FC2ブログ



ネオンってクラピカが殺した可能性はある?

1562144107859.jpg



2 : 2019/07/03 17:57:47 No.603756044

それ以外考えられる?

3 : 2019/07/03 17:59:23 No.603756371

それ以外しか考えられない







4 : 2019/07/03 17:59:36 No.603756419

なんでクラピカが候補に挙がるの?

5 : 2019/07/03 17:59:48 No.603756451

甘々ちゃんのクラピカが殺すかな

6 : 2019/07/03 18:00:17 No.603756562

目の奪還の際に誰も殺すことなく
手放させたって話があった

7 : 2019/07/03 18:00:34 No.603756639

殺す価値がない

8 : 2019/07/03 18:00:53 No.603756702

性格的には考えにくいけど
クラピカが殺したって意見なんで多いのかな

9 : 2019/07/03 18:01:03 No.603756741

クラピカが殺す意味ある…?

10 : 2019/07/03 18:01:27 No.603756832

ネオンが持ってる目は
そもそも偽者だし消滅してるわで
殺す理由がない

11 : 2019/07/03 18:01:28 No.603756840

クラピカよりヒソカが殺してる方が可能性ありそう

12 : 2019/07/03 18:02:23 No.603757025

目のコレクターが不快だから殺したって人もみるよ

15 : 2019/07/03 18:03:53 No.603757362

殺す必要がないし
デメリットもあるんだよな
センリツが殺したの知ったらもう協力せんと思う

16 : 2019/07/03 18:04:45 No.603757556

ハンターの世界で不快だから
汚いからって理由で殺してたら
キリがなくなる

18 : 2019/07/03 18:04:53 No.603757590

クロロの予知を削るため
目のコレクターだったから
どっちもクラピカが殺す理由としては弱くない?
コレクターなのも本人は本物を結局手に入れられてないし

20 : 2019/07/03 18:05:18 No.603757698

クラピカからしたら
邪魔な存在なのは間違いないだろうけど
クラピカ本人が率先してネオン殺すなんてことは
あまり考えられない
ただクラピカを担ぎ上げたい周囲のやつは
自分の行動を咎められても
旧ボスの娘のネオンを始末するだろうな
そんな感じ

21 : 2019/07/03 18:05:52 No.603757871

内側から完全に組を乗っ取ったから
殺した可能性はある

22 : 2019/07/03 18:06:16 No.603757973

殺すなら当然親父だろ
未来を保証してくれる女神が
いきなり役立たずになったんだぞ

23 : 2019/07/03 18:06:44 No.603758088

元々リーダーで親父がガタガタだったじゃん
自然のボスの座の収まるのはでは

24 : 2019/07/03 18:07:22 No.603758248

今もまだ一応若頭の地位じゃなかったっけ

25 : 2019/07/03 18:07:31 No.603758285

クロロの予知もどの程度知ってるのか
推測の域しか出ないし

26 : 2019/07/03 18:08:46 No.603758560

クラピカって復讐の鬼って
イメージを持ってる人もいるけど
旅団以外に率先して誰かを犠牲にしてたっけ

30 : 2019/07/03 18:10:52 No.603759064

当の旅団殺すのにもゲンナリしてるくらいの
メンタルだから全然ムリだと思う

27 : 2019/07/03 18:10:24 No.603758952

念出なくなって発狂ぎみになった親父に
殺されたもんだと思ってる

28 : 2019/07/03 18:10:37 No.603759022

この辺が妥当かな

29 : 2019/07/03 18:10:38 No.603759025

相手がクズだから容赦なく殺すタイプでもないよ

32 : 2019/07/03 18:11:34 No.603759204

クラピカ本人じゃなくても
他の奴に殺させたって意見も見るから
びっくりだそんなに犯人にしたのか

34 : 2019/07/03 18:11:56 No.603759311

まだ目が全部見つかってないから
人体収集家の人脈キープのために殺さないと思う

35 : 2019/07/03 18:12:25 No.603759442

普通に除念されたかもしれないし

38 : 2019/07/03 18:12:59 No.603759628

この可能性もあるか

36 : 2019/07/03 18:12:41 No.603759534

クロロにスキルハントされた能力って
除念で消えないのか?

37 : 2019/07/03 18:12:50 No.603759588

旅団ですらああだったんだから
無抵抗で無力な相手を殺せるわけない
殺せたとしてもセンリツとの仲に亀裂が残る

39 : 2019/07/03 18:13:03 No.603759647

ゴン達がクラピカに除念の事電話したら
知ってるって言ってたし
除念師探して団長の念消したんじゃないかな?
その方が手柄になって幹部に擦り寄りやすいし

40 : 2019/07/03 18:13:22 No.603759728

本物かどうかはあまり関係ないような気はする
手に入れようとしただけでアウトだろう
でもクラピカが殺したってのはないかな

41 : 2019/07/03 18:14:20 No.603760009

親父にも動機はあるのも確かだが
そもそも外部にも敵は多い
予知能力が無くなればなおさら死ぬ確率は上がる

42 : 2019/07/03 18:14:24 No.603760026

ネオンがじゃじゃ馬引っ込めるわけないし
頼りの予知は無いしまあ親父の頭痛の種だからな…

43 : 2019/07/03 18:14:49 No.603760150

除念してたらクラピカが
ノストラード牛耳ってるわけないじゃん

44 : 2019/07/03 18:15:45 No.603760417

いまさらあの親父についていくとか…

46 : 2019/07/03 18:16:40 No.603760652

どうなったかは明らかにならないんだろうな

47 : 2019/07/03 18:16:47 No.603760675

わざわざ団長の本から消えたことを
全く別の話やってる時に言及してるんだから
今後何らかの形でストーリーに絡んでくるんだろうな

48 : 2019/07/03 18:17:08 No.603760753

読解力ってのは見事な推理をすることじゃなくて
描かれてるものと自分の推測を
ちゃんと区別できることだからな…
それ以外考えられないとか
視野狭窄になってるときは危ないよ

49 : 2019/07/03 18:17:19 No.603760798

ノストラードは目を手に入れるのに
金使いまくってもう無一文だし

52 : 2019/07/03 18:18:23 No.603761054

コルトピが具現化した偽物は
時間制限ありで20時間くらいしかもたないし
クラピカもすぐ偽物と分かるはずだよな
偽物つかまされたしネオン殺す理由は今の所出てこないか

54 : 2019/07/03 18:18:44 No.603761132

ハンターは邪魔な奴や不快な奴がいたら
すぐ殺すキャラが多いから
クラピカもそうかと思っている人がいるかもね

56 : 2019/07/03 18:20:12 No.603761530

人体収集癖のあるクソ女だけど
クラピカはそれで殺せるほど
シンプルな奴じゃないしな…
そもそも予知あると話の都合上クソ面倒だから
あの話の間だけって事だろう

58 : 2019/07/03 18:20:20 No.603761575

メタな話予知能力は使えませんって
やりたいだけだろうからな

59 : 2019/07/03 18:20:56 No.603761717

予言あるとクモの団員殺すの面倒くさくなるから
ヒソカが先に殺しておいたんじゃないの

60 : 2019/07/03 18:20:58 No.603761731

クラピカが目のコレクターは
皆殺しなんて単純な精神じゃないから
ここまで話がこじれてるのに

63 : 2019/07/03 18:21:39 No.603761911

予知能力ありきで旅団が下層のゴタゴタに絡んでくるとなると
話がややこしくなりすぎそうだから
削って単なるチンピラの集団にしとくって意味もありそう

67 : 2019/07/03 18:22:02 No.603762008

あの親子がどうなったかはぼかしておいた方が
クラピカのキャラに影が出ていいと思う

70 : 2019/07/03 18:23:04 No.603762333

単に予知能力を排除したかっただけだろ

75 : 2019/07/03 18:25:10 No.603762860

ネオンみたいに発だけできる
子供はたくさんいるそうだけど
やっぱり危険な目に逢ってるのかな
狙われやすそうだし

80 : 2019/07/03 18:26:45 No.603763280

能力盗られたところから
クラピカが念の指導して
新しい能力を開発→前の能力消滅とか?

82 : 2019/07/03 18:26:53 No.603763306

まぁ一番あるのはおかしくなった
父親に殺されるだけど
クラピカがそれを見落とすかっていうとうーn‥
だから団長たちは死んだと思ってるけど
実は別条件で本から削除されたってのが
あるんじゃないかなぁ

86 : 2019/07/03 18:27:23 No.603763440

親父に殺されたとミスリードしつつ
除念師に取り返して貰ってて
それが団長が死ぬ一手に繋がるのかと

96 : 2019/07/03 18:32:00 No.603764611

高校生ぐらいでボディガードも何人もつけるほど
危険な立場なのに
全然緊張感がなかったよねこの子

97 : 2019/07/03 18:32:23 No.603764715

能力使えなくなったよって展開にしないと
いや予言しろよって突っ込まれまくるだろうからな
ネオンの話題が出たのはその副産物でしかないと思う

98 : 2019/07/03 18:32:38 No.603764780

あのレベルの予知能力者を
よくあの程度の戦力で守れてたもんだな…

102 : 2019/07/03 18:34:47 No.603765328

誰からも干渉される地雷原みたいな場所で
呑気に歩いてるバカ女だからな…
スクワラの犬も探知全振りなんでは

101 : 2019/07/03 18:34:40 No.603765306

クラピカからすると年頃の娘だし
誑し込んだほうがすんなり組織乗っ取れるし
殺したら逆に反発買う

107 : 2019/07/03 18:35:51 No.603765630

もし誰かに殺されたとするなら
そりゃヒソカが一番怪しい

109 : 2019/07/03 18:36:25 No.603765776

ヒソカってネオンのこと知ってたっけ?

110 : 2019/07/03 18:38:26 No.603766313

クラピカが漏らさなくても
依頼したイルミ伝手で聞いてると思う
上層部殺してるんだし

111 : 2019/07/03 18:40:21 No.603766795

団長からそれとなく聞き出すぐらいはしててもおかしくない

112 : 2019/07/03 18:41:05 No.603766976

これだけ念能力出てるのに
人探し能力とかないんだな
おかげでヒソカがいるのかも定かじゃない

113 : 2019/07/03 18:41:40 No.603767130

能力に振り回された子











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月29日 23:29:02

盗まれた本人の死で能力消去の法則そもそも知らんでしょ。

- - 2019年07月30日 08:33:10

これまでの占いの上客に殺されたんじゃないかなぁ
マフィアのボスや政財界の大物相手の商売だったのがある日から突然占ってくれなくなったら
敵対組織と結びついたとか買収されたとか勘違いされて刺客を送り込まれるとか

- - 2019年07月30日 16:22:38

普通にヒソカやろ

- - 2019年07月30日 21:26:16

まあネオンが殺された経緯はどうでもいいんだよね。団長が予知できなくなって旅団が破滅に突き進むってのが重要なんだし。
意図的に殺るとしたらヒソカだろうけど、その前に勝手に殺されてる可能性が高いし。
クラピカはたまたま現場に出くわしたら思わず助けたかもしれないけど、逆に普段は積極的に守ろうって気は全然なかったろうから、ネオンが死んでもその時だけちょっと後悔するだけで後は思い出すこともないと思う。

- - 2019年07月30日 23:16:39

ネームドキャラじゃなくて、崩壊した組織の混乱の中でやられちゃったんだろ

- - 2019年08月02日 15:38:24

クラピカは眼を収集してたカス相手にも殺して奪いとると言う形ではなく極力殺さないよう脅しや金で解決してるし
人殺しまくって仲間も殺した復讐相手の旅団すら殺した後に気分悪くなってる
基本的に根が善人で犯罪に向かないから趣味がカスいとはいえ普通の女の子の範囲であるネオンなんか自分から殺せるわけない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガー この人甘くない? Dec 28, 2019
ヴィジランテ コーイチはさぁ… Dec 28, 2019
弱虫ペダル 女の唇を赤く塗るのやめたほうがいいと思う Dec 28, 2019
手塚先生全部やってましたよね? Dec 28, 2019
はねバド一気読みしたけど凄い爽やかに終わって困惑した Dec 28, 2019
ワンピース え?ミスだったの・・・ Dec 28, 2019
わたモテ 久々に読んだら百合マンガになってた Dec 28, 2019
少年マガジンの主力漫画 Dec 27, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3695)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (438)
ジャンプ (6762)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (910)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (223)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1173)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (971)
刃牙シリーズ (288)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (405)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1023)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (204)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (173)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1562)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR