漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

戦いは数

2019年06月19日15:05  カテゴリ:バトル ファンタジー 格闘
1559127581557.jpg



2 : 2019/05/29 20:00:40 No.595058262

魔王が弱かっただけだよ

3 : 2019/05/29 20:01:57 No.595058618

二、三人消し炭にした人間のあととかないの








4 : 2019/05/29 20:02:27 No.595058753

範囲攻撃とかねぇのかよ魔王

5 : 2019/05/29 20:02:48 No.595058867

範囲技覚えておくべきだったな

6 : 2019/05/29 20:03:11 No.595058972

一騎当千の英雄も1001人以上でかかれば死ぬし
万夫不当の魔王も10001人以上でかかれば死ぬ

7 : 2019/05/29 20:03:31 No.595059074

流石に多すぎてやりづらいだろ

9 : 2019/05/29 20:03:55 No.595059177

全員先制攻撃スキルなり
アビリティあったら勝てるな

10 : 2019/05/29 20:04:24 No.595059294

1on1に特化してたタイプの魔王

11 : 2019/05/29 20:04:32 No.595059336

民草に一人でも神州無双が居たら詰みである

12 : 2019/05/29 20:05:12 No.595059542

範囲攻撃でも多くて数十人だろうから
十万単位で来られたらしぬしんだ

13 : 2019/05/29 20:05:47 No.595059718

目の前の人間が無残に殺されても
一切止まらないなら強い

14 : 2019/05/29 20:05:57 No.595059761

捨て駒上等の雑魚どもの士気が高すぎる

15 : 2019/05/29 20:06:11 No.595059823

後ろに下がって扉を利用して
一度に少数しか来れないようにしようよ

16 : 2019/05/29 20:06:44 No.595060001

でも先頭はちょっと嫌かなの精神

17 : 2019/05/29 20:08:19 No.595060448

しかもこいつら姫を助けるという
崇高な目的で集った勇敢な男達だからな

18 : 2019/05/29 20:08:27 No.595060482

普通何人か血祭りにしたら逃げるだろ?
どんだけ士気高いんだよ一般人

19 : 2019/05/29 20:09:21 No.595060746

布団叩きで戦おうとしてる奴までいるし
士気はカンストしてるのは分かる

20 : 2019/05/29 20:09:39 No.595060839

魔王なのるなら数の理で負けんなよ…
ケストラーとかなら意地でも勝つぞ

21 : 2019/05/29 20:10:30 No.595061050

ダメージカットくらい覚えておけよ

22 : 2019/05/29 20:11:25 No.595061312

偉そうにしてるコマで
すでに階段の上まで登られて
背後取られてるじゃねえか

23 : 2019/05/29 20:12:14 No.595061538

武器からして国民全員でもおかしくないな

24 : 2019/05/29 20:12:53 No.595061747

多分処理落ちで凄くディレイかかっちゃったか
攻撃がすり抜けたんだろう

25 : 2019/05/29 20:14:59 No.595062400

絶望的言いながら
周囲に倒れてる民衆いない所見ると
一撃で粉砕とか飛び散らせるとか
そこまで圧倒的では無かったんだな

26 : 2019/05/29 20:16:06 No.595062722

囲むにしても一度に
攻撃できるのって4,5人ぐらいじゃない?

27 : 2019/05/29 20:17:06 No.595063055

ワンピの覇気とかダイ大のバーン様の瞳とか
一定レベル以下のやつ問答無用で
無力化する能力って
こういう展開避けるのにも役立ってるんだな

29 : 2019/05/29 20:18:19 No.595063454

一応屍の山の上じゃないの?
それでも数の暴力には勝てなかっただけで

30 : 2019/05/29 20:18:50 No.595063627

スパナで殴られたらそりゃ痛いよ

32 : 2019/05/29 20:19:48 No.595063930

ターン制バトルだったんだろうな…

33 : 2019/05/29 20:20:00 No.595064004

ターン制バトルで
1ダメずつは入ったのかもしれない

34 : 2019/05/29 20:20:30 No.595064159

リジェネかヒール使いなさいよ魔王

36 : 2019/05/29 20:22:11 No.595064689

項羽でも数百人が限界だったんだ

37 : 2019/05/29 20:22:40 No.595064844

いくら最終的に勝てる人数差だとわかってても
勝てるまでに出るであろう死者に
自分が含まれる可能性を無視して
突撃できるのは覚悟決まりすぎだろ

39 : 2019/05/29 20:23:28 No.595065099

魔王側もMP制だったら
多分10万人ぐらいを何十何百もの部隊に分けて
ひっきりなしに攻撃すればまあ死ぬだろう

40 : 2019/05/29 20:23:35 No.595065130

ギラでもイオでも覚えてれば

42 : 2019/05/29 20:24:26 No.595065404

物理反射持ちだったら勝てたのに…

44 : 2019/05/29 20:24:43 No.595065505

部下は大事

47 : 2019/05/29 20:25:44 No.595065869

まずやられるのは
最初に飛びかかった数人なわけだ
心理的に誰がそんな役目を望む?

48 : 2019/05/29 20:25:45 No.595065877

幼年期の刃牙でさえ100人は無理だった

49 : 2019/05/29 20:25:58 No.595065942

そもそもスレ画の魔王いい人だからな…

50 : 2019/05/29 20:26:09 No.595065996

まあこの人数で魔王城に
たどり着いた時点で勝ってるよね

54 : 2019/05/29 20:26:38 No.595066166

HPが9999でも一人最低1与えられて
先手で広範囲攻撃できなければ
数の暴力でやられるからな…

56 : 2019/05/29 20:27:19 No.595066393

実は一人ひとりが魔王より強い

57 : 2019/05/29 20:27:24 No.595066424

ウオオーってひとり斬りかかれば
全員行くような精神状態だと思う

58 : 2019/05/29 20:27:49 No.595066559

それだけの軍勢が隠密して近づけるわけもないし
遠距離から数を減らしておくべきだった

59 : 2019/05/29 20:27:51 No.595066574

範囲攻撃もできない魔王とか

62 : 2019/05/29 20:30:36 No.595067428

最初の街に魔王が来ない理由か

63 : 2019/05/29 20:31:26 No.595067709

ウォッチメンのロールシャッハさんが
こういう状況で一番最初に来た警官を
執拗に殴り続けていたのは結構効果ありそうだった
捕まったけど

64 : 2019/05/29 20:32:36 No.595068121

誰だって勝利のための
少数の犠牲者の一人にはなりたくないしな

65 : 2019/05/29 20:33:40 No.595068489

理屈ではそうだろうけど
100人くらい纏めて殺せば
びびって襲えないと思う

67 : 2019/05/29 20:34:13 No.595068674

一度に前後左右4人の敵を同時に倒せれば
どんなに相手が多くても無敵って
勇ちゃんが言ってたのにそれも出来なかったの?

68 : 2019/05/29 20:34:47 No.595068859

ほぼ先頭にいる奴の得物が
レンチやふとん叩きなのが壮絶過ぎる

69 : 2019/05/29 20:35:08 No.595068984

範囲攻撃って魔法でもかなり
広範囲じゃないと多数巻き込めないし
この地形でこの人数は無理だよね

70 : 2019/05/29 20:35:08 No.595068986

全方向攻撃みたいなのないの?

71 : 2019/05/29 20:35:16 No.595069034

ターン制だったがゆえに

74 : 2019/05/29 20:35:33 No.595069141

そもそも最前列にいる
十数人はともかくその後ろにいる人は
どうやって攻撃してるの

77 : 2019/05/29 20:35:53 No.595069246

こんなに密集してたら何人か同士討ちしてる

78 : 2019/05/29 20:36:05 No.595069315

カラミティウォールやられたら
数の利点なんか消える

82 : 2019/05/29 20:37:33 No.595069848

漫画だとある程度格下の攻撃は
不意討ちであってもまったくの無傷とかあるのに…

87 : 2019/05/29 20:39:57 No.595070721

棍棒で武装した民間人が
1万人いようと現代の戦車一両あれば皆殺しにできるのに
それ以下の戦力で魔王名乗ってたの?

88 : 2019/05/29 20:40:06 No.595070764

イオナズンくらい出せないの?

89 : 2019/05/29 20:40:38 No.595070967

それこそメガザルみたいなの使える奴が居たら
その人数の回数分全員相手にし直す必要ある

90 : 2019/05/29 20:41:38 No.595071361

そりゃ数十人しかいなかったら
最初はちょっと嫌だけどさ
この人数差で相手人型だと
正面から突っ込まなければ
先頭でもそんな怖くないし…

91 : 2019/05/29 20:41:52 No.595071441

同時に4人を相手にできれば
永久に負けないって勇ちゃんが言ってたし…

93 : 2019/05/29 20:42:58 No.595071800

できなかったから負けたんだろう

94 : 2019/05/29 20:43:09 No.595071875

魔王だって疲れちゃうし
徹夜が続けば思考も落ちるだろうから…
ここまでの相手する事になる職場なら
魔界の労基に駆け込んだほうがいいね…

95 : 2019/05/29 20:43:17 No.595071919

竜王でも火吹いて範囲攻撃できるのに

96 : 2019/05/29 20:44:21 No.595072289

1ターンにミスか1~5与えられるやつを
万単位揃えたらそりゃ勝てる
ターン経るごとに魔王側はうおおおおおお!!
って手に汗握る戦闘結果を見るわけだし

97 : 2019/05/29 20:44:23 No.595072307

これ単純に魔王がクソ弱いだけなんじゃ…?

98 : 2019/05/29 20:44:50 No.595072462

範囲攻撃あっても魔力は有限だからな…

100 : 2019/05/29 20:45:29 No.595072668

いやこいつこれでもそこそこ強い怪人なんですよ

101 : 2019/05/29 20:45:43 No.595072752

ドラクエのボスは
範囲攻撃もリジェネもあるから大丈夫だ
最近はそもそも空に浮いてたりするし

102 : 2019/05/29 20:45:46 No.595072766

スレ画の魔王は
自称魔王の人間だからね

106 : 2019/05/29 20:46:43 No.595073130

いやしくも魔王を名乗るなら
オーラ的なもので低レベルは
そもそも戦闘不能くらいは身につけておきたい

110 : 2019/05/29 20:48:54 No.595073865

全体魔法が仮に使えたとしても
ゲームでも馬車の中の仲間に
ダメージ通らないってことは
後方には届かないわけじゃん?
戦列組めば押しつぶせるよ

112 : 2019/05/29 20:49:51 No.595074162

全体魔法が使えるとしても
無限に撃てるわけないじゃん?
撃ち尽くすまで特攻すればいいだけじゃん?

121 : 2019/05/29 20:55:58 No.595076132

チャージ溜め攻撃で
まとめて薙ぎ払おうとしたら
勇者達の小ジャンプ攻撃で
硬直くらったりダウンとられたりしちゃったんだよ

122 : 2019/05/29 20:56:24 No.595076260

第2形態で巨大化とか無いんですか!?









【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング