FC2ブログ



キャプテン翼 森崎じゃやっぱ駄目だった

1561254763274.gif



2 : 2019/06/23 10:55:06 No.648454826

森崎くん随分鍛えなおしたな

3 : 2019/06/23 10:56:59 No.648455264

帽子ディフェンスも一緒に引き継げよ







4 : 2019/06/23 10:58:53 No.648455714

森崎君だから

5 : 2019/06/23 10:59:14 No.648455806

とれなーい

6 : 2019/06/23 10:59:25 No.648455837

シュナイダーに15分でハットトリック献上

7 : 2019/06/23 11:00:18 No.648456039

若林が異常なだけで責められないよ

8 : 2019/06/23 11:00:57 No.648456188

正キーパー潰してハットトリックしたのか!汚い!

9 : 2019/06/23 11:01:51 No.648456382

ここまでだとシュナイダー側にも
日本に勝った感が得られなさそう
とりあえずネ果PPAPが避けられればいいんだろうけど

10 : 2019/06/23 11:03:39 No.648456820

シュナイダーに日本代表は
二人潰され一人殺されかけた

11 : 2019/06/23 11:07:46 No.648457776

完封試合の方が少なく
強敵となれば一気な失点はまぬがえない森崎だけど
SCでも代表でも自分が出られない時に
ずっとキーパーやってくれてるからか
森崎に基本優しいし褒める若林

12 : 2019/06/23 11:10:08 No.648458348

まあ天地がひっくり返っても
若林と森崎の実力とチームメイトからの
信頼が逆転することはないからな
厳しく当たる必要もない

13 : 2019/06/23 11:14:26 No.648459384

森崎は作中でも荷が重いやむをえん言われる存在

14 : 2019/06/23 11:15:03 No.648459529

見上さん曰くGKは一本気で協調性にかけるらしいが
森崎は若林や若島津が出れるなら素直に引き下がる
でも石崎に自分の実力面バカにされると怒る

15 : 2019/06/23 11:19:12 No.648460529

アジア予選じゃパンチングキーパー時代
(それでも当時の森崎より強かった)の若林から
ゴール奪ったサウジを完封したり
成長みせたんだけどな森崎

16 : 2019/06/23 11:24:11 No.648461689

次のスペイン戦では
若島津がもっと悲惨なことになるよ
スペインのGKはさらに悲惨なことになるけど

18 : 2019/06/23 11:26:10 No.648462122

FWも結局日向の一強だし
GKも若林以外は安心できない
結構層が薄い日本

20 : 2019/06/23 11:29:53 No.648462980

今はロスタイムが10分近くあって
一点負けてて怒濤の攻めをしているが
敵のキーパーが片手で防ぎまくってる

23 : 2019/06/23 11:31:59 No.648463473

正確には8分

21 : 2019/06/23 11:30:00 No.648463003

サリナス、ヘルナンデスも
見事な若林のかませに

22 : 2019/06/23 11:30:37 No.648463147

ミューラーがんばれ

24 : 2019/06/23 11:32:40 No.648463651

サリナスは4点、ヘルナンデスは3点、
シュナイダーに取られた中で
無失点に抑えた若林

26 : 2019/06/23 11:33:45 No.648463888

一試合で若林血だらけにして
病院送りにして三杉の心臓停止させる
シュナイダーやばすぎ

28 : 2019/06/23 11:34:18 No.648464018

今の連載でワールドユースでのブラジル戦の大敗は
シュナイダーとミューラーの
欠場が原因だったのが判明

30 : 2019/06/23 11:35:53 No.648464377

キャプツバ世界って
ちょっとGKの負担が大きすぎません?
抜かれるディフェンスだって…

34 : 2019/06/23 11:38:55 No.648465144

ワールドユースでは
ドイツを破ったスウェーデンも
五輪では予選も兼ねたヨーロッパ選手権で
ドイツに敗れ出場を逃した

35 : 2019/06/23 11:39:08 No.648465200

森崎にボール回す味方が悪い


36 : 2019/06/23 11:40:26 No.648465488

若林を強くしすぎた

37 : 無念 2019/06/23 11:41:04 No.648465626

今やってるドイツ戦だって
若林退場まで無失点だったのは
若林の活躍だけじゃないけどね
曽我って五輪編から出た新DFが
負傷退場と代償にシュナイダーの動きを
一瞬防いでくれなきゃ
決められてたって若林も言ってたし

38 : 2019/06/23 11:42:06 No.648465865

15分でシュートチャンス3回与える時点で
キーパー以前の問題だわな

41 : 2019/06/23 11:43:49 No.648466270

カルツはシュナイダーに
ノンファイヤーで決めるのを勧めてたし
若林は力強いシュートよりも
トリッキーだったりフェイントまぜた
プレーからのシュートのが弱いのかもね
クライフォートやディアスも
テクニック混ぜて若林からゴール決めてたし
(ディアスは1点目はともかく
2点目の場合、神の手を使った反則だけど)

43 : 2019/06/23 11:46:40 No.648466939

五輪予選のオーストラリアとの初戦で同じく若林の負傷で
途中交代した森崎が短時間で3失点して逆転負けした時には
オーストラリアの策にハマって一発レッドくらって退場した
井川って新DFの方が戦犯扱いされてた

46 : 2019/06/23 11:48:20 No.648467335

若林をメインキャラに据えた結果
GKの役割が強すぎるきらいはあるかも
DFで主役張れるキャラっていたっけ?

53 : 2019/06/23 11:54:28 No.648468746

小学生時代から若林の控えで
日本代表でも若林の控えって
控えになるために生まれてきたような奴だな

55 : 2019/06/23 11:58:14 No.648469569

日本代表ゴールキーパー二人も出してる
少年団って半端ないな

67 : 2019/06/23 12:10:27 No.648472421

これでドイツ勝っても
シュナイダーは日本にどや顔できるんかな

71 : 2019/06/23 12:13:11 No.648473063

サッカーは格闘技だぜ!

72 : 2019/06/23 12:13:16 No.648473077

森崎だから3点ですんだ

79 : 2019/06/23 12:18:07 No.648474226

スレ画の状態から失点重ねて逆転されたんだっけ
森崎に厳しい世界だ

80 : 2019/06/23 12:21:59 No.648475161

最近のキャプつば知らないから
シュナイダー君ヒール扱いで驚いた
大人になったから翼と若林と
仲良くチーム組めると思ったのに

85 : 2019/06/23 12:29:23 No.648476952

森崎くん日本代表に選ばれる
優秀なGKのはずなのに…

87 : 2019/06/23 12:30:34 No.648477235

ドイツは日本皆殺しにしすぎ

88 : 2019/06/23 12:35:30 No.648478491

修哲トリオと森崎、石崎は
作者のひいきで選ばれる枠だから
若林、若島津に次ぐとか考えないほうがいいだろう
まあやってくれるなら中西やミシェル山田とかより
評価が高くて選ばれたとかそういう展開がみたかったよ
フットサルコンビとかにページを使うくらいだったら

89 : 2019/06/23 12:35:47 No.648478570

あれで森崎エリート中のエリートだからな
ユースからずっと日本代表で
十代でJ1チームの正GKにまでなってる

90 : 2019/06/23 12:37:42 No.648479032

体育会系TVに呼ばれる枠

92 : 2019/06/23 12:40:16 No.648479692

優秀なキーパーほどボロボロになっていく
本人の意思とはいえミューラーとか
これでも出場とか可哀そうになってきた

94 : 2019/06/23 12:50:38 No.648482186

コンクリートに亀裂を生じさせるボールを
腕一本で止めてるからね
しょうがないね

112 : 2019/06/23 13:15:24 No.648488461

ミュラーもケガでポンコツ化で日本逆転の目が出てきたが
誰の株が上がるでもないつまらない展開だな
三杉のアレはさすがに編集は猛省して欲しい
あんな形で倒れた選手が戦線復帰とかあり得んでしょ

113 : 2019/06/23 13:16:13 No.648488665

両腕骨折若林>森崎
肩と手脱臼+指がちぎれかけてる
ミューラー>シュタイン
差がひどい

116 : 2019/06/23 13:18:30 No.648489241

詳細かかれるとほんとにひどいことだな

117 : 2019/06/23 13:19:00 No.648489379

逆転既定路線なんだから
ミューラーは退場してくれたほうがいい

120 : 2019/06/23 13:21:17 No.648489909

シュナイダーさん残り時間
全員で守るとかほざいてるけど
GKがくそ雑魚の森崎なんだから
シュナイダーだけは残って
ロング撃つべきだと思う

125 : 2019/06/23 13:24:34 No.648490709

一点取られて延長行くとさすがに
シュタインに交代するかもしれないから
全員守備は妥当かもしれない

121 : 2019/06/23 13:21:44 No.648490024

ひきわけPKならギリギリ許せる展開かも
一番手シュナイダーで
森崎がシュナイダー以外を止める展開なら

123 : 2019/06/23 13:22:13 No.648490133

逆転されるまでかなり空気だったのに
逆転されたら急に元気になる翼
やっぱ翼を活躍させるために
キーパーはざるにするしかないんだよなあ

134 : 2019/06/23 13:33:35 No.648492895

この試合フルメタルファンタムもどき以外
完璧に翼を抑えてたカルツが
この時間になってバテたのか
いなくなる時が増えてきた

140 : 2019/06/23 13:37:26 No.648493806

さすがにもう延長までいってほしくないなあ
アディショナル8分とったのだから
延長いかずにきめてほしい
延長まで行ったらさらに半年くらいやることになりそうだし

145 : 2019/06/23 13:39:44 No.648494391

ミューラーの方も限界に近づいてるから
延長になったら不安なのは
ドイツも一緒なのよね

146 : 2019/06/23 13:39:45 No.648494397

三杉君はこれで五輪編退場だろうから
確実に派手なシュート決めてくれるでしょ
あとはやっぱ翼が決めるのかね

158 : 2019/06/23 13:48:15 No.648496536

松山はWYで三杉と同格くらいの扱いだったのに
五輪で凄い差つけられた

162 : 2019/06/23 13:50:28 No.648497109

五輪予選時点でも同格扱い

161 : 2019/06/23 13:50:11 No.648497039

葵もカルツ、マーカスにつぶされるだけで
なにもやってないな
そう考えたら井川や曽我はまだましなのかな

163 : 2019/06/23 13:50:37 No.648497163

今はサイドからの攻撃が多いから
中央の松山葵は空気気味だな

164 : 2019/06/23 13:50:45 No.648497194

新田が得点とるような雰囲気を醸し出しながら
当たり前のようにシュートストップされてるのが笑った
やっぱ新田はこうじゃないとな

165 : 2019/06/23 13:51:32 No.648497396

まぁこの翼、翼の展開だと
新田が点をきめる未来がみえないな

168 : 2019/06/23 13:55:09 No.648498290

CBは謎に層厚いから
さすがに松山は戻らないと思うぞ
このチーム3列目の層ペラペラだし

169 : 2019/06/23 13:55:14 No.648498321

でも無印のハンブルクとの親善試合で
若島津は三点取られてるのに
森崎はシュナ相手に二失点で押さえてるんだなぁ
シュナなら自軍ゴールから撃っても入りそうなもんだが

177 : 2019/06/23 13:59:49 No.648499451

五輪は怪我で断念した赤井は
DFなのにWYで唯一出場した試合は
松山の代わりのボランチだったのよね

187 : 2019/06/23 14:05:14 No.648500699

ファンはともかく陽一からも
評価されてないのが悲しいよ森崎

189 : 2019/06/23 14:05:49 No.648500832

2点あるから翼三杉だろう

198 : 2019/06/23 14:11:01 No.648502059

森崎は扱いが不憫すぎるせいか
ファンの方がフォローするくらいだからな・・・

199 : 2019/06/23 14:12:18 No.648502380

森崎なんかはたいして活躍しないのが
かえって好感持たれる要因だと思うわ
これで中途半端に出張ってくると
ジェロニモみたいになる

201 : 2019/06/23 14:14:15 No.648502862

森崎は日本上位
若島津は世界並
若林は世界一だからなぁ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月26日 20:49:19

ザルとは言うけどシュナイダー以外には点とられてないんだけどな

- - 2019年06月26日 20:49:49

ザルとは言うけどシュナイダー以外には点とられてないんだけどな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR