FC2ブログ



無職ってどうやって抜け出すの

1559214942497.jpg



2 : 2019/05/30 20:17:39 No.595297519

そのレベルだと兎にも角にも
ハロワで聞くのが一番かと

3 : 2019/05/30 20:18:11 No.595297702

俺が知りたい
大学出てから3年サラリーマンして
以来フリーターしてる
絶望的に雇われって身分に向いてないんだろうか
なんか全て嫌になって
「俺ならこんな仕事辞めてもやっていけるだろ」
って謎の万能感が生まれて辞めちゃう

4 : 2019/05/30 20:19:26 No.595298165

ハロワで職業訓練のこと聞いて資格取れ







5 : 2019/05/30 20:19:41 No.595298252

ハロワ行け

7 : 2019/05/30 20:21:18 No.595298803

無職で居続ける能力が足り無ければ
自ずと無職ではいられなくなる
無職でありつづけるには
たゆまぬ努力が必要なのだ

10 : 2019/05/30 20:21:58 No.595299065

多分永遠に20代で居られる種族なら
一生フリーターで暮らせると思う

12 : 2019/05/30 20:23:17 No.595299528

とりあえず倉庫内ピッキング作業においで
物の個数間違えなきゃ
誰でもできる簡単な御仕事だよ

13 : 2019/05/30 20:23:44 No.595299714

して夏場の暑さと冬場の冷え込み対策は

15 : 2019/05/30 20:26:03 No.595300490

ニートからのリハビリで
バイトしてるけど将来のこと考えると
絶望しかない

23 : 2019/05/30 20:29:51 No.595301825

そこそこでっかい企業の子会社ですら
心を殺して働かなければらない

26 : 2019/05/30 20:30:53 No.595302164

田舎だと正社員でも収入に問題ありすぎる
県外に出ねばとようやく気付いた

27 : 2019/05/30 20:31:01 No.595302223

ハロワはダメって言ったり
行けって言ったりネットの人の言うことは
よくわからん


30 : 2019/05/30 20:31:52 No.595302493

いや行けよ
ネットの意見を行かない理由にしてるだけだろそれ

29 : 2019/05/30 20:31:38 No.595302429

ハロワの職業訓練が一番だよ

34 : 2019/05/30 20:32:54 No.595302814

不審者情報の共有とかあると
無職に厳しくなるんだろうな

37 : 2019/05/30 20:33:48 No.595303092

衣食住に困るようになったら行くんじゃない?

40 : 2019/05/30 20:34:19 No.595303258

田舎は正社員でも収入手取り12~3万だからな…
毎日残業して…

44 : 2019/05/30 20:36:44 No.595304037

ハロワ独特のどんよりとした空気苦手だわ

48 : 2019/05/30 20:38:27 No.595304608

都会のバイト>田舎の正社員

50 : 2019/05/30 20:39:59 No.595305132

田舎引っ込み続けるより
その地方のそれなりの
街に行ったほうがいいよね

52 : 2019/05/30 20:40:25 No.595305288

田舎住みは20代の時点で都会に出るべきよね…

54 : 2019/05/30 20:40:45 No.595305398

別に無職でいられるんだったら
一生無職でいいじゃん

55 : 2019/05/30 20:40:48 No.595305410

就活のためのお金がたまらない

56 : 2019/05/30 20:40:50 No.595305425

正社員登用制度有りのはずが無い
今更辞めても行くところがない
詰み

59 : 2019/05/30 20:41:15 No.595305557

ハロワは空求人だろってのと
明らかにブラックなのがあるけども
毎日探してれば普通にいい仕事も
見つかるよ当然倍率は高いけど

62 : 2019/05/30 20:42:24 No.595305953

2名採用の枠に75人とか応募してんだよな

65 : 2019/05/30 20:43:53 No.595306498

田舎に産まれた時点で人生ハードモード
つらい


66 : 2019/05/30 20:44:16 No.595306674

実はバイトでも生きていける
ただ結婚とかはできないだけだ

68 : 2019/05/30 20:45:35 No.595307165

今やってるバイトが結構やり甲斐はあるんだけど
いい加減いい年だし
ちゃんと正社員目指さないとな…って思う

73 : 2019/05/30 20:46:25 No.595307451

年食ったら無職になっても
毎月生活するだけで20万は飛ぶからな
無職は才能だよ

77 : 2019/05/30 20:47:14 No.595307686

1ヶ月くらいぶっ通しで働いたら
1ヶ月くらいぶっ通しで
お休みみたいな仕事ないかな

84 : 2019/05/30 20:48:22 No.595308084

そもそも寄生先があるから無職なんだし余裕だよ

88 : 2019/05/30 20:49:07 No.595308330

色んな会社みたけど
結局人の縁で仕事って決まるんだなとおもった
友達いない俺には起業なんて無理と悟った

89 : 2019/05/30 20:49:11 No.595308350

無職で生きていけるなら無職になりたい

93 : 2019/05/30 20:49:52 No.595308606

ガチで無職で引篭もった結果の末が
ニュースで流れてたりするので…
働かないとね…

94 : 2019/05/30 20:49:59 No.595308640

東京暮らしは楽しいから
引きこもってる暇なんてない

98 : 2019/05/30 20:50:38 No.595308871

みんな頑張って生きてると思う

99 : 2019/05/30 20:50:46 No.595308910

人間働かないと脳みそが腐っていくのだ

100 : 2019/05/30 20:51:01 No.595308988

怖いのと親に申し訳ないって2
点さえクリアできれば死ねば済むんだけど
後者はほっとけばそのうち解決するから
ともかく前者が厳しい

102 : 2019/05/30 20:51:16 No.595309099

なぜ俺が無職でも生きてられるかというと
実家暮らしだからだ!!

103 : 2019/05/30 20:51:46 No.595309308

30過ぎてようがハロワ行けば
職自体はありつけるのに
色々理由並べて動かないのが多い

104 : 2019/05/30 20:52:01 No.595309407

ハロワ行ってもろくに引っかからなかったのに
求人サイトで応募したら
履歴書送る前に向こうから連絡来て
面接してすぐ話まとまって無職3年目を回避できた

110 : 2019/05/30 20:53:12 No.595309870

意外と世の中融通利く
真面目(に見えるように)やってれば割と道は開ける
俺の運が良かっただけかもしれないがそう実感した

117 : 2019/05/30 20:54:32 No.595310320

働きたくないというよりは働くのが怖い
自分が無価値だと査定されるのが怖いんだ


123 : 2019/05/30 20:55:44 No.595310690

俺も無職だけど無職な時点ですでに無価値だと思うぞ

121 : 2019/05/30 20:55:12 No.595310514

ゲームも目が疲れちゃって
どうせ疲れるなら仕事して
少しでもお金貰ってた方が良いかなってなった

126 : 2019/05/30 20:56:11 No.595310832

前働いてた時は
趣味をやる気力がマジで消滅したから
そろそろ働かないとなとは思うけど働きたくない…

127 : 2019/05/30 20:56:17 No.595310867

お給料の多寡より
心に負担が少ない仕事であることが重要だ

128 : 2019/05/30 20:56:30 No.595310924

無職であることを思いつめるくらいなら
働いたほうが楽だよ
マジで

134 : 2019/05/30 20:57:18 No.595311172

実をいうと無職であることにはあんまり思い詰めてない
無職のまま金が欲しい

132 : 2019/05/30 20:57:04 No.595311096

面接怖くてバイトすら出来ない…

133 : 2019/05/30 20:57:06 No.595311102

期間社員から正社員になれたけど
求められることが多すぎて辞めたい

136 : 2019/05/30 20:57:49 No.595311323

無能でもいないよりはマシだ
真面目にやってればフォローもしてくれる
でも怠惰な奴はダメだ

138 : 2019/05/30 20:57:57 No.595311367

ネットにおける無敵の人の数は増えたなとは思う
実際は増えたというよりも一部の人の声が
大きくなっていってるだけなんだろうが

139 : 2019/05/30 20:58:12 No.595311458

プライドを捨てて働く

142 : 2019/05/30 20:58:43 No.595311668

30でバイトくらいしかしたことなくて
まともな職歴無いからどうしようもないぞ俺

144 : 2019/05/30 20:58:56 No.595311755

捕まってるやつらの年齢見てると
散々言われてたこいつら年いってから
どうすんだろってやつらが
順当に積んで暴れてる感がすごい

145 : 2019/05/30 20:59:38 No.595312038

何もしないまま40代50代になったら
そりゃ当然何もできんよな…

147 : 2019/05/30 20:59:42 No.595312079
30過ぎて一度も正社員になったことない奴は
もう一生バイトするしか…

152 : 2019/05/30 21:00:53 No.595312441

そうでもないよ
33になって初めて正社員なれたからなんとかなる
しかも専門中退だ

156 : 2019/05/30 21:01:30 No.595312640

いや今はワンチャンあるよ
とにかくどこも人手不足過ぎて

154 : 2019/05/30 21:00:59 No.595312484

ここ数年は人手不足が深刻化してきて
わりとどの業界も採用自体は
増えてきてる気がする

155 : 2019/05/30 21:01:10 No.595312525

お金の為って念じてると
凄く精神安定する事に最近気が付いた

161 : 2019/05/30 21:01:51 No.595312774

働き始めた今も自堕落なニート時代は
超楽しかった最高だったと胸を張って言えるけど
その時期に積み重ねてこなかったのが
コンプレックスだ

162 : 2019/05/30 21:01:55 No.595312800

都内で30歳バイトなら復活余裕だぞいま

165 : 2019/05/30 21:02:41 No.595313047

30代なんて全然いけるじゃん!
って社員登用増えてるよね
結局氷河期世代は泣きっぱなしなんだけども

167 : 2019/05/30 21:02:59 No.595313125

どこの企業も30代の社員が
全然居ないからな…

170 : 2019/05/30 21:03:21 No.595313223

社会全体でいえば30なんて若手もいいとこだからな…

178 : 2019/05/30 21:04:01 No.595313436

バイトも立派な職歴よ
いきなり幹部採用なんてないんだから
誰でも下っ端からだし…となる
バイトだろうと長期経験者は強い

183 : 2019/05/30 21:05:09 No.595313813

俺の名は新入社員で1人だけ10歳くらい年上マン!
率先して雑用したり笑顔で話したりしてるよほめて

185 : 2019/05/30 21:05:34 No.595313963

偉いよ…

187 : 2019/05/30 21:05:49 No.595314056

会社自体が若いので
30代40代の管理職ばかりだけれど
プレイングマネージャーという
便利な言葉の元あらゆる事をやらされて
疲れ切ってる現状
上の世代マジ人を使い潰すことしか考えてない

189 : 2019/05/30 21:05:59 No.595314120

30の壁で求人は一気に減るが
採用側は絶対30以下じゃなきゃ駄目だ!
31以上とか殺すぞ!って
息巻いてるわけでもなくなんとなくで
仕切ってるだけなので
電凸なり聞けば大抵その関門は通る

190 : 2019/05/30 21:06:06 No.595314168

長年無職やってたけどバイト始めて3ヶ月続いてるよ
ほめて






高齢者が多そうな仕事は
30代40代でも高確率で採用される







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦争で飛び道具は卑怯だから禁止 Jun 16, 2019
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3347)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1438)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR