FC2ブログ



ギックリ腰マジヤバイ!たすけて!

1560532711723.jpg



2 : 2019/06/15 02:23:11 No.599143317

なに?やっちゃったの?まずは自分を大切にしてね

3 : 2019/06/15 02:23:39 No.599143380

ギックリ腰は何でそんなに痛いの?







4 : 2019/06/15 02:24:43 No.599143528

魔女の一撃

6 : 2019/06/15 02:25:06 No.599143581

ぎっくり腰で救急車呼ぶのはあり?

7 : 2019/06/15 02:25:19 No.599143608

実際に足つるまで
足つる痛みが分からなかった
ぎっくり腰も自分がぎっくり腰になるまで
大変だなーくらいにしか思ってなかった

8 : 2019/06/15 02:25:34 No.599143644

脚の特に前側をストレッチすべし
一番効いた

9 : 2019/06/15 02:25:36 No.599143647

足攣ったときたまに
千切れるんじゃないかってくらい
痛いことあるからあんな感じかな

10 : 2019/06/15 02:25:51 No.599143675

ギックリ腰になると、
ああ背骨程度の骨組みで腰から
上を支えてるのが無理なんだって思い知らされる

11 : 2019/06/15 02:27:45 No.599143932

タコになりたい…

12 : 2019/06/15 02:30:52 No.599144377

ギックリってなんなの

14 : 2019/06/15 02:33:23 No.599144737

俺がやった時はあしか声が出なくなった
あ行くらいなら行けると思ったけど無理だった

15 : 2019/06/15 02:34:48 No.599144944

寝る姿勢になる為に2分くらいかけてゆっくり寝る
起きる為にまた2分くらいかけてゆっくり起きる

17 : 2019/06/15 02:35:46 No.599145084

神経逝ったなーって痛さを
気軽に味わえるぎっくり腰

18 : 2019/06/15 02:35:50 No.599145102

トイレに行くのも絶望に感じるレベルの
ギックリになると誰にでも優しくなれて
腰痛対策はマジで真剣に取り組めるようになる

19 : 2019/06/15 02:36:01 No.599145132

ベッドから起きれないのは衝撃だった

20 : 2019/06/15 02:36:04 No.599145138

名前が悪いよ

21 : 2019/06/15 02:36:23 No.599145185

動けんからな…
初だとどうしたらいいのかも分からんだろうし

22 : 2019/06/15 02:36:57 No.599145253

あっこれ駄目だという
絶望を噛み締めしかない…


23 : 2019/06/15 02:37:01 No.599145263

寝返りがめちゃくちゃ大変だよね…

24 : 2019/06/15 02:37:04 No.599145271

職場でなって休憩室まで担架で運ばれた

28 : 2019/06/15 02:38:44 No.599145471

ギックリ腰なんてマヌケな名前つけたやつ
ギックリ腰になれ

29 : 2019/06/15 02:39:02 No.599145495

超慎重に動かないと
寝返りすら打てないぐらい
腰痛くなったことあったけど
あれぎっくり腰だったのか

30 : 2019/06/15 02:39:14 No.599145521

なんで腰は要って字を使うのか
ぎっくり腰になると身に染みる…
漢字の表現のすごさが分かる

32 : 2019/06/15 02:40:00 No.599145615

腰はやられたら本当に動けないからな

33 : 2019/06/15 02:40:15 No.599145640

かかんだり、腕だけで思い物を持ち上げようとして
ビキッと腰が痛み走ったらぎっくりだよ

34 : 2019/06/15 02:40:30 No.599145670

去年ぎっくり腰になった時は
自分のベッドまで辿り着くのに2時間ぐらいかかった

35 : 2019/06/15 02:40:37 No.599145694

ギックリ腰の名前つけたやつは
その名前で痛そうだなあ…くらいの
ナメたイメージを植え付けて
いざ実際になった時の絶望を
お前も味わえって気持ちだったと思うよ

36 : 2019/06/15 02:40:52 No.599145723

漢字の通り要だからな…

37 : 2019/06/15 02:41:53 No.599145813

一度腰やると暫く持ち上げる
時にめっちゃ慎重になるよね


38 : 2019/06/15 02:42:27 No.599145884

しかし痛くても
しっかりストレッチすることが
対処法だという

41 : 2019/06/15 02:45:48 No.599146290

軽くなった時下半身が外れるかと思った
上半身を腕で支えないとダメだった
でも何故か慢性的にあった脊髄の痛みは治った

42 : 2019/06/15 02:46:00 No.599146314

ぎっくり腰はなった直後は
痛いというより動くと死ぬんだなって発想になる
だからどんな態勢であろうが
どんな場所であろうが動きたくないのだ!1ミリも!

44 : 2019/06/15 02:46:28 No.599146370

ぎっくり腰は急性腰痛症って言うのか…
こっちも経験しないと
あんまり痛くなさそうな名前だ

45 : 2019/06/15 02:47:26 No.599146479

ぎっくり腰って
ネーミングが馬鹿みたいで楽そうだから
腰部破壊的激痛とか呼ぶといいと思う

47 : 2019/06/15 02:50:32 No.599146836

脚組むのやめた方が良いよって
アドバイスに従ったら
腰ピキィってならなくなったよ

48 : 2019/06/15 02:51:56 No.599146982

椅子に座って足を組んで
ちょっと前かがみ…
なんてことするとやばいぞ


49 : 2019/06/15 02:52:13 No.599147005

ぎっくりとヘルニアどっちもやったよ
今では慢性的に腰痛とお友達さ

52 : 2019/06/15 02:56:46 No.599147481

腰椎の捻挫だといえば
なんとなく痛さの想像は付くのではないだろうか
捻挫以外の原因の場合もあるみたいだけど

53 : 2019/06/15 02:57:22 No.599147534

ぎっくり腰やった時高熱もでてて地獄だったな

54 : 2019/06/15 02:57:39 No.599147551

そうだ嬉しいんだ生きる喜び
た・と・え・腰の筋肉傷んでも~

55 : 2019/06/15 02:57:48 No.599147565

腰痛くらいで仕事そんな休まなきゃいけないの?
とネチネチ言ってくるやつは
ころころするのを法で許してほしいくらい
それくらいどうにもならない

56 : 2019/06/15 02:58:10 No.599147601

腰のサポーターは一個常備するようになった
頼るような腰の使い方しちゃ駄目なんだが…

57 : 2019/06/15 02:58:14 No.599147606

昔バイト中にこれになって死にそうになったよ
バイト終わるまで中腰で我慢したよ

60 : 2019/06/15 02:59:36 No.599147731

東京近辺ならギックリ専門の
マッサージ派遣サービスもあるみたいだよ
ググれば

62 : 2019/06/15 03:00:29 No.599147829

相手を即座にぎっくり腰にする
能力者とか結構強いと思う

65 : 2019/06/15 03:02:19 No.599147998

便所がね
洋式のでさえ座ったら立てないのに
これが和式だったら人生諦めると思う

66 : 2019/06/15 03:02:26 No.599148012

むしろいつもは色々と小言が言う上司が
この時だけは妙に優しかった…

67 : 2019/06/15 03:02:34 No.599148017

一応我慢できる痛みの角度がある
そこから少しでもずれたら俺はもうだめだ

68 : 2019/06/15 03:03:24 No.599148108

ちょっと腰痛めたらぎっくりとか言うけど
全然違うレベルで即救急車がぎっくりなんだ

71 : 2019/06/15 03:05:01 No.599148285

ひとたびヒビの入った腰は
二度とは 二度とは

72 : 2019/06/15 03:05:24 No.599148311

原因は骨なのか筋肉なのか

73 : 2019/06/15 03:05:53 No.599148352

再発いいよね…
よくないつらい

74 : 2019/06/15 03:06:06 No.599148372

ひょっとして動かしたら痛いって訳じゃなくて
どんな姿勢でも常時痛い状態になるの?

75 : 2019/06/15 03:06:34 No.599148409

大丈夫か!おい大丈夫か!(ユサユサ)

76 : 2019/06/15 03:06:52 No.599148435

ぎっくり腰は筋肉だよ
なったときは家族の存在がありがたい…
結婚とかちゃんとしないと
将来はそんな存在もいないんだよな…
婚活しないと…

77 : 2019/06/15 03:07:03 No.599148453

腰の座標が動くと激痛なのでうごけない

81 : 2019/06/15 03:08:17 No.599148572

ベッドで仰向けですら痛いよ
横になって1ミリも動かさない時だけ
普通に痛いくらいになる
動くと超火力のDoTダメージが入る

84 : 2019/06/15 03:09:48 No.599148714

常時めちゃくちゃ痛くて
この世のすべてを呪いたくなるが
動かすと脂汗かいて
声にならないうめき声が漏れる激痛

85 : 2019/06/15 03:10:55 No.599148816

先日同僚がギックリ腰で休んだんだけど
その時電話受けた若いやつが
爆笑してて後々人間関係こじれるなあコレと思った
「ギックリ腰!ギックリ腰って!しかもそれで休むって!(笑いながら)」

86 : 2019/06/15 03:11:05 No.599148835

起き上がれないから飯も食べれない
ウィダーinゼリーとか
買ってきてもらうしか術はない

89 : 2019/06/15 03:11:55 No.599148909

ご愁傷様です…
余裕あるなら取り持ってあげるといい…

90 : 2019/06/15 03:12:15 No.599148934

それすごい敵作ってると
教えてあげた方がいいよ…

95 : 2019/06/15 03:14:31 No.599149170

足つるのはほんと時と
場所を選ばないからどうしようもない
カルシウムマグネシムウの
タブを毎日飲むしか防御手段がない
旅行出た時に飲み忘れたら
あんのじょう出先のバスの中で攣った

104 : 2019/06/15 03:17:24 No.599149430

腰痛来る予兆わかるようになった気がする

106 : 2019/06/15 03:18:28 No.599149529

今日は腰の調子悪いな・・・って思うと
雨か低気圧だよね

107 : 2019/06/15 03:20:05 No.599149680

頭痛するって人もいるけど腰にも結構くるね
わりと仕事にならなくて困る

110 : 2019/06/15 03:22:29 No.599149906

長引くんだなぎっくり腰って...
なんかピキーン!って激痛が走って
一時間ぐらいで治りそうなネーミングよね

112 : 2019/06/15 03:23:35 No.599150006

若くてもぎっくり腰になるから怖いね
会社の後輩が急に動けなくなってツラそうだった

114 : 2019/06/15 03:27:28 No.599150320

普通の腰痛なら
ちょっとウォーキングしたら治ったりする

117 : 2019/06/15 03:34:45 No.599150859

急性腰痛症の方で呼べば
少しは深刻さが表現できるかもしれない

118 : 2019/06/15 03:35:33 No.599150927

とにかく安静にする
痛みが治まってきても普段通りに動いたりしない

119 : 2019/06/15 03:40:11 No.599151296

ぎっくり腰よりは魔女の一撃の方が
ネーミングとして正しいと思う

122 : 2019/06/15 03:42:08 No.599151457

ベッドから起き上がるのがマジで苦痛になるなった
部屋の隅にあった脚立に
助けられるとは思わなかった

129 : 2019/06/15 03:53:05 No.599152196

慢性化して気がついてないだけで
歪みで集中力の阻害やら
軽度の痛みやら抱えてる人は多い
そのまま歳をとってある日無理をして

130 : 2019/06/15 03:57:43 No.599152485

コルセットは本当に偉大だ
ギリギリ起き上がれるかな…
ぐらいの状態からとりあえず
歩ける程度には持っていける

131 : 2019/06/15 03:58:15 No.599152519

別に腰骨ずれたとかでもないので
劇的な治療されるわけでもなく
沈痛くらいしかできない
でもお世話してくれる人がいる体制になる

133 : 2019/06/15 04:00:28 No.599152667

医者からは「コルセットも本当は良くない」とか言われた
血流が悪くなって筋肉と骨が弱くなるとかなんとか

134 : 2019/06/15 04:02:45 No.599152806

ギチギチに締め付けるから
体に良くないのは分かる
分かるがコルセットがないと何も出来ないんだ…

136 : 2019/06/15 04:19:11 No.599153828

腰もこれやるし首もこれやるし
人類の体はエラーだらけだ






ギックリ腰ってニュータイプのピキーンみたいな音が
痛みとして腰から伝わる感じよね








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月15日 19:22:32

ほいよ
これ医者でもらった座薬アチアチボルタレンサポね
ボルタレンという痛み絶対無くすマン好き

- - 2019年06月15日 21:02:49

背骨の物理的な問題じゃないなら後は適切に腰を動かす以外の予防法が無い。
ブリッジ運動がまじでおすすめ。それすら出来ないほどならマッケンジー体操とかでもまあいい。
逆にグッドモーニング・エクササイズ系の体を前に倒す運動は止めたほうがいい。ウェイト使ったトレーニングもおすすめしない。
と、いうような話を腰痛の愚痴を言う人には漏れなく教えているが、なにか改善法を習慣化した人は自分以外に見たことがない。
まあ、なるべくして慢性化してるんだなって思う。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
河合克敏さんの絵が大好き Jun 30, 2019
告発漫画いいよね… Jun 30, 2019
宇崎ちゃん なぜ酒に逃げる Jun 30, 2019
神緒ゆいは髪を結い いい表紙だな Jun 30, 2019
的確な例えだ… Jun 30, 2019
進撃の巨人 初めて読んだ時どんな感想だった? Jun 29, 2019
またピッコロさんがZ戦士の中で一番強いみたいな展開やってくれないだろうか Jun 29, 2019
アシスタントは上手すぎるのはダメ Jun 29, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3370)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (323)
スポーツ (196)
バトル ファンタジー 格闘 (428)
グルメ 料理 (374)
ジャンプ (6032)
ドラゴンボール (415)
ONEPIECE (761)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (198)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (535)
ジョジョの奇妙な冒険 (536)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (205)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (72)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (193)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1054)
進撃の巨人 (155)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1341)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (881)
刃牙シリーズ (266)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (372)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (585)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (923)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (144)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (614)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (191)
アワーズ (103)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (189)
角川系 (101)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (864)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (214)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (163)
漫画家 原作者 編集者 (1015)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (108)
海外 アメコミ (46)
その他 (1444)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR