FC2ブログ



雄山て良いキャラになったけど初期はクズだったよな

1559957382358.png


2 : 2019/06/08 10:33:39 No.644763964

皿割れば普通怒られる

4 : 2019/06/08 10:38:08 No.644764740

言い方が酷すぎる







3 : 2019/06/08 10:35:09 No.644764220

新聞社にかけ込んで
海原雄山の真実を暴露してやれば
良かったのに

7 : 2019/06/08 10:39:19 No.644764997

そういう時代だった
父親絶対

8 : 2019/06/08 10:42:40 No.644765558

金継ぎでさらに価値が上がるのに…

9 : 2019/06/08 10:42:44 No.644765571

早めに割っておくべきだったな

10 : 2019/06/08 10:44:15 No.644765842

陶器は割れるもんだろ
割れるのが嫌ならプラスチック皿か紙皿使え

12 : 2019/06/08 10:44:52 No.644765969

この後に庇った病弱な母親も
殴られるんだからトラウマになる
まあ母親は実はドMだから
殴られると喜んで寿命が延びるんだけど

18 : 2019/06/08 10:48:38 No.644766675

いい人にシフトさせたいのはわかるけど
そこの正当化の仕方が強引すぎる

24 : 2019/06/08 10:50:55 No.644767105

中川夫妻とかが自分で見たり
母から聞いた話として言うならまだともかく
栗子一族が想像で決めつけてくるからな

14 : 2019/06/08 10:46:20 No.644766251

こんな高いものを子供が手の届くとこに
ポンと置いておく方が悪い


19 : 2019/06/08 10:49:39 No.644766867

聖域化してしまう後半よりは
全然初期のほうがいい

20 : 2019/06/08 10:49:43 No.644766880

究極対至高の初期のツンデレ具合が最高よ

23 : 2019/06/08 10:50:50 No.644767084

焼き物で行き詰ってイライラしてただけという

26 : 2019/06/08 10:51:33 No.644767214

ある意味ラオウ化しとる

27 : 2019/06/08 10:51:33 No.644767217

嫁を筆頭に周囲が雄山教に入門して
責められる山岡が可愛そうだった

30 : 2019/06/08 10:56:24 No.644768063

後半の至高と究極のグルメ対決
捨てゲーばかりする雄山
初期の完膚なきまで格の違い見せつける
スタイル好きだった

40 : 2019/06/08 11:06:07 No.644769838

料理人はメンタルで腕が決まるって
それ一番言われてるから

43 : 2019/06/08 11:12:05 No.644770926

雄山という「権威」に山岡という
「アウトロー」が挑戦するのが
このマンガのキモだったと思う
その構図が崩れてしまってはもう意味がない

50 : 2019/06/08 11:17:27 No.644771944

アウトロー側の作者が
権威側になってしまったからしゃーない

45 : 2019/06/08 11:13:04 No.644771113

100巻以上やってじわじわ変わってるから
まあそこはしょうがないのでは

48 : 2019/06/08 11:15:14 No.644771511

最後に周りに怒鳴り散らしたのは何巻だろう…

53 : 2019/06/08 11:18:53 No.644772224

101巻で「最近の美食倶楽部の献立はつまらぬ」と言って
中川や進藤が若に助けを求めた時に
怒鳴ったのが最後かな

49 : 2019/06/08 11:17:04 No.644771864

雄山以外もクズになっただけじゃね?

51 : 2019/06/08 11:17:51 No.644772029

芸術家なんてある意味
一般からはみ出した人間なんだから
人格者である必要はないよね
魯山人もアレだし

52 : 2019/06/08 11:18:13 No.644772101

金上にはもう少し頑張って欲しかった
雄山が事故にあった時に
実は車をぶつけたのは
金上だったくらいあっても良かった

58 : 2019/06/08 11:20:27 No.644772550

初期からカレー戦争ぐらいまで
がやっぱり好きだ

59 : 2019/06/08 11:20:44 No.644772605

良三も士郎がいなかったら
追い出されてたあたり人を見る目はあんまりない

63 : 2019/06/08 11:25:15 No.644773488

あいつ士郎がいなかったら
3回くらい追い出されてるからな

66 : 2019/06/08 11:26:43 No.644773771

初期の傍若無人キャラと
どう整合つけるかと思っていたが
単に無かったことにしただけなのか

69 : 2019/06/08 11:29:35 No.644774350

傍若無人なのと
嫁の暴力はあんまり関係はない
ちなみに和解路線は3巻くらいで
始まってるので実は初期からである

71 : 2019/06/08 11:31:01 No.644774637

和解路線は始まってたって言うが
どう考えてもその頃は雄山の行いには
全て意味があって正しかったみたいな
話にしようとしてなかったろ

75 : 2019/06/08 11:33:19 No.644775098

椀方試験で逃げた良三が
山岡さんと一緒にいるの見かけて
「どうせ士郎に私の悪口でも吹き込まれて
失望したのだろう」とかイジケてるのがなんか好き

77 : 2019/06/08 11:34:03 No.644775239

国宝皿割って怒られる程度なら優しすぎるよ
時代が時代なら庭に裸吊りされて
試刀役の人にバラバラにされる

81 : 2019/06/08 11:36:53 No.644775804

美食家倶楽部で良三と肩を並べる実力って
触れ込みの料理人は何人か出てくるけど
大体美食家倶楽部から出ていく上に
アホなポカするポンコツが多い

83 : 2019/06/08 11:37:47 No.644775980

後期でも士郎が書いてない寿司の記事を
士郎のせいにするのはよろしくなかった

89 : 2019/06/08 11:40:55 No.644776536

雄山は帝都新聞じゃなくて
東西新聞の購読者だった

85 : 2019/06/08 11:38:49 No.644776170

フランス料理に醤油つけて
このほうが美味いとか言ってるやつが
食文化語るな

99 : 2019/06/08 11:43:42 No.644777077

んでその後の対決で士郎が
カツオの刺身にマヨ醤油付けるの見て
キレる人だしな
でもこの回は元ネタの人へのアンチテーゼだよね
「他者の文化を理解しようともせず、
嘲笑したり破壊しようとする人間は野蛮で下劣だ」って言ってたし

88 : 2019/06/08 11:40:19 No.644776418

最初期は一分の隙もない嫌な食通として描いてそう

90 : 2019/06/08 11:41:04 No.644776562

この漫画の料理人はどこか抜けてるか
メンタルがおかしいかのような気はする

104 : 2019/06/08 11:46:43 No.644777704

最初の天ぷら勝負で
一番腕の良い人を
山岡に取られてたらどうするつもりだったんだろう
別に山岡が不正解選ぶ確信なんて無かっただろうし

115 : 2019/06/08 11:51:21 No.644778617

ふふふ…本当にその者で良いのか?(クイズ番組)

136 : 2019/06/08 12:02:37 No.644780849

実は良い人路線にした後でも
母さんとのはプレイでしたとか言われても
子どもがわかるわけないだろ!バカかお前ら!
って山岡がキレてる時に
雄山がこのクソガキが…
みたいな面してるのはちょっとな
申し訳ない顔とかせめて無表情とかしてれば

138 : 2019/06/08 12:08:02 No.644781903

しかしカレー回では開口一番
店主に本当のカレー云々について
マウント取ってくるという

139 : 2019/06/08 12:09:43 No.644782211

あれは珍しく天然だよ
本当にカレーについて知りたくて
評判のいいカレー屋にやってきた
中川に命令して図書館あたりで調べろって話だが

140 : 2019/06/08 12:11:56 No.644782695

研究者に聞きにいけよ…

143 : 2019/06/08 12:12:10 No.644782739

漫画的に言えばカレーの好みで大喧嘩とおなじ
じゃあカレーって実際何なんという命題表示の話よ

145 : 2019/06/08 12:14:21 No.644783207

カレーなんてものはな、
自分の考える理想の味が出ればいいんだよ

146 : 2019/06/08 12:15:25 No.644783398

あの長編でガラムマサラという
単語を初めて知ったわ

147 : 2019/06/08 12:16:32 No.644783633

そもそも本場南アジアでもカレーの味は
その家庭によって千差万別だからね

154 : 2019/06/08 12:30:22 No.644786680

カレーの話は雄山優しくていい
士郎には厳しい

179 : 2019/06/08 13:30:00 No.644800121

料理は心を豊かにしないんだなって












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2020年№2・3 感想まとめ Dec 12, 2019
ゴールデンカムイ ギャグがキレッキレ過ぎる Dec 12, 2019
如月って漫画やアニメやゲームでは多く感じるのに 実際は希少苗字なんだな… Dec 12, 2019
恋は雨上がりのようにの作者の新作九龍ジェネリックロマンスいいよね Dec 12, 2019
バキ道 克巳ひどい言われようだ Dec 12, 2019
ハンチョウ 宮本さんに彼女が Dec 12, 2019
かぐや様が友達を失わずに良かったって話なのか Dec 12, 2019
鬼滅新刊どんどん買えなくなってるなー Dec 12, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3665)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6698)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (219)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1429)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (965)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1013)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1553)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR