出ほぼしないから
東京いる意味ないかもしれない
仕事くらいかな

166 : 2019/05/12 17:16:42 No.590725284

東京は人が多すぎて
何するにもクソダルいからダメだった
和歌山はマジで何もなくて
買い物とか外食がダメだったけど
ゲームしたりキャンプしたりするにはいい感じだった
大阪の隅っこの方は生活には困らず
少し行けば自然がある最高の場所だった
中間くらいがいいよね…

168 : 2019/05/12 17:16:49 No.590725312

何時間もかけて通勤してるのは
合計したら時間の無駄にしか思えない

171 : 2019/05/12 17:17:22 No.590725433
アニメとか見てて田舎に行きたいなんて人もいるのかね
のんのんびよりとオオカミこどもしか知らないんだけどさ

172 : 2019/05/12 17:17:22 No.590725436

都会は家賃高いし部屋も狭いからなぁ
大きい家に住むと
もう狭い所住むのすごく抵抗ある

174 : 2019/05/12 17:17:42 No.590725512

利便性とわずらわしさ考えたら
大きめの都市のベッドタウンぐらいが一番いいよね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月14日 21:28:18

ウチの町が住みよさランキングで日本3位と聞いて割と絶望的な気分になったよ

- - 2019年05月14日 22:02:57

結局どこに住むかよりも自分がどう住むかとか自分の価値観に合ってるかだからね

- - 2019年05月14日 22:34:39

東京と北海道住んでたけど家賃しか変わらんし東京の方が利便性が高い
どこも物価上がったおかげで田舎もそんなに変わらない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR