FC2ブログ



獄丁ヒグマ 割と好きだったが序盤が地味過ぎたのかね

1557793367482.jpg



2 : 2019/05/14 09:37:07 No.591139592

終始地味だった気がする

3 : 2019/05/14 09:37:13 No.591139605
悪い漫画ではないよ
ただ今のジャンプはレベルが高い







4 : 2019/05/14 09:38:10 No.591139709

悪くはないは飛び抜けたクソよりも
印象に残らないんだ

5 : 2019/05/14 09:38:19 No.591139723

上手いんだけどなんかサンデーぽかった

6 : 2019/05/14 09:39:17 No.591139837

ベテランの枠が多くて
新人は隙間があんまないね

7 : 2019/05/14 09:46:03 No.591140654

+で後日談枠もらえるのって
人気なくはなかったけど
今一歩って作品に対してとか
わかりやすい理由あったりするんかね
単純に収まりきらなかったとかもあるだろうけど

9 : 2019/05/14 09:47:40 No.591140816

多分打ち切りが決まってたんだろうけど
主人公一族を殺すのが
趣味のやつが出てきてからは結構面白かった

10 : 2019/05/14 09:48:09 No.591140861

お嬢様口調の妹獄卒人ちゃん
もっと早くから見たかったよ!!

11 : 2019/05/14 09:48:30 No.591140897

閻魔とヒグマのやり取り好きだった

12 : 2019/05/14 09:49:12 No.591140978

+から引っ越して
ジャンプで駆け抜けて+に出戻り…

13 : 2019/05/14 09:50:07 No.591141071

親戚の双子獄卒人とか
多少人気が出そうなキャラを出すのが遅い

14 : 2019/05/14 09:50:48 No.591141151

今のジャンプは中堅どころが
がっつり枠取ってるから
ちょっと良いくらいじゃきついね

15 : 2019/05/14 09:51:39 No.591141253

好きだったけどまあ地味だったからな
特にジャンプは序盤で
ガッツリ見せ場作らないときついし

16 : 2019/05/14 09:52:41 No.591141349

同じクールにチェンソーマンいたからなぁ

17 : 2019/05/14 09:53:32 No.591141439

言ってしまえばネオも
途中からはそこそこ好きだった

18 : 2019/05/14 09:54:13 No.591141504

主人公が実は未熟で
仇の強敵とか現れると打ち切りあじを感じる
当たった

20 : 2019/05/14 09:54:42 No.591141551

呪術アクタが安定して
チェンソーが足場固めつつあるから
しばらく新人は厳しそうだな

21 : 2019/05/14 09:54:47 No.591141561

大体こんな感じの和風バトル漫画
今いっぱいやってるしな

23 : 2019/05/14 09:55:49 No.591141679

途中から出た相棒みたいのが
野球部の小僧みたいなビジュアルで

24 : 2019/05/14 09:56:29 No.591141744

逆らったら地獄行きで
代々亡者と戦わされて
子供が10歳になると殺しに来る
イベントモンスターまでいる
悲惨な設定がなんか俺屍みたいで割と好き

29 : 2019/05/14 09:59:37 No.591142066

もうちょっと悲惨な宿命の話に振り切って
選択権すらないのにへらへらしながら
命かけて戦うヒグマの心の闇
みたいな方に行ってほしかった
黒子のバスケくらい陰湿なやつ

30 : 2019/05/14 09:59:45 No.591142077

今のジャンプで生き残るのは
ちょっと難しいよね…

31 : 2019/05/14 09:59:56 No.591142101

過去編からの情報量が無駄に多くて

32 : 2019/05/14 09:59:58 No.591142106

後から哀しき過去始めるとあーあってなるね

33 : 2019/05/14 10:00:05 No.591142115

今のジャンプほんとレベルたけえよ

35 : 2019/05/14 10:00:42 No.591142184

今は新人としては上手くても
地味だと生きのこれない感じだからなぁ
テンポや勢いがすごいとか
刺があるけど好感は持てる主人公とか
特長がないと良くなる前に
読者からも見切られちゃうのかな

36 : 2019/05/14 10:01:03 No.591142220

サッカーと将棋は何回出て
何回死んでいくんだろう

38 : 2019/05/14 10:01:53 No.591142321

チェンソーは上手いし
派手で目を引くビジュアルがあって
バトル以外でも話題作れるし
地力の高さを感じる

39 : 2019/05/14 10:02:03 No.591142346

お行儀が良すぎた
悪すぎたネオも打ち切られたけど

40 : 2019/05/14 10:02:20 No.591142374

最初からガッと話を早く展開しないと駄目だし
最初に主人公とかメインキャラが
反感を買うとずっと駄目だって
言われる傾向があるから難しいね

42 : 2019/05/14 10:04:14 No.591142603

結局チェンソーマンが生き残ってるわけで
面白ければなんでもいけるのが
一番今のジャンプだよ

43 : 2019/05/14 10:04:31 No.591142635

ダビデくんが終わらないことだけを祈って

45 : 2019/05/14 10:04:59 No.591142681

まあ終わるよね…

46 : 2019/05/14 10:05:25 No.591142730

ダビデ君はいったん仕切り直して
可愛い女の子メインのを
立ち上げたほうがいいかなって…

47 : 2019/05/14 10:05:57 No.591142795

今のジャンプはどの漫画も面白いから
これから数年は新連載入る余地なさそう

48 : 2019/05/14 10:06:00 No.591142803

ダビデジャパンがネタ切れおこしてるけど
ギャグ枠だから終わらせて貰えない
そんな中ダビデがシリアスに逃げた

49 : 2019/05/14 10:06:00 No.591142804

ダビデは切られるほど
ダメな感じはしなかったけどなあ
少なくとも今回の新連載は
絵が全部古臭くてダビデよりずっときつい

57 : 2019/05/14 10:08:56 No.591143125

今のジャンプは
直近の新連載は保障を挟むからね…
新連載二回跨いだ時に生き残れるかどうか

50 : 2019/05/14 10:07:14 No.591142953

GIGAで連載してから
本誌くるの意外と成功してない気がする
呪術くらいじゃない?

54 : 2019/05/14 10:08:02 No.591143024

今のジャンプは
ポルカみたいなの絶対載りそうにない

56 : 2019/05/14 10:08:47 No.591143107

アヤハさんいいよね
ちょっと前なら
そこそこ生きれそうな漫画ではあった

60 : 2019/05/14 10:09:59 No.591143240

割と今のジャンプ黄金期って言っても
過言じゃないくらい全体的に面白いよね

62 : 2019/05/14 10:11:20 No.591143373

これは過言だと思う

64 : 2019/05/14 10:11:52 No.591143425

スレ画とか西遊記とかジガとか
主人公が比較的幼く見える絵柄の漫画は
もうジャンプだとウケない気がする

65 : 2019/05/14 10:12:26 No.591143488

売上とかは黄金期ではないんだろうけど
内容の充実感はかなりあるな

74 : 2019/05/14 10:15:20 No.591143771

嫌いではなかったけど
やはりこれ大好き!と言える部分が
なかったかな

75 : 2019/05/14 10:15:22 No.591143773

ハンターハンター銀魂ナルトブリーチあたりの頃が
黄金期だと思うぞ

86 : 2019/05/14 10:21:15 No.591144318

内容の充実感でも
90年代や2000年過ぎには
遠く及ばないような…

76 : 2019/05/14 10:15:47 No.591143810

鬼滅 約ネバ ぼく勉 幽奈 ブラクロが
佳境に入ってるからな
呪術 チェンソー アクタ含め
後3本ぐらいは新しい芽を育てたい

78 : 2019/05/14 10:16:36 No.591143895

相撲も

79 : 2019/05/14 10:18:18 No.591144047

相撲はどんなに引き伸ばしても
後一冊分だろう

80 : 2019/05/14 10:18:31 No.591144070

幽奈さんは割と引き伸ばすも
終わらせるも自由な感じ

87 : 2019/05/14 10:21:17 No.591144320

サムライ8は無理にでも当ててくるから
富樫帰ってきて貰って
その間に1本ヒット欲しいなー

92 : 2019/05/14 10:22:52 No.591144484

チェンソーみたいにジャンプ+で
そこそこ人気出た人は
どんどん本誌でも連載してみて欲しいな

96 : 2019/05/14 10:24:33 No.591144631

GIGAぐらいでなら看板になれる
レベルだったと思う

97 : 2019/05/14 10:25:04 No.591144676

年寄りの寿命集めてるやつの話を抜いて
進めればよかった気がする

98 : 2019/05/14 10:26:05 No.591144771

今はSQやら+がやたら強くなってて
集英社の底力を感じている

99 : 2019/05/14 10:26:36 No.591144810

層が厚いよねえ

106 : 2019/05/14 10:28:55 No.591145058

となりのヤングジャンプとかも面白いのが多い
強いていうと見るものが…
見るサイトが多すぎる

112 : 2019/05/14 10:29:59 No.591145166

つまんなくないけど
終わりそうっていうオーラが凄かった
可哀想

113 : 2019/05/14 10:30:02 No.591145173

惹きつけるキャラが
いまいち出なかったのがな
ヒロインは可愛いって声はたまに聞くけど
正直地味だったし

114 : 2019/05/14 10:30:05 No.591145176

最近のジャンプなんか
あんまりジャンプっぽくない
少年誌というか青年誌みたい

120 : 2019/05/14 10:31:34 No.591145331

そりゃ読む人も年齢上がってるしね

127 : 2019/05/14 10:33:36 No.591145547

テンポ遅いとは思ったが
じゃあ父親の話を
2話ぐらいに持ってくればいいのか?
と言われると巻きすぎだと思うし難しい

128 : 2019/05/14 10:34:08 No.591145596

ブラクロぐらいのノリが
一番ジャンプらしいと感じる

130 : 2019/05/14 10:34:49 No.591145661

今までジャンプ本誌連載は無理だで
弾かれて外部行ってた人材が
web連載で様子見というプールが可能になった為
力メキメキつけて本誌連載狙うと言う
システムが出来つつある

137 : 2019/05/14 10:36:42 No.591145853

そっちでファンもつくしな

136 : 2019/05/14 10:36:25 No.591145817

亡者を捕まえる仕事は
必要だと思ってやっているけど
本当は同情していてこの仕事嫌いみたいな
青年誌のお仕事漫画みたいな要素を入れてくる!

145 : 2019/05/14 10:38:47 No.591146069

無関係の子孫に罪背負わせる
閻魔は実際クソだと思った
あと罪人逃したの地獄の不始末なのに
なんで偉そうにしてられたんだ

164 : 2019/05/14 10:46:02 No.591146866

ジャンプで過激で奇抜なことやって
目立とうとする漫画が多い
チェーンソーとか

169 : 2019/05/14 10:47:49 No.591147074

元々そういう作風だから的外れにも程がある…

171 : 2019/05/14 10:49:30 No.591147283

藤本タツキはずっと作風変わらずあのまんまだよ

172 : 2019/05/14 10:49:43 No.591147304

そういう作風なら的外れでもなくない?

180 : 2019/05/14 10:53:58 No.591147797

多分奇抜なことやって
目立とうとしてるんじゃなくて
今のジャンプでは奇抜に見えて
目立つ作風なだけだから
的外れなんじゃないかな?

176 : 2019/05/14 10:51:56 No.591147563

これで他誌であるweb送りで完結まで描けるのが
ジャンプでも定着したら喜ばしいけど
ネオは普通に終わったし
そういうのではないのかな

178 : 2019/05/14 10:52:44 No.591147658

今のジャンプって凄い面白い漫画がない代わりに
中堅程度のがやたら多いイメージ

185 : 2019/05/14 10:58:23 No.591148283

ジャンプは一応+に独自の価値を見出してるので
流刑地にするつもりは無いと思う
リコピンは心機一転という意味で移転したけど

186 : 2019/05/14 10:58:40 No.591148317

昔に比べて露骨な引き伸ばしも少なくなったし
後はワンピ終わる時の衝撃に
備えてればなんとかなる

187 : 2019/05/14 10:59:16 No.591148388

ワンピブリーチナルトが
看板やってた時期もあったのに
今やワンピしかないからな
当分終わることはないと思うけど
ワンピ終わったらどうなるんだろうね

190 : 2019/05/14 11:01:05 No.591148563

一強は終わった時がやばいからな
具体例としてはコナン
あれはもう終わらない終われない

191 : 2019/05/14 11:01:10 No.591148575

DBやワンピみたいなぶっとい柱欲しいなあ

192 : 2019/05/14 11:01:23 No.591148593

ワンピは世界一売れてる漫画なんだから
代わりはないけどね

193 : 2019/05/14 11:02:20 No.591148685

実効した前例としては
ハガレンが無くなったガンガンがあったな

195 : 2019/05/14 11:04:35 No.591148916

柱潰れても数で支えるという点で
今のジャンプはかなり良い所迄行ってる
こち亀終わった時も良く持ち堪えた

196 : 2019/05/14 11:05:26 No.591149010

柱がないのはゴールデンタイムに
アニメやれなくなったのも理由のひとつかな

197 : 2019/05/14 11:06:07 No.591149082

打ち切り漫画にも後々話題になるのと
打ち切り漫画を羅列する流れでもない限り
話題にならないのってあるな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月15日 18:40:57

>じゃあ父親の話を
>2話ぐらいに持ってくればいいのか?
>と言われると巻きすぎだと思うし難しい
同系統の敵を出してガチギレする主人公書いて布石にするとか……

全体に湿度の高い進行で、明るさが足りなかった気がする
存外、単行本は売れてたから+で書かせてもらえるんじゃないかな。絵が良かったから俺も買ったよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7610)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR