FC2ブログ



クリリンより普通に天津飯の方が強いよな

1557762546636.jpg



2 : 2019/05/14 00:50:27 No.591098427

天津飯って地球人なのか?

3 : 2019/05/14 00:51:23 No.591098679

三つ目族の末裔とかいう
よく分からん後付け設定があるが
今も生きてるのかは分からん







4 : 2019/05/14 00:51:40 No.591098748

鼻がないやつよりは人間だろ

5 : 2019/05/14 00:52:16 No.591098910

何はなくとも気功砲

6 : 2019/05/14 00:52:37 No.591098987

ほぼ絶滅した獣人は
地球人判定なのかどうか…

7 : 2019/05/14 00:53:47 No.591099268

インフレについていけなくなって
誰もかれもがそこそこに
人生を楽しむ方向へ向かう中
それでも修行だけを続けた精神性はすごい

11 : 2019/05/14 00:55:42 No.591099694

このセリフって完全版で追加されたとかなの?
完全版知らないけど記憶にはあるような…

13 : 2019/05/14 00:56:47 No.591099905

単純に今の若者は完全版から
DB入った層が多いんだろう

12 : 2019/05/14 00:56:26 No.591099830

ヤムチャの言うこと本気で信じてるやつなんているの?

14 : 2019/05/14 00:56:54 No.591099931

魔族って地球にいる種と
宇宙にいる種がいてややこしいよな

20 : 2019/05/14 00:59:33 No.591100470

でもまあ天さんは修行した
結果ブウ編まで活躍したからな…
台詞なしのモブ役になった
GTや扱い酷すぎる超は知らん

21 : 2019/05/14 01:00:53 No.591100764

この場面世界で二番目に
強いんだとか言っても
カッコつかないだけだと思うが
クリリンの娘に安心させるために言ってんだし

22 : 2019/05/14 01:02:07 No.591100987

ヤムチャはセル編の途中から
あんま天津飯と絡んでないってのもあるとは思う

25 : 2019/05/14 01:03:41 No.591101269

単純なスペックなら天津飯だろうけど
なんだかんだでサイヤ人や
人造人間と常日頃接してて
戦闘センスのあるクリリンだと
よほど鈍ってなきゃいい勝負しそうなイメージはある

29 : 2019/05/14 01:05:39 No.591101629

天さんがいなかったらブウに
デンデとサタン殺されて終わってたからな

36 : 2019/05/14 01:09:37 No.591102355

新気功砲で格上にも足止めできる的な
一発の威力はあるけど
格闘部分がどれくらいなのかは
セル編以降分からんからなぁ天さん

39 : 2019/05/14 01:12:53 No.591102913

結構前から地球人最強はクリリンって
言葉をどっかで聞き続けてた…感じがする…
気円斬はフリーザがパクってたけど
悟空さにつまんねえ技って言われてたのは
この土壇場で自ら闘うんじゃなくて
パクった上に小細工しやがってみたいな
意味だと俺は捉えてる…

40 : 2019/05/14 01:13:31 No.591103031

ナッパ戦の時点でクリリンのほうが強そう

41 : 2019/05/14 01:15:53 No.591103436

天津飯強いだろはかつてエピソードでの
ラスボスしてた&仲間最強キャラしてたなのがあって
クリリン強いだろは悟空の親友&メインキャラしてた
時期があるってのがあるから
言ってる人のお互い強いと思う理由の部分が
ズレてて噛み合わなさそうではある

42 : 2019/05/14 01:17:10 No.591103618

セルを足止めした印象が大きいだろうな

43 : 2019/05/14 01:17:11 No.591103621

最長老様に力引き出してもらった時点だと
クリリンの方が強いけど
その後の修行に差があるから
天津飯の方が強くなっているだろう

44 : 2019/05/14 01:18:14 No.591103777

クリリンも死ぬ気で気円斬略して
死ぬ気円斬を放てば
セルの四肢をもぐくらい出来そう

45 : 2019/05/14 01:18:24 No.591103805

セルもそうだが最終戦のブウの時まで
出て来て役に立ってるから印象が強いわ

46 : 2019/05/14 01:18:35 No.591103833

くぐった修羅場の数はクリリンの方が多い印象

47 : 2019/05/14 01:19:01 No.591103899

クリリンは死ぬ気とかできなそう
家庭持ってから守りに入ってるもんあいつ

48 : 2019/05/14 01:19:12 No.591103930

人造人間が相手にならないセル第二形態を
足止めした実績が大きすぎる

49 : 2019/05/14 01:19:23 No.591103962

天津飯が強いっていうより
気功砲が強いみたいな印象はある

50 : 2019/05/14 01:19:59 No.591104051

実際にどちらが強いかは置いておいて
ヤムチャの見立てかつただの軽口かつ
娘に父の話をしてるって状況のこの言葉を
根拠にクリリン最強を推してる人はアホだと思う

51 : 2019/05/14 01:20:11 No.591104088

天さんはストイックだから
それが武器になってクリリンに勝つ絵も浮かぶけど
ストイックなのが仇になって
破れて真面目すぎるんだよ
みたいに言われる絵も浮かぶ

52 : 2019/05/14 01:21:12 No.591104252

三目族ってどの辺で後付けついたん?
アニメ?

55 : 2019/05/14 01:23:40 No.591104674

ドラゴンボール大全集って言う公式設定集
フリーザ1億2千万って戦闘力もここから来てる

56 : 2019/05/14 01:23:50 No.591104696

ていうか地球人のハーフも
地球人カウントでよくない?

57 : 2019/05/14 01:24:18 No.591104773

天さんはそれこそずっと
真面目に修行してるのに
クリリンの方が強い疑惑が出る時点で
かわいそうすぎる

59 : 2019/05/14 01:25:12 No.591104898

ドラゴンボール大全集って書いてあるけど
絶対鳥山明が全て監修出来てないよね…

60 : 2019/05/14 01:25:20 No.591104915

これ言ったら身も蓋もないけど
ウーブが最強だよね

62 : 2019/05/14 01:25:53 No.591105005

この時ウーブいない!

69 : 2019/05/14 01:28:20 No.591105363

天さん目以外にも腕増やしたり
分身したり明らかに人間じゃないからな…

73 : 2019/05/14 01:29:26 No.591105527

界王様のところで修行した天さんと
最長老様に潜在能力解放された
クリリンだとどっちが強いだろう…

74 : 2019/05/14 01:29:36 No.591105545

ブウ編でもただの戦力外だけど
カッコいい天さん

80 : 2019/05/14 01:31:13 No.591105808

初期の強敵がもう俺のレベルでは
ついていけないからって
一線退いちゃうの寂しい

82 : 2019/05/14 01:32:23 No.591105984

天津飯は界王拳とか習得してれば
復活後大分伸びるし
クリリンは潜在能力解放した時に
まだ伸びるってお墨付きもらってるのもあるから
人造人間編の修行期間で
どっちも凄い伸びてそうなんだよな

83 : 2019/05/14 01:32:24 No.591105985

単純にナメック星で最長老に
潜在能力解放されたから
クリリンが地球人最強だと思ってた

89 : 2019/05/14 01:34:29 No.591106304

セルを圧倒し
ブウの気弾をかき消せる天さんは
冷静に考えたらめちゃくちゃ強い

94 : 2019/05/14 01:38:05 No.591106887

天さんはセル抑えてたシーンで稼いでる

95 : 2019/05/14 01:38:12 No.591106907

ブウ編はデンデが殺されそうになるエピソード
カットすれば天さん出さなくても
物語的には何も問題なく進むのに
わざわざ出したところに
鳥山明の天津飯に対する何かを感じる
超でも微妙な活躍だったが準レギュラーだったし

96 : 2019/05/14 01:38:41 No.591106988

天さんの方が技やら何やらで強いと思うんだけど
クリリンに勝てそうにない気がするのは何故だろう…

102 : 2019/05/14 01:40:42 No.591107305

太陽拳はフリーザにも通じるし
セルも真似する有用技

105 : 2019/05/14 01:41:29 No.591107437

ヤムチャではもはや盛り上がらない
クリリンはギャグ要員なので退場できない
ピッコロを出すにはまだ早い
そんな時に天さんがスーッときいて

111 : 2019/05/14 01:42:46 No.591107636

超の天津飯はほんとそん感じの扱いだったな…

106 : 2019/05/14 01:41:48 No.591107494

命を削った程度でめちゃくちゃ強くなる
気功砲がなかやかすごい

115 : 2019/05/14 01:45:24 No.591107991

天津飯のかめはめ波効かない設定は
あれ亀仙人の発言ばかり注目されるが
実際はその前にヤムチャのかめはめ波
はじき返しててそれを見た上での発言だからね

118 : 2019/05/14 01:45:59 No.591108074

弟子全員が武術の神様言われてる
亀仙人越えてるんだから凄いよな
超?そんなもんは知らん

120 : 2019/05/14 01:48:59 No.591108505

大前提として
鍛えたら鍛えた分強くなって
なまけたらその分容赦なく
レベルダウンする世界だぞ
なので超のパワーバランスには
個人的に異論はない

125 : 2019/05/14 01:51:43 No.591108926

天さんのストイックさ考えたら
どう考えても亀仙人以上の
超パワーアップしててもおかしくないのに
活躍が理不尽なまでになさ過ぎる…
というかあの大事な場面で出すのが
四身の拳で弱点克服もさせてないのはひどい
気功砲みたいに新四身の拳でよかったじゃない…

121 : 2019/05/14 01:49:01 No.591108512

戦闘力差凄まじい事になってそうなのに
第2形態セルを完璧に足止め出来る
気功砲はちょっとおかしい
ブウの気弾も弾くし天さんいなかったら
物語終わってる場面割とあるイメージ強い

126 : 2019/05/14 01:52:12 No.591109000

天さん要所で活躍はあるから
インフレには取り残されてるんだろうけど
評価はあんま低くない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月15日 00:28:27

心配する娘をフォローするためにに「お父さんは世界一強い」と言ってるだけでしょ
言った直後にサイヤ人どもを思い出して「地球人の仲ではね」と一人ツッコミを入れる

鳥山明とかいうドラゴンボールにわかは天津飯よりクリリンが強いですとか言いそうだけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
干物いいよね・・ Jun 12, 2019
進撃の巨人 感動の再会いいよね Jun 12, 2019
ワンピース ママの陰に隠れがちだけど親分マジで強くない? Jun 11, 2019
少年ジャンプ2019年№28 感想まとめ Jun 11, 2019
ゴールデンカムイ 最終的に尾形死にそう Jun 11, 2019
大人弥彦って子供の頃あんなに嫌われてたのがウソみたいに評価が変わってるな Jun 11, 2019
五等分の花嫁 ごじょじょはさぁ…オチ要員な人? Jun 11, 2019
カイジ 日本縦断預貯金の旅はじまる Jun 11, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3342)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (423)
グルメ 料理 (367)
ジャンプ (5948)
ドラゴンボール (406)
ONEPIECE (753)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (196)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (528)
ジョジョの奇妙な冒険 (532)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (35)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (202)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (69)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (185)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1039)
進撃の巨人 (152)
はじめの一歩 (105)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1332)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (133)
だがしかし (114)
チャンピオン (866)
刃牙シリーズ (261)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (54)
実は私は (20)
ガンガン (369)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (911)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (142)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (609)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (188)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1008)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1433)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR