FC2ブログ



刺身は塩で食べろ

1558191721838.jpg



3 : 2019/05/19 00:04:27 No.639890852

ソザイ族ッスか?

4 : 2019/05/19 00:05:08 No.639891066

鯛とイカって書いてあるだろ







5 : 2019/05/19 00:05:29 No.639891171

鯛とイカとか魚の臭みが少ない魚は
塩の方が味わかるって話だろ?

6 : 2019/05/19 00:05:44 No.639891249

塩抜きでそのまま食べたほうが
鯛の旨味香りよく分かるのでは?

7 : 2019/05/19 00:05:47 No.639891266

塩かげんなんて1番難しい部分を
素人である客に丸投げするのどうなん

9 : 2019/05/19 00:07:11 No.639891651

スイカに塩かける様なもんだろ

10 : 2019/05/19 00:07:15 No.639891673

美味しんぼですら
タイとイカに限定してるんだから
基本塩で食ってる奴は味音痴だろ

11 : 2019/05/19 00:07:18 No.639891683

やっぱこの作者レベル低いな
塩使うまでは良いんだがオリーブオイルを足さないと

12 : 2019/05/19 00:07:40 No.639891792

塩の味しかしねぇ!

14 : 2019/05/19 00:08:17 No.639891959

何にでも言えるけど
一種類の食べ方しか出来ないって
総じて下等だよね

15 : 2019/05/19 00:08:31 No.639892031

鯛って風味が強くないかね?

21 : 2019/05/19 00:10:47 No.639892656

肴と醤油は旨味と旨味が合わさって
旨味が倍増するらしいな

29 : 2019/05/19 00:14:05 No.639893573

自分は刺身を美味しく食べたいというよりも
醤油とワサビの味が好きなので
塩で食べるというイメージが沸かない…

32 : 2019/05/19 00:14:55 No.639893804

刺身は必ずしも
魚をおいしくいただく方法じゃない

33 : 2019/05/19 00:15:07 No.639893868

これも確かな素材限定で
その辺のなら醤油のほうがおいしいんでは

34 : 2019/05/19 00:15:11 No.639893880

じゃあ焼くわ

37 : 2019/05/19 00:16:38 No.639894243

塩で刺身を食べるのは
食感があまり好きではない

38 : 2019/05/19 00:16:40 No.639894258

美味しんぼでも煎り酒で食わせて
醤油の偉大さを認識させる話があるよ
なお雄山が初期に
「醤油よりも美味く刺身を食わせる」と
評してたのは忘れろ

39 : 2019/05/19 00:16:41 No.639894261

塩で食うの味だけなら嫌いじゃないが
塩のジャリジャリ感が
刺身の食感の邪魔して嫌

43 : 2019/05/19 00:17:57 No.639894606

タイの昆布締めに
何も味付けないで食ってみろ
風味がよりわかるぞ

45 : 2019/05/19 00:18:10 No.639894673

食感の変化を楽しむってのは
料理の基本の一つじゃぞ

49 : 2019/05/19 00:19:26 No.639895043

塩のジャリジャリ感は
食感の変化というよりノイズ?

44 : 2019/05/19 00:17:59 No.639894622

醤油が高かった頃は
塩を水に溶かしたものを
代わりに使ったと聞く

48 : 2019/05/19 00:19:07 No.639894934

山岡「豆腐は旅をさせるな!」
「地の物を地の物で合わせる!」
スレ画「刺身には沖縄の塩だよ」

55 : 2019/05/19 00:20:32 No.639895333

回転寿司の塩レモンイカ
あれはイケる

56 : 2019/05/19 00:20:39 No.639895361

タイの香りを楽しみたいなら
わさびいらなくないか

57 : 2019/05/19 00:21:41 No.639895642

いいですよねパクチー

59 : 2019/05/19 00:23:11 No.639896029

タイの香り
ナンプラーとレモングラスにパクチー

60 : 2019/05/19 00:23:20 No.639896079

まぁ塩で食べたら美味いのかもしれんけども
一過性で終わりそうな感じ…

61 : 2019/05/19 00:23:47 No.639896193

一応初期の頃は
雄山サイドが
金はいくら使ってもいいから
最高の素材を最高の料理人が
最高の調理をする至高の料理で
山岡サイドは普通に調達できる素材で
工夫をこらして美食に迫る究極の料理みたいな
そういう対立軸がないこともなかった

66 : 2019/05/19 00:24:47 No.639896459

そもそも味付けないで食う方が
素材の味がわかるだろうに

68 : 2019/05/19 00:27:26 No.639897165

最強のデザートは
バラの花に溜まった
水滴の露とかいう原作者だから
まだまだ理解できる範疇でしょこんなの

69 : 2019/05/19 00:27:45 No.639897253

色んな醤油で食べる事はあるかもしれんけども
塩で刺身を食べても
美味くないだろ?もし美味いとすれば
それってお高い塩かと(スーパーでは売ってない塩)

71 : 2019/05/19 00:27:48 No.639897265

塩で食うと素材の味っていうか
塩の旨味じゃんって

72 : 2019/05/19 00:28:09 No.639897344

塩も藻塩とか
岩塩とかどれ使えばいいかわからん
うちには伯方の塩しか無いよ・・・

77 : 2019/05/19 00:29:27 No.639897717

実際旨味の相乗効果で
旨味が倍加する醤油より
旨味が増すんだろうか塩で
おっさんがこのほうが好きってだけじゃあ

78 : 2019/05/19 00:29:30 No.639897732

塩で美味しいつったらカツオのタタキ位?
あれも燻してるから刺身で塩単独だと
イマイチだろうし塩で美味しい奴は
昆布締めしたり柚子皮やレモン足したりして
一手間加えてやっと食べられるって感じ

82 : 2019/05/19 00:31:11 No.639898210

塩の不純物成分を解析して
味を調整すればいいのにね
沖縄の塩だのなんだの知るかよ

85 : 2019/05/19 00:32:39 No.639898605

赤穂の塩(オーストラリア原塩)
圧倒的だな

86 : 2019/05/19 00:32:48 No.639898645

刺し身はめんつゆと
にんにくで漬けにするのが好き
塩分怖いけどな!

88 : 2019/05/19 00:33:30 No.639898847

宮古島の雪塩とかだと
すごく粒が小さいから
食感邪魔することはあんまないと思う
美味いかどうかは好み次第だな

91 : 2019/05/19 00:35:10 No.639899276

塩って新鮮じゃないと生臭さが際立つ

94 : 2019/05/19 00:35:39 No.639899407

だから塩で食っていいの
はタイとイカとエビとフグくらいだから!

95 : 2019/05/19 00:36:06 No.639899530

マヨネーズの味がしてうまいど!

98 : 2019/05/19 00:36:45 No.639899704

俺冷やしうどんにも
マヨネーズ入れないとダメなんすよ

99 : 2019/05/19 00:37:00 No.639899776

自分がそうだったからと
他人がなんの考えもなしに
醤油をつけて食ってると
断じてるのはいかがなものか
いろんな食い方されてきて
醤油をつけて食うやつが多いってのが
現在だろうに

101 : 2019/05/19 00:37:20 No.639899866

好きな調味料で食わせてくれよー

102 : 2019/05/19 00:37:30 No.639899916

とんかつ屋もいろんな国の
岩塩で食えって店あるしな

109 : 2019/05/19 00:41:23 No.639900965

遊びには遊びの決まりがあるんだ
向こうがお塩でどうぞって言ってきたら
それが決まりなんだ

115 : 2019/05/19 00:43:37 No.639901490

色々試して1つが好きと言う人も居れば
とりあえずこれでいいやと言う人もいるし
どうでもいいんじゃねー…
教えてもらって知らなければ食ってみて
ないわーでもうめぇ!でも
どっちでもいい気がするよ

120 : 2019/05/19 00:46:18 No.639902185

美味しんぼのヤツでも書いてある通り
塩で食べると刺身そのものの味が良く分かる
それが美味いか不味いかは別にしてな

122 : 2019/05/19 00:49:14 No.639902972

土山しげるセンセも
煎り塩より醤油みたいな描写があったと思う

128 : 2019/05/19 00:51:12 No.639903447

エビはまだいいけど
タコイカは醤油の方が臭く感じる

133 : 2019/05/19 00:55:22 No.639904407

うるせぇ!俺は醤油の味が好きなんだよ!

137 : 2019/05/19 00:59:28 No.639905345

白身魚に寿司は合わないのはわかる
酢飯の味の強さで白身の味が飛ぶ
白身は刺身でしか食いたくない

138 : 2019/05/19 00:59:40 No.639905387

塩とワサビの方が
ワサビのもち味も殺さないしね

141 : 2019/05/19 01:00:21 No.639905535

刺身食うときの醤油は
もっぱら出し醤油になった

146 : 2019/05/19 01:01:57 No.639905868

調味料は大企業が作ってるから信頼できる

150 : 2019/05/19 01:03:33 No.639906200

置いてある調味料全かけして
ぐちゃぐちゃに混ぜるとかじゃなきゃ
本人が美味しそうに食べてたら良くないかって思う

152 : 2019/05/19 01:03:58 No.639906295

でも醤油美味いもん










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦争で飛び道具は卑怯だから禁止 Jun 16, 2019
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
刺身は塩で食べろ : マンガ中毒
FC2ブログ



刺身は塩で食べろ

1558191721838.jpg



3 : 2019/05/19 00:04:27 No.639890852

ソザイ族ッスか?

4 : 2019/05/19 00:05:08 No.639891066

鯛とイカって書いてあるだろ







5 : 2019/05/19 00:05:29 No.639891171

鯛とイカとか魚の臭みが少ない魚は
塩の方が味わかるって話だろ?

6 : 2019/05/19 00:05:44 No.639891249

塩抜きでそのまま食べたほうが
鯛の旨味香りよく分かるのでは?

7 : 2019/05/19 00:05:47 No.639891266

塩かげんなんて1番難しい部分を
素人である客に丸投げするのどうなん

9 : 2019/05/19 00:07:11 No.639891651

スイカに塩かける様なもんだろ

10 : 2019/05/19 00:07:15 No.639891673

美味しんぼですら
タイとイカに限定してるんだから
基本塩で食ってる奴は味音痴だろ

11 : 2019/05/19 00:07:18 No.639891683

やっぱこの作者レベル低いな
塩使うまでは良いんだがオリーブオイルを足さないと

12 : 2019/05/19 00:07:40 No.639891792

塩の味しかしねぇ!

14 : 2019/05/19 00:08:17 No.639891959

何にでも言えるけど
一種類の食べ方しか出来ないって
総じて下等だよね

15 : 2019/05/19 00:08:31 No.639892031

鯛って風味が強くないかね?

21 : 2019/05/19 00:10:47 No.639892656

肴と醤油は旨味と旨味が合わさって
旨味が倍増するらしいな

29 : 2019/05/19 00:14:05 No.639893573

自分は刺身を美味しく食べたいというよりも
醤油とワサビの味が好きなので
塩で食べるというイメージが沸かない…

32 : 2019/05/19 00:14:55 No.639893804

刺身は必ずしも
魚をおいしくいただく方法じゃない

33 : 2019/05/19 00:15:07 No.639893868

これも確かな素材限定で
その辺のなら醤油のほうがおいしいんでは

34 : 2019/05/19 00:15:11 No.639893880

じゃあ焼くわ

37 : 2019/05/19 00:16:38 No.639894243

塩で刺身を食べるのは
食感があまり好きではない

38 : 2019/05/19 00:16:40 No.639894258

美味しんぼでも煎り酒で食わせて
醤油の偉大さを認識させる話があるよ
なお雄山が初期に
「醤油よりも美味く刺身を食わせる」と
評してたのは忘れろ

39 : 2019/05/19 00:16:41 No.639894261

塩で食うの味だけなら嫌いじゃないが
塩のジャリジャリ感が
刺身の食感の邪魔して嫌

43 : 2019/05/19 00:17:57 No.639894606

タイの昆布締めに
何も味付けないで食ってみろ
風味がよりわかるぞ

45 : 2019/05/19 00:18:10 No.639894673

食感の変化を楽しむってのは
料理の基本の一つじゃぞ

49 : 2019/05/19 00:19:26 No.639895043

塩のジャリジャリ感は
食感の変化というよりノイズ?

44 : 2019/05/19 00:17:59 No.639894622

醤油が高かった頃は
塩を水に溶かしたものを
代わりに使ったと聞く

48 : 2019/05/19 00:19:07 No.639894934

山岡「豆腐は旅をさせるな!」
「地の物を地の物で合わせる!」
スレ画「刺身には沖縄の塩だよ」

55 : 2019/05/19 00:20:32 No.639895333

回転寿司の塩レモンイカ
あれはイケる

56 : 2019/05/19 00:20:39 No.639895361

タイの香りを楽しみたいなら
わさびいらなくないか

57 : 2019/05/19 00:21:41 No.639895642

いいですよねパクチー

59 : 2019/05/19 00:23:11 No.639896029

タイの香り
ナンプラーとレモングラスにパクチー

60 : 2019/05/19 00:23:20 No.639896079

まぁ塩で食べたら美味いのかもしれんけども
一過性で終わりそうな感じ…

61 : 2019/05/19 00:23:47 No.639896193

一応初期の頃は
雄山サイドが
金はいくら使ってもいいから
最高の素材を最高の料理人が
最高の調理をする至高の料理で
山岡サイドは普通に調達できる素材で
工夫をこらして美食に迫る究極の料理みたいな
そういう対立軸がないこともなかった

66 : 2019/05/19 00:24:47 No.639896459

そもそも味付けないで食う方が
素材の味がわかるだろうに

68 : 2019/05/19 00:27:26 No.639897165

最強のデザートは
バラの花に溜まった
水滴の露とかいう原作者だから
まだまだ理解できる範疇でしょこんなの

69 : 2019/05/19 00:27:45 No.639897253

色んな醤油で食べる事はあるかもしれんけども
塩で刺身を食べても
美味くないだろ?もし美味いとすれば
それってお高い塩かと(スーパーでは売ってない塩)

71 : 2019/05/19 00:27:48 No.639897265

塩で食うと素材の味っていうか
塩の旨味じゃんって

72 : 2019/05/19 00:28:09 No.639897344

塩も藻塩とか
岩塩とかどれ使えばいいかわからん
うちには伯方の塩しか無いよ・・・

77 : 2019/05/19 00:29:27 No.639897717

実際旨味の相乗効果で
旨味が倍加する醤油より
旨味が増すんだろうか塩で
おっさんがこのほうが好きってだけじゃあ

78 : 2019/05/19 00:29:30 No.639897732

塩で美味しいつったらカツオのタタキ位?
あれも燻してるから刺身で塩単独だと
イマイチだろうし塩で美味しい奴は
昆布締めしたり柚子皮やレモン足したりして
一手間加えてやっと食べられるって感じ

82 : 2019/05/19 00:31:11 No.639898210

塩の不純物成分を解析して
味を調整すればいいのにね
沖縄の塩だのなんだの知るかよ

85 : 2019/05/19 00:32:39 No.639898605

赤穂の塩(オーストラリア原塩)
圧倒的だな

86 : 2019/05/19 00:32:48 No.639898645

刺し身はめんつゆと
にんにくで漬けにするのが好き
塩分怖いけどな!

88 : 2019/05/19 00:33:30 No.639898847

宮古島の雪塩とかだと
すごく粒が小さいから
食感邪魔することはあんまないと思う
美味いかどうかは好み次第だな

91 : 2019/05/19 00:35:10 No.639899276

塩って新鮮じゃないと生臭さが際立つ

94 : 2019/05/19 00:35:39 No.639899407

だから塩で食っていいの
はタイとイカとエビとフグくらいだから!

95 : 2019/05/19 00:36:06 No.639899530

マヨネーズの味がしてうまいど!

98 : 2019/05/19 00:36:45 No.639899704

俺冷やしうどんにも
マヨネーズ入れないとダメなんすよ

99 : 2019/05/19 00:37:00 No.639899776

自分がそうだったからと
他人がなんの考えもなしに
醤油をつけて食ってると
断じてるのはいかがなものか
いろんな食い方されてきて
醤油をつけて食うやつが多いってのが
現在だろうに

101 : 2019/05/19 00:37:20 No.639899866

好きな調味料で食わせてくれよー

102 : 2019/05/19 00:37:30 No.639899916

とんかつ屋もいろんな国の
岩塩で食えって店あるしな

109 : 2019/05/19 00:41:23 No.639900965

遊びには遊びの決まりがあるんだ
向こうがお塩でどうぞって言ってきたら
それが決まりなんだ

115 : 2019/05/19 00:43:37 No.639901490

色々試して1つが好きと言う人も居れば
とりあえずこれでいいやと言う人もいるし
どうでもいいんじゃねー…
教えてもらって知らなければ食ってみて
ないわーでもうめぇ!でも
どっちでもいい気がするよ

120 : 2019/05/19 00:46:18 No.639902185

美味しんぼのヤツでも書いてある通り
塩で食べると刺身そのものの味が良く分かる
それが美味いか不味いかは別にしてな

122 : 2019/05/19 00:49:14 No.639902972

土山しげるセンセも
煎り塩より醤油みたいな描写があったと思う

128 : 2019/05/19 00:51:12 No.639903447

エビはまだいいけど
タコイカは醤油の方が臭く感じる

133 : 2019/05/19 00:55:22 No.639904407

うるせぇ!俺は醤油の味が好きなんだよ!

137 : 2019/05/19 00:59:28 No.639905345

白身魚に寿司は合わないのはわかる
酢飯の味の強さで白身の味が飛ぶ
白身は刺身でしか食いたくない

138 : 2019/05/19 00:59:40 No.639905387

塩とワサビの方が
ワサビのもち味も殺さないしね

141 : 2019/05/19 01:00:21 No.639905535

刺身食うときの醤油は
もっぱら出し醤油になった

146 : 2019/05/19 01:01:57 No.639905868

調味料は大企業が作ってるから信頼できる

150 : 2019/05/19 01:03:33 No.639906200

置いてある調味料全かけして
ぐちゃぐちゃに混ぜるとかじゃなきゃ
本人が美味しそうに食べてたら良くないかって思う

152 : 2019/05/19 01:03:58 No.639906295

でも醤油美味いもん










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦争で飛び道具は卑怯だから禁止 Jun 16, 2019
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR