fc2ブログ



幽遊白書 雷禅の仲間がいたおかげで平和に終わったよね

1558917269205.jpg



2 : 2019/05/27 09:36:08 No.594480835

権力争いとは無縁なただ強いだけの
妖怪がたくさんいたってのは魔界っぽくていいよね

3 : 2019/05/27 09:42:24 No.594481544

結局のところ悪い奴が勝ってたら
悪い方向へ話が進んだからこいつらが必要だった







4 : 2019/05/27 09:46:51 No.594482062

S級妖怪に悪い奴もいたんじゃないの
たまたま優勝しなかっただけで

5 : 2019/05/27 09:47:52 No.594482178

実際めっちゃこいつら年寄りなんだよな
少なくとも黄泉が知らない程度には

6 : 2019/05/27 09:49:36 No.594482382

全てを破壊しつくす
破壊神的な存在はいなかったか

7 : 2019/05/27 09:51:23 No.594482566

破壊神的だったけど気が抜けて
地方で暮らしてたら丸くなっちゃったのが
この連中では

8 : 2019/05/27 09:52:04 No.594482645

見た目も考えもそこまで人間離れしてないから
神といわれてもピンとこない

10 : 2019/05/27 09:59:05 No.594483439

黄泉と躯が急激に強くなった理由がよくわからん

12 : 2019/05/27 10:00:53 No.594483647

両方とも体にハンデもってるから鍛えたんじゃない

11 : 2019/05/27 10:00:08 No.594483552

雷禅死んでからこの辺のどんでん返し好き

13 : 2019/05/27 10:01:42 No.594483732

間違って悪い奴が優勝したらどうなってたんだろう

14 : 2019/05/27 10:02:08 No.594483781

恨みっこなしだから受け入れてたよ

15 : 2019/05/27 10:03:22 No.594483926

バトルもの少年漫画で
トーナメントのオチにこれを持ってくるのは
尖ってんなぁって思う

16 : 2019/05/27 10:03:35 No.594483953

酎がこの中の一人に惚れてたな
結構な齢の差なのに

17 : 2019/05/27 10:04:04 No.594484006

仮にこいつらいなくても
平和的に終わったとは思う
躯は穏健派だし黄泉も喧嘩しようぜって言われて
乗り気になっちゃうくらい
根は単純熱血野郎だし

20 : 2019/05/27 10:06:04 No.594484241

受けたのは受けないとリスクが高いからだし
策略で優勝する自信があったからだよ
熱血になったのは自分より強い奴が
なにもせずにいるって事実知ってから

19 : 2019/05/27 10:05:01 No.594484115

普通に年を取って落ち着いたのでは

21 : 2019/05/27 10:06:59 No.594484332

元々熱くなって周り見えなくなるから
蔵馬が切り捨てるくらいに
扱い辛いしバトル野郎の片鱗はあったんだろうな黄泉

22 : 2019/05/27 10:07:08 No.594484354

最初黄泉が支配する思考だったのがわからん

23 : 2019/05/27 10:08:00 No.594484465

冷徹で慎重な戦略家に方向転換して長いけど
今まで感じたことのない妖気をうけて
「やはり俺は(根っこの方は実際に自分の身一つで闘って勝利してみたい)バカのままだ」
ってなるの
いいよね

24 : 2019/05/27 10:08:08 No.594484483

こいつらより強かった雷禅が
闊歩してたって言う昔の日本こえー

25 : 2019/05/27 10:08:38 No.594484557

黄泉に火が付いたの
こいつらおかげだし
躯しか対等なやつがいない状況で
幽助たち格下に団結された程度じゃ
思想までは変わってなさそう

27 : 2019/05/27 10:10:30 No.594484772

このオチは
今まで散々殺伐とした戦いの
末だから感慨深い

29 : 2019/05/27 10:12:51 No.594485022

昔の人間が強いって話はよく出るけど
多分力を封じる系のものなんだろうな

31 : 2019/05/27 10:21:33 No.594485961

魔界が地下何階もある立体構造な設定って
そのあと一切でてこなかったよね

35 : 2019/05/27 10:22:47 No.594486115

あまりにも広大で誰も把握しきれないから
強いやつらも際限なく居るぜって
世界観の為だろうし

32 : 2019/05/27 10:22:09 No.594486028

スレ画は幽助の仲間みたいに
雷禅にも喧嘩仲間がいたって対比だったんだな
とジャンプラの無料で読み返してて今更気付いた

34 : 2019/05/27 10:22:36 No.594486098

魔界編は当時なんで面白くなってきたとこで
終わるんだよって納得出来なかったけど
後になってよさがわかった

41 : 2019/05/27 10:38:13 No.594487993

この人ら全盛期ならどうなってたことか

42 : 2019/05/27 10:38:23 No.594488009

魔界トーナメント編のアニメ大好き
そりゃ対妖怪で負ける気しないわって
バリアに霊気混じってきた霊丸が貫通し始めるの好き

44 : 2019/05/27 10:39:10 No.594488094

幽助が妖怪化したからなんだろうけど
人間が蚊帳の外になってのは
ちょっと寂しかったな

45 : 2019/05/27 10:39:29 No.594488138

この魔界はこういうクソ強いけど
支配にはまったく興味ない
ケンカ好きとかの他にも
全てを破壊するクソ強い破壊神だけど
活動周期10万年みたいなのもいそう

46 : 2019/05/27 10:41:16 No.594488337

黄泉が完全に親になるのいいよね…

47 : 2019/05/27 10:41:48 No.594488388

平和でいい終わり方だと思う

49 : 2019/05/27 10:42:08 No.594488422

黄泉が親バカになってるのいいよね…

51 : 2019/05/27 10:51:02 No.594489437

手駒にするつもりが後継者にする気になってたね
母親的な存在いるのか?

53 : 2019/05/27 11:15:00 No.594492353

この後に人間界に戻った幽助が
ラーメン屋台を引いてるのがビックリした

54 : 2019/05/27 11:15:56 No.594492467

中卒だし…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月18日 21:30:29

>昔の日本こえー
魔界と繋がってたし、テリトリーとか単純戦闘能力が無効な能力者も結構いたのかも

- - 2019年06月18日 21:53:20

大会開くことにした後でこいつらが名乗り出てきただけだから
わりとヤバい状況だったんだよな

- - 2019年06月18日 22:08:24

>>破壊神的な存在はいなかったか
いたらとっくに3人に喧嘩吹っ掛けてるでしょ、そういう事

- - 2019年06月19日 07:02:43

色んな漫画の父親キャラの集合絵を描いてツイッターに上げた奴が
その中に雷禅も描いたら「雷禅は幽助の父親じゃない」って叩かれてたけど
漫画の中で幽助が雷禅の息子って言われてるシーンあるんだな

- - 2019年06月19日 17:04:15

雷禅も初対面で息子呼ばわりしてるしな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
初期ミスターサタンってデカいしかっこいいよね May 29, 2022
最近ジョジョにハマったワイ May 29, 2022
少年時代の一万円は子供にとってとんでもない大金 May 29, 2022
はいかいいえで答えてね May 29, 2022
五等分の花嫁 なんでこいつ仕事した風な事言ってんの… May 29, 2022
冨樫義博のツイッターが3日と経たずに… May 29, 2022
ピザも美味いけどやっぱガツツリ肉食わないと元気でないよね May 29, 2022
アークナイツ いっぱい使ってね May 29, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4775)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (525)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (696)
ジャンプ (9623)
ドラゴンボール (682)
ONEPIECE (1344)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (726)
ジョジョの奇妙な冒険 (781)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (304)
ブラッククローバー (27)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1428)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1923)
名探偵コナン (136)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1251)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (881)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1510)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (269)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (901)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (265)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (201)
漫画家 原作者 編集者 (1180)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2261)
このブログについて (1)
アークナイツ (15)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR