漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

少年サンデー2019年№27 感想まとめ

2019年06月06日22:05  カテゴリ:サンデー ゲッサン
1559708490388.jpg



3 : 2019/06/05 19:01:23 No.644149405

コナン絶チルアラタ銀匙休載
読切 真理

4 : 2019/06/05 19:02:24 No.644149617

若木はもう駄目だなこれ

5 : 2019/06/05 19:03:06 No.644149770

いやアイドルみたいな漫画より
こういう毒にも薬にもならねえ
漫画の方がまだ売れるよ








6 : 2019/06/05 19:05:07 No.644150241

今月発売

1559729107609.jpg

7 : 2019/06/05 19:05:51 No.644150393

来月発売

1559729151675.jpg


8 : 2019/06/05 19:08:46 No.644151039

今のサンデーの中堅は
天野めぐみ 魔王城 古見さん
双亡亭 あおざくら エヴァンス 舞妓さん
になるんだろうか
この中からアニメ化とかしないかな
今のサンデーにアニメ化する力はもうないんだろうか

12 : 2019/06/05 19:14:51 No.644152411

売上は五十歩百歩だと思うけど…
個人的には天野めぐみとあおざくらアニメ化して欲しいな

13 : 2019/06/05 19:16:14 No.644152697

古見って圧倒的に売れてなかったっけ
少なくとも1巻とかは

9 : 2019/06/05 19:12:59 No.644152020

その中で中堅と言えるのは
古見さんだけじゃないかな

17 : 2019/06/05 19:26:26 No.644155052

古見さんは頭一つ抜けてるよ
メジャー2に次ぐ売り上げ

10 : 2019/06/05 19:13:21 No.644152091

最近の若木はキャラや設定は悪くないのに
上手く生かせなくて持て余してる気がする
せめて上手く手綱が取れる担当でも就けばいいんだが…

16 : 2019/06/05 19:24:48 No.644154691

アリアドネよかったよ
久しぶりにクレイモア感あった

22 : 2019/06/05 19:33:54 No.644156727

5分後は未来の事が書かれてる
ヒロインの謎ノートを
ろくに調べないまま行動してるのが謎すぎる
あれをもっとちゃんと使いこなしてたら
死なずにすんだ奴いると思う

25 : 2019/06/05 19:43:00 No.644158966

検証中が地味に好き

30 : 2019/06/05 19:57:36 No.644162801

勝負になりそうにない勝負服いいよね

36 : 2019/06/05 20:05:52 No.644165005

真理はもう一捻り欲しかったな

39 : 2019/06/05 20:09:35 No.644165976

来週の予告に定価300円と書いてるのに驚いた
一体いつ以来だ

42 : 2019/06/05 20:23:38 No.644169916

トニカクカワイイは好きだからこそ
ネタ切れで悲しいことになる前に
幸せなまま終わってほしい

45 : 2019/06/05 20:25:37 No.644170505

今のサンデーって
緩やかな死に向かってる感じがすごい


46 : 2019/06/05 20:29:22 No.644171630

キヨちゃんの後方彼氏面がかわいい…

47 : 2019/06/05 20:31:24 No.644172231

水産は4年の平さんあっさり卒業したな
進路は漁師か調理師なんだろうけど
そういうのも描いてほしい

52 : 2019/06/05 20:36:38 No.644173778

若木の読み切り好きだが連載はきついだろうね

58 : 2019/06/05 20:40:30 No.644174918

古見さん上で中堅とか言われてたけど
セールス見ると今のサンデーだと
実質ほぼ準看板だしアニメ化しない理由が
よくわからんな

59 : 2019/06/05 20:41:53 No.644175388

五等分とか化物当てたマガジンはともかく
小ヒットばっかで大当たりのないサンデーと
チャンピオンは肩並べてそろそろ死にそうではある

62 : 2019/06/05 20:42:59 No.644175711

サンデーだと古見さん
チャンピオンはビースターズが近年のヒットになるのかな
その二つでもわりとセールスに差はあるけどそれ以外

64 : 2019/06/05 20:43:58 No.644176037

他所と比べてあれこれ言っても仕方あるまい

65 : 2019/06/05 20:44:17 No.644176127

まかないさんが地味に売れてるやん

66 : 2019/06/05 20:44:27 No.644176188

古見さんは単巻15万部くらい売れてるし
大ヒットでしょ

70 : 2019/06/05 20:46:52 No.644176959

まあヒットはヒットなんだけど
作風的にも看板とかなる感じでもないし
だがしかしくらいに収まると思う

68 : 2019/06/05 20:45:37 No.644176579

ゼロの日常はカウントされないのか
まあ実質コナンだけどさあれ

69 : 2019/06/05 20:46:41 No.644176900

ゼロは滅茶苦茶売れてるね

75 : 2019/06/05 20:56:45 No.644179987

良く考えたら今からくりと
MIXで2つアニメ放送中だったな
毎年アニメは一つは出てるから
時間の問題かもしれないがサンデー系列だと考えると
裏サンデーからケンガンアシュラがNetflix
スプリガンもNetflixでアニメ化確定していてる
ゲッサン裏サン合わせると
本誌組のアニメ化候補は割と厳しいか

76 : 2019/06/05 20:58:38 No.644180550

そもそもずっとコナンアニメは続いてるし

77 : 2019/06/05 21:01:50 No.644181512

コナンがあるから買う人多そうなのに
なんでマガジンより売れないのか

78 : 2019/06/05 21:04:40 No.644182389

マガジンより売れないのは
創刊からずっとじゃねーか

79 : 2019/06/05 21:04:43 No.644182407

最近はゼロのおかげで売れてるんじゃないかな
コンビニに積まれている量も増えたし
コナンはアニメ層とコミック層と
連載まで追う層で別れている気がする

80 : 2019/06/05 21:05:32 No.644182663

ジャンプやらマガジンとの部数比が
今くらいになったのが
九十年代前後とかだからその辺でなんかあったのでは

85 : 2019/06/05 21:20:22 No.644187233

マガジンは売上無視して刷りまくってるのもある
数年前にコンビニで働いてたが
サンデーやチャンピオンは売れる分しか来ないのに
マガジンは半分ぐらい残るのに
中々納品数が減らないから面倒で・・・

86 : 2019/06/05 21:25:08 No.644188839

最多発行部数の282万部を記録した
80年代前半はサンデーの方が上だったよ
さくまあきらや鳥嶋和彦がインタビューで
ジャンプまであと30万部ぐらいまで迫ってたとか
編集会議でジャンプも恋愛モノを重視しようか
という意見まで出たほど無視できない状況だったとか

89 : 2019/06/05 21:28:58 No.644190091

80年代前半というと、さすがの猿飛、タッチ、六三四の剣、
さよなら三角、プロレススーパースター列伝のあたりだな

88 : 2019/06/05 21:26:47 No.644189373

マガジンは定期的に中堅クラスのヒット作出すし

90 : 2019/06/05 21:29:20 No.644190233

マガジンはやばいけど
五等分とかちゃんと新世代育ってるからマシだよ
サンデーなんてロートルしかいない

92 : 2019/06/05 21:30:35 No.644190658

ラブコメが看板のマガジンと老人ばっかのサンデー
どっちもどっちだな

93 : 2019/06/05 21:32:19 No.644191284

デスゲームばっかりの時はどうなることかと

95 : 2019/06/05 21:33:40 No.644191740

サンデーが老人ばっかりとか
イメージが古すぎるだろ
21世紀に入って2回も中堅を切って
新人を起用しまくったら収拾つかなくなって
新人が育つまでは読者をつなぎとめる
ベテランも何人か必要という事が露呈したし

103 : 2019/06/05 21:43:13 No.644195064

それ露呈じゃなくて編集長の出した方針だろ

97 : 2019/06/05 21:37:04 No.644192918

その新人が育つ前に廃刊しそうなんですけど

102 : 2019/06/05 21:43:05 No.644195024

中堅も割と起用してたけど、
55連載が始まってから改革が始まる前までは
本誌もサンデーSも
本当に纏まりがない状態だったと思う

100 : 2019/06/05 21:40:13 No.644194041

古見さんは出遅れすぎてて
4番煎じくらいになるから
魔王城とかの方がアニメ化向いてると思う。
あれは他にはないオリジナリティがあるし

104 : 2019/06/05 21:43:44 No.644195241

サンデーとマガジン対立させたがりすぎ
どっちも好きな漫画あるからそれでいいよ俺は

105 : 2019/06/05 21:44:26 No.644195495

素人が編集者気取りで
サンデーやマガジンにケチつけているのは滑稽






コンスタンスに10万以上のヒットを出せるジャンプは異常













【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング