FC2ブログ



勲章持ちの上級国民マンガになる

1562138311792.jpg



2 : 2019/07/03 16:22:32 No.603738683

揉み消せないなら上級国民じゃないだろ
本当の上級国民なら
下級国民を三人までならノーリスクで殺せる

3 : 2019/07/03 16:23:44 No.603738852

四人目はダメな理由が気になる







4 : 2019/07/03 16:24:00 No.603738893

なんで四人だとダメなの?

5 : 2019/07/03 16:24:55 No.603739048

所属してた場所によって
行使できる上級パワーの
種類も変わってくるからな…

6 : 2019/07/03 16:27:05 No.603739366

この後家族ぐるみの上級パワーで
もみ消そうとするけど
運悪くうらみ屋のメンバーに
事故を目撃されているかわいそうな人達

7 : 2019/07/03 16:28:30 No.603739582

上級国民ならタクシーくらい使えよ

9 : 2019/07/03 16:30:36 No.603739939

運ちゃんに引かせるのと
自分で引くのは楽しさが全然違う

10 : 2019/07/03 16:30:57 No.603739989

一コマに一回は上級国民て
単語が出ててだめだった

12 : 2019/07/03 16:31:59 No.603740141

この漫画も20年ぐらい続いてるもんだな

16 : 2019/07/03 16:33:52 No.603740465

そういう漫画だからなこれ
自分のアンチを怨み屋使って
消すみたいな話も描いたし

19 : 2019/07/03 16:36:01 No.603740812

そうかこれ怨み屋本舗か
またなのはZARDみたいなもん書いてよ

22 : 2019/07/03 16:36:55 No.603740949

偉い人だったから一応マスコミが
しばらくは自重してただけなのに
上級国民とかネット界隈が馬鹿騒ぎしてて
リテラシーと知能の低下を感じた

23 : 2019/07/03 16:37:54 No.603741107

まったく下級国民の民度が知れますな

27 : 2019/07/03 16:40:22 No.603741525

上級国民なんていないよって
言ってた人たち一定数いたけど
普通に考えてそういう立場の人間居るよな

28 : 2019/07/03 16:40:30 No.603741541

直後に同じような事故起こした
下級国民達が即逮捕されているのは
さすがに喜劇でしょ

30 : 2019/07/03 16:42:22 No.603741880

実際上級国民は証拠揉み消したり
逃亡したりするわけないだろ~?っていう
謎の考えがあるから
即逮捕とかそういうのはされないって
何かで言ってた

36 : 2019/07/03 16:45:38 No.603742425

本当にお偉いさんなら
金と権力でマスコミも遺族も
黙らせることが出来るんじゃないの
それが出来ないってことは大して偉くないってことよ

38 : 2019/07/03 16:46:41 No.603742608

奴は我ら上級国民の中でも下級…

39 : 2019/07/03 16:47:08 No.603742670

ククク…奴など所詮ただの上級国民…
我ら最上級国民に比べればゴミのようなものよ…

42 : 2019/07/03 16:47:58 No.603742791

日本は貴族制を守ってるだけ

43 : 2019/07/03 16:48:06 No.603742816

上級国民ガー上級国民ガー言ってる連中の大半は
逮捕=有罪でもなけりゃ逮捕されない=無罪でもなくて
逮捕するのは逮捕が必要な
理由があるからだってことを理解してないと思う

44 : 2019/07/03 16:48:31 No.603742896

和牛みたいにA5とかランク付けしよう

45 : 2019/07/03 16:48:36 No.603742909

社会的立場のある人間が
逃げる心配はそのへんの木っ端みたいな
人間より少ないのは道理だからな
逮捕勾留だって金かかるんだから
血税使わずにすんで平民にもお得でしょ

47 : 2019/07/03 16:49:14 No.603743019

そうして有耶無耶にするおつもりでしょう?

46 : 2019/07/03 16:49:08 No.603743000

上級国民とかそういうのねぇだろと思ってたが
立て続けに起こった事故で
即逮捕が続いたからもしかして…
ってのを思うようになってしまった

49 : 2019/07/03 16:50:31 No.603743275

日本に上流中流下流勝ち組負け組があるって
認識はみんな持ってるわけで
それで何で上級国民だけいないって思えるんだ
どう考えたって上の立場の人間ほど影響力はでかいだろ

50 : 2019/07/03 16:50:51 No.603743315

このスレにすら上級国民ってのを
マジで信じてそうなの居るからな

54 : 2019/07/03 16:51:12 No.603743390

上流国民は知らんが
下等国民と呼んでいいくらいの
バカがいるのは確かだと思う

56 : 2019/07/03 16:51:24 No.603743441

上級じゃなくてS級国民とかにすれば
若者は上を目指すのではないか

63 : 2019/07/03 16:53:48 No.603743878

あれだけ大量に起きた事件が
みんな即時逮捕なのに
上級国民のあのときだけ唯一たまたま
逮捕する必要のないケースだったってこと?
ぐーぜーん

64 : 2019/07/03 16:53:49 No.603743881

妬んでネットで喚いて
それで終わるならいいんじゃないの
実際に刺しに行かれるよりは

66 : 2019/07/03 16:54:12 No.603743958

階級ができてんのは間違いないから
ぶっちゃけそういう呼び方もあるよね
くらいにしか思わんな

68 : 2019/07/03 16:54:31 No.603744020

場合によって一般人より
法的に配慮される可能性のある国民って
ニュアンスだと思うけど
マジで陰謀論的に上級国民ってものがあると
勘違いした人まで湧いてたりする地獄

69 : 2019/07/03 16:54:46 No.603744074

学校やら職場やら個々人の能力で
ある程度道が定まるから忘れがちだが
国民のおおよそ半数は平均よりアタマが悪い

75 : 2019/07/03 16:55:57 No.603744285

というか立場によって
特権与えられる人間がいるのなんて当然なことで
そいつらを示すのに適切な言葉がなかった中で
「上級国民」って皮肉が流行ったのに
「そんな奴らはいないんですけお!」って
どういう環境で育ったのか気になる

76 : 2019/07/03 16:56:13 No.603744341

下等国民って丸太持って道場壊しそうな響きがある

79 : 2019/07/03 16:56:43 No.603744435

特権の解釈が妄想レベルになってるから
そこまではねーよって言われるんだと思うよ

83 : 2019/07/03 16:57:07 No.603744522

正当性があるってことを言ってる人が
そんなに知識あるんなら
勲章持ってた以外に他の事件との
差異が分からない馬鹿な自分に
本気で教えて欲しいんだけど
あの事件だけ逮捕されてない理由ってなに?


90 : 2019/07/03 16:58:31 No.603744771

勲章持ってるからな...

101 : 2019/07/03 17:00:35 No.603745191

勲章持ってるからだよなに言ってんの?
社会的地位が高い人間ってのは
失うものが大きいから逃亡なんてできないってことで
死亡事故でも逮捕されない前例は過去にもあるよ
ただし条件は社会的地位だから
別に元官僚とかに限らないが

84 : 2019/07/03 16:57:27 No.603744599

別に上級国民はいてもいい
ただし封建制度と法の下の平等を毀損はダメだ
一代限りなら個人の出世と努力で
ただし犯罪は一発犯罪者

86 : 2019/07/03 16:58:07 No.603744716

マウント取り合いのネタにしてるだけだから
実際のとこなんてどうでもいいんだよ

87 : 2019/07/03 16:58:11 No.603744724

被疑者の立場によって
恣意的に対応を変える警察に
問題があるのにそこに批判が集中しないのが
何というかねえ

91 : 2019/07/03 16:59:18 No.603744938

流行語大賞狙えると思う上級国民

92 : 2019/07/03 16:59:20 No.603744948

マスコミの下手な忖度のおかげ

99 : 2019/07/03 17:00:27 No.603745159

怨み屋の深いこと一切考えて無さそう加減は
素敵だよね

112 : 2019/07/03 17:03:19 No.603745733

法は平等には運用されてないよ
人間の値打ちが違うんだから当たり前のことだろ
それが嫌だってんならなんで勉強して
出世する道を選ばなかったのか
この国は頑張ればちゃんと報酬がある国なのに
怠惰で自分の人生ダメにして
下等に甘んじたのは自分だろ?

114 : 2019/07/03 17:04:02 No.603745876

どこで上級と中級に分かれるのか
財産?受勲?

115 : 2019/07/03 17:04:12 No.603745917

警察が人によって対応を変えているという話と
上級国民は存在する!というヨタがごっちゃになってる

116 : 2019/07/03 17:04:22 No.603745947

上流階級っていうすでに存在してた概念に
改めて上級国民って別の名前が付いただけなのに
そんなものはいないって言われても
「?」しか返しようがない

117 : 2019/07/03 17:04:39 No.603746005

一般国民に対しての
上級国民なのは知ってるけど
どちらかと言うと上級よりも
プレミアム国民の方が良い気がする

118 : 2019/07/03 17:04:40 No.603746013

逃げなきゃ捕まえないなら皆逃げないのでは?

128 : 2019/07/03 17:06:13 No.603746321

勲章持ってなかったら
結局逮捕されるんで
逃げても逃げなくても結果は変わらん

119 : 2019/07/03 17:04:42 No.603746018

逮捕勾留はあくまで逃亡や証拠隠滅防ぐためだから
逮捕されない=刑事事件で裁かれないではないぞ

121 : 2019/07/03 17:05:02 No.603746085

いや法は平等だよ
法律外の事では関知されないが

123 : 2019/07/03 17:05:22 No.603746153

逮捕が社会的制裁になってる現状で
事件起こしても勲章持ってるから
逮捕されませんってさんざん言われてる
上級国民特権そのものでは

130 : 2019/07/03 17:06:41 No.603746420

逮捕が法的な裁きのゴールだと思ってる人が
居るのはわかる

133 : 2019/07/03 17:07:36 No.603746599

ま、wikipediaは未だに
削除され続けるんですけどね

135 : 2019/07/03 17:08:04 No.603746699

もしかして逮捕されないから
このまま無罪放免になると思ってるのいない?

136 : 2019/07/03 17:08:08 No.603746712

平等にしないといけないよね
ルールは人間を構成するものなんだし

137 : 2019/07/03 17:08:23 No.603746778

まさか逮捕と起訴の違いがわからないのか

138 : 2019/07/03 17:08:30 No.603746807

警察が対応変えてる理由は
単純な話であんな要介護老人留置場に
置いとけねぇよ!ってのがあるから…
もちろん逃げ出しそうなやつは仕方なく置いとくけど
当番の警察官は介護士じゃないし

143 : 2019/07/03 17:09:46 No.603747046

単に金持ってるだけの奴とほんまもんの
上級国民じゃその間にも更に壁あるんだなってのは
最近実感するようになった

150 : 2019/07/03 17:11:25 No.603747342

警察も相手が高齢なのを理由に
在宅のまま危険運転致死傷罪で
起訴の方向って報道されてんのに
マジで上級国民だから
このまま許されると思ってるのいるんだな

152 : 2019/07/03 17:11:51 No.603747430

社会的信用が違うんだよ社会的信用がー!

156 : 2019/07/03 17:12:41 No.603747573

社会に対して大きな貢献をしたと
判断されれば受勲はされるよ
例えば警察や消防や省庁の偉い人は
受勲されるし大企業の社長なんかもそう
なので今から受勲されるなら企業を起こして
大企業になればワンチャンある
受勲が上級国民の条件かは分からんが

159 : 2019/07/03 17:13:15 No.603747676

上級国民って言葉で騒ぐのが楽しいだけで
実際の報道や事件の流れに
興味ないんだろうなってのはわかる

160 : 2019/07/03 17:13:22 No.603747690

日本人好きだろ
お上の言うことにゃ逆らえませんだぁってやるの

169 : 2019/07/03 17:14:32 No.603747896

判官贔屓も大好きだぜ!

170 : 2019/07/03 17:14:40 No.603747930

実際の法に照らし合わせれば
逮捕する必要ない!
って言うけど今までの一般人は
法に照らし合わせれば
逮捕する必要ないのに逮捕し続けてきたのに
相手によってそれ持ち出してくるのが
笑われてるんだよ

187 : 2019/07/03 17:16:21 No.603748260

実際の法に照らし合わせて
運用違うって話が理解できんか
逮捕の必要があるかは
警察の判断裁量だって法に明記されてんだよ
逃亡で失うものが多い上級国民は
ワープアの低級と違って逃げられんのだ

182 : 2019/07/03 17:15:44 No.603748157

高齢者バンバン逮捕起訴されてたよな
高齢な人ももれなく

209 : 2019/07/03 17:18:46 No.603748683

年齢じゃなくて体調とか基準なんで…
それで具体的にどのような事件で?
時代によっては警察が配慮しなかった頃かもしれない

189 : 2019/07/03 17:16:42 No.603748312

逮捕されても罪が確定したりしない事を
知らないのかもしれない
逮捕されないと起訴されないと思っているのかもしれない

191 : 2019/07/03 17:16:51 No.603748347

だから刑事事件は逮捕がゴールじゃねぇって…

192 : 2019/07/03 17:17:11 No.603748402

マジで逮捕がどういう扱いなのか
理解してないレベルの馬鹿が
騒いでんのかよって驚いてる

193 : 2019/07/03 17:17:26 No.603748447

まあ上に属するからこそ
公正であるように見せなければならないって
風潮日本はある
実際に公正かどうかではなく

227 : 2019/07/03 17:23:30 No.603749480

逮捕されない理由がここでも語られてるけど
一般人から見たら上級国民だからになるんだろうな

234 : 2019/07/03 17:24:37 No.603749674

だいたい勲章持ってたら強いみたいに言われてるけど
実際は社会的な責任が大きいって理由で
逮捕起訴前から顔写真付き実名報道だ

244 : 2019/07/03 17:26:01 No.603749902

なんで地位の高い人は
逃亡の恐れがないのかわからん
金持ちだって人殺したら逃げるし
事故起こしたら身内に電話して
炎上しないように工作させるんじゃないの?

246 : 2019/07/03 17:26:44 No.603750039

ひき逃げとかならもちろん逮捕されるだろうけど
この状況で逃げたら破滅しかないだろなに言ってんの






そもそも事故後警察や救急車呼ぶよりも先に
身内に連絡してフェイスブック消させるような奴が
逮捕されないのはおかしいって思う人がいても不思議じゃない






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月05日 06:17:01

心身が衰弱した年寄りを下手に逮捕して死なれると問題になるからな
そして上級国民だから逮捕されないんだとか言い出すような連中に叩かれるんだ

- - 2019年07月05日 09:40:00

マスコミも明らかに触らないようにしてるけどな
あんな似たような事故続いたら関連づけて報道されそうなもんなのに池袋には全く触れなかったし

- - 2019年07月05日 12:25:59

※1
おまえ擁護してるマスゴミと同じ事言ってんな
その後もっと年寄りが事故起こして怪我負ってたけど普通に逮捕されてんだけど?

- - 2019年07月06日 08:26:33

不起訴になったわけでもないし。逮捕されない≠無罪であることも分からないの?
不起訴になるか無罪判決が出るかしてから騒げよ

- - 2019年07月06日 14:35:35

SNS消すのを「証拠隠滅」って言ってる奴ら見て、何の証拠だよと思った

- - 2020年01月14日 23:17:54

煽りクソつまんねえぞジジイ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
邪神ちゃんのこういう表情好き Sep 24, 2020
アライjrかわいそ… Sep 24, 2020
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4117)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1071)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR