漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

銀魂 次回最終話

2019年05月27日15:06  カテゴリ:銀魂
1558897045817.jpg




2 : 2019/05/27 03:57:48 No.594458742

そうか

3 : 2019/05/27 03:57:55 No.594458748

次はどこでやるの最終回詐欺








6 : 2019/05/27 03:59:55 No.594458820

今どこでやってるのかもよくわからん

7 : 2019/05/27 04:00:11 No.594458833

まだしてたの!?

8 : 2019/05/27 04:00:42 No.594458858

ああそう…

9 : 2019/05/27 04:01:18 No.594458877

別に本誌で不定期連載しててもいい格だろうに
なんで訳の分からないたらいまわしで
延命させられてるんだらう….

13 : 2019/05/27 04:13:45 No.594459399

マイナー別冊誌のテコ入れ

12 : 2019/05/27 04:13:39 No.594459391

さっさと終わらせて銀魂2やろう

14 : 2019/05/27 04:14:51 No.594459447

なんかハンパないシリアス感かもしだしてるけど
やっぱ超シリアスストーリーなん?

15 : 2019/05/27 04:16:20 No.594459510

めでたしめでたし
おしまい

16 : 2019/05/27 04:25:16 No.594459857

銀魂アプリで最新話公開中です。

20 : 2019/05/27 04:32:54 No.594460099

お妙さん殺したのどうして…

25 : 2019/05/27 04:36:56 No.594460231

高杉(虚)を殺して今週は終わり

26 : 2019/05/27 04:37:41 No.594460248

高杉死んだんだ

28 : 2019/05/27 04:39:38 No.594460306

せっかく2年経過させて見た目変えたのに
万事屋はみんな前の姿に戻っちゃった

29 : 2019/05/27 04:42:16 No.594460372

かぶき町四天王編辺りからもうずっと読んでないや

30 : 2019/05/27 04:43:57 No.594460423

ジャンプ本誌から降りると
まじで話題にならなくなるのが恐ろしい

32 : 2019/05/27 04:45:01 No.594460452

本誌から降りたからというか
その降りる前の時点でうんざりしてたからかな…

34 : 2019/05/27 04:45:49 No.594460475

アプリ掲載分は面白かったよ
ここに来るまでがズルズル長過ぎた

36 : 2019/05/27 04:46:09 No.594460492

終わらせるチャンス何度も与えられたのに
不意にし続けてきたのはゴリラの方だろう…

38 : 2019/05/27 04:47:12 No.594460537

もうこの次の作品描けねえんじゃねえかな…

39 : 2019/05/27 04:48:25 No.594460574

何万回も言われただろうが
やっぱり2年後はエピローグ程度で
終わらせてよかったんじゃ

40 : 2019/05/27 04:48:27 No.594460575

描けなくても人生7回分くらいは稼いだだろうし

41 : 2019/05/27 04:50:48 No.594460641

連載終了後は北斗の拳みたいに
知名度こそ高いが最終回を知る人は
少ないみたいな扱いになりそうだ

42 : 2019/05/27 04:53:37 No.594460727

こういうキャラ死ぬような
シリアス望んでる読者いるのかなぁ

44 : 2019/05/27 04:54:19 No.594460752

3回くらい「はい今ちょうど区切りだよ!ここで終われるよ!」
ってタイミングがあった気がするんだけどな
流し読みだったから多少
片付いてない問題とかあったかもしれないけど

45 : 2019/05/27 04:55:20 No.594460791

こんだけ引っ張っといて
ラスボス倒したらあと1話で終わりってのも
なんかあっさりしてるな

49 : 2019/05/27 04:58:26 No.594460886

本誌カウントダウン→終われませんでした
GIGA移籍→終われませんでした
俺はここで見限ったけど
これでまだ追っかけてくれる読者がいるんだから
幸せ者だと思う

54 : 2019/05/27 05:02:03 No.594461014

単純に面白いつまらない以前に
ピンチからのかつての仲間が駆けつけて
切り抜ける!を何回やってんだって
自分が気付かなかっただけで
2周くらい同じ原稿載せたりしてたんじゃないかと

55 : 2019/05/27 05:02:21 No.594461027

終盤はただ構成が下手なだけだろう

56 : 2019/05/27 05:02:46 No.594461037

たらい回しで延命してるのは
編集の意向じゃなくて作者の意向なので…
ブリーチとかは明らかに駆け足だったけど
なんとか詰め込んだでしょ

57 : 2019/05/27 05:03:18 No.594461047

高杉死んだって聞いてアプリ入れて
久しぶりに読んでみたけど文字多くね?
こんなゴチャゴチャしてたっけ
最終章だから色々詰め込みたいのかもしれんが

61 : 2019/05/27 05:04:52 No.594461099

かつての仲間が大集合!って展開
作品全体で4、5回やってる気がする

71 : 2019/05/27 05:22:44 No.594461618

ラスト長編?が一番低評価だろうな
最後は話切り替えそうでよかった

75 : 2019/05/27 05:27:26 No.594461714

しかしまあこの程度で終われるなら
GIGA分と合わせても編集が本気でケツ叩いてれば
本誌でギリギリ終わらせられたんじゃねぇのかと

76 : 2019/05/27 05:27:30 No.594461716

シリアスの合間に挟まれる
ギャグはまだ切れ味あるんだけど
終盤はそれすらもとっとと
シリアス終わらせてやれやって感じで
ノれなくなった

80 : 2019/05/27 05:30:18 No.594461785

ラスボス倒して後日談1話って一気に飛ぶな
そういう作品それなりにあるけど
銀魂の場合は引っ張りまくったんだから
もっと丁寧に畳むのかと

83 : 2019/05/27 05:39:52 No.594462048

編集のせいにするのは無理筋じゃねぇかな…
わざわざ編集部外の掲載先探して
続き書かせてあげるのも
作者の納得いく終わりにしてあげたいって
温情だろうに

84 : 2019/05/27 05:41:48 No.594462096

そもそも本人が言ってるのに
まだ編集がーとか言ってるの意味不明だよね

85 : 2019/05/27 05:42:56 No.594462141

いや流石にゴリラが一番悪いとは思ってるよ
何とか出来たんじゃなないかなと思っただけだよ
すまんかったよ

87 : 2019/05/27 05:51:38 No.594462407

本人のせいならなんで綺麗に終わったタイミングで
締めずに新展開始めたんだ…ってなる

88 : 2019/05/27 05:52:14 No.594462431

逆に出涸らしになったからこそ終わるんだろう

89 : 2019/05/27 05:54:24 No.594462513

ずっとワンパワンパ言われて
そして最終回までそれだったのは
逆にすごいのかもしれんな…

90 : 2019/05/27 05:56:37 No.594462594

最終章は一ヶ月くらい飛ばして読んでも
飛ばした気がしないのはすごかった

91 : 2019/05/27 05:57:54 No.594462630

そんなに引き出しがないのは
自分でわかってるから
銀魂出来るだけ続けたいんだろう
金かなり持ってるはずだが結構使ってるのかな

93 : 2019/05/27 06:00:03 No.594462701

むしろ最終章になってワンパが加速した
全部のサブキャラクターに
見せ場作ろうとしたせいでワンパ地獄になった

96 : 2019/05/27 06:01:36 No.594462756

なんでギャグで通さなかったんだろう

97 : 2019/05/27 06:01:59 No.594462775

いやどう考えても引き伸ばしてって頼まれただろ
銀魂潰れたらジャンプの会社員の
どんだけの人材のクビが飛ぶと思ってる

100 : 2019/05/27 06:03:49 No.594462839

どう考えてもってそれの根拠もってこいよ
空知本人は自分がたためないせいです
としか言ってないから

99 : 2019/05/27 06:03:01 No.594462811

一時期は映画公開中で終われなかったのは
まあ解るけどそれ以後がな

101 : 2019/05/27 06:04:30 No.594462870

期限内でたためなかったの本人も認めてるのに
今だに編集部が引き延ばしたせいだ!
とか言う人いるんだ…

102 : 2019/05/27 06:05:17 No.594462897

どうせ作者が編集にに言われてとか
自分から言えるわけないだろとか
言い出すんでしょ

103 : 2019/05/27 06:06:05 No.594462932

ゴリラに纏める力がなかった
それだけのことである

104 : 2019/05/27 06:06:27 No.594462946

畳もうと思えば畳めたとこあってだろうに
それを気づいたらワンピぐらいしか
引っ張るのが居なくなってたわけだし

107 : 2019/05/27 06:16:44 No.594463402

まとめ方どんどん下手になってったな

118 : 2019/05/27 07:22:07 No.594467658

無駄に長くやりすぎたせいで
畳むならすべての風呂敷というか
シナリオを包み込まなきゃいけないと思って
それで触り続けた結果もう読者にも
理解できなくなってしまったとか
そういうやつなのかなって思ってる
短編連作形式とかそういうのの方が
やっぱり肌にあってるんじゃ…

119 : 2019/05/27 07:33:25 No.594468609

何回同じ展開やるんだよと思いつつも
何だかんだで最終章までは
付き合えたし終わったときは感慨もあった
エピローグ始まったと思ったら
だらだら続いて流石にずっこけた














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング