漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

力士の年収低いのか高いのか

2019年05月18日13:05  カテゴリ:ジャンプ
1558055570296.jpg



2 : 2019/05/17 10:20:56 No.591843236

五條パパも言ってたけど
その年収を何年続けられるかって話だし

3 : 2019/05/17 10:22:30 No.591843426

横綱まで行けば生涯安泰…とも限らんか








4 : 2019/05/17 10:22:45 No.591843457

逆に医者はそこそこの年収を頑張れば
70代まで続けられるからね

5 : 2019/05/17 10:23:58 No.591843593

そんなに高いわけではないけれど
横綱とか大関でもないのにそんな貰えるの!?
ってなると思う相撲よく知らない人からすると

6 : 2019/05/17 10:24:24 No.591843640

幕内が42人、幕下合わせても200人いない

7 : 2019/05/17 10:25:06 No.591843709

十両から月給だけで年収1000万くらい
それより下の位なら月給ゼロの年収120万くらい

8 : 2019/05/17 10:25:18 No.591843735

力士としての寿命もそうだけど
出世スピードも関係してくるからなぁ…
鬼関は20前でこれくらいもらえる地位で
伸びしろもあるけど力士としての寿命は短いだろうし

9 : 2019/05/17 10:25:23 No.591843752

来年から40%の税金取られるんやで火の丸

10 : 2019/05/17 10:26:12 No.591843859

というか幕内の中でそんなに差がないんだよな
もちろん千万単位ではあるんだけど

11 : 2019/05/17 10:26:19 No.591843876

横綱までいけば不祥事起こさん限りは
役員として安定するし

12 : 2019/05/17 10:26:28 No.591843896

指数的に少なくなる
番付上位が多いだけでそれ以下はうn…

13 : 2019/05/17 10:26:36 No.591843919

30ぐらいまでやって2億ぐらい稼ぐとして…

15 : 2019/05/17 10:27:03 No.591843963

幕下は同じ部屋の幕内が
面倒見る風習はいいのか悪いのか

16 : 2019/05/17 10:27:15 No.591843992

鬼関は頭が良いしキャラも立ってるから
引退しても解説向いてるとは思う

17 : 2019/05/17 10:27:35 No.591844026

数年貰ったあと体壊したり
無職だと低い…ってなるかもだし結構怖くはある

20 : 2019/05/17 10:27:47 No.591844051

でも下の力士におごったり
ばらまいたりしなきゃいけないんでしょう?

23 : 2019/05/17 10:28:25 No.591844128

鬼関は喋れるし顔もいいからメディア映えしそう

24 : 2019/05/17 10:28:34 No.591844157

トップアスリートだからな…

26 : 2019/05/17 10:29:02 No.591844217

手当てや広告などの副業的な
収入とか込みになって
横綱でようやく億届くくらいって
スポーツ数あれど特に過酷な部類の相撲で
これってのも何か拍子抜けというか

27 : 2019/05/17 10:29:04 No.591844221

10年近く前頭の地位キープして
引退するとしたら約2億と
下積み時代の給料で30台くらいってかんじかしら

28 : 2019/05/17 10:29:08 No.591844229

引退しても仕事や講演できる人もいるしな

32 : 2019/05/17 10:30:16 No.591844366

これでも新人の野球選手のほうが
高いことだってあるしなあ

33 : 2019/05/17 10:30:30 No.591844388

アニキが才能ありすぎるだけなんだよなあ
横綱には確実に行くだろうし
引退しても引く手数多だろうし

34 : 2019/05/17 10:30:39 No.591844416

土俵には銭が埋まってるのは
タブー中のタブーでは

35 : 2019/05/17 10:30:56 No.591844457

勝ったけど怪我で引退とかがありそうで
ヒヤヒヤするんだよなあ

37 : 2019/05/17 10:31:22 No.591844514

若いうちから相撲しかとらず
結果出せない人もたくさんいるからな
だからこうしてダメになったらプロレスラーになる
結局長続きしねえな…

38 : 2019/05/17 10:31:28 No.591844521

協会役員とか部屋持てば安泰だけど
いちかばちかのちゃんこ屋で
破産するのもいそう

39 : 2019/05/17 10:31:38 No.591844540

潮が横綱になるところみたいわけじゃないし
今場所優勝で引退してから
勉強して教員免許でもとってほしい

43 : 2019/05/17 10:32:08 No.591844607

この世代で一番引退後が明るそうなのは
美味いから揚げ屋さんかな

45 : 2019/05/17 10:32:50 No.591844698

幕内でもパッとしない位置で終わったら
引退後がきつそう
角界でのお仕事あればいいけど
再就職とかあの体だと限られるだろうし
車も免許取るとこから始めなきゃだし

50 : 2019/05/17 10:35:07 No.591844967

幕内入らなきゃゴミみたいな扱いだ
厳しいよ

52 : 2019/05/17 10:35:39 No.591845030

しかも高校中退してるから中卒だ

56 : 2019/05/17 10:37:11 No.591845201

逆に言うといろんな人に
援助してもらってこの額と見れなくもない
一般職に比べれば高給だし
それに見合う努力もしてるだろうけど

60 : 2019/05/17 10:37:36 No.591845255

レイナパパもいいキャラしてて好きだな

65 : 2019/05/17 10:39:00 No.591845415

まあ各々引退後も
色んな道があるだろうとは思える
草薙だけは相撲以外の道
ないだろうってのも分かる

66 : 2019/05/17 10:39:09 No.591845429

何年続けられれば
家族養えるぐらい貯まるんだ

69 : 2019/05/17 10:40:06 No.591845550

税率40%として16年かな
1億5000万は欲しい

71 : 2019/05/17 10:40:37 No.591845615

息子の土俵破壊については
ちょっとくらい叱ってくださいよ

73 : 2019/05/17 10:41:10 No.591845680

息子めちゃめちゃ後悔と反省してるんで…

74 : 2019/05/17 10:41:19 No.591845697

収入が多い人は
結局出費も大きくなっちゃうのよね

75 : 2019/05/17 10:41:19 No.591845698

親方も平均年収1200万とかだよ

77 : 2019/05/17 10:42:04 No.591845794

一般的なサラリーマンが一生で稼げる額が
1~2億ぐらいとなにかで聞いたな

78 : 2019/05/17 10:42:19 No.591845821

税金で引かれる分おいといても
潮はプライベートでの出費少ないからまあ

80 : 2019/05/17 10:42:36 No.591845863

でもよぉ引退後は
一生プロポーズの映像でいじられるぜ?

83 : 2019/05/17 10:43:09 No.591845930

お相撲さんは衣食住全部ごっつぁんだから
手堅く貯金して現役で数千万の
親方株を現金で買う力士もいる

85 : 2019/05/17 10:43:29 No.591845981

オリンピック選手でさえ
普段は会社員してるような国だからなここ

89 : 2019/05/17 10:44:36 No.591846126

オリンピックはプロに
参加資格あったりなかったりだから…

87 : 2019/05/17 10:44:17 No.591846074

ちゃんこ屋より焼き肉屋のほうが儲かりそう

88 : 2019/05/17 10:44:21 No.591846093

テレビ出演とかCMとかで
土俵の外の収入が得られれば
また違うんだろうけど
三役とか三役に匹敵する人気力士とかじゃないと
厳しいだろうなあ

91 : 2019/05/17 10:44:54 No.591846157

下世話だけどスポーツ選手の嫁にするなら
レイナさんは実家がお金持ちだし適任だよね

96 : 2019/05/17 10:46:07 No.591846321

レイナの家族がいい人ならいい人ほど
医者の息子で特に問題もない
裕福な家庭で育ち勉強もできるのに
あんなにイキッてたユーマさんの立場が…

102 : 2019/05/17 10:48:30 No.591846648

鬼関異端の力士だからな
小兵だけど小兵としての戦い専門てわけでなく
横綱相撲するにしては体格に限界がある
教える方に回るとどっちにも
指導できるか中途半端になるかわからん

104 : 2019/05/17 10:48:48 No.591846691

CM収入もかなり大きいので
人気力士になるとそれはもう
収入がうなぎのぼりになる

105 : 2019/05/17 10:48:57 No.591846711

10年幕内にいれば2億だな
簡単じゃないか
無理しなければ

107 : 2019/05/17 10:51:22 No.591847031

ふだん一切相撲見ないって人でも
知ってるレベルの力士だと
年収は億クラスか

108 : 2019/05/17 10:51:40 No.591847069

力士の場合引退が30台で
それから不健康とも言える体を
どうにかせんにゃならんのは
金稼げてても辛いところだ
長生きよりは早死にの可能性のがある

110 : 2019/05/17 10:53:55 No.591847368

厳しい世界なのはたしかだな


112 : 2019/05/17 10:54:31 No.591847450
幕内力士が60人程度で幕下が600人くらい
狭き門っス

120 : 2019/05/17 11:01:25 No.591848299

まず幕内に上がるのが難しいし
幕内に上がってそこからさらに
上に上がるのはもっと難しいからな…

122 : 2019/05/17 11:03:07 No.591848527

ファンというか企業スポンサーが出す
ご祝儀?懸賞?もかなりの額なんでしょ?

126 : 2019/05/17 11:07:11 No.591849027

土俵でグルグル回ってるやつアレ1つで6万
勝った力士が実際に貰えるのは
3万で最大60本だから180万円

125 : 2019/05/17 11:06:25 No.591848936

相撲取りってスポーツ選手の中でも
特に選手寿命短い職業なんじゃないかな…
相撲以外の格闘家よりも短そう

127 : 2019/05/17 11:11:45 No.591849609

給料が良くなる頃には
全身ボロボロで休場しがちな
スモトリも多いからなぁ

130 : 2019/05/17 11:12:45 No.591849746

現役中に貯金できるかと
引退後の人生設計なり
人脈構築ができるかが鍵なのは
ほかのスポーツと変わらん気がする

137 : 2019/05/17 11:18:13 No.591850408

幕下に落ちたら年収100万ちょっとで
前の年の税金が…

138 : 2019/05/17 11:22:46 No.591851021

スポーツ選手が引退したら
飲食する率めちゃくちゃ高いけど
裏でそういうの斡旋してる
コンサルみたいなのがいるのかね

140 : 2019/05/17 11:26:30 No.591851537

鬼丸に関しては貯金で
学校行き直して就職見つけるでも手堅いしな
鬼丸位の地頭の良さと誠実さがあれば
社会人として困らんし

142 : 2019/05/17 11:27:37 No.591851685

引退後に飲食店経営は大きなトラップよね
成功例もあると思うけど

148 : 2019/05/17 11:30:29 No.591852068

貴乃花みたいに引退して痩せられる人は
仕事何やらせてもそこそこできそう

155 : 2019/05/17 11:39:54 No.591853295

ゴラクでやってた相撲漫画が
給料の話多めで力士の結婚についても語ってたな
金星もらうとずっと年金貰えるとか
書いててすごいなと思った














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング