FC2ブログ



俺が知らないから危険!

1558009373516.jpg



2 : 2019/05/16 21:24:07 No.591729968

高校で化学やってりゃ
聞いたことはあるんじゃねえかな…

3 : 2019/05/16 21:24:18 No.591730012

半分くらい聞いたことある







5 : 2019/05/16 21:25:23 No.591730347

炭酸カルシウム知らないってやばくない…?

6 : 2019/05/16 21:27:49 No.591731132

クチナシ色素は体に入れて
悪そうな感じしなくない?

7 : 2019/05/16 21:29:07 No.591731504

食ってて元気なんだから
大丈夫に決まってんだろは
暴論に見えて割と正論

11 : 2019/05/16 21:30:56 No.591732073

フグとかキノコはまんまこれだしな…

12 : 2019/05/16 21:31:41 No.591732302

これだけだと典型的な生存バイアスだから
暴論じゃないかな…
スレ画は相手がもっと暴論だけど

8 : 2019/05/16 21:29:19 No.591731579

でもどういうものなのか
ちゃんと説明しろって言われると無理だな

9 : 2019/05/16 21:30:24 No.591731911

単品で食ったことあるのはアミノ酸ぐらいだ

10 : 2019/05/16 21:30:55 No.591732065

挙げられてるものどれも有害さを感じない…

13 : 2019/05/16 21:31:44 No.591732318

消費者団体がカップラーメン食べてると
栄養失調になるだのビタミン不足になるだの
騒いでじゃあビタミンや必須栄養素も
添加しますしてその後食品表示法改定で
原材料表示長くなったんだよな

14 : 2019/05/16 21:31:45 No.591732331

食べてはいけないとかいう
添加物がどうこう言う本と
その後追いが昔流行ったけど
あれも何年前くらいなんだろう…

16 : 2019/05/16 21:32:05 No.591732427

おめーが聞いたことない
クソ低能なだけだろすぎる…

17 : 2019/05/16 21:32:43 No.591732638

添加物が危険ですぞー!は
40年以上前からあるからな

18 : 2019/05/16 21:32:56 No.591732696

言ってみれば数十年単位で臨床実験してる訳だし…
問題があるなら最初の数年で何か起きてるよ

19 : 2019/05/16 21:33:09 No.591732763

最近知り合いのおじさんが
急に添加物がどうだこうだ言い始めて
更に扱いが面倒になった…

20 : 2019/05/16 21:33:33 No.591732881

化学物質が入っている!危険だ!
とかすごい馬鹿なこと言う人いるよね…

22 : 2019/05/16 21:33:50 No.591732972

かつおパウダーから
問答無用においしそうな感じを受ける

23 : 2019/05/16 21:34:28 No.591733178

むしろ天然も何だかわからなくないか
汚染された土壌や海で育ったものだったら
何あるかわかんねえ

24 : 2019/05/16 21:34:48 No.591733281

添加物で身体に害が出る
わずかな可能性を危惧するなら
栄養バランスの取れた食事をとることを
気にした方が遥かに有意義

26 : 2019/05/16 21:35:46 No.591733605

お前今からアミノ酸摂取禁止な

27 : 2019/05/16 21:36:07 No.591733728

化学物質じゃない物質って
どんなものですかって聞いてみたい

28 : 2019/05/16 21:36:08 No.591733734

添加物だけでとんこつスープが作れますぞー!!
と嬉々としてデマばら撒いた結果
業界にガチギレされて編集部が何週にもわたって
謝罪する羽目になった漫画家もいるし…

35 : 2019/05/16 21:38:43 No.591734498

デマっていうか添加物の定義によらない?
豚骨スープを煮詰めて
濃縮還元したとんこつエキスを
添加物として使っていいならすげえ楽に作れるし
世の中の添加物ってわりとそんな感じだよね
普通に料理に使うものを正式名称で書くと
なんかケミカルな雰囲気を持ち始める

29 : 2019/05/16 21:36:19 No.591733778

右の眼鏡男はこの後さらなる理論武装のために
食品に関する勉強した結果持論がひっくり返って凹む

30 : 2019/05/16 21:36:31 No.591733834

全部見た感じわかんないのは
魚介エキスと野菜エキスだけだな
なんのお魚となんの野菜なのかわかれば
他はわからんものないだろ

37 : 2019/05/16 21:38:51 No.591734534

こんなのより「白身魚の切り身」とかの方が
よくよく考えるとなんの魚なの…?って不安になる

39 : 2019/05/16 21:39:34 No.591734766

あれちゃんと正式名称ある魚なんだけど
名前聞いてもぴんとこないから
「白身魚」呼ばわりされてるとかだったはず

45 : 2019/05/16 21:40:38 No.591735111

もしかしたら常食している成分に
100年後に必ず死んでしまう
成分が入っているかもしれないが
まぁ些細なことだろう…

50 : 2019/05/16 21:41:02 No.591735235

半分くらいは別に害無さそうだが

52 : 2019/05/16 21:41:55 No.591735501

スーパーサイズ・ミーとかは
バカみたいにカロリーとって
急速に太ってだからマックは危険!だもんな
そんだけ食って急に太れば
何食った結果でも体壊すだろ
それで感心してるヤツは頭おかしい

61 : 2019/05/16 21:43:37 No.591736053

あれマックがレジで
スーパーサイズ勧めてくる
キャンペーンやってるから
てめえそんな俺に食わせてのかって
ムカついた所がスタートだし

53 : 2019/05/16 21:42:18 No.591735636

じゃあお前は野菜の構成物質
全部説明できるんかいってなるやつ

54 : 2019/05/16 21:42:23 No.591735665

小麦と白米だけを与えた動物実験だと
白米だけの方は早々に死ぬ

56 : 2019/05/16 21:42:25 No.591735685

香料が何か分かってない頃は不気味だった
この~~の天然水の味決めてるの
果糖ブドウ糖液と香料だけ!?って困惑した

58 : 2019/05/16 21:42:54 No.591735819

ある程度勉強するとやばいな…とはなるよ
俺塩分取りすぎ…?

59 : 2019/05/16 21:43:00 No.591735841

酸化防止剤としてVCという
化学物質が添加されているらしい
ヴァイタミンCとかいう
聞いたこともないような化学物質だ

60 : 2019/05/16 21:43:18 No.591735945

今はスマホで全部検索できるし
いい時代になったな

63 : 2019/05/16 21:43:59 No.591736163

クチナシ色素は聞いただけで
わかんねえのかおめえってなる

66 : 2019/05/16 21:44:24 No.591736275

最低だな塩化ナトリウム

67 : 2019/05/16 21:44:32 No.591736324

自分が食ってるものに
どんな化学物質が入ってるか
全部把握できてるやついないだろう

68 : 2019/05/16 21:44:58 No.591736459

ちょっと前から味の素のCMが
「天然由来ですよー」と説明し始めたのも
この辺の事情と聞いた
化学調味料だと石油から作ったとかと思って
クレーム出す奴が居たとか

69 : 2019/05/16 21:44:59 No.591736466

回りくどく書いてるだけで
身近な食材だから安全なんて言ってるのは
画像を笑えない

73 : 2019/05/16 21:45:40 No.591736666

一番健康に悪いのは間違いなく塩分だよね…

75 : 2019/05/16 21:46:09 No.591736798

塩分が悪いのではない
どんなものでも取りすぎるのが悪いんだ

76 : 2019/05/16 21:46:34 No.591736927

でもこいつら最後は人気のカップそばベスト5を
みんなで仲良く食べてうまいうまい言うんだよね

97 : 2019/05/16 21:49:26 No.591737845

こいつらの駄そばについてのこだわり好きだ
画像のエピソードは自家製チキンラーメン
作ろうとして失敗するオチだけど

78 : 2019/05/16 21:46:45 No.591736989

原材料って○○等で表してるのをみると
極論何でもありじゃんって感じがする

83 : 2019/05/16 21:47:05 No.591737103

ビタミンだろうが塩分だろうが
過剰に摂取したら全部害だし
適度に摂取すれば体にいいし
全く取らなかったら体壊すよ

84 : 2019/05/16 21:47:08 No.591737118

前にちら見したのは〇〇には
日本じゃセーフだが海外で
危険かもって言われ出したやつがあって
ここの製品のは詳しく説明してないから
危険かもしれないやつですねー危ないねー
って感じで嫌らしかった

88 : 2019/05/16 21:48:21 No.591737497

動物性蛋白質取らなかったら
どうなるかはヴィーガンの人が
証明してくれている

89 : 2019/05/16 21:48:25 No.591737518

どんな物質でも危険かどうかは
量が最も重要だ

91 : 2019/05/16 21:48:30 No.591737557

ほぼ天然物から抽出したり
生物に合成させたりしてるだけの
物質だからね…

95 : 2019/05/16 21:49:14 No.591737776

現代から見るとまあ安全やろ……なんだけど
途上国の食品表示とかすげえ適当なとこ
山ほどあるし今の体制が整ったのは
口うるせえ神経質なやつがいたからではあると思う

98 : 2019/05/16 21:49:40 No.591737914

カップ麺を食って足りない分はサプリメントで補う!
食生活なんてそれでいいんだよ

102 : 2019/05/16 21:50:21 No.591738111


死んでる…

99 : 2019/05/16 21:49:55 No.591737982

炭酸飲料は糖の量減らすために
炭酸無しで同じ味を再現して欲しい
炭酸抜きラムネとか

103 : 2019/05/16 21:50:30 No.591738159

海外では~ってのも
ヨーロッパのはもう信じられない
市民団体のせいで科学的な根拠のない
規制がそこそこある

106 : 2019/05/16 21:51:10 No.591738368

添加物どうこうの人は
なんと市販のかつお出汁には
かつおの煮汁が使われているのだ!!
これは危険だ!!って
真顔で言う人たちなので…

107 : 2019/05/16 21:51:15 No.591738391

アレルギー表示とか
しっかりやるようになったのも
ここ15年ぐらいだし
何事もバランスだよね

114 : 2019/05/16 21:53:50 No.591739192

カップ麺に食物繊維パウダーを
人さじ振りかけるだけで
トクホカップ麺になっちまうんだ

117 : 2019/05/16 21:54:18 No.591739362

でもよー実際安全考えながら
バランスいい栄養取れるのなんて
日本くらいだろう?
他の国の人どうしてんだろう
栄養かたよったり足りない栄養で
病気になっておっちんだりしてねーのかなー?

118 : 2019/05/16 21:54:25 No.591739400

なんで見知らぬ人の根拠のない
持論に騙されるんだろう

122 : 2019/05/16 21:55:19 No.591739665

人は信じたいものを
取捨選択して信じるいきものだからな…

125 : 2019/05/16 21:57:01 No.591740147

日本食は塩分と糖分が多すぎるぜ

126 : 2019/05/16 21:57:34 No.591740318

国民全員が科学リテラシーバッチリだと
食品会社の半分くらい潰れちまうし…

128 : 2019/05/16 21:57:40 No.591740350

日本は米食いすぎで
炭水化物に寄りすぎなんて
言われてる面もあるし
どこもダメなとこいいのとこあるのよ

129 : 2019/05/16 21:57:42 No.591740361

トクホのヘルシア緑茶だっけ?
ヨーロッパでは販売できないんだよな
濃縮されたお茶だからたしかに
腎臓弱い人はそればっかり飲むとかは
裂けたほうがいいと思った
普通に飲んでる分には平気だろうけど

133 : 2019/05/16 21:59:18 No.591740875

日本で一番栄養バランスが良かったのは
80年~90年くらいの食事
伝統料理は塩分多過ぎ
タンパク質少なすぎ最近は野菜摂らなすぎ

141 : 2019/05/16 22:02:07 No.591741831

その日本で~って
国単位でくくるのもどうかと思うぞ
海外もそうだけど同じ国でも
地域によって収入によって
環境によって全然食い物違うっての

144 : 2019/05/16 22:03:45 No.591742368

というか大体現代人は食い過ぎとかじゃなくて
運動し無さすぎのほうが問題だっての






これ好き

84b779fa.png





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月09日 11:57:09

ビタミンEが別に有害じゃないことは知ってるけど
こういう連中に具体的にどう有害じゃないのか説明してみろと詰め寄られたら困る



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
贅沢言うとこんな姉さんが欲しい Jun 22, 2019
幽白は能力バトル路線に行ってほしかった Jun 21, 2019
少年チャンピオン2019年№29 感想まとめ Jun 21, 2019
新選組といえば正義のヒーローですよね! Jun 21, 2019
サムライ8 ナルト超えはちょっと難しいんじゃ… Jun 21, 2019
言っていいことと悪いことがあるぞ Jun 21, 2019
わたモテ この子結構ひどい事言うな Jun 21, 2019
かぐや様 どうしてこうなった Jun 21, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3355)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (427)
グルメ 料理 (372)
ジャンプ (5997)
ドラゴンボール (409)
ONEPIECE (756)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (533)
ジョジョの奇妙な冒険 (535)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (37)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (204)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (192)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1050)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1338)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (874)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (371)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (918)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (144)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (611)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (190)
アワーズ (102)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (211)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (108)
海外 アメコミ (45)
その他 (1441)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR