FC2ブログ



チート無しで戦国時代に来た一般料理人

1558703764159.jpg



2 : 2019/05/24 22:18:40 No.593799156

元々チートだった

3 : 2019/05/24 22:19:11 No.593799402

現代基準でも超人を戦国時代に叩き込む







4 : 2019/05/24 22:21:43 No.593800632

wikipediaと直結してるような知識量

5 : 2019/05/24 22:22:37 No.593800959

でも武将たちはこのチート主人公より
凄い部分いっぱいあるのがいい

6 : 2019/05/24 22:22:56 No.593801080

玉露を飲んだだけでも
酔っ払ったと記録が残ってるような
刺激の無い食習慣の時代の人たちに
香辛料と砂糖でドーピングして前線に再投入したり
ちょっと人体実験が過ぎませんかねぇ…

7 : 2019/05/24 22:23:22 No.593801245

俺は森殿がいつ死ぬのかを知らない
の現代知識が何の役にも立たなかった絶望シーンよ

8 : 2019/05/24 22:23:46 No.593801392

これを少年漫画にするとDr.STONEになる

9 : 2019/05/24 22:23:54 No.593801435

ようこや松田さんもなかなか立ち回りやばいし
もしかしたらあのレベルが一般かも知れない…

10 : 2019/05/24 22:24:21 No.593801572

この時代の人々にとって
砂糖とはかくも魅力的であるものか…

11 : 2019/05/24 22:26:41 No.593802378

読者にも分かる用な
長い説明から要点を
さっと理解する人々って描写は
頭良いの伝わってきて画期的よね

12 : 2019/05/24 22:28:37 No.593802996

シリアルスティック食べた商人の爺さんの
反応が百点満点すぎた

13 : 2019/05/24 22:28:38 No.593803001

ケンはもうちょっと相手に理解させる努力をしろ
浅井親子にハンバーグ出したときひどかったぞ!

15 : 2019/05/24 22:29:45 No.593803399

現代知識によると夏さんはかなりの行き遅れ

16 : 2019/05/24 22:29:59 No.593803480

セイヨウ料理封印!
実質チート没収!

何の枷にもならなかった

17 : 2019/05/24 22:30:55 No.593803833

現地人のスペックが高いので
わけわからん説明しても
勝手に解釈してくれるって設定は
転生ものとしては革命的

18 : 2019/05/24 22:31:24 No.593804001

名だたる武将なんだから
当然頭も良いけど
ちゃんと人間臭いとこもあって…ってのが良い塩梅

19 : 2019/05/24 22:31:55 No.593804196

武将や公家の人が何それ知らん…とか
言えないのが悪いみたいなところもあると思う

20 : 2019/05/24 22:32:30 No.593804486

とうもろこしのフランを食べさせられた
船渡しの人は今後の食事で満足できるのだろうか

21 : 2019/05/24 22:32:46 No.593804603

ケンは肉体スペックも
わりとおかしいというか
普通にあの時代のトップレベルと張り合える

23 : 2019/05/24 22:33:53 No.593805030

現代だと日本の中でも
何十社しかない特別デカイ会社の
敏腕社長や幹部と考えると
武将たちの有能さは納得だよね

25 : 2019/05/24 22:34:20 No.593805191

体格デカいので力では勝てるけど
他人を殺すという覚悟は無いので
そういう勝負になったら現地民にはヤラれる

26 : 2019/05/24 22:34:42 No.593805296

こいつ絶対鮎料理出してくるから
鮎使うの禁止な!ってやったら
鯰を鮎と誤認させる料理出してきたあたりは
現代チートとか一切無関係なのがひどい

28 : 2019/05/24 22:35:56 No.593805713

どういう勘違いか知らんけど
帝に鮎っぽく風味つけた鯰出した時は
公家の妨害があったからだよ

29 : 2019/05/24 22:36:43 No.593805974

戦国にはあんまり詳しくない

30 : 2019/05/24 22:37:21 No.593806276

自分の主張もしまくるけど
この時代の人達の考え方
しっかり尊重できるのが偉いよ

31 : 2019/05/24 22:38:42 No.593806746

柔道禁止されたけど
レスリングとサンボと相撲は使えます
みたいなレベルか

32 : 2019/05/24 22:38:48 No.593806779

あんな大勝したのに
石山本願寺との戦いまだあと二年も続くのか…

33 : 2019/05/24 22:39:28 No.593806993

信長がめっちゃ強いの
貿易しまくれるからだよってのは
あまり考えたことなかった

34 : 2019/05/24 22:39:57 No.593807165

甲州征伐して欲しくない…
勝頼がいいキャラすぎる…

35 : 2019/05/24 22:39:59 No.593807172

本願寺の坊主どもは
信長にとって実質ラスボスだから強い

36 : 2019/05/24 22:40:36 No.593807388

巻末に書かれた参考引用文献多すぎてすげえ

39 : 2019/05/24 22:41:33 No.593807751

料理漫画の参考資料とは思えないくらい
ビッシリ書いてあるよね…

37 : 2019/05/24 22:40:47 No.593807447

軍略とか凄いのは断然秀吉だからな戦国

38 : 2019/05/24 22:40:58 No.593807527

ノブが光秀にお前だったら
どのタイミングで裏切ったら
俺に勝てると思う?って議論する

40 : 2019/05/24 22:41:50 No.593807978

今のメンバーみんなに愛着湧きすぎて
この後のひどい歴史通りになってほしくないすぎる

41 : 2019/05/24 22:42:48 No.593808399

包丁が発明される前は
すべて手で
調理していたに違いない

42 : 2019/05/24 22:43:12 No.593808605

みっちゃんの死んだ目ももう見たくないな…
あのおじさん可愛すぎる

44 : 2019/05/24 22:43:28 No.593808717

載ってる雑誌すら知らなかったけど
機会があって雑誌数百種月額数百円で読める奴入ったら
これ連載してるのがあって嬉しい…

45 : 2019/05/24 22:44:53 No.593809264

この時代の人に理解させる気があるのかわからない解説

46 : 2019/05/24 22:45:28 No.593809593

漫画TIMESで隔週連載してるけど
信長のシェフが載ってない週の売上は
載ってる週の半分程度だとか

48 : 2019/05/24 22:46:00 No.593809815

秀吉の言動が怪しいんだよな
今回も半兵衛の言葉だとは言いつつも
デキる忠言してたし

52 : 2019/05/24 22:46:49 No.593810137

西洋料理封印!
ロシアやアジアの料理つくるね…

53 : 2019/05/24 22:47:15 No.593810319

都合の良い時に思い出される記憶と
性能が低くて何も出来なかったり
現地人を舐めくさって
痛い目に合う知り合いも完備だ

55 : 2019/05/24 22:48:21 No.593810752

秀吉がギャグ路線キャラだが
秀吉なんでどうしたって高性能キャラに見えてくる

56 : 2019/05/24 22:48:27 No.593810783

正直和食限定にしてても
枷にならなかったんじゃって気になる

58 : 2019/05/24 22:49:58 No.593811352

掲載誌が漫画TIMESというのがまたおかしい

60 : 2019/05/24 22:50:09 No.593811426

じゃが芋は下手に広まると
歴史が変わる…まあ今更か

61 : 2019/05/24 22:50:15 No.593811475

秀吉はギャグキャラなくせにマジ顔すると超怖い

62 : 2019/05/24 22:50:42 No.593811674

やはり人間死んでは意味がないのう

63 : 2019/05/24 22:51:22 No.593811916

天竺から英国に持ち込まれ
日の本に入ってきましたので
日本料理です

64 : 2019/05/24 22:51:35 No.593811985

時代的にトマトが
この時の日本に来ることは無いようで安心

72 : 2019/05/24 22:54:24 No.593813179

トマトがあったらケンなら
あと300種類は作れる料理増えるだろうしな…

65 : 2019/05/24 22:51:36 No.593811997

ああいうキャラクターだけど
秀吉なんで親しみを持てるようなキャラに見えるように
演技してるとすら思えてくるからな

67 : 2019/05/24 22:51:51 No.593812120

浅井の城に乗り込んだ時の秀吉マジ怖い

69 : 2019/05/24 22:53:32 No.593812843

異世界とか過去に現代人が転生する
二次創作はめっちゃ増えたけど
これと仁は現地人を卑下しないから
読んでてとても心地よい
現代知識が役に立たない時の絶望感も
ハマった時のカタルシスも味わえる

74 : 2019/05/24 22:54:34 No.593813241

戦国時代の人間なんて
簡単に操れるわー!っていうのは
過信誇示がやったうえで
ボロボロになったからな
その過信も最後にはいい感じの退場できたのは
凄く上手いと思う

75 : 2019/05/24 22:54:48 No.593813322

ナツメグが危険っていい事
教えてくれたマンガ
何処でも買えるって素晴らしいよね

76 : 2019/05/24 22:55:03 No.593813427

単純にストーリー展開がすごく上手いよね

85 : 2019/05/24 22:57:31 No.593814188

例え俺にケン並のスペックがあっても
あの世界の松永と明智殿を
利用するとか怖すぎて無理

86 : 2019/05/24 22:57:56 No.593814313

仁もこれも無理な時は無理なのが潔い

87 : 2019/05/24 22:58:10 No.593814389

ノブがお金持ちだから出来てることも多いよね

88 : 2019/05/24 22:58:17 No.593814429

過信おじさんは人生の絶頂期から
どん底に放り出されて壊れた人だから…

89 : 2019/05/24 22:58:17 No.593814431

松田さんは絶望感と罪悪感で
もう完全に狂っちゃったような感じだったしな…

94 : 2019/05/24 22:59:18 No.593814777

料理以外の歴史の知識は
高校生か下手すると中学生程度だから
本能寺の時期も当然森さんの死ぬ時期も
分かりません!

95 : 2019/05/24 22:59:45 No.593814909

ケンはともかくJIN先生はたぶん
後世の創作で好き放題盛られてると思う

96 : 2019/05/24 23:00:24 No.593815095

なんだかんだで信長が
ケン以上に凄い高性能キャラやってるので

97 : 2019/05/24 23:00:46 No.593815202

すみません
私は歴史研究家なのですが
この「ケン」という存在がなんなのかわかりません
助けて欲しいのですが

99 : 2019/05/24 23:00:57 No.593815252

本能寺がいつ起きるかは知ってる
今が西暦何年か分からねぇ!

102 : 2019/05/24 23:01:11 No.593815343

西暦わかんねえと歴史全然わからんわ

104 : 2019/05/24 23:01:42 No.593815508

天正を西暦換算できない

105 : 2019/05/24 23:01:43 No.593815518

教科書程度の知識しかないなら
松永はまあ知らんよな

112 : 2019/05/24 23:03:44 No.593816126

個人的にこの漫画でスカッとした場面トップ3は
①「わざと酷い料理を出したのは
信忠様を思った信孝様の演出です!」
②「軽々に反応したら負けだぞ信忠兄上…」
→「わしが兄上の為に酷い料理を出した!?
ケンは何を言っている!(ガシャーン)」
③「信孝様?知らん。ワシは信長様の家臣じゃ」

116 : 2019/05/24 23:05:27 No.593816689

全部信忠の家督相続ん時じゃねーか!
俺もあそこスカッとした!

113 : 2019/05/24 23:04:24 No.593816311

ケンって歴史に名を残すとしたら
ケンで残るのか…?

117 : 2019/05/24 23:05:28 No.593816695

織田方には健一郎って残るかもしれないけど
他の関わった連中は知らんから
ほぼケンになるんじゃないかな

119 : 2019/05/24 23:05:38 No.593816745

ケンも夏も秀吉も全然老けないけど
作中経過時間はわかる範囲で9年は経ってる…

120 : 2019/05/24 23:05:42 No.593816763

まずい飯を食っただけで
あっこれアホが台所占拠したわ援軍送れ
ってなるnovの信頼感

126 : 2019/05/24 23:06:48 No.593817113

ケンはそもそも名字ないし
正式な漢字も不明なので
剣とか賢とか自由に筆記されると思われる

131 : 2019/05/24 23:07:22 No.593817274

一応判明はしてるが自分からは名乗らんからな

133 : 2019/05/24 23:08:46 No.593817706

ただケンは領地持ってるから
牛一にはほぼ確実に記録されるんだよな

135 : 2019/05/24 23:09:09 No.593817824

葛城賢一郎だっけ本名

136 : 2019/05/24 23:10:04 No.593818092

あとメモ魔のフロイス殿の日記にも絶対出てくる
あの時代にバカリャウと
鱈のコロッケ出されたって書かれる

140 : 2019/05/24 23:11:02 No.593818390

遠く離れた土地で故郷の料理出されたって
情報収集能力すげえと思われるかもしれない

138 : 2019/05/24 23:10:24 No.593818208

歴史が変わった未来では
ケンが忍者料理人だったとかいう
トンデモ説が伝わってるんだろうな…

141 : 2019/05/24 23:11:11 No.593818443

料理人という名の宰相(忍者)

145 : 2019/05/24 23:11:47 No.593818620

あらゆる勢力の記録に登場し
将軍を没落させ毛利水軍を海に沈め
謀反者を炙り出す織田家台所州通称ケン
一部の民間伝承の大男は
台所州棟梁が由来とする説もある

148 : 2019/05/24 23:12:15 No.593818782

巨人でわけのわからんことを言う変な料理作る忍者
まあ外人だよね…

149 : 2019/05/24 23:12:58 No.593819011

武田から上杉に行く時の
料理を作りながらの旅は
絶対民間伝承になってるよアレ…

150 : 2019/05/24 23:13:04 No.593819044

偉人としてケンが現代で
どんな扱いされているかは興味がある…

153 : 2019/05/24 23:13:57 No.593819324

レシピを手記には残してないかもしれんが
教えて回ってるから大変なことにはなってるよね後世

154 : 2019/05/24 23:14:14 No.593819414

大河ドラマでも大活躍するんだろうな…






リアルで有能な奴が過去に飛ばされても
そりゃ有能だわなっていう説得力







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月25日 22:10:33

浅井や武田にもケンという料理人が居た話が残っていて複数人説が定説に
みんな西洋料理を作っていることから当時は西洋人をケンと呼ぶ通例があったことに



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
つまりどういうことだってばよ!? Jun 12, 2019
干物いいよね・・ Jun 12, 2019
進撃の巨人 感動の再会いいよね Jun 12, 2019
ワンピース ママの陰に隠れがちだけど親分マジで強くない? Jun 11, 2019
少年ジャンプ2019年№28 感想まとめ Jun 11, 2019
ゴールデンカムイ 最終的に尾形死にそう Jun 11, 2019
大人弥彦って子供の頃あんなに嫌われてたのがウソみたいに評価が変わってるな Jun 11, 2019
五等分の花嫁 ごじょじょはさぁ…オチ要員な人? Jun 11, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3342)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (423)
グルメ 料理 (367)
ジャンプ (5949)
ドラゴンボール (406)
ONEPIECE (753)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (196)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (528)
ジョジョの奇妙な冒険 (532)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (35)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (69)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (185)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1039)
進撃の巨人 (152)
はじめの一歩 (105)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1332)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (133)
だがしかし (114)
チャンピオン (866)
刃牙シリーズ (261)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (54)
実は私は (20)
ガンガン (369)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (911)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (142)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (609)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (188)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1008)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1433)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR