FC2ブログ



管理職って基本的にいいことなくね?

1560012294665.jpg


責任重たいし
何でみんな偉くなりたがるんだ

2 : 2019/06/09 01:45:37 No.644994966

なってから考えたら~







3 : 2019/06/09 01:46:14 No.644995087

就職してから言え

7 : 2019/06/09 01:49:52 No.644995749

管理して責任もっても安月給だもんな

8 : 2019/06/09 01:49:59 No.644995765

俺が思ってるより何かするっと
管理職になりそうで困ってるんだよ…
あと話聞いてるともしかしたら
残業代でないんじゃないかって不安で…

9 : 2019/06/09 01:50:18 No.644995831

やりたくなくても回されることはあるみたいよ

10 : 2019/06/09 01:50:39 No.644995899

管理側になるってことは自分で決められるってことだ
決定権を自分で持つほうが良いと思う人も居る

11 : 2019/06/09 01:52:29 No.644996220

団塊辞めてるからな
上はそりゃ空いてる

12 : 2019/06/09 01:52:48 No.644996284

マウンティング大好きだから

13 : 2019/06/09 01:52:54 No.644996303

管理職と一口に言っても海千山千だからな
中途半端な立場だと何かあれば詰め腹切らされるし

15 : 2019/06/09 01:53:51 No.644996456

社長になっても株主のご機嫌伺いなんやな
悲劇やな

17 : 2019/06/09 01:54:36 No.644996598

給料次第としか言えない

19 : 2019/06/09 01:55:15 No.644996702

中沢さんはこの後不景気のあおりを食らって
退任して急死しちゃうから寂しい人生だよね

22 : 2019/06/09 01:56:12 No.644996871

上流は自由で良いと思うのは浅はかな考えだ
上流に行けばいくほど自由がなくなる

23 : 2019/06/09 01:56:48 No.644996976

これで残業させ放題だぜ!
という目論見じゃないといいけどな

26 : 2019/06/09 01:58:02 No.644997200

氷河期世代がいなくて管理層が薄いから
最近管理職に向けて強制的に出世させられてる
おかしなもんだ

29 : 2019/06/09 01:59:36 No.644997461

管理職は残業代出ないんだから
仕事は部下を信頼して
さっさと帰るよろし
つか帰れ

33 : 2019/06/09 02:03:15 No.644998026

裁量労働だから
残業つかないって理屈なのに
管理職って朝から晩まで居るよね

35 : 2019/06/09 02:05:33 No.644998381

日本でマネジメントなんてのは無理だからな
いい感じに自分に都合のいい村社会を作れ

38 : 2019/06/09 02:07:54 No.644998742

偉くなると今まで会えなかった人に
会えるようになる
行けなかった場所に行けるようになる
そういうことに喜びがあるんじゃね

39 : 2019/06/09 02:08:05 No.644998769

係長時代より課長になって
給料減ったって上司が嘆いてる
なら早く帰れよって思うんだがな

40 : 2019/06/09 02:09:29 No.644998994

昔はスキルがあればクソでも管理職になれたけど
今はそういう時代では無いね

42 : 2019/06/09 02:10:10 No.644999102

課長役とかいう管理職だか
非管理職だかわからない中途半端なポジション

43 : 2019/06/09 02:12:51 No.644999453

上からは怒られて
下からは突かれて
給料は大して上がらず
何一つ良い事なんてない

44 : 2019/06/09 02:13:18 No.644999526

大手企業だが30代半ばで
プロジェクトの役割的には
チームリーダーとかやらされるのに
肩書きは未だに平社員で萎える
平でも給料だけは良いし
それなりに貯蓄も捗ってるんで
このまま平なら後10年くらい働いて
早期退職募集の折にでも引退考える

45 : 2019/06/09 02:13:19 No.644999530

名選手が必ずしも名監督じゃないのを
いつになったら理解できるのか

47 : 2019/06/09 02:15:08 No.644999804

永遠にそんな日はこないと思う…

46 : 2019/06/09 02:13:29 No.644999558

未だに〇〇補佐って感じの
役職の人と会ったことがない
ポストに空きがない大企業とかだといるのか?

48 : 2019/06/09 02:15:20 No.644999828

課長補佐の俺参上
補佐する課長がいないけどな!

52 : 2019/06/09 02:20:56 No.645000607

国家公務員だけど中央は課長補佐多いぞ
でも地方で課長やってる方が面白い

54 : 2019/06/09 02:21:49 No.645000703

国家は部署のドサ周りすげえ大変な
イメージあるんだけどどうなん
道路系はとりあえず怖そう

59 : 2019/06/09 02:29:13 No.645001626

出世ってのは難しいな着る服に合わせて
大きくなる奴もいれば
服に着られて自分がつまらない人間だと
宣伝して回る奴もいる
まあそもそも服を着られない奴もいるわけだが…

60 : 2019/06/09 02:39:29 No.645002879

正直言うと下からあれこれ言われるのは
思った以上に腹立つもんだなって
正論と理想と俺の細かいミスばっか言いやがって
上げ足取りかテメエってしょっちゅう思ってる
そうだねーってせめて和やかに
場を収める事で精一杯だわ…

63 : 2019/06/09 02:46:37 No.645003662

人をコントロールする才能って
全く別物なんだよなあ…

64 : 2019/06/09 02:47:21 No.645003743

平のうちから役職ついても
給料一切増えない事を知っちゃうとね
その上で楽で責任軽くてそう簡単に
クビにはできない立ち位置を手にしちゃうとね
もうね

65 : 2019/06/09 02:48:10 No.645003831

下も不幸で上も不幸だったら
誰が幸せなのさ

71 : 2019/06/09 02:57:55 No.645004906

幸せ=不幸な要素が皆無 じゃないのよ
毎日思い悩んで俺は不幸だ可哀想だって思ってる
無職だって他人から幸せだなって
言われる事あるだろ

78 : 2019/06/09 03:06:39 No.645005881

日本企業は意思決定が遅くて
外国企業から敬遠されてると聞くが
先日も他の部署の人に問い合わせするのに
上長を通さねばならんということで
部課長間を何回もメールが飛び交って
数日たってようやく本人に問い合わせできた
ウチの会社ももう駄目の典型だ

81 : 2019/06/09 03:11:50 No.645006454

取引先相手が見た目で
判断してくる奴ばっかだから仕方ない
世界の半分はIQが平均値以下の人なんやで

82 : 2019/06/09 03:12:32 No.645006525

管理職になる目標
→なれる&一定の継続雇用対象
→なれない&一定の継続雇用対象

管理職にならない目標
→早期退職要員&継続雇用無し

マジで首切るときの判断になるって
昨日聞かされた

85 : 2019/06/09 03:18:36 No.645007100

内部にいい人間がいないからって
いくら優秀でも外から来た人を
管理職に据えてはいかんと思うよ
これまでの体制をボロクソに言うだけだから
社内のギスギスがやめられない止まらない

88 : 2019/06/09 03:46:27 No.645009675

管理職になるということは
人生を会社に捧げるということです
まっぴらごめんだ!

89 : 2019/06/09 03:49:49 No.645009946

早めの退職飲んでね

90 : 無念 2019/06/09 03:53:34 No.645010250

嫌です!

91 : 2019/06/09 03:54:50 No.645010339

全体最適化を考えられるかどうかなんて
会社の規模によるわ

92 : 2019/06/09 04:00:56 No.645010713

規模は関係ないと思う
独立採算の事業本部制なら関係するかも

93 : 2019/06/09 04:02:17 No.645010806

ちゃんと手当がついて
管理する意義があるなら頑張るんだけど
何の手当も付かないし
給料そのままで責任だけ負うってのがな
そんなもん誰もやらねえっての

94 : 2019/06/09 04:02:28 No.645010817

変わり者と見られても
ムダ金使いたくないって気持ちの方が強い

95 : 2019/06/09 04:03:58 No.645010915

リーダー向きの人間っているからな
自分が楽するために他人を上手く使えるタイプ

101 : 2019/06/09 04:17:05 No.645011666

働き方改革が追い風になったから
無駄な超過勤務は一掃して
年休も計画的に処理させるようにしたよ

112 : 2019/06/09 04:48:44 No.645013144

若手が若干離職率高くなってきたから
6年めまでくらいを対象に
上司を通さない面談を行ったけど
7割くらいは管理職にはなりたくないって言ってたな
まぁ課長クラスの中間を見るとそりゃあなってなるけど

114 : 2019/06/09 04:51:47 No.645013254

うちの部署の次長が部長に昇進したけど
ほぼ毎日イライラして課長や係長に
八つ当たり気味なの見ると
上に上がるのもなんだかなってなってくる

126 : 2019/06/09 06:48:56 No.645018115

管理職もしんどそうだが
管理職のすぐ下あたりのポジションもしんどい
いつまでも平のまんまの仕事して
給料は貰えないってこった

128 : 2019/06/09 06:52:05 No.645018326

スレ画まだ甘いだろ
デカいとこの重役なんか
名刺交換の時に手見ると
ネイルケアしているしな

139 : 2019/06/09 07:40:12 No.645021806

部下なし管理職がお気楽極楽だけど
給料良い以外にメリットない

140 : 2019/06/09 08:03:01 No.645023893

デメリットが表示されてないから
最高にしかみえない
それ以上のメリットないだろ

142 : 2019/06/09 08:08:37 No.645024476

すでに行き詰ってる超ブラックなとこだと、
管理職のメンタルが弱いとおどしてくる
自分にわたったバトンを落とすまいと
「言う事きかんと許さんぞ」とか
「机蹴り飛ばす」とかもやる
ちなみにその程度のことは組織も黙認します。
とっとと辞めるべなんだけど、
人手不足のとこはあの手この手で辞めさせません

143 : 2019/06/09 08:18:24 No.645025510

平だとすぐクビ切られそうだから
安心を求めて昇進するのでは?

144 : 2019/06/09 08:21:37 No.645025851

行き詰ったとこは平を最小限の人数にして
非正規で構成してるから
既に組織の人員の転換が完了してる
そんなとこに入ってしまった無能は私です。
まじで地獄だった
パートの仕事と責任がパートの範疇超えてる。
少しづつ責任スライドしていけば
怒らないって、いや怒るわ。

145 : 2019/06/09 08:36:10 No.645027865

課長が堂々と仕事中にいびきかいて
寝始めるのにはちょっと腹が立った
管理職ってそんなんでいいのかなって

146 : 2019/06/09 08:42:34 No.645028903

現場作業員に管理職への打診が来たら
絶対に断るべきだ

147 : 2019/06/09 09:03:27 No.645032790

理想の職場の構成は小売店なんです
本部=正社員で構成。パートが少人数
店舗=店長1人、副店長1人、平2人、残り全部パート
ひどいとこは、社員1人残り全部パート

148 : 2019/06/09 09:05:54 No.645033305

待遇以上に働いてくれるパートや
派遣でなんとかなってる職場って
意外と多かったりして

149 : 2019/06/09 09:11:48 No.645034638

普通にあるよ。
肉体労働的な会社は
そこで何とかしてる部分が大きい
最低賃金近いのに、
体壊すまで働く人もいる
あれもう会社の空気に洗脳されてるよ
上もそれ見て慣れてるのか変えられないのか、
なんも思わないようにしてる

150 : 2019/06/09 09:13:25 No.645035004

宅配の仕分けとかコンビにの商品製造とかね

151 : 2019/06/09 09:24:12 No.645037617

売上が達成困難で予算が乏しいと
削られるのは人件費
行き過ぎたゾンビ企業は雇用創出とか
社員の幸福とか言ってないで会社畳んでくれ
新しく入ってくる人間が不幸になる

152 : 2019/06/09 09:29:59 No.645039061

昇進するのも良し悪し
俺はもう二度と管理職やりたくない
多分根本的に合ってない

153 : 2019/06/09 09:38:12 No.645040695

プレイヤーのまま管理職やると
オーバーワークだけど
部下にやらせて出来ればそのまま投げるを
繰り返していけばだいぶ楽になる
そもそも総合職教育で事務とか一旦はやるけど
最終的には事務職パン職の人に
投げるのと同じことよ

155 : 2019/06/09 09:46:11 No.645042352

仲良し人事でバカが要職についてたりすると
無用な混乱を引き起こす
管理職ってのはそーゆー奴らと
本来無用な調整をするための仕事なんだなーって












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鬼滅の刃 アニメから入って漫画読んだんだけど… Aug 09, 2020
ロボ子けっこう好き Aug 09, 2020
ジャンプヒロイン大集合 Aug 09, 2020
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7613)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR