漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

少年ガンガンの黄金時代

2019年05月21日13:05  カテゴリ:ガンガン
1558333377009.jpg



2 : 2019/05/20 15:29:07 No.640282873

グルグルが朝日で放送してたころだろ

3 : 2019/05/20 15:30:32 No.640283086

奇面組やってたの!?








9 : 2019/05/20 15:37:37 No.640284192

ある日突然休載したままフェードアウトだけどな

4 : 2019/05/20 15:31:02 No.640283157

20年前ぐらいじゃないか?

8 : 2019/05/20 15:36:56 No.640284092

20年は言い過ぎだな
17~8年前くらいだろ

10 : 2019/05/20 15:38:18 No.640284289

マテパは良かった
今のも読んどる

13 : 2019/05/20 15:43:23 No.640285031

B壱いいよね
大久保先生の作品では未だに一番好きなんだよ

15 : 2019/05/20 15:56:27 No.640286659

Zマンがない…

18 : 2019/05/20 16:01:39 No.640287311

東京アンダーグラウンドの作者は今何をしているのだ
鬼の次の作品を待っているのだが

19 : 2019/05/20 16:01:58 No.640287352

今は本誌何やってるかぜんぜん知らない

20 : 2019/05/20 16:02:15 No.640287397

お家騒動以降のほうが売り上げ伸びたんだよな

21 : 2019/05/20 16:02:23 No.640287412

ワルサースルーとかやってた頃か
ガンガンヴァーサスとかいう
カードゲームあったなぁ懐かしい

24 : 2019/05/20 16:06:40 No.640287988

そういやまだやってんだって?
ながされて藍蘭島

26 : 2019/05/20 16:09:35 No.640288395

今何やってんやろと思ったけど
知らんのが大半だった

28 : 2019/05/20 16:11:19 No.640288641

売上だけならハガレン連載中
ヒット作が何本かまとまってたのは90年代前半

34 : 2019/05/20 16:14:10 No.640289010

今の連載陣だと不徳のギルドが面白い
例えるならこのすばでのカエル戦を延々やってるような

35 : 2019/05/20 16:14:54 No.640289116

対象年齢がよくわからないことになってるないま…

41 : 2019/05/20 16:16:08 No.640289291

禁書のコミカライズが看板ってのもなんだかな

42 : 2019/05/20 16:16:23 No.640289318

オンラインやニコニコ漫画と
重複してるのが多いから
雑誌買ってまで、ってのが薄いな
マンガUPって更に別のアプリもあるけど
あっちは単行本発売してる分しかやらんし
ライフ制だから良い宣伝になってるが

43 : 2019/05/20 16:16:47 No.640289375

ハガレン終わってから一時期
デスゲームばっかやってた印象

46 : 2019/05/20 16:17:42 No.640289510

デスゲームバカはjokerのイメージ
本誌はデスゲーム+なろう

44 : 2019/05/20 16:17:14 No.640289442

漫画UPは好調らしいね
紙面限られてる雑誌じゃないから
連載作品くっそ多いし

51 : 2019/05/20 16:21:01 No.640290005

岸本先生の漫画も読めたしな!

69 : 2019/05/20 16:29:44 No.640291268

割と弟の方漫画力高いなと思うけどね……

55 : 2019/05/20 16:22:55 No.640290302

何故か車田正美の短編が載ってた

60 : 2019/05/20 16:24:54 No.640290580

ハガレンやソウルイーター辺りの
連載時期は面白かったなぁ
月刊誌のため進みが遅くてもそこまで気にならなかった
気付いたらおっさんになってしまった

63 : 2019/05/20 16:26:16 No.640290776

もう読むもんねえと思った頃に
一本ぐらい好きなの始まってしまう

71 : 2019/05/20 16:30:46 No.640291419

かつては少年誌と角川系の間の
ありそうでなかったポジを確立したのに
大手に追随されたあげく
今じゃ物理的にも中身もなんか薄味になってるな

75 : 2019/05/20 16:31:42 No.640291547

当時のドラクエ人気の凄まじさよ
それだけで創刊してそれなりに売れたわけだから

76 : 2019/05/20 16:31:51 No.640291572

オンラインのほうが活気あるんじゃないか

77 : 2019/05/20 16:32:50 No.640291703

ヤンガンはまだ元気ありそうな印象

80 : 2019/05/20 16:33:57 No.640291863

ガンガンだけでも本誌、
ヤング、ビッグ、ジョーカー、オンライン、
マンガUPオリジナルで
結構な種類があるから割り振りに悩んでそう
オンラインの少女辞典とかオンラインだけに
留めておくには勿体ないレベルだと思うのだが

81 : 2019/05/20 16:34:10 No.640291900

野崎君やゴブスレもあるしな

82 : 2019/05/20 16:38:12 No.640292533

正直本誌がスクエニ最弱なのでなんとかしてくれ
ヤンガンのような独自カラーも無い

83 : 2019/05/20 16:38:54 No.640292646

当時は鋼の錬金術師終わった影響
凄かったんだろうなぁ

85 : 2019/05/20 16:40:02 No.640292845

そりゃあ売り切れのせいで
最終回2回載せるくらいだし

86 : 2019/05/20 16:40:14 No.640292875

ラインナップ確認して回ってみたが
jokerもヤングもビッグも
そこそこのヒット作がちょいちょいあるから
そういうのが終わっちゃった
今の本誌はちょっと辛いな

89 : 2019/05/20 16:46:58 No.640293854

パプワとグルグルぐらいしか
興味を持つことはなかったな

90 : 2019/05/20 16:47:16 No.640293908

続きが気になるのはいい漫画だね
本誌にそういうのがもうないからつらい

98 : 2019/05/20 16:54:28 No.640295048

ソウルイーターとマギの作者も持ってったのに
週マガ今ダメなの?

112 : 2019/05/20 17:04:45 No.640296654

大久保は万年10位ぐらいだし
大高は電波入ってる、雷句はアンケ最悪からの
自主打ち切りで引き抜き組は全部ダメ
最近でガッチリヒットしたのは五等分ぐらい
そもそも明らかに切るべき牌があるのに、
今年に入ってから新連載がショート2本、
打ち切りが1本しかないあたり少しおかしい

111 : 2019/05/20 17:04:23 No.640296590

Gファンタジーは地味につづいとるみたいだな
あとギャグ王なんかやたらコアな人気あるような

124 : 2019/05/20 17:23:30 No.640299523

色々師匠の影が見える
B壱はゲットバッカーズの
アシやってたから古巣に戻った
ファントムは師匠の師匠が
戦闘機漫画のパイオニア的人物

125 : 2019/05/20 17:25:29 No.640299816

現状はベルゼブブ嬢しか読んでないかなぁ…
まあオンラインの再掲載だが

129 : 2019/05/20 17:28:45 No.640300330

昔のほうが良かったと言いたいところだけど
今のをまったく読んでないから比べられなかったわ

134 : 2019/05/20 17:41:15 No.640302315

本屋で先月号の表紙見て
もはやガンガンは女性向け通り越して
おばさん向け雑誌だと実感した

143 : 2019/05/20 17:49:38 No.640303795

夢幻街とモアイくん好きだった
どっちの作者も今なにしてるのかサッパわからんが

150 : 2019/05/20 17:59:14 No.640305605

夢幻街の人はたまーに実話系コンビニコミックで見る

144 : 2019/05/20 17:49:57 No.640303855

ドラクエモンスターズ+よ
テリーをラスボスに据えたのはいいが
風呂敷広げ切る前に終わっちゃった印象

145 : 2019/05/20 17:51:58 No.640304217

ギャグ勢がカオスだ

146 : 2019/05/20 17:57:33 No.640305292

キラがすぐ傷付くTCG……

148 : 2019/05/20 17:58:13 No.640305406

もうすぐ17年になるんだな藍蘭島…

149 : 2019/05/20 17:58:15 No.640305411

南国少年にハーメルンにロト紋に
パッパラ隊にZMANとかがやってた頃こそ黄金期


151 : 2019/05/20 17:59:53 No.640305741

グルグルがブレイクした
93~94ぐらいが一番層は厚かった

156 : 2019/05/20 18:03:36 No.640306457

マッグガーデンとかで分離しちゃったのが痛いよな
突然の最終回ラッシュで何事かと思ったわ
あれなきゃスターオーシャン2とかも
最後までやってたのだろうか

164 : 2019/05/20 18:07:35 No.640307201

やってたと思うよ
ゲームのコミカライズで
アニメ化までこぎつけたぐらい人気あったし

161 : 2019/05/20 18:05:39 No.640306832

大久保のピークはB壱
ソウルイーターは編集主導の香りがする

166 : 2019/05/20 18:08:18 No.640307332

ギャグ王でアークザラッド2連載してるのに
ガンガンでもアークザラッド2連載してたのは
何だったんだろう
作風が全然違うからほぼ別漫画だったが

167 : 2019/05/20 18:09:04 No.640307480

ドラクエ4コマがガンガン本誌で
掲載されなくなったのは何でなの?

171 : 2019/05/20 18:10:42 No.640307811

ギャグ王がGAG-OHになったとき
感の良い読者は色々と察したよね

174 : 無念 2019/05/20 18:12:03 No.640308081

ガンガンお家騒動時の作品が最近になって
幾つか再始動してたりするのは
10年くらい他誌で続き描いちゃ駄目よって
言われてたのかな

177 : 2019/05/20 18:14:19 No.640308543

エニックスに土下座するレベルで
詫び入れて許可貰ったんだろう
あと確かマックガーデンって
どこかの完全子会社になったろ

180 : 2019/05/20 18:16:13 No.640308950

言われたというか出版権で制限されてただけ
ハーメル切られて出て行った渡辺が
5年だか10年だかはシェルの続き出せないとか
言ってたんでそのぐらいの期間は縛られる

182 : 2019/05/20 18:17:19 No.640309152

グルグル好きだけど
3回アニメ化しているのは驚き

184 : 2019/05/20 18:18:34 No.640309412

浅野りんのポンキマが
マンガ図書館Zで全部掲載されてる
ちゃんと公式だから安心して読め

194 : 2019/05/20 18:31:18 No.640312030

土塚も今別の出版社で
10年以上経ってマテパの続きはじめたんだっけ・・・
なんというか、ガンガンも創刊して30年ぐらいだし
わりと編集が酷い発言も飛び出すけど
なんで廃刊にならないのか
みんな疑問に答えを出せない不思議な所よね

204 : 2019/05/20 18:44:46 No.640314980

マテパにしろマンキンにしろ、
連載再開したのに電子書籍でしか
前作が再発されないのは世知辛い話だ














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング