FC2ブログ



自分の嫁や彼女を他人に紹介したがるやつほどすぐ別れる説

1560487394892.jpg



というのは確かに納得
好きだからというよりも
優越感のために付き合ってるからなのかな

2 : 2019/06/14 13:44:08 No.646275191

嫁紹介はすればするほど
NTRの危険性が高まる







3 : 2019/06/14 13:45:43 No.646275430

賢人は無用のトラブルを避けるもの

4 : 2019/06/14 13:47:59 No.646275718

指輪みりゃわかるでしょ

5 : 2019/06/14 13:49:13 No.646275878

スレ画は結婚式呼ばれるだけまだいい

6 : 2019/06/14 13:51:23 No.646276188

紹介したがりより人の彼女や
嫁の紹介を求める奴の方がウザい
まあ俺はどっちも居ないから問題ないけどさ

7 : 2019/06/14 13:52:43 No.646276394

優越感に浸りたいだけの奴は
結婚してもお互いに
一人になりたいと思うようになって
家庭内があんまり楽しくない
だから子供を産んでも全然育てたがらない

8 : 2019/06/14 13:53:07 No.646276460

どんだけブスなのか見てみたいとか
失礼な輩もいるからな


9 : 2019/06/14 13:57:22 No.646277109

娘の紹介をする時はちょっとだけ誇らしくはなる
彼女や嫁と違って欲しくても必ず持てるものではないので

10 : 2019/06/14 13:58:32 No.646277282

明美ちなんの切り返しがいいな

11 : 2019/06/14 13:59:17 No.646277400

友達の嫁に気に入られずに
徐々に友達と疎遠になっていく感じ辛い


12 : 2019/06/14 14:43:45 No.646283733

初顔合わせで紹介しないのも
それはそれで不自然では

14 : 2019/06/14 15:14:02 No.646288130

相手が好きだから付き合うんじゃなくて
恋人を作って恋愛をするのが目的なんだな

15 : 2019/06/14 15:16:08 No.646288438

でも大体世の中ってそんなもんじゃないかな

17 : 2019/06/14 15:37:29 No.646291356

自慢という感覚での
嫁紹介ならできるうちにしておきなよ
結婚10年目を迎えると特に感慨もなくなるからさ

18 : 無念 2019/06/14 15:48:08 No.646292864

紹介したくなるくらいだから
当然それなりのレベルなんだろう
馬鹿にされそうなら隠すだろうし
彼女持ちや妻帯者の中でも
選ばれし者のみに与えられるステータスだと思う
これはもう素直に羨むしかない

19 : 2019/06/14 15:50:44 No.646293212

価値があるから自慢する=価値がなくなったらポイ

20 : 2019/06/14 16:00:01 No.646294449

自分が自慢のつもりでも
相手の内心まではわからん

21 : 2019/06/14 16:05:29 No.646295175

マウンティングの道具として考えてる人は
すぐ別れそうかな

22 : 2019/06/14 16:08:13 No.646295515

年賀状で自分の赤ちゃんの写真を載せて
自慢するのが普通の人間らしいぞ

23 : 2019/06/14 16:09:32 No.646295704

まあ赤ちゃん見せたくなるのは分かるぞ

24 : 2019/06/14 16:10:18 No.646295809

子供とかは報告って感じかな
自慢とまでは感じない

25 : 2019/06/14 16:12:48 No.646296112

マウンティング道具として
優秀なのを優先で女を選んでるなら
まあ長続きはしないかな
自慢して見せびらかしてる時が
頂点で普段2人の時はキツイだろうし

27 : 2019/06/14 16:59:59 No.646303090

子供ができたら分かる
独身勢には配慮して
もっぱら別バージョンの年賀状送るけど

28 : 2019/06/14 17:02:13 No.646303388

オレは赤ちゃんが好きだから
年賀状を見て、ほっこりするけどな

30 : 2019/06/14 17:08:46 No.646304359

うちの上司とか掲示板に自分の娘たちの写真
デカデカと貼り出してるわ
正直邪魔

35 : 2019/06/14 17:23:30 No.646306566

娘が小学校に上がるまでは、
発育記録紹介的に出してたがなぁ
そっから上では、セキュリティ的に
画像は載せないようにしたが

38 : 2019/06/14 17:30:43 No.646307796

というか仲のいい友人に紹介するって
割と当たり前じゃないのか?
優越感ってなんだ?

39 : 2019/06/14 17:32:45 No.646308158

子供の写真を自慢と捉えるのであれば
ご自分も子供をこさえればよろしいのだ

42 : 2019/06/14 17:37:15 No.646308893

こさえてるけど醜い自慢としか思わないから
写真は載せないなぁ
変にケチ付けたい人達にケンカを売りかねないし
既婚勢・未婚勢でそれぞれバージョン違いを
作るのがめどいってのもあるけど

43 : 2019/06/14 17:38:10 No.646309063

年齢によるかな
20代前半なら結婚する奴も稀だし
子供もいないだろうから友人コミュニティに
彼女が入ってくるケースは敬遠されがちだけど
30代以上なら子供いる友人も増えてくるから
基本的に家族ぐるみになるから
段々とそっちにシフトしていくじゃん
30~40歳以上で彼女ウザいみたいなのは
選ぶ友人間違えたかまだ若い感覚抜け切れてない
だけなんじゃないかな?

46 : 2019/06/14 17:49:59 No.646311114

>20代前半なら結婚する奴も稀だし子供もいない

訳がないんだよなぁ
田舎は二極化が激しいけど
早婚化も進んでいるから残念ながら普通

48 : 2019/06/14 17:52:04 No.646311483

いや
環境についていけない癖に文句言うなって話だから
田舎なら20代でも頭おかしいってだけだな

44 : 2019/06/14 17:40:42 No.646309491

ものすごく丁寧に
家族全員の近況を写真と文字で
説明してくれてる年賀状とか来るぞ
そのご家族とはあったこともないけど

45 : 2019/06/14 17:42:08 No.646309754

10代20代で友人の彼女なんかが
ウザいってのは理解出来る
30歳超えて言ってるならちょっと頭おかしい
それだけの話

50 : 2019/06/14 18:24:03 No.646317967

ある程度の年になると
同僚とは家族全体はともかく
相手の奥さん程度まで含めた
付き合いになってくるよねえ

51 : 2019/06/14 18:28:34 No.646318964

何でもかんでもウザがってる独身者は
逆に「そういうとこだぞ」って言いたくなる

54 : 2019/06/14 18:32:55 No.646319927

年を取ってからの初めての彼女だった
今思うと痛いけど
当時は嬉しすぎて止められなかった

57 : 2019/06/14 18:37:29 No.646320958

「おまえだけはいつまでもモテずに
俺を安心させてくれると思っていたのに
裏切りやがって」的な?

58 : 2019/06/14 18:40:21 No.646321593

オタクはヤンキーを馬鹿にするけど
民度という意味では大差ないわな
画像の言いたいことはよく分かる

59 : 2019/06/14 18:42:51 No.646322142

どちらも共通して民度が低いだけだわな
てか人付き合いのフォーマットそのものに
そこまで差は出ないんだし












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
久米田作品だと何が好き? Jun 29, 2019
木曜日のフルットってさ 人間回の方が面白いよね Jun 29, 2019
勝てっこねえ… Jun 29, 2019
ミラグロマンのエピソードいいよね Jun 29, 2019
0083 ガイドビーコン出さなかった結果 Jun 28, 2019
少年チャンピオン2019年№30 感想まとめ Jun 28, 2019
ワンピース この能力ちょっと強すぎない? Jun 28, 2019
この作者ヒット作しか出してないな Jun 28, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3365)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (322)
スポーツ (196)
バトル ファンタジー 格闘 (428)
グルメ 料理 (374)
ジャンプ (6030)
ドラゴンボール (414)
ONEPIECE (761)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (198)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (535)
ジョジョの奇妙な冒険 (536)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (205)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (72)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (193)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1053)
進撃の巨人 (154)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1341)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (881)
刃牙シリーズ (266)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (372)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (584)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (923)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (144)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (613)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (191)
アワーズ (103)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (189)
角川系 (101)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (864)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (214)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (163)
漫画家 原作者 編集者 (1012)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (108)
海外 アメコミ (46)
その他 (1444)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR