FC2ブログ



悟空ほど友情に厚い男はいない

1560491029989.jpg



2 : 2019/06/14 14:45:32 No.646283998

いつも1人で行動してる印象

4 : 2019/06/14 14:48:13 No.646284382

知り合い以外には冷淡







5 : 2019/06/14 14:48:21 No.646284398

原作悟空は合理的でクレバーでかっこいい

6 : 2019/06/14 14:48:28 No.646284420

今思うとフリーザは
悟空が怒りを顕わにした珍しいキャラだな
殺そうと思って戦ってたし

7 : 2019/06/14 14:48:45 No.646284472

セルゲームの一時を取って
悟空は父親失格だと言う奴がいるけど
悟飯はこういう悟空の背中を見て
育ったんだからいい父親だろ

9 : 2019/06/14 14:53:07 No.646285057

まぁどのみちセルのときの
ピッコロの意見は的外れだしな…

10 : 2019/06/14 14:53:24 No.646285101

5歳くらいまでしか穏やかな時間の中で
一緒に暮らせてないから
よくグレなかったなとは思う

12 : 2019/06/14 14:54:07 No.646285199

ベジータ逃したときも
ハッタリじゃなくてベジータを超える
修行法をちゃんと考えてたしな
原作悟空は頭がいい

13 : 2019/06/14 14:54:48 No.646285287

友達と面と向かった時には
盛り上がるけど別に自分からは連絡しないし
連絡が来ないならずっと疎遠のままでも
気にならないってあたりに親近感がわく

14 : 2019/06/14 14:55:31 No.646285391

子供の頃からさっぱりしたやつだと思う

18 : 2019/06/14 14:57:38 No.646285691

ブウの時もセルの時も
全員でかかっても勝てなかっただろうし
悟空の行動は正しい
デブブウには3で勝ててたけど
自分は死んだ身だから
残った奴らで勝って欲しかったって考えもいいよね

20 : 2019/06/14 14:58:41 No.646285836

友の死がきっかけで覚醒するからな

21 : 2019/06/14 15:00:01 No.646286031

冷淡ってわけじゃなくて
自分の命すら計算に入れる
合理主義なんだよな
ある程度自分が楽しみつつ
みんなが損をしないところを追求する効率厨でもある

27 : 2019/06/14 15:03:24 No.646286529

セルゲームの時って悟空があの選択してなければ
結局皆仲良く全滅か他のが死んで
ようやく悟飯覚醒だったんだじゃないかなって

28 : 2019/06/14 15:03:36 No.646286562

「修行で死にそうになったから仙豆を食って回復」
という原作では1ページで済むことを
アニメでは長々とやるから
アニメだけ見てたらこいつアホなんじゃないか
という気持ちは強くなるかもしれん

29 : 2019/06/14 15:04:01 No.646286622

悟空がグレなかったのは
正直亀仙人のおかげがデカイ気がする

32 : 2019/06/14 15:05:53 No.646286893

悟飯じいちゃんだけの教育だと
ただの野生児だったしね
曲がりなりにも礼儀が身に付いたのは
亀仙人と神様のおかげ

37 : 2019/06/14 15:09:42 No.646287500

悟空が殺すってワードを使ったのは
タンバリンだけ

40 : 2019/06/14 15:13:55 No.646288116

一度死んでクリリンも別人のように強くなったな

38 : 2019/06/14 15:10:22 No.646287602

悟空は長期的視野では恐ろしく計算高いけど
咄嗟のことじゃ計算なしで動いちゃう
ベジータはその逆ってイメージ

44 : 2019/06/14 15:16:01 No.646288410

脚本の人そこまで考えてないと思うよは
ドラゴンボールでは正しいんだけど
キャラの言動とかは全くぶれないんだよな

46 : 2019/06/14 15:17:23 No.646288612

何度も死と蘇生繰り返して
あの世も満喫したから
生者と死生観ずれるのはしょうがない
ブウ編の悟空は結局1日戻って来ただけの死者なのだ

49 : 2019/06/14 15:19:58 No.646288957

そもそも悟空みたいに
頭のおかしいレベルで鍛えてる奴じゃなきゃ
瀕死から回復しても異常なほど強くならない

66 : 2019/06/14 15:28:50 No.646290189

悟空は修行で鍛えて強くなるのが
基本で別にわざと重症負うとかじゃないし
結果的に重症負って過酷な修行で
どんどん強くなるのと合わさる相乗効果みたいなもんだし

67 : 2019/06/14 15:29:23 No.646290262

セル編とかでも地球人民を愚者として
扱ってるきらいがあったけど
セル相手に悪手を打ちまくって
地球に大被害出しそうになったのは
他でもないZ戦士だしね…

68 : 2019/06/14 15:30:01 No.646290354

瀕死回復しか見てない奴は
ガチキチレベルの修行で強くなるのをよく無視する

81 : 2019/06/14 15:34:09 No.646290905

限界を超えて強大な力に目覚めるに
それぞれの限界の壁まで
到達するそれなりのレベルにならないと

84 : 2019/06/14 15:35:36 No.646291094

・同門同期同世代の親友
・一回復活してるから復活不可
(悟空はナメック製のドラゴンボールの仕様を知らない)
・二回連続で自分がすぐ近くにいたのに助けられなかった
・それ以前にベジータとピッコロがやられて怒りは溜まってた
そりゃ超サイヤ人にもなりますわ

85 : 2019/06/14 15:36:13 No.646291173

いつまでも死人に頼ってはいけない

86 : 2019/06/14 15:36:36 No.646291233

天才って言われることがよくあるけど
正確には努力の天才だと思う

106 : 2019/06/14 15:43:27 No.646292198

強さがまったく期待できない敵には
「はぁ…もういいわお前帰れ」って
完全に関心なさそう

116 : 2019/06/14 15:45:40 No.646292522

サイヤ人連中は相手を圧倒すると
すぐ本気だせやら言って舐めプしだすからな…

119 : 2019/06/14 15:46:09 No.646292586

友情というより絆って感じだな

120 : 2019/06/14 15:46:46 No.646292665

フリーザだって一度は見逃そうとした上で
それでも攻撃してきたらガチで殺しにいったしな
生きてたけど

125 : 2019/06/14 15:48:26 No.646292909

最初期の悟空は山で魚とか動物狩って食べてたから
生き物の生死とかにはあんま執着なさそ
女の存在すら知らなかったし

126 : 2019/06/14 15:48:26 No.646292912

ヤムチャや天津飯殺した
ベジータ(厳密には違うが)を見逃してたが
死んだのがクリリンなら逃がさず殺したのだろうか

130 : 2019/06/14 15:49:20 No.646293025

地球襲来時のナッパとベジータは
被害の規模+仲間を殺されたのを考えると
悟空に殺されてもおかしくなかった

136 : 2019/06/14 15:51:28 No.646293322

サイヤ人襲来時は
直接見てなかったってのはあるかもな
悟空が来てから死んだのナッパだけだし

138 : 2019/06/14 15:53:32 No.646293587

今のジャンプでこういう
倫理観危うい主人公やると叩かれそう
最近連載続くのって基本倫理観
しっかりしたいい子ちゃんしかウケてないし

142 : 2019/06/14 15:55:14 No.646293812

むしろ今のほうが倫理観ズレてるというか
綺麗事を嫌うタイプの
斜めに構えたの増えてそうだけど

144 : 2019/06/14 15:55:33 No.646293858

ブウに舐めプしまくる
ベジットはさすがに呆れたな
舐めた結果ブウ復活阻止できなくて
とんでもないことになったの反省しとらんのか

146 : 2019/06/14 15:56:34 No.646293993

まあベジットの半分は王子だし・・・

148 : 2019/06/14 15:57:38 No.646294119

煽りまくって吸収させて
内部侵入が目的だったじゃん

152 : 2019/06/14 15:59:13 No.646294337

考えがあってやってた事なのに読んでないのかよ

155 : 2019/06/14 15:59:49 No.646294419

死んでも生き返らせられる世界で
現実の倫理持てってのも酷だろ
ブルマでさえ親が死んでも
まあドラゴンボールあるしってスタンスだぞ

158 : 2019/06/14 16:01:24 No.646294633

だまってブウに人類全滅してもらおうってほうが
よっぽど倫理観欠如してるけどな

161 : 無念 2019/06/14 16:02:20 No.646294757

見通しは割と甘いが結構地球や
仲間を守る意識があるし
それと同じ以上に自分の趣味の
戦闘を優先したい意識がある
地頭はかなり良いけど知識を収集するより
修行だから一般常識は少ない
ここらのバランス取るのが悟空さのキャラで
一番難しいところな気がする

168 : 2019/06/14 16:06:25 No.646295292

そもそも悟空って視点役主人公じゃないから
常識人だったり素晴らしい倫理観持ってたら
成立しないと思うんですが
ルフィや銀さんやトリコ枠

169 : 2019/06/14 16:06:57 No.646295352

未来だと新ナメック星ドラゴンボールで
どうにかできんかったんかね
まだ最長老引き継いでなかったのかな

170 : 2019/06/14 16:07:01 No.646295362

原作の悟空はまともだとおもうけどねえ
超以降は別人にみえるけど

171 : 2019/06/14 16:08:31 No.646295561

アニメ版はちょくちょくブレるけど
漫画版は基本的に原作からの地続きの
悟空として一貫しとるぞ

175 : 2019/06/14 16:13:45 No.646296222

倫理観云々言ってる場合の状況じゃないよな
感情に任せて全滅エンドが好みなら知らんが

181 : 2019/06/14 16:19:48 No.646297082

成長して大人らしく考え方がクールになるのがいい
ルフィやナルトは何年経ってもガキ過ぎる

182 : 2019/06/14 16:21:33 No.646297350

ルフィは開始直後のほうが賢いぐらいだからな

186 : 2019/06/14 16:24:50 No.646297861

ナメプは結果が全てだろ
相手の実力を読み切った上でやるのは問題ない
足元掬われるようだと株下がりまくるってだけ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月11日 11:16:04

というか、ピッコロが出てきた天下一武道会から、筋斗雲だならひとっ飛びなのに、5年間も連絡一つ横さん薄情者だぞ。

- - 2019年07月11日 18:34:21

アニメは仲間がピンチで今すぐ駆けつけるぜって時でも
妙に時間をかけて周囲の景色を楽しんでたりしたから余計にアホっぽいんだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
凄い複雑な顔をしているなカイドウ… Aug 06, 2020
少年サンデー2020年№36.37 感想まとめ Aug 06, 2020
かぐや様 白銀パパすき Aug 06, 2020
るろうに剣心 師弟になってる… Aug 06, 2020
双亡亭 グッドコミュニケーション! Aug 06, 2020
フリーレン こいつかわいいな Aug 06, 2020
ぼく勉の関城ママいいよね… Aug 06, 2020
弱虫ペダルマウンテンバイク編完! Aug 06, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7605)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1254)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1053)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR