FC2ブログ



飲食店の売上を上げるのは簡単

1561820151976.jpg



2 : 2019/06/29 23:56:44 No.602842482

ただ法律的にはこれ大丈夫なんだろうか?

4 : 2019/06/29 23:57:00 No.602842555

大学生のバイトでこれやるのは
割と理にかなってる







6 : 2019/06/29 23:57:58 No.602842865

多分労基法のどれかに抵触する

8 : 2019/06/29 23:59:30 No.602843377

ちゃんとしたやつなら
遊びに来てくれるから
それである程度は売上になる

9 : 2019/06/29 23:59:56 No.602843519

入れ替えるって正当な理由もなしに
辞めさせられるもんなのかね

14 : 2019/06/30 00:00:39 No.602843798

雇用契約更新をしない理由なんて
マニュアル守ってないからだめだよーで
普通にできてる

10 : 2019/06/30 00:00:02 No.602843558

まあ学生バイトは
ほとんど学生のうちだけどさぁ…
家族やダチを呼ぶぅ…?
お断りだよバーカ

11 : 2019/06/30 00:00:24 No.602843695

そんなノルマ課されるバイトに
人が集まるかという問題は…

12 : 2019/06/30 00:00:26 No.602843711

学生も自分がバイトやってるとこに呼ぶかな

13 : 2019/06/30 00:00:32 No.602843751

これやると悪評立って死ぬよ

15 : 2019/06/30 00:00:59 No.602843938

クーポンとか配れば…
普通のとあんまり変わらないな

16 : 2019/06/30 00:01:30 No.602844142

知り合いを呼べってノルマがある時点で
バイトの連中は全員即辞めるだろうし
ネットで「あそこのバイトはマルチ商法の餌食」
って噂になったら店が潰れるわ

17 : 2019/06/30 00:01:31 No.602844144

いや…飲み屋とかじゃダメだろ…
もっと高額商品か長期契約のじゃないと

18 : 2019/06/30 00:01:44 No.602844233

従業員割引とかは無いよね当然

19 : 2019/06/30 00:02:03 No.602844351

まさしく猿の浅知恵!

21 : 2019/06/30 00:02:42 No.602844565

スタッフ教育し直しになるし
そもそも定員分集まるか分からないのでは

22 : 2019/06/30 00:03:06 No.602844712

マジで他人を使い捨ての
消費財としか見なしてねーんだなっていう

24 : 2019/06/30 00:03:28 No.602844828

趙括みたいに紙上に兵を談じているきらいがある

26 : 2019/06/30 00:03:44 No.602844927

天狗になってる長期バイトは
やめさせたほうが結果的にプラスなことは多い

27 : 2019/06/30 00:04:01 No.602844999

バカなことを言うんじゃないで!

28 : 2019/06/30 00:04:27 No.602845121

バイトにノルマなんて化したらすぐ逃げるぞ…

29 : 2019/06/30 00:05:11 No.602845362

恵方巻き買えみたいな
ノルマ作ってたコンビニは晒されてたね

30 : 2019/06/30 00:05:31 No.602845461

年賀状…

32 : 2019/06/30 00:06:31 No.602845756

あれ正社員のノルマやで

31 : 2019/06/30 00:06:02 No.602845614

でも展開的に採用されたうえ
上手く行っちゃうんでしょう?

33 : 2019/06/30 00:07:11 No.602845951

たかが売り上げ一割増しのために
法に触れかねない手段とれるかって話だ

34 : 2019/06/30 00:07:33 No.602846090

これがわりと冗談じゃなく
無能なコンサルや公告会社は
これに近いことを言い出す

35 : 2019/06/30 00:08:25 No.602846356

バイト先で飲むってやだよね…
同僚は働いてるわけだし

36 : 2019/06/30 00:08:56 No.602846534

バイトや派遣を人間と思ってないから出る発想だな
気持ちも何もないただの働かせるための道具だと

37 : 2019/06/30 00:09:10 No.602846607

俺はバイト先よく行ってたな…

38 : 2019/06/30 00:09:16 No.602846640

コンビニが似たようなことしてるじゃん
おせち恵方巻きクリスマスケーキ

39 : 2019/06/30 00:09:31 No.602846722

本当にそれで儲かるんなら
みんなとっくにやってるんだ

40 : 2019/06/30 00:09:49 No.602846822

俺もクリスマスケーキ買えって
コンビニバイトしてる時に言われたから
じゃあ辞めますって答えたわ
結局ノルマ無しで引き留められたけど
コンビニバイトくらいどこでも行けるしなぁ

43 : 2019/06/30 00:11:43 No.602847404

人の恨みは怖いぞ

44 : 2019/06/30 00:12:07 No.602847514

正社員ならともかく
バイトなんてなんの拘束力もねーのになぁ
特に学生なんか引く手数多だから応じる訳ないじゃん
歳いってからのならともかく

45 : 2019/06/30 00:12:44 No.602847692

こんくらいなら社会勉強と思って
騙されておいてもいいな
どうせそのうち潰れるだろうし

47 : 2019/06/30 00:12:59 No.602847760

友達いない・少ないバイトはどうしたら…

50 : 2019/06/30 00:13:59 No.602848033

個人経営の店なら
店長と知り合いになって…ってのは
そりゃあるけど

51 : 2019/06/30 00:15:32 No.602848522

派遣とバイトが無限に
存在するのならいけそうだ

53 : 2019/06/30 00:16:19 No.602848763

この100人が聞いたら95人は
おかしいという理屈を大真面目に
組織としてやってるのがかんぽ含む保険屋

54 : 2019/06/30 00:16:27 No.602848797

スタッフの身内が来るだけで
売り上げ一割増加するレベルの店って
日頃はどんな閑古鳥状態なんだよ

56 : 2019/06/30 00:17:32 No.602849121

ノルマの量によるとしか

57 : 2019/06/30 00:18:12 No.602849319

身内を呼んでくるシステムってのが
具体的に示せるなら悪いものではないけど
大抵はどこかで破綻する案しか出てこないよね

59 : 2019/06/30 00:18:33 No.602849414

店のために友達作れってか

60 : 2019/06/30 00:18:46 No.602849485

コンビニバイトしてた頃
俺恵方巻き好きだったから喜んで買ったよ
店長が変わったらすぐやめたけど

62 : 2019/06/30 00:19:25 No.602849677

正社員相手でもノルマ課したら
悪感情持たれがちなのに
バイトがすんなり従うわけもなく

63 : 2019/06/30 00:19:31 No.602849705

ノルマあるから来てよーって
来てもらったんなら
クビにされたら来ないんじゃねぇかな…

66 : 2019/06/30 00:20:47 No.602850067

ノルマ断れない気の弱い奴はいるんで
割と普通にやってる所知ってる…

69 : 2019/06/30 00:21:00 No.602850139

で採用コストと教育コストはどうするので?

74 : 2019/06/30 00:21:30 No.602850279

即戦力募集

70 : 2019/06/30 00:21:01 No.602850143

この屁理屈は人間が無制限に
無限に供給されるという前提が必要なんだが
悪評広まったら移転なんてわけにもいかんので
必ず終わる

73 : 2019/06/30 00:21:22 No.602850254

まあ昔の企業だと車とかは
親戚とかに買って買って攻勢はあったみたいだけどな…
他にも家電やPCとかの製造業は
社員に対してはね

75 : 2019/06/30 00:21:34 No.602850299

友達と親にノルマあるから来て!
なんて誘ったそんなバイト即やめろよ…って
説教されると思う

76 : 2019/06/30 00:21:55 No.602850374

はー?強制なんてしてませんがー?
あくまで自主的に買ってくれてるだけですが???

77 : 2019/06/30 00:22:04 No.602850428

おそらく最初の半年で切ったバイトから
思いっきり悪評が広がって
一年後には誰もバイトに来なくなるやつだな

78 : 2019/06/30 00:22:05 No.602850438

今は学生ならマジで選び放題だもんな

81 : 2019/06/30 00:22:58 No.602850697

今はそもそも安いバイトが集まんないんじゃないの

83 : 2019/06/30 00:23:40 No.602850919

今どき飲食やコンビニのバイトなんて
いくら募集掛けても外国人しか来ねえってのに

85 : 2019/06/30 00:24:35 No.602851183

今は高額なものを買えって言っても
付き合いで買えるようなご時世じゃないからな

86 : 2019/06/30 00:24:52 No.602851269

自爆営業が今でもあるんだから
まあできるんじゃないの

87 : 2019/06/30 00:25:08 No.602851354

おかげで今までどブラックなやり方で
ガンガン行ってた企業が悲鳴あげだしてるという

92 : 2019/06/30 00:26:27 No.602851750

よいことだ
そのまま滅びてくれ

88 : 2019/06/30 00:25:18 No.602851402

社員に販売ノルマ課すのと
バイトに営業ノルマ課すのは
また違うんじゃないかな…

89 : 2019/06/30 00:26:00 No.602851612

昔ほど有効じゃなくなったけど
過去の記憶にすがる世代はまだ居る

90 : 2019/06/30 00:26:06 No.602851642

楽で割のいいバイトも人手不足だったりするし
飲食とかの安くてキツイバイトに
人集めるのキツイよな

93 : 2019/06/30 00:26:30 No.602851760

最初は上手く行くけど絶対噂になるやつだこれ

95 : 2019/06/30 00:26:51 No.602851882

明らかに切り捨てていくスタッフの人脈が
固定客として着き続ける勘定で考えてますよね?

96 : 2019/06/30 00:27:17 No.602852041

自爆営業を掛けられるのは
ボーナスのある正社員だけ
バイトや契約社員相手にやったら裁判沙汰だよ

97 : 2019/06/30 00:27:32 No.602852112

コンビニとかは顕著だよね
ろくにバイトが集められなくて
雇われ店長がようやく悲鳴上げ出したけど

98 : 2019/06/30 00:27:36 No.602852137

1年ぐらいはなんとか持ちそう
でもその後は近所に悪評が広まって誰も来なくなる

99 : 2019/06/30 00:27:48 No.602852205

昔は終身雇用が前提だったから
愛社精神を育むって意味でも
自社製品を買えって理屈はまあわからんでもなかったが…
今じゃ使い捨てでいつ首切られるかわかんない状態で
余計な出費はなるべく削りたいからなぁ…
面倒みないのに義務科すとかふざけんなよ状態

101 : 2019/06/30 00:28:31 No.602852416

ノルマはなかったけどシフト回らないから
友達何人か雇いたいから
紹介してくれって言われたことはある
新人いびってたらそりゃ人足りねーわ!

102 : 2019/06/30 00:28:42 No.602852460

人まるまる入れ替えるわけにもいかないし
半年で辞めさせられるよくらいは言われる

103 : 2019/06/30 00:29:17 No.602852609

友人身内が不当解雇された客が
そのまま居つくわけなかろうに

106 : 2019/06/30 00:30:06 No.602852836

ていうか半年で全員新人になる居酒屋?
ってまともに業務回るのか…?

107 : 2019/06/30 00:30:13 No.602852877

コンビニバイトしたことないけど
コンビニ仕事見てると時給1500円くらい出しても
まだ低いと思うよ…

110 : 2019/06/30 00:30:53 No.602853113

コンビニはそりゃバイト入んないよ…
業務抱えすぎ

108 : 2019/06/30 00:30:33 No.602852989

って言うかこれから仕事ある程度覚えて
稼いでくれそうってタイミングで
切ったら誰がその仕事するんだろ

109 : 2019/06/30 00:30:35 No.602853000

正社員になったら
まず親戚一同に営業かけようねって
企業は今でもあるんだろうな…

112 : 2019/06/30 00:31:00 No.602853148

最近の売り手市場見てると
社会情勢って思ってるより
コロコロ変わるもんだよなって思う

113 : 2019/06/30 00:31:17 No.602853237

目先のことしか考えてない…

115 : 2019/06/30 00:31:35 No.602853334

低賃金で酷使すると
後にどうなるかいい社会勉強になっただろう

117 : 2019/06/30 00:32:25 No.602853612

入れ替わり激しい店舗なら
無理に辞めさせなくても
回るしちゃんと成果報酬的な色をつけてけば
人手不足が話題になる以前の
時期なら上手くいく気もする

120 : 2019/06/30 00:33:33 No.602853947

良いこと思いつきました
店員に商品のノルマを課して
未達成者が商品自腹で買うように
仕向けるシステムを作るんすよ!

126 : 2019/06/30 00:34:58 No.602854325

普通に裁判で負けるやつだコレ

121 : 2019/06/30 00:33:49 No.602854012

こんなことするつもりのくせに
時給は上げるつもりがないとか
舐め腐りすぎだろ

122 : 2019/06/30 00:34:03 No.602854083

成果報酬のために呼ばれた友人
周りはいい気分にならないって
点を無視できればな

124 : 2019/06/30 00:34:20 No.602854166

この提案者がまずやるべきだと思うんですよ
辞めさせられるところもセットでね

127 : 2019/06/30 00:34:58 No.602854328

居酒屋が潰れるオチをいくらでも作れそうな展開だ

128 : 2019/06/30 00:35:08 No.602854378

いまの40代上半分くらいまでの世代って
人材は無限に供給されて当然って
社会人生活送ってきてるからね

129 : 2019/06/30 00:35:15 No.602854434

社員相手なら割と今でも有効
バイト相手にやると即悪評広まるからダメ

130 : 2019/06/30 00:35:49 No.602854613

保険会社のソルジャーは大半がこれ
幹部候補の総合職だけは違うけど
これ言ってるやつが総合職のやつら

131 : 2019/06/30 00:35:53 No.602854625

ノルマじゃなくて
店員割りでもやったらいいんじゃないか

133 : 2019/06/30 00:36:22 No.602854840

バイトは雇う方も雇われるほうも
簡単に切れるのを前提として
仕事の整理をして明文化マニュアル化して
すぐやれるようにしたほうがいい
えっそんなことしてる時間も金もないだって?

134 : 2019/06/30 00:36:57 No.602855039

これを現実的に昇華できる奴が
成功した社長になる
こいつはなれなさそう

136 : 2019/06/30 00:37:12 No.602855123

ブラック前提で働かせないと
成り立たない業界や会社は
腹立つけど必要悪なのもわかる
その分が上の報酬にいってるなら滅びろ

137 : 2019/06/30 00:37:13 No.602855130

何で新規客増やす努力をしないで
身内で回そうとするの…

138 : 2019/06/30 00:37:35 No.602855268

ああ確かに保険は昔からこんな感じだな
ノルマありでまずは身内からって

142 : 2019/06/30 00:38:19 No.602855511

友人を呼んだら終わりじゃなくて
友人の友人も呼んでこい的な
マルチ商法になるに決まってるじゃん
「ノルマがあるから来てくれ!」って
無理難題を言い出して
友人関係が壊れる典型例ですわ

143 : 2019/06/30 00:38:38 No.602855594

ノルマ課せられるのに
半年で難癖つけて切るって
それ次の人員入れる前に
大量に辞められるだろうな

146 : 2019/06/30 00:39:16 No.602855822

フリーター使いつぶしてるとこは
10年後はなんとかなってるのか
バシバシ潰れてるのか検討つかないよね
外国人が戦力になるとかはありえないと思ってる

150 : 2019/06/30 00:40:53 No.602856429

こういうことさらっと考えれる人間になりたかったなー

156 : 2019/06/30 00:41:56 No.602856869

リスクとリターン的に小利を顧みるは
則ち大利の残なりそのものの発想じゃん

157 : 2019/06/30 00:42:03 No.602856922

正社員ならそれでもしがみつくが
首切りリミット決められてるバイトで
自爆営業させられてまで
真面目にやるやつは少数だわ

159 : 2019/06/30 00:42:13 No.602856987

大学生って馬鹿だけど
自分の非になるようなことには
敏感だから一年もしないうちに
悪評広がってみんな入らなくなるよ
そのあと来るのはそんな知るよしもない
友達いない大学生かフリーターくらいで…そういう店あった

162 : 2019/06/30 00:43:01 No.602857243

アホな経営者って何故か
外国人を日本語をネイティブ並みに使えて
ホスピタリティもある上に
英語も使えたりする優秀な戦力だと考えてるよね
仮にいたとしてもそんな連中が
クソみたいな仕事するわけない…

163 : 2019/06/30 00:43:08 No.602857277

企業は社会貢献がなんちゃらって
昔よく言ってたけどもうそういう時代じゃないんだなぁ

166 : 2019/06/30 00:43:46 No.602857457

経営者は数をただ要求するだけ

167 : 2019/06/30 00:43:57 No.602857511

コンビニに関しては潰し合い合戦を
どこかで辞めないと破綻するんだけど
最初にやめた奴がワリを食うから辞めない

168 : 2019/06/30 00:44:15 No.602857601

学生時代だけバイトしてる留学生とかは
エリート層ってこと忘れとるよな
あれが外国人労働者の平均なわけじゃない

169 : 2019/06/30 00:44:16 No.602857609

外国人ってクレバーだから
報酬と待遇合わないなら
速攻で契約切ってくるから相性最悪だと思う

174 : 2019/06/30 00:46:11 No.602858158

まぁどんどん少子化なって人足らなくなるのに
これまで通り求人出せば
どんな糞でも人が来るって考えがこびりついてる所は
どんどん地獄になってくよね

175 : 2019/06/30 00:46:22 No.602858216

育成コスト度外視してるよね

178 : 2019/06/30 00:46:54 No.602858375

飲食店で接客もまともにできない外人店員に
イラついたりしたけどちょっと悔い改めるよ・・・
ほんとごめん・・・

179 : 2019/06/30 00:47:03 No.602858413

外国って下手な待遇したら速攻でストしたり
訴訟仕掛けてくるような文化が形成されてるから
舐めた事してたらあっという間にいなくなりそう

180 : 2019/06/30 00:47:07 No.602858427

コンビニバイトやったことある外人バイトなら
正直どこのバイトでも働けるよね

181 : 2019/06/30 00:47:13 No.602858455

英語が堪能な外国人はそりゃ多いが
それに加えて日本語も堪能なら
バイトなんてやらずに他の仕事探しとるわ

182 : 2019/06/30 00:47:25 No.602858528

でも超人気店とかだったら
この発想でもいけるのでは

194 : 2019/06/30 00:50:45 No.602859680

この先飲食店とかがどう生き残るのか
マジで興味ある

196 : 2019/06/30 00:51:29 No.602859936

俺たちが逃げ切れりゃいいんだよ!
逃げ切れれば!
とか思ってる経営者も多そうだが
たぶん逃げ切る前に国毎死にそう
死なないにしても安らかな老後はたぶん送れない…

199 : 2019/06/30 00:53:27 No.602860571

逃げ切るにも平均寿命上がってるから
巻き込まれるからな…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月02日 01:22:27

誰も原作読んでないみたいだけどこれ話の導入部に過ぎないからこの案自体は当然実現されないんだよな。
で、へそ曲げて会社辞めたこいつが自分で店出す話になって滅茶苦茶やって従業員に逃げられて終わる、そっちが本題。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
かぐや様 お可愛いこと・・・ Nov 29, 2019
まちカドまぞく 作者が過労で倒れておる… Nov 29, 2019
浦安鉄筋家族 実写化決定したけどこいつどうするんだ...? Nov 29, 2019
鬼滅の刃 コレ何だったんだろうとあとになって思う Nov 28, 2019
少年サンデー2019年№52 感想まとめ Nov 28, 2019
NARUTOの五大国の外ってどうなってるの? Nov 28, 2019
海外の創作ハウツー本のノリ独特でいいよね! Nov 28, 2019
性格が悪いって自覚しながら優しくあろうとするキャラが好き Nov 28, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3639)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (364)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (457)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6646)
ドラゴンボール (456)
ONEPIECE (892)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (572)
ジョジョの奇妙な冒険 (579)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (216)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1157)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1423)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (146)
だがしかし (115)
チャンピオン (960)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1006)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (671)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (63)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (227)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1056)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1548)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR