FC2ブログ



甘々と稲妻 最近やっと最後まで読んだけどめっちゃ良かった

1560042487579.jpg



2 : 2019/06/09 10:09:33 No.645047531

JKに手を出さない聖人

3 : 2019/06/09 10:10:41 No.645047798

お父さんそんなにエビフライカレーが好きなのか







4 : 2019/06/09 10:10:53 No.645047852

最終的に作中で14年近くの年数を経た事で
先生と小鳥ちゃんがくっついても
先生や小鳥ちゃんに不誠実さを
全く感じさせなくなったのもいいよね…

5 : 2019/06/09 10:15:42 No.645049047

おとさん本当に頑張ったのな…

7 : 2019/06/09 10:17:03 No.645049373

最終巻は涙出てくるポイントが多すぎる

8 : 2019/06/09 10:19:44 No.645050036

というか普通に考えて
奥さん亡くして2、3年でJKに手は出さねえよ

9 : 2019/06/09 10:20:58 No.645050334

しかも多江さんは完全無欠の
良い妻過ぎてそら忘れられませんよってなる

11 : 2019/06/09 10:22:19 No.645050687

大学生以降の小鳥ちゃんめっちゃエ□い
同じ大学生時代でつむぎと比べても
めっちゃエ□い(つむぎは可愛い系)
というか中学以降のつむぎとか
ラストのおとさんのちょっとくたびれた感じとか
歳の取らせ方が凄い上手かった

12 : 2019/06/09 10:25:31 No.645051492

金沢に行く前の
小鳥ちゃんのエ□さたまんない…
つむつむの成長していく様も
ほんと上手く描けてたしどこをとっても良い作品だったわ

13 : 2019/06/09 10:26:07 No.645051617

小鳥ちゃんのママが一番エ□いよ

15 : 2019/06/09 10:27:57 No.645052046

つむつむ出てってから
先生は小鳥ちゃんのお店に通いづめなんだろうか

16 : 2019/06/09 10:28:16 No.645052126

ちょこちょこ料理手伝ってたつむぎが
成長後普通に料理作ってるの見ると
何かじんわり来る

19 : 2019/06/09 10:29:49 No.645052491

小鳥ちゃんが包丁使えなかった事も
覚えてなかったりと
最初は本当に小さかったんだよなぁ…って
なるのいいよね

20 : 2019/06/09 10:35:54 No.645053807

スレ画とか電車乗った後に泣いてるつむぎとか
最終話は泣くポイントが多くてな…

21 : 2019/06/09 10:38:21 No.645054385

最終巻は三回くらい最終回があった

22 : 2019/06/09 10:38:28 No.645054406

しのぶちゃんは八木ちゃんと
いい感じになってたけど最
終回を見るにまだ結婚はしてないっぽいね

23 : 2019/06/09 10:40:20 No.645054875

結婚してるの確定なのは
千代ちゃんだけだったか

25 : 2019/06/09 10:41:02 No.645055042

つむぎの反抗期がかわいいもの過ぎる…

28 : 2019/06/09 10:43:19 No.645055572

おとさんの事大事に思ってたからこその
反抗期だしね…
つむつむ自身も思い返してたけど
ほんと仲良し親子でほっこりする

30 : 2019/06/09 10:48:26 No.645056774

本編最終話がご飯なのがいいよなあ…

35 : 2019/06/09 11:04:27 No.645060322

小鳥と先生、っていうより
小鳥と先生とつむぎの三人の
疑似家族関係が作中通して育まれたもので
だからこそ最後につむぎが巣立って行ったことで、
二人は二人だけの新しい関係を
これから構築していけるんだよ

36 : 2019/06/09 11:06:16 No.645060720

小鳥ちゃんが愛してたのも
先生個人じゃなく犬塚家だしね
だからこそ30になっても
他にわき目も振らずにいられたんだろうし

37 : 2019/06/09 11:11:28 No.645061803

つっても作者は二人の関係には
相当に気をくばって描いてたらしいぞ

38 : 2019/06/09 11:14:09 No.645062361

その判断は正しかったということだ

39 : 2019/06/09 11:16:20 No.645062849

最後の最後も2人が結ばれても
みんなから祝福されるんだろうなって
思えるだけの下地も描いてたしね
最終巻の書き下ろしを見るに
多江さんのお母さんも小鳥ちゃんが
つむぎや先生達にとって大事な人って
認識はしてるっぽいし

40 : 2019/06/09 11:16:53 No.645062990

読み返すと一巻の「みてて!」で泣く
最終巻の見ててでも泣く

41 : 2019/06/09 11:17:50 No.645063227

マンガ初期は方向性決まってなかったのか
小鳥ちゃんかなり恋愛脳だったり
家押しかけたりしてたな
アニメで全部カットされてたのもいい判断だと思った

42 : 2019/06/09 11:26:14 No.645065157

成長したつむぎが
小鳥ちゃんの気持ちに肯定的で
それでいて余計なお節介焼かないのがいい

44 : 2019/06/09 11:28:51 No.645065771

小鳥ママは何してるのかなぁ

45 : 2019/06/09 11:31:14 No.645066319

親父とヨリを戻しそうで
その後は全く描かれてないからね
そこは読者の想像にお任せって事だろう

47 : 2019/06/09 11:33:13 No.645066820

主人公が先生→小鳥ちゃん→つむぎと
変化してても何の違和感もない

49 : 2019/06/09 11:36:43 No.645067626

アニメ2期待ってます

53 : 2019/06/09 11:41:45 No.645068815

5年早くてもよかったかもしれないとも思いつつ、
つむぎが独り立ちしないうちから
再婚って選択肢は先生の中に
無かったんだろうなって気持ちもあるし
小鳥ちゃんも犬塚親子を大切に想っていたからこそ
あの距離感を保ってたんだと考えたら
最終回でやっと始まるってのは
最良な形の一つだと思う

57 : 2019/06/09 11:43:56 No.645069317

八木ちゃんは結婚してないと逆に引くわ…
責任とれよ…

62 : 2019/06/09 12:00:04 No.645073229

つむぎが帰って来る時は
絶対に2人で出迎えて欲しいって
もうそういうことと捉えますけどいいですよね

65 : 2019/06/09 12:04:16 No.645074276

つむぎ(いい加減小鳥ちゃんとくっつけばいのに)
読者(いい加減小鳥ちゃんとくっつけばいのに)

72 : 2019/06/09 12:11:10 No.645075992

優しさに溢れた逸品
読む精神安定剤でした

80 : 2019/06/09 12:22:44 No.645078662

最後に三人で食事してるシーン、見開きなんだけど
おとさんとつむぎ、小鳥でページ別けてるのシュール

84 : 2019/06/09 12:26:54 No.645079675

最終巻表紙で壁は無くなってるわ

87 : 2019/06/09 12:28:21 No.645080014

最後に3人表紙にしようって決めてたのいいよね…

91 : 2019/06/09 12:30:31 No.645080506

三人の物語なんだから普通じゃね

95 : 2019/06/09 12:32:39 No.645081047

スピンオフとしてまじがるを1クールぐらい作ってほしい

98 : 2019/06/09 12:35:23 No.645081791

小鳥ちゃんばかり見てた俺からすると
表紙登場回数2回はすごく少ない
でも最終巻に3人揃ってくれて良かったと思うよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月11日 22:33:32

12巻程度と比較的短い巻数ながら満足度が高すぎる…もっと流行って

- - 2019年06月11日 23:26:51

恋愛脳だから、最終話の跡でことりと先生はくっ付くし、小鳥の両親はより戻すと思うことにした

- - 2019年06月12日 00:29:22

つむぎの成長が丁寧に描かれてて本当に良かった
またアニメしてくれないかな

- - 2019年06月12日 13:23:59

再アニメ化してほしいけど、つむぎの声優さんがもう大人の声になっているだろうからなぁ

いやそれでもやってほしいのだが

- - 2019年06月17日 02:47:31

11巻の小鳥ちゃんの告白で初めて尊い……と言う感情が分かりました本当にありがとうございます



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
SPY×FAMILY もしかしてあの家族で一番やばいのはこの子なのでは? Jul 01, 2019
ハンチョウ 沼川…さん…? Jul 01, 2019
ぼく勉 完全に落ちたな Jul 01, 2019
チェンソーマン コベニちゃんワイは信じとったで Jul 01, 2019
ビッグ・マム 無理無理無理無理 Jul 01, 2019
Dr.STONE …ある! Jul 01, 2019
ラジコン買っても遊ぶ場所がない Jul 01, 2019
クウラ盛られすぎだろ Jul 01, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3372)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (323)
スポーツ (196)
バトル ファンタジー 格闘 (428)
グルメ 料理 (374)
ジャンプ (6040)
ドラゴンボール (416)
ONEPIECE (762)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (198)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (536)
ジョジョの奇妙な冒険 (537)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (205)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (72)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (194)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1054)
進撃の巨人 (155)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1341)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (881)
刃牙シリーズ (266)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (372)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (585)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (924)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (144)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (615)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (192)
アワーズ (103)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (190)
角川系 (101)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (864)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (214)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (163)
漫画家 原作者 編集者 (1015)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (109)
海外 アメコミ (46)
その他 (1444)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR