漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ドカベンDT編 あぶさん出なかったこと以外はとても良かった

2019年06月02日13:05  カテゴリ:チャンピオン
1559344846750.jpg



2 : 2019/06/01 08:22:06 No.643036572

太平洋がアナウンサーになってたり
小林が軟投雑魚投手になってたのはちょっと

3 : 2019/06/01 08:25:08 No.643036908

渚が出てきたときは笑った








4 : 2019/06/01 08:26:23 No.643037050

剛球投げない剛球仮面いいよね

5 : 2019/06/01 08:26:43 No.643037095

新潟でメインキャラ使いすぎた

6 : 2019/06/01 08:27:08 No.643037136

微笑だけ独身のまま終わったな…

7 : 2019/06/01 08:27:54 No.643037223

ゲンちゃんが子供のままなの怖いんだけど…

8 : 2019/06/01 08:28:14 No.643037266

新潟と阪神戦がピーク
というか決勝の相手が一番どうでもいい

9 : 2019/06/01 08:29:38 No.643037433

ドカベンシリーズの伝統なのかも

10 : 2019/06/01 08:29:42 No.643037442

よくよく考えると少年誌で
中学生主人公で始まって
おっさんになっても続いてたんだな

11 : 2019/06/01 08:29:54 No.643037467

決勝の相手はホークスだと思ってました

12 : 2019/06/01 08:30:07 No.643037491

過去キャラを出すのは出したけど
愛を感じない無茶苦茶な扱いばかりで
この作者マジで山田にしか興味ないんだなって

13 : 2019/06/01 08:31:22 No.643037613

渚が里中と土井垣に恨みまんまんで
なんだ水島先生よく分かってるじゃんって驚いたぞ

17 : 2019/06/01 08:34:01 No.643037902

土井垣はわかるが何故里中を恨む

14 : 2019/06/01 08:31:23 No.643037615

ドカベンシリーズに他作品の主人公出しちゃ
ダメなのは大甲子園で分かってたのにね
かませ犬にしかならない

15 : 2019/06/01 08:32:41 No.643037771

話の都合で球道が
二桁失点するの見てて悲しかったよ

16 : 2019/06/01 08:33:24 No.643037835

どんなキャラも星王の扱いよりはマシ

18 : 2019/06/01 08:35:03 No.643038010

ただ最終回はめっちゃ良かった

19 : 2019/06/01 08:35:47 No.643038096

山田と岩鬼の物語だったんだなあで
シメたのは良かったね

23 : 2019/06/01 08:39:20 No.643038503

水島先生電子OKにならないかな…

24 : 2019/06/01 08:39:59 No.643038568

スターズ編になって元のチームメイトが
終結したのは高校変の焼き直しみたいで残念だった
かつての敵味方が入れ替わるのが面白かったのに

26 : 2019/06/01 08:41:12 No.643038708

この人こそチャンピオン最大のレジェンドだよなあ

28 : 2019/06/01 08:42:18 No.643038845

鈍足二人をクリンナップに並べる土井垣采配

39 : 2019/06/01 08:45:23 No.643039247

大甲子園までは欠点も相当多いんだがなあ山田

43 : 2019/06/01 08:47:15 No.643039500

面白さの順番としては
ドカベン≧大甲子園>>DT編>>>>>プロ野球編>スパスタ編

45 : 2019/06/01 08:49:41 No.643039819

プロやスターズ編も序盤だけは
ワクワクさせてくれるし面白いんだよ

46 : 2019/06/01 08:52:08 No.643040174

今生きてる漫画家の中でも
後世に影響与えたかなり上位に入ると思う
スポーツ漫画では特に

49 : 2019/06/01 08:57:06 No.643040867

野球狂の詩の北海道メッツとの
日本シリーズはあまり盛り上がらなかったな…

50 : 2019/06/01 08:59:00 No.643041097

新キャラの魅力があまり無かったせいかなあ…
御大的には自信があったキャラなんだろうけど

51 : 2019/06/01 09:05:51 No.643042059

大甲子園は準決勝までなら
ドカベン無印より面白かった

52 : 2019/06/01 09:07:18 No.643042264

大甲子園の準決勝熱入り過ぎて
とんでもねえことになってるよね

53 : 2019/06/01 09:07:56 No.643042357

紫義塾戦そんなに嫌いじゃないよ…

55 : 2019/06/01 09:11:02 No.643042787

プロは定期的にわけわからん
ハズレ新キャラでてきてたな

58 : 2019/06/01 09:16:17 No.643043602

大甲子園の後で球道くん読んだら
球道が山田と対抗できる器には到底見えなかった

60 : 2019/06/01 09:17:48 No.643043824

ただ球道くんは名作

61 : 2019/06/01 09:19:14 No.643044050

球道くんで一番印象に残ってるシーンは…
無くなったと思ったボールが
トイレで見つかったシーンかな…

62 : 2019/06/01 09:19:46 No.643044134

球道くんの球道と
大甲子園の球道は性格だいぶ違うしな
まあパラレルなんだけど

64 : 2019/06/01 09:23:52 No.643044793

明訓プロ5人入ってくるとかおかしなことやってる

65 : 2019/06/01 09:26:18 No.643045173

5人どころじゃないぞ

66 : 2019/06/01 09:26:21 No.643045179

あれだけ雑魚キャラまでプロ入りさせておいて
谷津がプロ入りしなかったのが不思議でならない

68 : 2019/06/01 09:28:38 No.643045548

微笑はプロ入りできるような成績じゃなかった

69 : 2019/06/01 09:31:27 No.643045980

だからセリーグ送りにされたわけだ

71 : 2019/06/01 09:34:13 No.643046406

個人的には一球さんと
三原心平との対決が見たかった…

74 : 2019/06/01 09:37:51 No.643046950

大甲子園のときも思ったが
ドカキャラ以外の線湯の家族や
関係者も色々出せばいいのにと思った
七夕の関係者は丸井コーチを希望

76 : 2019/06/01 09:40:32 No.643047353

一球さんは一球さんで
大甲子園で弱体化し過ぎ

79 : 2019/06/01 09:43:48 No.643047851

リンゴ園と巨人学園戦よりは
光高校戦の方が好きだったかなあ
大甲子園は千葉大会決勝と
室戸学習塾戦はダンチで面白かったのに…

80 : 2019/06/01 09:47:30 No.643048460

室戸戦名試合だよなあ

81 : 2019/06/01 09:53:54 No.643049494

なんであぶさん出さなかったんや!

82 : 2019/06/01 09:55:15 No.643049719

小学館と折り合いがつかなかったのでは

83 : 2019/06/01 09:57:04 No.643050027

御大的にかなり大事なキャラだったのだろう

84 : 2019/06/01 10:01:11 No.643050763

あぶさんというかホークスが
決勝の相手になって欲しかったんだよなあ

85 : 2019/06/01 10:01:16 No.643050784

あぶさんは別に対戦しなくても
引退後で試合観戦してる姿だけ
見せればよかったのに

87 : 2019/06/01 10:07:17 No.643051820

大甲子園じゃ肩を壊して
甲子園のライン引きやってた
藤村甲子園が阪神で出てきた時点で
ポカーンですわ

88 : 2019/06/01 10:08:40 No.643052056

まさにドリームだ!

105 : 2019/06/01 10:41:26 No.643058198

個人的にはプロ入りした双子の方を見たかったかな…

89 : 2019/06/01 10:09:32 No.643052195

岩田鉄五郎と三原心平が
同じチームで戦うのか見たかったな
ただそのコンビに心理戦仕掛けられたら
勝てる相手はいなくなるとも思うが

91 : 2019/06/01 10:10:08 No.643052296

ドカベンってシリーズたくさん出てるけど
続き物で一つの世界でいいの?


92 : 2019/06/01 10:10:51 No.643052438

一応そうだけど整合性とかは無茶苦茶

93 : 2019/06/01 10:10:59 No.643052466

過去のオリキャラでほぼ全チームの
選手を賄えるって、考えたら凄いことだよな・・・

99 : 2019/06/01 10:26:18 No.643055387

プロ編は2年目ぐらいまでは面白いんだけど
3年目以降のオリキャラ達魅力なさすぎるのに
実在選手より出張りすぎる

102 : 2019/06/01 10:38:12 No.643057582

不吉組が入ってきたぐらいで読むの辞めちゃったわ

106 : 2019/06/01 10:43:59 No.643058692

東海高校の雪村が
プロ入りしたのはちょっと嬉しかった
コイツの笑顔がいいんだ

107 : 2019/06/01 10:48:53 No.643059611

水島時空のキャラは時間を超えて
全盛期の姿で参戦してくるんだ
ならば実在の過去のプロ選手が
若い頃の姿で参戦してもいいじゃないか

112 : 2019/06/01 11:10:12 No.643063604

実在プロ選手とかいらなかったよ絶対

113 : 2019/06/01 11:11:44 No.643063897

言いだしっぺが清原じゃなければ
水島キャラだけでプロ編やっていたかもな

114 : 2019/06/01 11:13:33 No.643064238

微笑をラスボスにされてもな

115 : 2019/06/01 11:14:28 No.643064413

渚を出すならもっと序盤でも良かったかなと

116 : 2019/06/01 11:14:41 No.643064466

日本シリーズの殿馬とイチローの
連係プレーはすきだぞ俺

117 : 2019/06/01 11:17:03 No.643064921

俊足で敵に回すと厄介そうな足利は
スターズ編になる前にプロ入りさせるべきだったと思う
あとプロ編で物足りないのは
プロ入り水島キャラが投手に偏りすぎてるところかなあ
ひとチームに3人ぐらいいれば
野手もそれなりに増えただろうに

119 : 2019/06/01 11:27:55 No.643066950

山田正捕手・伊東DHで使う謎采配、普通逆だよな

122 : 2019/06/01 11:29:19 No.643067194

捕手が穴そうな球団に入れとけばよかったのに

123 : 2019/06/01 11:29:55 No.643067314

当時のプロ野球は割とどこも捕手が充実しててな

120 : 2019/06/01 11:28:26 No.643067029

プロ編はセリーグ入りした連中が
姥捨て山状態だった…

121 : 2019/06/01 11:28:57 No.643067133

オリックスの高橋が
プロ野球選手で初めてピアスつけたなんて
プロ野球編なければ一生知ることはなかったよ

126 : 2019/06/01 11:43:10 No.643069825

準決勝のホークス対ウォーリアーズの
試合がつまらなくて苦痛だった
あとは決勝で点を取られまくる球道とか
相手が藤村甲子園なのに雑魚化した小林が
自軍なので投手戦にならない
阪神戦も残念だったよね

128 : 2019/06/01 12:33:47 No.643080185

プロ野球編序盤で山田や里中が
スタメンを勝ち取れず苦労してた時期は面白かった
山田でも簡単には抜かせないって
プロ野球選手へのリスペクトも感じられたし

129 : 2019/06/01 13:00:16 No.643085874

でもドカベン世界の高校球児って
プロより凄くない?ってレベルの
超人が割と居るからね…
豪打真空切りの雲竜とか
甲子園で通算打率7割以上のやーまだとか

130 : 2019/06/01 13:00:30 No.643085915

球道がわざと投げた悪球打てない岩鬼とか…














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング