FC2ブログ



不幸自慢なんて誰も得しないぜ

1562068863001.jpg



2 : 2019/07/02 21:02:30 No.603571930

なんか真弓さんがええ話や…
みたいに涙してるけど全部お前のせいだかんな

3 : 2019/07/02 21:05:17 No.603572923

間接的に責められてるはず…はず?

4 : 2019/07/02 21:06:53 No.603573514

全部真ん中の夫婦のせい







5 : 2019/07/02 21:07:34 No.603573819

真弓がよく言われるけどママも割と鬼畜だよね

6 : 2019/07/02 21:07:56 No.603573965

失業中に試合見にきてんじゃねえ

7 : 2019/07/02 21:08:42 No.603574254

本当にフェニックスの人生より酷いのが酷い

8 : 2019/07/02 21:10:06 No.603574702

でも直系って認められてるし…

9 : 2019/07/02 21:10:44 No.603574901

フェニックスより不幸なやつ結構いるよね
ウォーズマンとか

10 : 2019/07/02 21:11:01 No.603575016

アタルも逃げ出してるし
子育てに悉く失敗しておる…

11 : 2019/07/02 21:13:02 No.603575700

この後いややっぱり俺のがひどかったもんねーって
フェニの反撃があるけどそれ込みでも
圧倒的にスグルの幼少期がひどいわ

12 : 2019/07/02 21:13:57 No.603576047

ある程度成功しても雑に扱われる男

13 : 2019/07/02 21:14:29 No.603576245

貧乏ではあってもちゃんと親に
扶養されてたフェニ太郎と違って
自分が超人であることさえ知らされずに
ウルトラマンの真似事して金稼いでたからなスグル…

16 : 2019/07/02 21:16:37 No.603577031

そういや昔テリーマン来た時とか
怪獣と戦いに出ると防衛軍に攻撃されるとか言われてたな
成長してからの扱いも決して楽なもんじゃなかったようだ…

17 : 2019/07/02 21:17:06 No.603577193

牛丼屋でプロレスしたり
何だかんだ仲間もいたから
完全に捻くれずにすんだのかな

18 : 2019/07/02 21:17:08 No.603577204

人間を憎んでネメシス化しててもおかしくなかったマン

19 : 2019/07/02 21:27:13 No.603580807

ギャグで済ませてた分
ちゃんと想像するとめっちゃお辛いよねこれ

29 : 2019/07/02 21:36:24 No.603584125

都合の悪いことは忘れよ!

30 : 2019/07/02 21:36:49 No.603584269

こんな境遇だったのに王子として
今あんなにまっすぐ世のため人のためって
育ったのが本当にすごいよ

31 : 2019/07/02 21:39:18 No.603585091

テリーがやって来た時に大和魂持ってたからな…
普通に考えてそんなもんが
養われるような境遇じゃないすぎる気しかしないけど

32 : 2019/07/02 21:41:01 No.603585679

キン肉マンにこれ言われたら
不幸自慢できるやつなんかこの世にいないよね

33 : 2019/07/02 21:41:33 No.603585860

本人の落ち度なしで虐められた
ウォーズもなかなか

34 : 2019/07/02 21:42:18 No.603586099

両親がわりと笑えないクズすぎる

36 : 2019/07/02 21:43:57 No.603586676

でも今のフェニが捻くれてるのに
スグルには義理があるって言うあたり
この辺も影響してるかもしれない

37 : 2019/07/02 21:44:30 No.603586883

キン肉ビームとかニンニク食って巨大化とか
無茶苦茶無理して戦ってたからつらい

38 : 2019/07/02 21:44:38 No.603586921

自分が孤児で苦労したスグルが
反動で子供甘やかして
教育失敗するのが生々しい

40 : 2019/07/02 21:45:23 No.603587183

アタルの家出もスグルの放棄も
サタンのせいとかになったりするのかな

44 : 2019/07/02 21:46:32 No.603587596

あの火事もスグルが捨てられたのも
サタンのせいだよ…

45 : 2019/07/02 21:46:49 No.603587690

自分よりはるかに強い超人を
バットで殴ったり丸太で殴り込みかけたり
肉世界の人間は死にたいんだろうか

46 : 2019/07/02 21:47:23 No.603587891

てかキン肉マンって18歳だったんだな

47 : 2019/07/02 21:48:11 No.603588120

流石に0歳で捨てられたわけではない

48 : 2019/07/02 21:48:52 No.603588332

赤ん坊のころと少し育ってからの
二度捨てられてるんだったか

49 : 2019/07/02 21:49:02 No.603588389

そもそも今争ってる原因も真ん中の2人のせい

50 : 2019/07/02 21:49:11 No.603588441

下手したらこれ観客の中に
スグル迫害してた加害者いるよね…

53 : 2019/07/02 21:50:04 No.603588710

真弓はマジでお前いいかげんにしろよ

56 : 2019/07/02 21:50:46 No.603588946

なし崩し的にギャグっぽく流されてるけど
父ちゃん母ちゃんわりとクズだよね…


58 : 2019/07/02 21:50:50 No.603588970

親に捨てられ人間に馬鹿にされても
人間を救おうと頑張るとか
重い主人公はそんな居ない

60 : 2019/07/02 21:51:16 No.603589101

わりとというかマジモンの
クソ親と言っていいと思う…

61 : 2019/07/02 21:51:17 No.603589105

両親はスグルと間違えた豚に
一時期政権乗っ取られてるのがまた

63 : 2019/07/02 21:52:02 No.603589354

これ当時読んだときにガキだったから
わりと本気で真弓にキレそうになったな…
てめえどの面下げてって

64 : 2019/07/02 21:52:16 No.603589427

だが待ってほしい
身寄りのない子供をバットで殴る人間の方が
酷いのではないか
うっかり子供を捨てることもあるじゃろ

65 : 2019/07/02 21:52:17 No.603589432

捨てられてはいないが
保護者がひどいせいで
親のこと一切伝えられてなかったのだと
ナルトも該当するな

67 : 2019/07/02 21:53:11 No.603589724

ネメシスもこれ知ったら
完璧入り勧めたの後悔する

68 : 2019/07/02 21:54:02 No.603590017

テリー居なければスグルは
駄目なままだったかもしれない

70 : 2019/07/02 21:54:36 No.603590227

ナルトは割とスグル似だよね
後の大成ぶりも込で

71 : 2019/07/02 21:54:38 No.603590240

豚と間違えるぐらい
不細工だから捨てたって言うけど
キン肉族の伝統的に
あの不細工マスク選んだの真弓だよな

72 : 2019/07/02 21:55:46 No.603590577

確か買ったのは真弓だが
好きで選んだんじゃなかったような

73 : 2019/07/02 21:55:52 No.603590623

スグルがここまでのヒーローになったのは
本人の不屈さ優しさとか周りの仲間たちのおかげであって
特に両親の影響があるわけでもないのが
マジでひどすぎる

74 : 2019/07/02 21:56:48 No.603590973

なんか長期化による設定の皺寄せで
クズ化するのも三代目のじいさんと被るな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月24日 23:25:41

心に愛があるスーパーヒーローなんだよね
真肉になってから改めてそう思う。パイレートに対する呼びかけとか

- - 2019年07月24日 23:41:56

長期化じゃなくて初期がベースがギャグ漫画だったからだな。
あと、アタル兄さんは親がタツノリでも家出というか失踪してたと思う。そういう人。

- - 2019年07月24日 23:53:28

>てかキン肉マンって18歳だったんだな
違う、この時(王位争奪編)の時のキン肉マンは24歳
幼稚園の入園祝いで宇宙旅行中に豚と間違えられて捨てられたので
捨てられてから現在までの期間を指して「18年」と言ってる
でも原作の最初の設定だと生まれてすぐに誕生祝いの宇宙旅行中に捨てられて
ミートが地球にやってきてキン肉星の王子と分かったのが16歳の時
王位争奪編で「ロビンマスクと出会って8年(16+8=24)」と明言されたので
18年だと辻褄が合わなくなるんだが、そこはゆでだから気にしてはいけない

- - 2019年07月24日 23:55:33

それなのに自分を許しただけでなく王家の重要ポストに据えようとまでしてくれたんだから
そりゃ太郎もスグルの為に命張るよね・・・

- - 2019年07月25日 07:40:16

初めての理解者は、牛丼仲間達だったのかな。
仲間ができた時のスグルの気持ちを考えると……。

- - 2019年08月22日 01:24:17

フェニックスの本当の不幸は貧乏だったことじゃなくて
レスリングの大会に勝って貧乏を抜け出そうとしたら、母親に
「そんなことしてないで私の面倒を見て」と言われ、介護に専念してたら今度は
「あなたは実はキン肉星の王子様かも」と言われたことだからな
どうせい言うんや! 何もできんやないかい! と突っ込むしかない
毒親ならいっそいないほうがマシなんだよなあ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
グルグル読み返すとニケは普通にいい人だった Feb 09, 2020
時代が追いついて来たな Feb 09, 2020
キテレツも所詮は小学生か Feb 09, 2020
進撃の巨人 主人公かな? Feb 08, 2020
双亡亭 アウグスト博士いいよね… Feb 08, 2020
一見客に厳しい店って何か経営上のメリットってあるのかな? Feb 08, 2020
フランスならこれくらいあるかなって Feb 08, 2020
人生詰んだ Feb 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3778)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (387)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (472)
グルメ 料理 (454)
ジャンプ (6929)
ドラゴンボール (472)
ONEPIECE (947)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (588)
ジョジョの奇妙な冒険 (595)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (115)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (72)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (111)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1187)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1455)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (156)
だがしかし (115)
チャンピオン (983)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (410)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (630)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1047)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (168)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (110)
コロコロ ポケモン (181)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (237)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1067)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1589)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR