漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ラーメンに1000円出せる?

2019年05月31日21:05  カテゴリ:グルメ 料理
1559223807728.jpg



2 : 2019/05/30 22:45:01 No.595348090

1000なら出せるけど1100は躊躇する

3 : 2019/05/30 22:45:43 No.595348317

気分による








4 : 2019/05/30 22:46:07 No.595348428

1080円の特性濃厚に2
00円の和え玉+250円の和え玉カスタム食ってきた
週に一度の楽しみなんじゃグフフ…

5 : 2019/05/30 22:46:51 No.595348643

逆にラーメンが大衆食っていうイメージに
支えられてるからこそジャンルとしての
人気がある部分が大きいからな

6 : 2019/05/30 22:47:01 No.595348684

トッピングで1000円超えるんだったらまあ出す
素で1000円超えてるような店にはあんま行かない

7 : 2019/05/30 22:47:34 No.595348821

トッピング増し増しなら
1000円越えるのも珍しくないけど
これ素のラーメンの話だよね…うーん

8 : 2019/05/30 22:47:40 No.595348846

チャーシューメンとかだと
もう1000円越えるし特に抵抗ない

9 : 2019/05/30 22:47:56 No.595348923

ノーマル状態が800円くらいで
そこに色々付け足して1000円なら

10 : 2019/05/30 22:48:02 No.595348951

5~600円くらいの味のラーメン求めてるしなぁ

11 : 2019/05/30 22:48:12 No.595349010

ラーメンに限らず
1食1000円は日常の食事では出せない
特別な日なら出すが…

12 : 2019/05/30 22:48:20 No.595349045

普通の750円
味玉麺850円
全乗せ1000円
とかなら全乗せ頼んじゃう

13 : 2019/05/30 22:48:42 No.595349149

これ昔のマンガなのに今も変わってないの辛いな

14 : 2019/05/30 22:48:47 No.595349179

あとラーメン屋って
高級料理屋なみに長居しないし

16 : 2019/05/30 22:49:24 No.595349353

色々つけて1000円ならまあわかるけど
ラーメン単品に1000円は勇気要るよな

17 : 2019/05/30 22:49:26 No.595349367

セットでも1000円超えるとウッて思っちゃう

20 : 2019/05/30 22:49:58 No.595349505

メニューの最低価格が
1000円スタートだったらちょっと無理かな…

24 : 2019/05/30 22:51:38 No.595349960

ラーメン 800
味玉トッピング 100
ミニ丼 200
で1100円くらいなら出せちゃう

26 : 2019/05/30 22:51:49 No.595350011

ラーメン自体長く食ってると
のびるし冷めるからね
蕎麦もそれは似たようなもんだろうが
いい所だとちょっとずつサイドのものが
酒といっしょに出るのかな

27 : 2019/05/30 22:51:49 No.595350017

行列手早くサバけた上で
入店客みんなのんびり出来る
空間作らなきゃな

28 : 2019/05/30 22:51:57 No.595350064

ただのかけそばに1000円出す客も
そうはいないんだから
800円前後が妥当な所じゃねえかな

29 : 2019/05/30 22:52:00 No.595350076

素のラーメンが1000円越えてるのは
さすがに無理

30 : 2019/05/30 22:52:04 No.595350099

まあ漫画内の設定だから
リアルに当てはめると無理は出る

31 : 2019/05/30 22:52:12 No.595350150

物価上がってるし
人気店で1000円超えてても特に違和感ない

32 : 2019/05/30 22:52:23 No.595350197

税抜き価格で書いてて
税込み1000円越すとなんか嫌


33 : 2019/05/30 22:52:28 No.595350228

そば屋は半居酒屋の地位があるから
1000円超えても余裕
やっぱ長居できるかが壁じゃないかな

35 : 2019/05/30 22:52:58 No.595350382

分厚いの何枚も入ってる感じの
チャーシュー麺なら特に迷わず出せる

36 : 2019/05/30 22:52:59 No.595350388

確かに1000円でも
外食なら高くはないんだよな

38 : 2019/05/30 22:53:21 No.595350512

休みの日とかでふと食いたくなった時に
食いにいくなら有り
日常的に食うものに1000円越えはやっぱ高い

39 : 2019/05/30 22:53:40 No.595350617

ラーメンって基本的に店舗とか
接客が一品に千円出すレベルに達してないんだよ

40 : 2019/05/30 22:53:43 No.595350628

1000円は別に出せるけど
単品に1000円出してまで食べたい
普段の食事があまり無いというか
セットもので1000円とかなら余裕でいいんだけど

41 : 2019/05/30 22:54:16 No.595350789

画像の話は素が1000円って話だからな
食事全体で1000円なら
1杯500円のラーメンでも余裕で超えていく

44 : 2019/05/30 22:55:16 No.595351075

蕎麦屋で1000円出せば
大抵は落ち着いて物食えるけど
ラーメン屋はそれ出来る所どれほどあるのか

45 : 2019/05/30 22:55:51 No.595351223

ラーメンに1000円は出せるけど蕎麦は無理だ
どこで食っても結局蕎麦とツユの味だし…

46 : 2019/05/30 22:55:51 No.595351229

立ち食い蕎麦屋で
1000円くらいのソバ喰わせてんが
ラーメン屋じゃん

49 : 2019/05/30 22:56:11 No.595351321

餃子つけて1000円ちょいで願いたい

51 : 2019/05/30 22:56:15 No.595351340

1000円出すなら他の高めの物も
選択肢に入ってきちゃうからなあ…

52 : 2019/05/30 22:56:23 No.595351389

材料にこだわり過ぎて
店を出しても儲けが殆ど無くて
貧乏暮らしというラーメン店が
この前テレビでやってたな
客は他県からも来るくらい繁盛してた

54 : 2019/05/30 22:56:52 No.595351519

200円のカップ麺が旨すぎる…

55 : 2019/05/30 22:56:59 No.595351554

けどファミレスとかの
安いラーメンはなんか違うんだよな…
特にチャーシュー

56 : 2019/05/30 22:57:03 No.595351569

300円くらいでハイボールとか
つまみのチャーシューとか出す店
もっと増えてよくないです?

57 : 2019/05/30 22:57:30 No.595351713

1000円出せばラーメン以外に
いくらでも旨いものが食えるし
そのラーメンに1000円の価値があると思えば出すよ

58 : 2019/05/30 22:57:33 No.595351725

ラーメンって名前やめればいいと思う
名前にもうその位の値段って
イメージが付いちゃってるんだよな

60 : 2019/05/30 22:57:54 No.595351829

他の食事で言うと3000円くらいから感じる
ちょっとしたイベント感が
ラーメンだけ1000円の時点である

70 : 2019/05/30 22:59:03 No.595352154

別に1000円出せるけど
近くに1000円のラーメン屋さんが無い

71 : 2019/05/30 22:59:09 No.595352182

チャーシュー麺なら
1000円超えが普通になってきた様な

77 : 2019/05/30 22:59:45 No.595352350

ラーメンのイメージどうこうじゃなく
1食1000円以上出す人が
極端に絞られる話じゃねぇかな…

78 : 2019/05/30 22:59:46 No.595352352

年を取ると段々エンゲル係数が高くなって
2000円前後のステーキやピザや
しゃぶしゃぶが普通に選択肢にあがるから
ラーメンの1000円は相対的に安く感じる

81 : 2019/05/30 23:00:29 No.595352568

カレーはトッピング含めると千円超えるよね

84 : 2019/05/30 23:01:02 No.595352756

たまごメンマわかめ海苔が
同価格の店があるとぼってるなって思う

88 : 2019/05/30 23:01:29 No.595352907

ゆとりちゃんが店出す時に
おつりとか面倒だから
一杯1000円にしましょうとやって
我々があれこれ考えてた事も
若いやつらは何も考えず
破壊して進んでくんだなあとなってた

97 : 2019/05/30 23:02:29 No.595353214

小銭のミスとか両替代とか諸々考えるなら
リスクやコスト減らしとしては
普通にアリな方法なのがなんとも

105 : 2019/05/30 23:03:35 No.595353516

一杯1300円のラーメン食ったことあるけど
割とうまかった

115 : 2019/05/30 23:04:54 No.595353895

1000円越えのハンバーガーとかもあるし
よゆーよゆー

121 : 2019/05/30 23:06:06 No.595354246

ハンバーガーなり焼き鳥なり
庶民的でジャンクな食い物でも
一食1000円位別に出すからな
ラーメンに出さないのはまぁ…

127 : 2019/05/30 23:06:55 No.595354440

ラーメン店って基本狭いし臭いし暑いし…
大型チェーン位しかちゃんとした内装の店見ない

128 : 2019/05/30 23:07:27 No.595354599

高級品は価格が高額であることも
商品価値のうちだからな…

143 : 2019/05/30 23:11:07 No.595355640

1000円の蕎麦屋はゆっくり食べてもいいけど
ラーメン屋は1000円でも
だらだらしてられない空気感がある

149 : 2019/05/30 23:12:49 No.595356097

ラーメンは割と値段と味が比例するほうだとは思う

150 : 2019/05/30 23:13:30 No.595356293

まず客が1000円のラーメンなんて望んでないし

155 : 2019/05/30 23:15:08 No.595356723

だからそれだけの物作りたくても出せないって話だ

159 : 2019/05/30 23:15:39 No.595356867

高い方をあんま食ったことないけど
安いラーメンはやっぱり値段相応の味になってて
すごいと思う






近所に1000円超えのラーメン屋あるけど
美味いんだけど1度行ってもういいかなってなった













【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング